2016年1月15日 金曜 放送


管理栄養士で料理研究家の“鈴木あすな”さんによる
ニチレイの冷凍食品「蔵王えびドリア」を使ったアレンジ料理
『エビとブロッコリーのクリームリゾット』


★材料 (1人分)

ニチレイの冷凍食品「蔵王えびドリア」(1個)
ブロッコリー (1/4房)
玉ねぎ (1/4個)
牛乳 (75ml)
バター (10g)
洋風だし (小さじ1/2)
塩・胡椒 (適量)
ブラックペッパー (少々)


★作り方

エビドリアは表記通りレンジで温め、上にかかっているソースとエビをスプーンですくい、
器によけておきましょう。ご飯はそのまま残しておきましょう。

ブロッコリーは小房に分けて、沸騰した湯でゆでます。
玉ねぎはみじん切りにしておきましょう。

続いて、フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたら、エビドリアのご飯を加え、ほぐすように炒めていきましょう。
そこに牛乳、洋風だしを加えて少し水分が残るまで煮ていきます。

最後によけておいたソースとエビを加え混ぜ、とろみがついたら器に盛ります。
お好みでブラックペッパーをかければ完成です。


★ポイント

玉ねぎやブロッコリーを加えて野菜でかさまししています。
バターで炒めることで香りがUP。
ブラックペッパーをかけることで見た目も味も引き締まります。



管理栄養士で料理研究家の鈴木あすなさんによる“オリジナル”レシピ
「エビとブロッコリーのクリームリゾット」

by ポッシブル猪原 | DATE 15:00|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方