NBA最新情報!



月イチのレギュラー、アメリカ・LAでバスケットボールのフリーライターとして活躍している、
宮地さんにお電話して、最新NBA情報を伺いたいと思います。



カンファレンスファイナルに残った4チームでの30代の活躍に注目!

シーズン中には、年寄り、すでに衰えていると言われた30代の選手たちが、
ここに来て存在感を増しています。
若手が中心のチームと言えるのはオーランドぐらいだそうです。

NBAのチームの平均年齢が、27.7歳なんですが、
セルティックスやレイカーズは、その平均を超えているそうです。

この2つのチームは、中心選手がほとんど30代。

なぜ、30代の選手たちがプレイオフに強いのでしょうか。

まずは、スケジュールにあります。
レギュラーシーズンは、2日連続ゲームがあることが普通なんですが、
プレイオフは、比較的スケジュールに余裕があるため、
30代の選手も体を休める機会が増えるというのが、ひとつの利点。

プレイオフの戦いでの経験やバスケIQの重要性がモノを言うようです。
また、30代の選手たちがいかにふだんから、コンディションを保つための努力をしているのか、
そのあたりにも、秘訣があると言えるでしょう。

例えば、スティーブ・ナッシュ選手は、砂糖を一切摂取しない食事法を実施中。
こんな風に食事や睡眠など、普段から節制した生活を行っているようです。



by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方