月に一度のNYの生情報!



今日は、月イチのレギュラー、
ブログ「NYの遊び方」を運営していらっしゃる、
りばてぃさんに電話をつなぎます。

夏のニューヨークは、無料イベントがたくさんあるようで、
その中から、最近行われた面白いのを紹介していただきます。



夏は連日、猛暑続きで、先日は38度までいったんですって。
ニュースでも「熱波注意」のお知らせがよくでるんだそうです。

さて、先日行われた面白い音楽イベント、
その名も、「Sing For Hope」

ニューヨークの街角、あちらこちらに60台ものピアノが登場し、
誰でも自由に演奏してもいいよというイベント。
昨日までの2週間、開催されていたそうです。

誰かが弾きだしたピアノに合わせて、誰かが合わせて歌いだすといった
ニューヨークらしいステキなイベントだったんですね。


これは、「MAKE MUSIC NEW YORK」という大きな音楽イベントの一つ。
このイベントは、今年で4回目を迎える、比較的新しいイベント。
1日中、朝から晩まで、公園や公共施設などでジャズ、ロック、クラシックなど、
様々なジャンルの音楽コンサートが無料で開催されているんだそうです。
その数、なんと1000以上!

街を歩けば、音楽にあたる・・・といった感じでしょうか。
ステキですね。





リバティさんのブログ「ニューヨークの遊び方」はこちらから!!



■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方