「ジャブロー」を建設したい方、必聴です!



はい、コバタクの大好きなガンダムの話題です。

ガンダムに登場する、アマゾン奥地の基地「ジャブロー」を
実際に建設したら幾らぐらいするのか?
…といった研究を大真面目に行っている
「前田建設」の「ファンタジー営業部」にお電話して、
詳しいお話を伺います。



この「ファンタジー営業部」、もともとある部署ではなく、
こういう試算を出す時だけに若手の精鋭たちが集められるんだそうです。
しかも、通常業務の合間に行うため、けっこう大変みたいです。

これまでにもいくつか夢のある試算を出してきたそうですが、
(「マジンガーZ」の格納庫、「銀河鉄道999」の「発車台高架橋」など)
今回なぜ、「ガンダム」の「ジャブロー」を選んだのか?

未来の話でも、今ある技術、材料で造ろうというのが原則だそうで、
地球上にあるもの、COP10…などを考え、候補を絞っていったところ、
「ジャブロー」にたどり着いたんだそうです。

現在、「ジャブロー」の実際の大きさを誰も知らないことが、
大きな悩みなんだそうです。

「ジャブロー」のちゃんとした見積もりが発表されるのは、
来年の2月くらいになるだろうとのことです。

条件さえあえば、実際に建築できるんだそうですよ。
みなさん、いかがですか?




by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

ガンダムで思ったのですが、8時の時報・・・コスプレサミット審査員の「本物のアムロ」こと古谷徹さんバージョン、影山さんバージョンが聞きたいです。 落健さんに頼んどいてください!!

投稿者:33歳 女性 愛知県一宮市 2010 07.27 23:54

哀戦士が流れたときは吹いたわ。さすがガンダム好きだわなあ。

投稿者:28歳 男性 愛知県一宮市 2010 07.27 21:44

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方