「天下一うまいもん王国スタンプラリー」開催中@愛知県



金曜日は、みなさんの週末ドライブの目的地になりそうな
おすすめスポット、おすすめイベントをご紹介!

今日は、愛知県です。

今月1日にスタートしたイベント、
「天下一うまいもん王国スタンプラリー」。

このイベントを主催する「愛知県商工会連合会」の近藤さんにお話を伺います。



このイベントは、「歴史」と「グルメ」を一緒に楽しみながら、
スタンプラリーを行っていくもの。
ご存知のとおり、愛知県は、織田信長をはじめとする
「武将のふるさと」として知られていますが、
今回、そんな愛知県の「うまいもんグルメ」に注目したそう。

愛知県の各地で美味しいモノを堪能してもらいつつ、
合わせて「愛知の歴史」を知り、
「武将観光」も一緒に楽しんでもらえたらと思っているんですって。

そして、愛知県の各地に足を運んでもらうことで、
そのエリアが少しでも活性化すればいいなぁという思いも込められているそうです。

イベントを行っているのは、愛知県内の12の地区。
「尾張地区」の清須、鳴海、有松、豊明と
「三河地区」の新城、作手、鳳来、設楽、東栄、豊根、津具、稲武。

各地でうまいもんを食べながらスタンプを集めて応募すると、ステキな賞品が当たるようです。
例えば、「清洲城の一日城主体験」や「天然温泉付きホテルペア宿泊券」など。

期間は、12月26日まで。
さぁ、さっそくスタンプラリー用紙をゲットして出かけてみよう!
これからの季節、特に三河地区は、紅葉も見ごろを迎えるのにまさにドライブにもってこい!



「天下一うまいもん王国スタンプラリー」、詳しくはこちらから!!

「天下一うまいもん王国スタンプラリー」、
専用事務局の電話番号はこちら→ 052-209-8466





by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方