2011年にブームになるであろう【釣女ギア】について!


先日発表された日経トレンディで来年ヒットするもの4位に選ばれた「釣女ギア」について
釣り番組のリポーターなどで活躍されている萩原香さんにお話伺いました!

実際に釣りをする女子は少しずつ増えているそうです。
ウエアも、ジャンパーやベストは基本ですが、今までは暗い色や何でも大きめな物が多かったところ、カラフルな色物や細身になって女の子仕様な物が増えてきています。
グッズも花柄やチェック物などかわいいものがでてきているようです。

さらに、注目がエサ!
今まで虫のえさが苦手で釣りはちょっと・・・といっていた人も多いと思うんですが
バス釣りなどで使うワームのような感じで、動かないので簡単に付けれるし、色もピンクや赤など出ていて、匂いもさわやかなものが出てきているので女子も安心!

このシーズンはグレがオススメだそうです!

釣った魚をさばいて食べる。これも釣りの楽しみのひとつですよね!
かわいいファッションで釣りにでかけてみては??

萩原さんは毎週土曜、「フィッシングポイント」という釣り番組に出演中!
詳しくは萩原さんのブログをチェック!





こちらから

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方