「愛知こどもの国」へ行こう!



金曜日は、みなさんの週末ドライブの目的地になりそうな
おすすめスポット、おすすめイベントを紹介します。
今日は、愛知県の幡豆町 です。

ここに「愛知こどもの国」という施設があるんですが、
なんでも、このシーズンしか見られない「燃えるトンネル」と言うのがあるそうです。

「愛知こどもの国」は、愛知県政100年を記念して造られた、児童総合遊園施設。
100万uの広大な園内は、中央管理棟のある中央広場をはさんで
「ゆうひが丘」と「あさひが丘」の2つのゾーンに分かれていて、
自然の中でのびのびと遊べるようになっています。

そしてこの「燃えるトンネル」、
もちろん、本当に燃えているわけではないんです。
園内の「みはらしトンネル」がこの時期の晴れた日の夕方、
燃えるように真っ赤に見えるんだそうです。

なんでも沈む夕日がトンネルのちょうど真ん中辺りを通り、
トンネル内が夕日の光で真っ赤になって燃えているよう見えるからなんだそうです。

沈む夕日の角度は時期によって違うため、
見ることが出来るのは、この季節の1週間くらいと1月の半ば頃の1週間くらいの期間限定。
時間は夕日が沈む頃、「あさひが丘」の巨大遊具の辺りから見ることができるそうです。

冬の晴れた日の夕日の沈む数分間でしか見ることの出来ない貴重な風景なので、
もし見ることができたら、幸せになれるかも…だそうですよ♪


「愛知こどもの国」の公式HPはコチラ!!


by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方