お掃除代行サービスとお片付け・・・


今朝は株式会社アクションパワーの大津さんにお話を伺いました!

大掃除前・・ということもあり、掃除代行サービスを頼む人が増えているそうです。
1番多いのはやっぱり換気扇!
そして、窓ガラスもかなりの量があることからお願いする人が多いそうです。

最近は女性が社会進出をしたことで、お休みが少なくなりサービスをお願いするパターンや
高齢者の方が「しんどいからお願いー」と頼むパターンがとても増えているそうです。

そして、今年流行した断捨離!
アクションパワーさんでは「整理収納サービス」としてお片付けをしてくれるそうですが、
自宅でやる際に必要なことは、「なりたい部屋と今の部屋のギャップを埋める頭の整理」!

たとえば、シックな部屋にすみたいのにぬいぐるみが多い・・・。
こういう場合はシックな部屋を想像しながらいらないと思うぬいぐるみを捨てたり売ったりあげたりしましょう!

いるもの、いらないもの、半年の賞味期限をきめるもの・・・
こうやって分類していくと片付けはしやすいそうです。

大掃除大変ですが、こうやってサービスしてもらうのもいいですよね!

代表の大津さんは先日、お片付けについての本を出されています。
詳しくはアクションパワーさんのhpをチェック!

こちらから

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方