FACEBOOK成功の秘訣!


今朝は、Facebookをビジネスに活用して成果をあげたオリジナルキャンディーを制作する西区の飴屋さん「まいあめ工房」の中村さんにお話を伺いました。

海外へ日本独自の文化である絵の入った飴をどうしたら受け入れられるかなーということを模索していたところ、Facebookに出会いマーケティング調査に使えるな、と思い実行。

英語でファンページを作り、写真や映像を載せたところ、海外で火が付き話題になったそうです。
ある程度「いいね」ボタンを押してくれた人がでてきたことで、どんな客層にあうのかなどマーケティングができるようになったそうです。

また、いろんな人とつながれるようになったのもいいことだ、と中村さん。
Facebookをビジネスに活用するぞーー!と意気込まず、肩の力をぬいてゆるーくやっていくのがポイントだそうですよ!

我々も試行錯誤しながらモーチャーのファンページを作っております。
ゆるーくやっていこうと思います!

Facebookをやっているかたは「まいあめ工房」で検索してみてください!
HPもかわいいのでぜひ見てみてくださいね!



こちらから

■ COMMENT

まいあめ工房さんで、自分のお店の名前を入れたオリジナルまいあめを注文しました!明日届く予定です!ラジオを聞いていたら、待ち遠しくなっちゃった。

投稿者:40歳 女性 岐阜県岐阜市 2011 02.03 08:31

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方