湯谷温泉のアートイベントを見に行こう!



金曜日は、みなさんの週末ドライブの目的地になりそうな
おすすめスポット、おすすめイベントを紹介します。
今日は、新城市の「湯谷温泉」です。

現在、この「湯谷温泉」で、
ちょっとユニークなアートイベントが開催されています。

「アートで奥三河を元気にしよう」ということで、
新城市・設楽町・東栄町・豊根村の奥三河4市町村で展開中のこのイベント、
湯谷温泉の温泉街を散策しながらアート作品が楽しめる「街歩き型」の展覧会なんです。

展覧会のテーマは「湯谷温泉、春に向かう光」

温泉街にある 旅館のロビーや足湯広場、木造の駅舎など
約20の場所で60作品を展示しているそうです。
今は使われなくなった小屋の中や屋外プールの跡地など、
少し変わった場所でも展示されているそうですよ。

また、アート作品の展示のほかにも、
週末を中心に、クラシックやジャズの音楽演奏やアートの体験教室も。

明日・あさっては、旅館のロビーを会場に演奏会が行われます。
明日は、木管5重奏によるクラシック、
あさっては、鍵盤ハーモニカカルテットによるジャズやポップスを楽しめます。

体験教室は明日、音楽のワークショップが予定されています。

あと、ハーブティーや甘酒の無料サービスのほか、
アート作品を巡るスタンプラリーに参加すれば、
もれなく温泉の入浴券をプレゼントなんていう、うれしい催しも。
3月6日(日)には、アーティストや女将さんと温泉街を巡るガイドツアーも
予定されているそうです。

ちなみに、イベントは無料。
体験教室だけ、材料費などの実費がかかる場合があります。

3月14日まで、アート展は毎日休まず開催されていますので、
興味ある方、ぜひ出かけてみてください。






詳しくはこちらから!!





by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方