「清須ワングランプリ」!!




金曜日は、みなさんの週末ドライブの目的地になりそうな
おすすめスポット、おすすめイベントを紹介します。
今日は、愛知県・清須市 です。

清須市スタートした食のイベント「清須ワングランプリ」!

清須市内の有名な飲食店25店舗参加し、
特産物などを使った食の戦いを繰り広げるんです。

参加条件は2つのルールクリア!
1つ目のルールとして、
地元ゆかりの武将である織田信長か、NHK大河ドラマの主役お江のイメージにあった
オリジナルメニューであること。
例えば信長のイメージ料理としては、かしこまった食事は嫌いで早食いだったので
「信長お茶漬け」だとか、お江であれば負けず嫌いな性格だったので「お江かつ丼」など…

2つ目のルールとして、
清須市の特産物、土田かぼちゃ、かりもり、ほうれん草、枝豆、小松菜のうち、
1つ以上の食材を使っていることです。

中でも土田かぼちゃは明治時代に清洲の土田地区で作られていたかぼちゃで、
近年は西洋かぼちゃに押されて衰退しましたが、3年ほど前に地元農家さんの協力で復活。
見た目に特徴があって、イメージしてもらうとするとハロウィンで描かれている
かぼちゃソックリだそうです。

ちなみに、参加店25店舗のうち、3店舗 回られた方には
抽選でJTB旅行券3万円分が3名様に当たるそう。
ほかにも、2等・3等まであるみたいですよ。

10月15日まで開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください。

「清須ワングランプリ」の詳細はコチラ!!



by STAFF | DATE 7:50|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方