全1ページ 1
ぶっちゃけちゃいなよ2011!!
2011 12.30 Fri

大掃除は進んでますか?
今年一年仕事がんばった方、
恋をがんばった方、

今日のOPENERは心のデトックスタイム!
みなさんの憂さを含めメッセージで吐き出していただいて
すっきり新年迎えるための2時間です。

参加待ってますよ!

オンエアに採用された方全員にアーティストグッズをプレゼントいたします☆

都竹悦子






よいお年をお迎えください。

この一言にすべてをこめて。




by 都竹悦子 | TIME 14:15|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生
2011 12.16 Fri

「恋と嘘」の扉を開くため、
株式会社ベルコスモ カウンセリング代表、
心理カウンセラー、名城大学・非常勤講師でいらっしゃる、
鷲津秀樹先生にお話をお伺いしました。


鷲津先生に、
「気になるあの人が、私の”恋愛対象”か、そうでないのか見極めるための心理テスト!!」
をご紹介いただきました。
今好きな人がいるあなたも、そうでないあなたも、
ちょっとやってみて自分の気持ちを確かめてください。


<ルービンの恋愛尺度、好意尺度>

恋愛尺度
 1.もしXXさんが元気なさそうだったら、私は真っ先に励ましてあげたい。
 2.XXさんのためなら、ほとんどなんでもしてあげるつもりだ。
 3.XXさんを独り占めしたいと思う。
 4.XXさんと一緒にいられなければ、私はひどく寂しくなる。
 5.私は1人でいると、いつもXXさんに会いたいと思う。
 6.XXさんが幸せになるのが、私の最大の関心である。
 7.XXさんのことなら、どんなことでも許せる。
 8.私は、XXさんを幸せにすることに責任を感じている。
 9.XXさんと一緒にいると、相手の顔を見つめていることが多い。
10.XXさんから信頼されると、とてもうれしく思う。
11.XXさんなしに過ごすことは、つらいことだ。

好意尺度
 1.XXさんはとても適応力のある人だと思う。。
 2.XXさんは責任ある仕事に推薦できる人物だと思う。
 3.私はXXさんをとてもよくできた人だと思う。
 4.XXさんの判断の良さには、全面の信頼をおいている。
 5.クラスやグループで選挙があれば、私はXXさんに投票するつもりだ。
 6.XXさんみんなから尊敬されるような人物だと思う。
 7.XXさんはとても知的な人だと思う。
 8.私は、XXさんのような人物になりたいと思う。
 9.XXさんは賞賛の的になりやすい人物だと思う。


※心理カウンセリングについてのリンク、更新されました。
大変失礼いたしました!


鷲津先生のメルマガはこちらから登録できます。株式会社ベルコスモをチェックしてください。
さらに心理カウンセリングについては
こちらをチェック
by ADTOM | TIME 15:30|コメント(1)|カテゴリー:-


「恋と嘘」の扉
2011 12.16 Fri

 恋に嘘はなぜかつきもの。
「いや、他の女性とメールなんてしてないよ」
「今日の飲み会は男ばっかだから」
「この前の日曜?あ、ごめん、爆睡してたわ」
「昨日の夜、あー。携帯の電池切れちゃっててさ、留守電も気づかなかったよ」
なんてね。

この人だけは嘘をつかないはず!なんて信じているものの、
どこか不安があるのが女性の心理じゃないでしょうか。

その不安を取り払うためにも!
恋の真価を白黒はっきりつけるためにも
ご紹介する3つの鍵はこちら

1、(嘘を見抜く度合い:ジャブ。)嘘発見アプリ
2、(嘘を見抜く度合い:ストレートパンチ。)恋愛カウンセラー鷲津先生が紐解く嘘の「真実」。=People×People
3、(嘘を見抜く度合い:アッパーカット。)マインドリーディング

ぜひ参考にして、嘘の向こうにある真実を手に入れてね☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:26|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 キャンドルショップkinariの奥田愼太郎さん
2011 12.09 Fri

キャンドルショップkinariの奥田愼太郎さんが、
クリスマスにもムード演出をしてくれるキャンドルの魅力を話してくださいました。
キャンドルの揺れる炎を見ながら話すと、
心がほぐれていいですね〜

キャンドルショップkinariでは、
キャンドルを買うだけでなく、
実際に自分で作ることもできます。
オリジナルのキャンドルを作って、
彼へのクリスマスプレゼントにする!なんてのもいいかも。



こちら
by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


ハッピークリスマスの扉
2011 12.09 Fri

あと2週間ちょっとでクリスマス!
早いですねー。。。
皆さん準備はOKですか??
今日は、今からでも間に合うクリスマス準備に役立てていただけるようなトピックや、今年のクリスマスの実態も大調査!

「ハッピークリスマス」の扉を開く3つの鍵はこちらです☆
1、プレゼントでハッピー!・・・女性が男性へ贈ろうと思っているプレゼントの統計や、逆に男性が女性からもらいたがっているプレゼントの実態も調査。果たして二つは一致しているかな??

2、People×Peopleはキャンドルショップ「kinari」奥田信太郎さんを迎え、
クリスマスをロマンチックに演出してくれるキャンドルの魅力についてお話を伺います。

3、データで分析!今年のクリスマス事情!

このあと2時からスタートです☆
どうぞよろしく!
都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:27|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]お掃除のプロ!上田伸美さんがコツを伝授
2011 12.02 Fri

お掃除のプロ!一般社団法人ライフクリエイティブ協会、
代表理事の上田伸美さんがZIPPIEの掃除のお悩みに答えてくださいました。

洗剤を使うときは、中性洗剤を使う!
ほとんどの汚れに中性洗剤は使えちゃうそうです〜
お掃除する素材に合わせて、掃除の仕方を変えるのがコツですね。

上田さんのお掃除サービスジェニモ株式会社では、
ハウスクリ―ニングサービスもやっています。
お問い合わせ番号は052−413−3002


詳しくはこちらをどうぞ!
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


大掃除の扉!
2011 12.02 Fri

師走に入ったとたん寒くなりました!
風邪ひいてませんか?
元気に行きましょう☆

気分もリフレッシュ、また気持ちよく新年を迎えるためにも欠かせない「大掃除」を今日は特集!
この扉を開く3つの鍵はこちら!
1、美人とトイレ掃除にまつわる驚きの調査結果!
2、People×Peopleはお掃除のプロ、一般社団法人ライフクリエイティブ協会代表理事の上田伸美さんをお迎えします!
3、大掃除でエクササイズ!


またマインド・オープナーは「メールで告白、あり?」
今日も参加お待ちしてます!

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:45|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Dec 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK