全1ページ 1
鍵2 【PEOPLE BY PEOPLE】 〜 ラテアート 〜
2011 06.24 Fri

スペシャリストにお話しを聞く「People by people」

ラテアートで有名なカフェ【café one】に取材してきました!
場所は、千種区四谷通りにあります。
(東山線本山駅から歩いて3分くらい?のところです。)

この【café one】に、凄腕のラテアート職人がいるんです!
café one】の凄腕ラテアーティストでありお店のオーナー、小山真(こやま・しん)さん。

(ラテアートの世界では、知らない人がいないというほど、有名な方なんですよ!)

ラテアートですが、お店のメニューから、30種類以上の絵柄から選ぶことが出来ます。
メニューにない絵柄でも、デッサンさえあれば、大体のものは描けるとおっしゃってましたよ。

また、メニューには、「お絵かきカプチーノ」というメニューがあり、
うさぎなどのベースとなる絵柄に、目や口、鼻などを自分で描くことができるものや、
ベースもなにもないところから、ミルクを使って自分好みに絵を描くことが出来る
ラテアート上級者向けのメニュー「MYカプチーノ」もあります。

ぜひ、ラテアート、気軽に挑戦してみては!?(「MYカプチーノ」はかなり難しいですが・・・)


【cafe one】

住所:愛知県名古屋市千種区四谷通2-10 ルーツストーン ラ・メゾンビル B1F

TEL:052-781-1767

営業時間:12:00〜24:00(L.O.23:00)

定休日:不定休




オーナーの凄腕ラテアーティスト、小山さんが実際に絵を描いているところです。
かなり細かくカップを動かしています。まさに職人技!

出来上がったのがこちら、おー!美しい!
小山さんは、絵は写真を撮れば残るから、お砂糖をまぜまぜして、美味しく飲んでください。とのことでしたが、もったいなくて飲めないですよね!


こちらが、小山さんにかなり手伝ってもらいながら描いた、小山さん×都竹(カップを傾けただけ・・・。)共作のハートです!

by スタッフ | TIME 15:10|コメント(1)|カテゴリー:-


人気カフェ「COFFEE SHOP KAKO」のこだわりに迫る!
2011 06.24 Fri

本日FIRST KEYとして紹介したのは「COFFEE SHOP KAKO」。
名古屋市中村区に3店舗構えているKAKOは、
39年前に名古屋で初めてコーヒー自家焙煎を始めたお店なんです。

都竹は柳橋店でコーヒーとケーキをいただいてきました。


こちらがKAKOこだわりのブレンドコーヒー。
味がとっても濃いのにエグみも無く飲みやすい、
本当に美味しいコーヒーでした。
ちなみにコーヒーカップも女性のお客様と、男性のお客様で柄を変えるなど、
細かな気遣いをなさっているそうですよ。



コーヒーと一緒にいただいたあんずのチーズケーキ。
ケーキもお店で手作り、季節で変わるそうですよ。


by ADTOM | TIME 14:14|コメント(1)|カテゴリー:-


こだわりカフェの扉
2011 06.24 Fri

今週はカフェ尽くしの毎日でした。
いろんなカフェに行ったけど、その中でもイチオシたちを今日はご紹介します。

ところで、喫茶店とカフェ、厳密に分かれる異業種だとご存知でしたか?
簡単に言うと、喫茶店は喫茶のみ。
カフェはお酒やフードも充実している、という感じ。

今日は日常会話の中でいうところのカフェ、喫茶店も含めたコーヒースポットを特集してお送りいたします。

詳しくはオンエアで!!!
今日ももうすぐスタートのOPENER、どうぞよろしくお付き合いくださいませーー!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:46|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]恋愛カウンセラーに聞くモテテク☆
2011 06.17 Fri

今日のPEOPLE BY PEOPLEは恋愛カウンセラーの神ひとみ先生に、
モテテクニックをおうかがいしました。
類似性の法則!
おしゃべりをするときは聞き上手に回る!
相手の生活リズムを把握してメールを送るなど。
モテテクニックあなたも参考にしてくださいね。




by ADTOM | TIME 16:17|コメント(1)|カテゴリー:-


女子力強化週間第2弾、モテ女の扉!
2011 06.17 Fri

「あの子、どうしてあんなにモテるんだろう?」
「いいな、彼女はあんなにモテて・・・」
「私、もうバンバン モテるけど、もっとモテたい!」

そんな女性必聴!
今日のOPENERは「モテ女」の扉をOPEN。
この扉を開ける鍵は・・・
鍵1 栄のイケメン男子にリアルに調査!モテ女の条件
鍵2 恋愛カウンセラーが伝授!モテ・テクニック
鍵3 科学的なアプローチで「声」に関する情報を発信している『声総研』に聞く、モテる声とは?噂になった『モテ声カフェ』店員も登場!
今週もイイ鍵そろってます。
モテ女の扉は開くこと間違いなしでしょう!

また、OPENERは今日も女子力強化週間を開催中!
(今日まで!)
LOVE SONG REQUEST参加者の中から各週3名様にスターバックスカード1000円分。
MIND OPENER参加者の中から番組オリジナルグッズ フットケアセットを(いつも1名様のところ)5名様に!
なお今日の質問は「バカなふり、したことある?」です。奥が深い質問ですね。コレは!
ぶっちゃけてね!!!

もうまもなくスタートです!


by 都竹悦子 | TIME 13:39|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]すぐ婚!navi!に聞く結婚式最新事情
2011 06.10 Fri

「バージンロード」の扉を開いています、本日のOPENER。
すぐ婚!navi!の武藤功樹さんが、
結婚式最新事情をお話しくださいました。


最近の結婚式は、自分たちよりもお客様思いに。
演出より料理など、お客様のためにお金を使う式が増えているとのことでした。
忙しい準備の中で「想いやり」が大切だっていうお言葉は胸に染みましたね。。。


半年以内の結婚を考えている方、
ぜひぜひすぐ婚!naviに相談してみてくださいね。


by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


女子力強化週間第1弾、バージンロードの扉
2011 06.10 Fri

今週と来週の二週間、
OPENERは女子力強化週間を開催いたします!

LOVE SONG REQUEST参加者の中から各週3名様にスターバックスカード1000円分。
MIND OPENER参加者の中から番組オリジナルグッズ フットケアセットを(いつも1名様のところ)5名様に!
なお今日の質問は「浮気したことある?」です。
ぶっちゃけてね!!!

来週はまたさらにプレゼントが加わりますので、ぜひご参加ください☆

女子力強化週間第一弾、今日は「バージンロードの扉」を開きます。
花嫁の心得から、最新の結婚事情まで!
すでに結婚されている方は、ご自身の経験を思い出しながらお楽しみくださいね♪

では今日ももうまもなくスタート!
どうぞよろしくお願いします☆
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:43|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]歯医者さんと一緒に美しい歯の扉をOPENに!
2011 06.03 Fri

今日は「美しい歯」の扉を開いているOPENER。
名古屋市千種の佐久間歯科、佐久間先生をお招きして、
歯にまつわるお話をおうかがいしました。


美しい歯は「歯磨き」「歯磨き」「歯磨き」!
とにかく歯磨きが大切!だということでした。
ポイントは大きすぎない歯ブラシで、
歯の隙間、奥歯の奥もしっかり磨きあげること。
歯をしっかり磨くことは、
ものを食べる力強い歯を育てることにつながり、
それが全身への体調管理にもつながります。
たかが歯磨き。されど歯磨き。


毎日の歯磨きを、しっかりと。
一生大切にすべき歯を、きれいに保っていきましょうね。


by ADTOM | TIME 15:20|コメント(1)|カテゴリー:-


美しい歯!の扉
2011 06.03 Fri

ムシムシしますね!
でも、昨日までの肌寒さより、今日のほうが梅雨らしくてしっくり来ます。
今日は金曜日!午後のお仕事もがんばっていきましょう!

今日OPENERが開くのは「美しい歯」の扉です。
芸能人は歯が命。芸能人じゃなくとも歯は大事。
明日4日は虫歯予防デーということで、
笑顔にきらっと輝く美しい歯を目指す特集です。

PeopleByPeopleでは千種の佐久間歯科から佐久間秀人院長をお招き。
美しい歯の基本から、気になる歯周病やドライマウスについてもいろいろ質問します。

他にも、歯磨きアイテムで人気の○○がリニューアル!のお話や、
私のオススメ「自分では磨き粉を作ってみよう」のお話などなど。

今日も2時からOPENです!どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:21|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jun 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK