全1ページ 1
駆け込みスイーツその3★南陽軒の「栗きんとん水まんじゅう」
2011 08.26 Fri

栗きんとん。
水まんじゅう。
それぞれとっても美味しい和菓子ですが、
この二つが一つになっちゃったら・・・?
夏のひんやり和スイーツの出来上がりです!!


南陽軒の「栗きんとん水まんじゅう」。
見た目は普通の水まんじゅうなんですが、
中には美味し〜い栗きんとん♪
南陽軒の栗きんとんは楽天市場で100万個売り上げるほどの人気です!
その栗きんとんが入っているんだから美味しいこと間違いなし!ですね。


名古屋地区で手に入るのは名古屋三越栄店。
8月26、27、28日それぞれ15個限定販売です。
駆け込みツルっと召しあがれ♪


by ADTOM | TIME 15:45|コメント(1)|カテゴリー:-


駆け込みスイーツその2★コールドストーンクリーマリー
2011 08.26 Fri

歌って踊って楽しいパフォーマンスが大人気なアイスクリーム屋さん、
コールド・ストーン・クリーマリーの、
スタッフのみなさんがスタジオにアイスを届けてくださいました!
歌も歌ってくださってとってもHAPPYな時間になりましたね〜


さてさて、コールド・ストーン・クリーマリーの駆け込みスイーツ。
今年初登場したカキ氷とアイスのデザート「氷」
フローズンドリンクの上にアイスとフルーツをトッピングした「クーリーズ」
そして、夏限定のアイスクリーム「クリエーション・ゴールデンパイン」
悦子が特に絶賛したのはこのゴールデンパインのクリエーションでした。
あまーいパインがアイスと絡んで幸せなハーモニーが繰り広げられます。


あまくて冷たいHAPPYスイーツ、コールド・ストーン・クリーマリーの
「かき氷」は8月31日まで。
「クーリーズ」「クリエーション・ゴールデンパイン」は9月15日まで。
しかもしかも「クーリーズ」は現在GO GO クーリーズキャンペーンを実施中!
通常600円のサイズのものが550円で楽しめます。
みんなで駆け込みましょう!ゴーゴー!




by ADTOM | TIME 15:30|コメント(1)|カテゴリー:-


駆け込みスイーツその1★ドンクの冷やしてメロン
2011 08.26 Fri

冷やしてメロン!?
普通の冷たいメロンじゃないの???
違いまーす。

冷たいメロンパンがこの夏ブームになっていたのをご存知でしょうか??
見た目は普通のメロンパンなのに、
中にはアイスクリームが入ってる!びっくり!
なのがドンクの「冷やしてメロン」です。

味はプレーン、抹茶、いちご、マンゴー、チョコ。
スタッフおとまりは香り豊かなイチゴ味がお気に入り。
柔らかいパンの食感と、冷たーいアイスクリームの食感が絶妙にマッチ。
けっこうボリューミィで満足感も高いですよ。

是非駆け込んでかぶりついちゃってください。



by ADTOM | TIME 14:24|コメント(1)|カテゴリー:-


駆け込みスイーツの扉
2011 08.26 Fri


8月もあと5日。一週間をきりましたね。
夏が・・・・夏が終わっちゃう!
その前に 駆け込んでも食べておきたい「駆け込みスイーツ」、夏限定のスイーツを特集します。

駆け込みスイーツの扉を開けるのはこの三つの鍵。
1、冷やし○○○○○!・・・冷やし中華じゃないですよ。この夏大ヒットしたアレです。
2、People×Peopleは コールドストーンクリーマリーの名古屋名鉄店店長辺見さんをお迎え。
大人気のコールドストーンクリーマリーノ夏限定スイーツとは?この夏食べてない方は、要チェック!
3、あと二日!楽天で100万個完売した 和スイーツ。

和から洋までしっかり抑えときましょう。
夏の終わりに、夏を余すことなく満喫!

そしてMindOpenerは甘いものにちなみ、
あなたは甘えたい?それとも 甘えられたい?」
今日もオリジナルグッズ:フットケアセットを1名様にプレゼントとしてご用意し、参加お待ちしてます☆こちらはエントリーのリンクからどうぞ!

では今日もまもなくスタート!
どうぞよろしく☆
都竹悦子

追伸:今週末はドリのワンダーランドですね!!!!!!!!!!!!!!


by つづくえ | TIME 13:43|コメント(2)|カテゴリー:-


【OPENER俳句大会】
2011 08.19 Fri


テーマにちなんだ鍵を握るスペシャリストをお迎えする【PEOPLE BY PEOPLE】

今週は、昭和22年に創立された歴史ある俳句団体、
現代俳句協会の東海地区協会事務局長、
永井江美子さんをお迎えして【OPENER俳句大会】を開催しました。

永井江美子さん選定による上位3作品を発表しましたので、ご紹介します。


お題≪夏の恋≫

☆佳作☆

「蝉の声聞こえる間の淡い恋」(セミノコエキコエルアイダノアワイコイ)

「風鈴の音に囁きを重ねけり」(フウリンノネニササヤキヲカサネケリ)

☆★優秀作品☆★

「遠花火いちばん近くに君といて」(トオハナビイチバンチカクニキミガイテ)


みなさんから頂いた作品はどれも素晴らしく、
順位を決め難いくらい素敵な作品ばかりでした。
ありがとうございました。

永井さんにも「夏の恋」をテーマに作品を作って頂きましたのでご紹介します。


「うつくしき翅かさね伏す夏の蝶」(ウツクシキハネカサネフスナツノチョウ)

「夏空の青一色の恋なりき」(ナツゾラノアオイッショクノコイナリキ)

「手を上げてふいに淋しき夏の恋」(テヲアゲテフイニサビシキナツノコイ)

「ひと恋えば身に満ちてくる夏の潮」(ヒトコエバミニミチテクルナツノシオ)

「夏の日の恋の入り口みつけたり」(ナツノヒノコイノイリグチミツケタリ)

「ひるがおに触れて終りし母の恋」(ヒルガオニフレテオワリシハハノコイ)


どれも素晴らしい作品ですよね。

ちなみに、番組スタッフADおとまりの作品

「君思い息詰め締める浴衣帯」(キミオモイイキツメシメルユカタオビ)

続いてADおしゅん作

「夕立のように終わりし恋心」(ユウダチノヨウニオワリシコイゴコロ)

いかがでしょうか?ぜひ、みなさんも考えてみてくださいね。



by スタッフ | TIME 15:55|コメント(1)|カテゴリー:-


俳句の扉
2011 08.19 Fri


夏雲や 雨を降らせて 秋誘う


午前中の雨は、秋の前触れなんだそうですね。
夏が過ぎてしまいそうで寂しい!
そんなときこそ、一瞬一瞬を俳句で心に刻みましょう♪

今日8月19日は俳句の日!
「俳句の扉」を開くため、今日はPeople×Peopleに
東海地区現代俳句協会事務局長 永井江美子さんをお招きいたします。
そしてZIPPIEの皆さんに寄せていただいた俳句のベスト3を選定していただきます!
もちろん今もなお俳句は受付中。
お題は「夏の恋」で、
俳句ですのでぜひ季語も入れてくださいね!

エントリーのリンクから受付中です☆
上位3名さまには、番組オリジナルグッズ:フットケアセットをプレゼント。

もちろんいつものようにMindOpenerでも番組オリジナルグッズのプレゼントをご用意し、参加お待ちしてます!
今日の質問は「ヒゲの男性、好き?」
俳句の日であると同時にバイクの日の今日。
バイク→ワイルド→ヒゲ
という安直な発想ですがぜひ参加してね!笑

では今日も2時からOpen!
お付き合いくださいませ♪

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:11|コメント(2)|カテゴリー:-


ドライブの扉
2011 08.12 Fri

青い空。
キラキラの太陽。
夏ですねー!熱中症には十分警戒しつつ、楽しい午後をお過ごしください☆

今日は「ドライブ」の扉をオ−プン!
この扉を開ける鍵は、この3つ。
1、サービスエリア限定スイーツ!
・・・今年夏、NEXCO中日本がすいー地コンテストの第一回を開催しました。今、SAには地産地消に則ったスイーツが満載。受賞作をご紹介します!

2、ZIPPIEに聞く、ドライブオススメスポット!
・・・「ここ良かったよ!」という口コミ情報をお寄せくださった方の中から2名様に、ドライブ酔いを緩和してくれるという、世界50カ国で愛用されているリストバンド:シーバンドをプレゼント!
SummerRequestWeekならでは。ドライブソングリクエストも添えて、「リクエスト」のリンクから参加してくださいね♪

3、ドライブに便利なスマートフォンアプリ
・・・続々と新しいアプリが登場してますね!

また、MIND OPENERは「彼氏の恋愛経験、聞きたい?」という質問です。
聞けば嫉妬すると分かっているのに、気になっちゃう彼の恋愛経験。
あなたは聞きたい?聞きたくない?
こちらはエントリーのリンクで参加待ってます。もちろん番組オリジナルグッズ:フットケアセットは今日も1名様にご用意してますよ☆

渋滞中の助手席で、もしも時間があればいっぱい参加して
楽しいドライブを!

今日ももうすぐスタートです。どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:14|コメント(3)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】東山動植物園の小出さんでした
2011 08.05 Fri

今夜から開催される注目のイベント、
東山動植物園の「NIGHT ZOO & GARDEN」。
このイベントの見どころを東山動植物園の小出さんがお話ししてくださいました。

昼間は寝ている姿が多いコアラも、運が良ければ動いている姿が見れるかも!
青色でライトアップされるホッキョクグマもおすすめです。
たった500円で動物園だけでなく、植物園のライトアップや「美濃和紙のあかりアート」、
夜の園内を走るスカイビュートレイン、などたくさんの企画が楽しめるのはお得ですよ〜



詳しくはこちらをチェックしてね。
by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


夜のテーマパークの扉
2011 08.05 Fri

学生さんたちは夏休み!
社会人の皆様もお盆休み目前!
今年はどこに旅行に出かけますか?
遠方へ、という計画でなくとも、身近なデートスポットである東海圏のテーマパークも、
夏休み期間は特に大人も楽しめる企画が盛りだくさんです。

そこで!今日のOPENERが開くのは「夜のテーマパークの扉」。
この扉を開く3つの鍵はこちら!
1、ロマンチックな夜の水族館!
2、東山総合公園管理課からゲストをお迎えし、「東山動植物園のNIGHT ZOO」をチェック!@People×People
3、リトルワールドで夜の世界旅行!

どのスポットも日中は出かけたことがあるのでは?
では、夜はいかがでしょう。
ご紹介をお楽しみに!

また、MindOpenerの今日の質問は「あなたは肉食系?草食系?」
男性については「肉食系がすき」とかいろんなことを言いますが、あなた自身はいかが?
参加はエントリーのリンクから!
今日も1名様にOPENERオリジナルグッズ:フットケアセットをプレゼントします!

さらに今日はOpenSesameからもプレゼントが。
現在愛知県美術館で開催されている 「棟方志功 祈りと旅」展のチケットを
5組10名様にプレゼント!
詳しくは3時50分ころのコーナーで紹介しますが、
本当に素晴らしい展です。
版画というと白黒のイメージがあるかもしれませんが、棟方志功の板画は、色彩が踊っています。
そんな棟方板画をなんと約300点を見ることができるという、めったにないチャンス。
たとえばグラフィックアートに興味のあるような、若い世代にこそ見ていただきたい、
日本の、東北のエネルギーを感じられる美術展ですよ。

応募はZIP HPのPRESENTのリンクから
「棟方志功 チケットほしい!」とか「むなかたほしい!」など
当美術展チケットへの応募である旨が伝わるよう書いてご応募ください。
締め切りは今日の日付が変わるまで(8月5日24時まで)。当選者へはチケットの発送を以って発表に替えさせていただきます。

では今日も2時からスタート!
どうぞよろしくお願いします♪


都竹悦子

追伸:私の棟方志功展への感想を朝日新聞さんに掲載していただくことになりました!
8月11日の朝日新聞に掲載予定ですので、展の魅力とあわせご覧になってみてくださいね☆




by 都竹悦子 | TIME 13:11|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Aug 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK