全1ページ 1
ぶっちゃけちゃいなよ2012!!
2012 12.28 Fri


後いくつ寝るとお正月♪
あと今日を入れても4日で新年。
年の瀬です。

大掃除に年賀状準備、クリスマスパーティに忘年会と、
仕事もプライベートも忙しいこの時期。
あなたにとってはどんな一年でしたか?

来年は、どんな一年にしたいでしょうか。
今日はあなたの心を開いて、今年一年のあんなことやこんなことを是非ぶっちゃけて、
新年を迎える前に心のデトックスしてください!

あなたの2012年のベストソングへのリクエストも待ってますよ!
今日は、メッセージやリクエスト曲オンエアされた方「全員」に!!!
なんと!!!!
激レアアーティストグッズ全員プレゼントします☆

本年も、一年ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしく!

心からの感謝をこめて。
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:38|コメント(3)|カテゴリー:-


今日の中日新聞にマナー講師正門律子先生
2012 12.21 Fri

いつも番組でマナーのアドバイスをいただいています、
クレースプランナーズ代表取締役の正門律子先生。
今日の中日新聞に韓国の新大統領に関する記事を寄せています。
みなさん是非ご覧ください!


by AD | TIME 17:20|コメント(0)|カテゴリー:-


修行体験ができる三重県のお寺「専光坊」
2012 12.21 Fri

先ほどお電話を繋ぎました、
修行体験ができる三重県桑名市多度町にあります、
5百年以上の歴史を持つ、伝統あるお寺「専光坊(せんこうぼう)」

子供たちはもちろん、外国人の方もたくさん参加なさっているそうですよ。

公式HPに詳しい修行の様子やお寺の写真が載っています。


お問い合わせもコチラからどうぞ。
by ADTOM | TIME 15:00|コメント(0)|カテゴリー:-


クリスマスにデートしない人のための扉♪
2012 12.21 Fri


明日から3連休!
実家には正月に帰るとして、どうします?
日本では恋人たちのためのイベント!みたいになっちゃってるクリスマス。
そんなすごし方に異議を唱えたいわけじゃあございませんが(笑)

OPENERでは
デートしない人に向けたクリスマスにまつわる3つの鍵をご用意しました!
お楽しみにーー!

良い連休を、
&メリークリスマス!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:56|コメント(2)|カテゴリー:-


ZIP-FM OPENER presents ALICIA KEYS NIGHT -Girl on Fire-
2012 12.14 Fri

「ZIP-FM OPENER presents ALICIA KEYS NIGHT -Girl on Fire-」

寒い中お越しいただきましたみなさん、ありがとうございました。

心理カウンセラーの矢野えり先生による、ALICIAの歌詞の解説、
クリスマス前に使えるモテテクニックの伝授や心理テスト、
そして、ソニーミュージックのALICIA KEYS担当者によるトークショー、
ALICIA KEYSのライブ映像上映などなど、とにかく盛りだくさんな内容でした。

ALICIA KEYSのライブ映像には、みなさん息を飲んで見入っていましたね〜

最新アルバム「GIRL ON FIRE」は現在発売中です。
今までのアルバムとは違い、いろんなプロデューサーと一緒に作った、
いろんなALICIAが垣間見れる曲たちです。
是非、GETしてくださいね。

今日、登場した矢野えり先生の「銀座カウンセリングルーム」について、


詳しくはこちらをクリック!
by ADTOM | TIME 21:49|コメント(0)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] 鷲津秀樹先生登場
2012 12.14 Fri

OPENERではお馴染の鷲津秀樹先生が
今日はモテの秘訣を教えてくれました。

目からうろこのテクニック、紹介してもらいましたよ〜!

「あなたの話に興味があります」のしぐさ
 首を15度引いて、うんうん、とうなずく。
 15度ってのがポイント!
 逆に15度顎をつきだすと、「私は自信ありますよ」というオーラが出ます。

「よく吟味して考えてますよ」のしぐさ
 目を右から真上、左に動かす。
 逆に、右、真下、左に動かすと、何か企んでるように見えます。
 女の子は、眼球を上に向けるとかわいく見える!

「可愛いジェスチャー」
 古典的に感じますが、首をかしげるのは鉄板だそう。

是非!今すぐ実践してね!
ふだんからクセにして、いつでもできるように身につけちゃいましょう。


by ADTOM | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


モテオーラの扉♪
2012 12.14 Fri

「モテたいですか?」と聞かれたら、NOって言う人はいないんじゃないでしょうか?
たくさんの人からモテるのも正直あこがれるし、
一人の人からいっぱいモテるのもいい。

モテる秘訣って何でしょうか?
きれいな人、かわいい子。
でも顔かたちが特別群を抜いて美しいってわけではないのに、なぜかモテる!って子、いるんですよね。

そんなモテオーラを身に着けよう!
今日の扉を開くべく用意した3つの鍵はこちら!

*恋のクレッシェンド理論!
*People×Peopleは心理カウンセラーの鷲津秀樹先生が登場。
実は些細な言葉遣いやしぐさで、モテるらしい!!!
*モテ仕草のテクニック!

みんなでもっと愛され上手になりましょう☆

今日も女子力強化週間ということで
プレゼント満載!
一年間がんばったあなたへのご褒美にしてね!
スペシャルアイテムSABONのボディスクラブもあるよ。

2時からどうぞよろしく!

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:40|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]正門先生に聞く忘年会マナー
2012 12.07 Fri

番組ではおなじみのマナーの達人!
クレース・プランナーズ代表取締役、マナー講師の正門律子先生に
会社の忘年会で気をつけたいマナーをおうかがいしました。

女性のみなさんは、会社の飲み会に参加する時、
「何次会までいればいいの?途中で帰ったら仕事に支障が出る?」
と思い、いつまでも帰れない、、、なんてこともありますが。
正門先生曰く、サラっと一次会で帰ってOKだそうです。
飲み会で仕事の大事な話が出ることは、ほとんどありません!
帰りにくいときは
「実は明日、朝早くから仕事があるんですが、
どうしても今日の会は参加したくて来てしまいました」
など言うと高感度UP。
もしくは「このあとまだ会社に戻らないと行けなくて」など言うと
さらにUP。

全員にお酌をして回る!
お世話になって方に小さなお菓子などお土産を買うなど、
細かい気配りで女子力UPさせましょう。


by ADTOM | TIME 15:33|コメント(0)|カテゴリー:-


忘年会の扉
2012 12.07 Fri


師走に入って一週間。
しかもボーナスももうすぐ!
一年間の労をねぎらって集う「忘年会」シーズンですね。

今CMで「キミの評価が一夜で変わる♪」なんて流れてますが、
幹事を任されたあなた!
あるいは盛り上げるのに一役かいたいあなた!
今日のOPENERは忘年会で好印象を与えるべく3つの鍵をご用意しました。

1、「誰でもできちゃう 宴会芸!」・・・いざというときの一芸をオープナーが考えました!自信作です。
2、People×Peopleはマナー講師の正門律子先生に「忘年会で押さえておきたいマナー」をお伺いしましょう。幹事のあなたも、参加者のあなたも男女問わず押さえたいマナーになるかもしれませんね。
3、忘年会予告ムービー!・・・忘年会のお知らせから趣向を凝らしちゃおう!

部の忘年会、課の忘年会、会社全体の忘年会、支店の忘年会、
同じ会社の中でも頻度が多いはず。
友達との忘年会もね!

たくさんの機会がある忘年会だからこそ、マナーや趣向で周りと差をつけるチャンスです。

また、今日から「冬の女子力強化週間」開催!
プレゼント盛りだくさんでお送りしてまいります。
2時からどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:13|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Dec 2012 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK