全1ページ 1
☆良いお肉の扉☆
2013 11.29 Fri

一か月短かったー!
今日で最後でしたおーぷなー。


最後のテーマは「良いお肉の扉」


一つ目の鍵は?「お肉と美容」
ダイエットしてるからお肉食べないってのはちがーーーう!ってお話です。
美肌のためにも良質なたんぱく質や鉄分をお肉から摂取するのは大事!


二つ目のカギは?「肉ソムリエに聞け!」
初耳でした、肉ソムリエ。
一番「ほぉぉぉ」って思ったのは「お家で作れるローストビーフ風お肉」
沸騰させたお湯にラップでくるんだお肉を投入。
そこで火を止めて余熱であたためるといいそうです。
試してみるー!


三つ目のカギは?「熟成肉の作り方」
お家で「エイジドビーフ」なるものを作りました。
牛肉と大さじ一杯のナンプラーをジップロックに入れて冷蔵庫で三日放置。
そのあとお肉をガーゼに来るんで串刺しにしてお鍋につるして、更に冷蔵庫で三日放置。
そこで小さく黒くなったお肉を塩コショウで焼くと、なんとジューシー!という仕組み。
「これ傷んでんじゃないか」っていう恐怖心に打ち勝って、良い感じの焼き具合を見つけられればきっと美味しくなるんだろうなと思います!
(私は焼きすぎました。くぅ。)



さて、お肉の美味しい食べ方、開拓していただけましたか?
肉食女子鬼頭がお送りしました、OPENER。
またいつか会えるのをたのしみにしてます!


大事なことなのでもっかい言います。


またジッピーの皆さんとお会いできるの楽しみにしてまぁぁぁぁあああぁす!




お相手は、鬼頭由芽でした☆


by きとうゆめ | TIME 16:07|コメント(1)|カテゴリー:-


☆☆名古屋の喫茶店の扉☆☆
2013 11.22 Fri

今日は喫茶店のメッカ、名古屋の喫茶店の扉を開きました!


鍵の一つ目は「執事喫茶・執事の館」
最近はメイちゃんの執事、黒執事など
空前の「執事ブーム」だなと思います。
やはり「お嬢様扱いされたい」という願いがみなさんどこかしらにあるんでしょうか。
オープンは来年春予定!
行きたい・・・。



二つ目の鍵は「PEOPLE BY PEOPLE」
今日は「名古屋の喫茶」の著者大竹敏之さんをお迎えしました。
名古屋にはなぜ喫茶文化が根付いているのか
最近の喫茶事情はどんな感じかなどなど
色々お話伺いました!
この本読んでたらホント色んな喫茶店に行きたくなる…。
レトロな魅力は女性の心もくすぐりますね。



三つ目の鍵は「喫茶マウンテンの新メニュー」
なまずスパを食べに人生初マウンテン登山!
美味しかった!なまずスパは!笑
ただもう一つ食べたイチゴスパの方はなかなかのパンチ力で。。
こみあげるものを堪えながら登頂を目指したものの、
残念ながら遭難。。。無念!
たぶん私が「酢豚にパイン」とか「ピザにパイン」とか
あったかいものに入ったフルーツが苦手というのも敗因の一つかと。。
他にも「わがまま娘のいいわけ」「グレナデンカルピス」とか
一聴しただけでは「はて?」なものがいっぱい。
おみそれしました。マウンテン。
いつかまた行こう。



というわけで変わりダネ喫茶紹介祭りみたいになってしまいましたが。笑
途中の大竹さんのお話でまともな喫茶話も聞けてなによりだった本日のOPENER。



なんと!私、来週が最後です!
うおーーーーん!
寂しいよう。。。。。
一か月なんてあっちゅーまですね。
来週は一分一秒をかみしめながらオンエアします!



由芽


by きとうゆめ | TIME 16:11|コメント(0)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]フリーライター大竹敏之さん
2013 11.22 Fri

今日は名古屋の喫茶に精通したスペシャリスト、
大竹敏之さんに、名古屋の喫茶文化についてお伺いしました。

最近じわじわ広がりつつあるという、
モーニングならぬ「アフタヌーン」!気になりますね。
愛知県郊外の喫茶店でみられるサービスで、
コーヒー一杯にホットケーキや、あんみつがつくそうです。

そんな大竹さんの著作「名古屋の喫茶店」。
現在、その第2弾を執筆中だそうです。
まずは、由芽も手にしている第1弾を読んでみなさん喫茶を楽しみましょう。


by ADTOM | TIME 15:24|コメント(0)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】なおみ皮フ科クリニック院長、梶田尚美先生
2013 11.15 Fri


岐阜県岐阜市にある、なおみ皮フ科クリニックの院長、梶田尚美先生に、
頭皮と美容にまつわるお話を伺いました。

頭皮と顔は繋がっているので、頭皮の状態が悪いと、やはり、お肌に影響してくるそうです。
そのためにも、お風呂での頭皮マッサージは重要。
爪を立てたり、強くこすらないように、やさしくマッサージをすると良いとのこと。

また、「頭皮が固い」と状態は、結構が悪い状態で、
髪にもお肌にもあまり良くないそうなので、
そういった点からも頭皮マッサージで血行を良くするのが最適です。

また、梶田先生自信、マッサージ店に行った時、頭のマッサージもしてもらっているそうです。
マッサージ店で頭皮のマッサージしてもらう。という発想ってなかったですよね。

梶田先生が院長を務めていらっしゃる「なおみ皮フ科クリニック」は、コチラ
by スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


☆バスツアーの扉☆
2013 11.08 Fri

こんにちは、由芽です。


今日はバスツアーの扉、開きました!


一つ目の扉は「宇宙飛行士模擬体験ツアー」

これ楽しそうすぎる!笑
本格的な宇宙飛行士の体験ができるというこちらのツアー。
バスの中から宇宙船を再現した作りになっていて
一人一人の椅子に操縦桿が付いているらしい。
シュールかつユニークかつエンターテイメント!笑



二つ目の扉は「PEOPLE BY PEOPLE」

名鉄観光バス株式会社の川辺さんにお話を伺いました。
「姫旅」
名前から可愛い。行きたい。楽しそう。
最近はワークショップ付きの旅が人気なんですって!
確かに「この地域とこのアロマキャンドル何の関係があるんだろうー」とか思いながら
私も岡山県で楽しくアロマキャンドル作り体験をやったことあります。
女子ってそんなもの。



三つ目の扉は「なごやんツアー」

これはもう種類がたくさんありすぎてどこから紹介していいかわからにくらい
バラエティに富んだプランがたくさんだったんですが
中でも特に気になった、
おもてなし武将隊・信長様と行く織田信長青春名所めぐりの旅をご紹介しました。

「おもてなし武将隊」…夏に私が名古屋に来て一番驚いたのが彼らだったかもしれません。

ご当地アイドルが続々活躍する中、男性で、しかも歴史人物になぞらえたイケメンを揃えて町おこしとは……名古屋おそるべし!と思いつつ、勢いでポストカードまで買って帰った覚えがあります。笑


そんな信長さまの解説付きで楽しめるバスツアー。
あぁ気になる。笑




こんな感じで今日はバスツアーをテーマに色んな扉を開きました☆




バスツアーってぇと、いまだに「浅草ではとバス乗ってしっぽり観光〜」みたいな
いわゆる「女子旅」みたいなものとは違うイメージがあったけど
こんなに楽しげなものがたくさんあるんですねー!



絶対今年中に何か行こうと誓った本日のオープナーでした。



ちなみに兵庫の方にも神戸ルミナリエとか明石のたことか色々あるんやでい♪




由芽


by きとうゆめ | TIME 16:09|コメント(0)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]名鉄観光バス株式会社、旅行企画課の川辺久美子さん
2013 11.08 Fri

名鉄観光バス株式会社、旅行企画課の川辺久美子さんに、
最新の女性向けバスツアーについてのお話を伺いました。

最近の女性向けバスツアーの傾向、キーワードは「体験」。
何かモノづくりができるものなどが、人気となっているそうです。
また、この秋から冬にかけては、引き続き、姫旅がオススメだということですね。

そして、旅行企画課でもある川辺さん。
ご自身が興味のある「写経」を扱ったバスツアーの商品を企画したいと考えているみたいです。
なかなか体験する機会がない「写経」のバスツアー、興味深いですよね。

ぜひ、この紅葉シーズン、ご自身にあったバスツアーで、
楽しいひと時、過ごしてみてはいかがでしょうか?



「ひめ旅」に関する詳しい情報はコチラ
by スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


☆あったかファッションの扉☆
2013 11.01 Fri

ふいーっ!あっという間の二時間!

初の鬼頭由芽ver,「OPENER」楽しんでいただけましたでしょうか♪


今日のテーマは「あったかファッションの扉」



一つ目のカギは「首元あったかファッション」

注目アイテムはスヌード!

確かにスヌードって可愛くもなるし、大人っぽくもなるし
巻き方で色々印象尾も変わりますもんねぇ。


カラフルファー付きが今年も注目ですってよ!



二つ目のカギは「冬コーデのバランス」

もこもこのアイテムを取り入れるときはどこかタイトにまとめるのがポイント。

これまで小学生みたいになりそうでなかなか手が出せなかったムートンブーツにはレザーのショートパンツなど辛めアイテムを取り入れる( ..)φメモメモ



三つ目のカギは「スマホが使えるあったかアイテム」

驚きだったのはスマホッチ!

自分のお気に入りの手袋に2〜3滴たらすだけでスマホ対応手袋になるっていう。笑

21世紀は便利なものがいっぱいあるのう(´ω`)





こんな感じで来週からは私がナビゲートしていきます!

やはりこの番組は極めれば女子力が高くなる気がするっ♪笑

一緒に色んな扉あけていきましょね(・∀・)



ではまた来週〜!



由芽


by きとうゆめ | TIME 17:19|コメント(0)|カテゴリー:-


はじめまして!
2013 11.01 Fri

今月、OPENERを担当させていただきます!


鬼頭由芽と申しますー(・ω・)ノ


兵庫からやってきました。


愛知には祖母が一宮にいるのでちょくちょく来ていたのですが

まさかそこでラジオのお仕事ができるなんて!と感激です。


自己紹介も兼ねて今日は初!OPENER宜しくお願いしまっす☆



由芽


by きとうゆめ | TIME 14:00|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Nov 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK