全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE] スタイリスト若山亜衣さんによる夏ファッションのススメ
2013 05.31 Fri

スタイリスト若山亜衣さんが来てくださいました。
この夏のトレンドアイテムも一緒に連れてきてくれましたよ。

マリンルックなヒールも、かかと部分に異素材をMIX。
白のスカートは、ウエストに黒いひもを巻いてアレンジが効いています。




こちらは柄の麦わら帽子。
ちょっとツバが広い、「ちょい広女優帽」です。


スケルトンのバッグ!
夏はスケルトンが定番トレンドです。


by ADTOM | TIME 15:25|コメント(0)|カテゴリー:-


夏ファッションの扉!
2013 05.31 Fri


今日も名古屋は最高気温が30度とか。
昨日まで梅雨らしいお天気だったので、今日の夏色はいっそう気持ちいいですね!ムシムシするけど(汗)。

今年の夏は、どんなトレンド?
今すぐ欲しくなるアイテムをぜひ一緒にチェックしましょう☆

夏ファッションの扉を開く鍵はこちら。
1、ちょい広女優帽・・・夏に欠かせない帽子。今年は、通常の女優帽よりもちょっとツバがせまめの、「ちょい広」が人気!

2、People×Peopleは、人気女優やアーティストを手がけるスタイリスト、若山亜衣さんが登場。
亜衣さん本人のファッションも写真でチェックしてね!

3、最新変り種ネイル!・・・サンダルが多くなるので、足元のネイルも、もちろん手先も。


この3つの鍵で一緒に扉をOpenしましょう!


では今日もまもなくスタート!どうぞよろしく☆

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:41|コメント(3)|カテゴリー:-


写真でかわいくなる扉!
2013 05.24 Fri

五月晴れが続く行楽シーズンです。
旅行に行けば写真を撮る機会も増えるのです。

また出会いの春から、SNSでの交流相手も増えるのです。
ってことは!

写真が大事なシーズンなのです!(強引??w)

でも、写真写りが悪いから写真って苦手!という方多いのでは?
そんなのは関係なく、今や誰でもカワイイ写真が撮れるのです!盛ればいいのです!

写真で可愛くなる扉を開く鍵はこちら!
1、スマホで盛り写真
2、People×Peopleは、春日井市のフォトスタジオ写奏館にお電話。
このフォトスタジオは、フライトアテンダント希望をはじめ就職活動生たちに大人気。
全国から撮影に足を運ぶ方も多いとか。
オーナーの須崎さんにお話を伺います。
3、自分写真集を作ろう!

お楽しみに。
また、MIND OPENERは、男性にこの質問。「可愛ければ、何でもいいんでしょ??」
例えばチョットわがままでも、可愛ければ許せちゃう、とか
そんな心境が男性の本音??
ぜひエントリーから参加してくださいね。

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく☆

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:28|コメント(2)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] Japan Food Expertの長田絢さん
2013 05.17 Fri

今日は食のスペシャリスト、Japan Food Expertの長田絢さんが
ハッピーになる食事について教えてくださいました。

お話の中に出てきました、気になるワード「オメガ3系」。

油はいろんな種類に分類されるんですが、
魚などに含まれている油が「オメガ3系」です。
サバ、アジなど青魚が不足している方、
積極的に取り入れていきましょう。


長田さんがプロデュースしたイベント「知多半島まるごと!食べる塾」
5月19日日曜日、常滑市の「澤田酒造」で開催されます。


詳しくは、長田絢さんのブログこちらをチェックしてください。
by ADTOM | TIME 15:16|コメント(0)|カテゴリー:-


食べてハッピーの扉!
2013 05.17 Fri


五月病、なんて言葉がありますが
皆さん元気ですか?

新生活や連休の疲れ、また気候の変化で元気がなくなってしまうという話、よく聞きます。
そこで、今週は食事で元気になるための3つの鍵を集めてみました。

1、ベジブロス・・・普通に文字を今入力したら「べ時風呂巣」ってなっちゃった。(汗)
 つまり、まだそれくらい耳なじみではないコトバかもしれません。
 いつも捨ててしまうことの多い野菜の皮が、実は栄養の宝庫だというお話です。

2、People×PeopleはJAPAN FOOD EXPERTの代表取締役 長田絢さんが登場。5月病を予防する食生活についてお話を伺います!

3、野菜氷・・・野菜を氷にして保存、調理するのが今ブーム。なぜ凍らせるの??その秘密に迫ります。

ではこの3つの鍵で「食べてハッピー」になりましょうね☆

今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:24|コメント(3)|カテゴリー:-


ZIP-FM OPENER presents ラグフェス in ラグーナ蒲郡レポート
2013 05.10 Fri

5月4日土曜日に開催されました、
「ZIP-FM OPENER presents ラグフェス in ラグーナ蒲郡」
遊びに来てくれたみなさん、ありがとう!!
大勢来ていただいて、とっても盛り上がりました〜






ガリットチュウのお笑いライブ、
福島さんがせんとくんに大変身。
高い声でよく喋るせんとくんでした。



そして、三浦サリーのライブ!
振付も、とってもキュートでしたよ〜




ライブのあとはじゃんけん大会。
三浦サリーちゃんが選んだコーディネート1式がもらえるということで、
大盛り上がりでした!

by ADTOM | TIME 14:55|コメント(0)|カテゴリー:-


お母さんと一緒の扉♪
2013 05.10 Fri


あさって12日日曜日は母の日。
もうプレゼントや計画は立てましたか?

楽天リサーチが行ったアンケート調査によると、
ママが「母の日にもらいたい(してもらいたい)モノ」
第一位は 一緒に外食
第2位は 手紙やメッセージカード
第3位は 一緒に旅行やお出かけ
だったとか。
花といったプレゼントもいいけれど、本当はママは子供と一緒にすごす「時間」をこそ、望んでいるんでしょうね。

そこで今週はお母さんと一緒に楽しめる3つの鍵をご用意しました。
1、ママも族・・・最近、急増しているとか?!
2、ママとショッピング・・・特に名古屋ではお母さんと買い物に出かける女性が多いとか。そんな母娘ショッピングにオススメの企画を見つけました。
3、ママとスイーツ・・・テンションあがること間違いなし!

この3つの鍵で、「お母さんと一緒」の扉を開きましょう☆

今日もまもなくスタート!
どうぞよろしく♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:39|コメント(2)|カテゴリー:-


楽しい暇つぶしの扉♪
2013 05.03 Fri


大型連休、
後半の連休に入りました。
昨夜、夜中からもう東名などでは渋滞もありましたが
皆さん、どこにお出かけですか?
どんな休日をお過ごしでしょうか?

「暇つぶし」って言うと、なんていうか「しょうがなく、たいくつだから」みたいに捕らえがちですが、
時間があるからこそできること、
心にもゆとりがあるからこそできること、だと思うんです。

大型連休、意外と暇だぞ!という方のためにも
今日は「楽しい暇つぶし」の扉をオープン!

鍵はこちら。
1、ヴィレッジバンガード名古屋パルコ店に聞いた、暇つぶしグッズベスト3!
2、やってみよう、フラッシュモブ!
3、お家外食


では今日も、どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:42|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 May 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK