全1ページ 1
フランスDAY!フランス映画に学ぶ、恋愛哲学の扉☆
2013 09.27 Fri


フランスDAYのZIP-FM.
パリもいいけどアルルやニースもいい。
今日のZIPを聴いていると、フランスに行きたくなっちゃいますね(*^-^*)

OPENERはフランス映画に学ぶ 恋愛哲学の扉をOPEN!

フランス映画の中でも、古い作品から中心にセレクトしました。
1、ブリジット・バルドー主演 何が何でも首ったけ
2、世界中で大ヒットした、フランス映画の名作「男と女」
3、ゴダールの長編デビュー作にして最高傑作との呼び声高い「勝手にしやがれ」

この3つのフランス映画から恋愛哲学、一緒に学びましょう!


では今日この後もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 14:18|コメント(2)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】ストレッチ専門店 「Dr.ストレッチ」
2013 09.20 Fri

今日は、関東でじわじわお店が増えている「ストレッチ専門店」について、
ストレッチ専門店 「Dr.ストレッチ」の、テクニカルトレーナー仲宗根さんにおうかがいしました。

心からリラックスして、トレーナーに身を任せて体をほぐすのが鍵とお話ししていただきましたね。
2人で行うことによって、1人ではできないストレッチができるとこ、
自分では気が付かないコリをほぐすことができるのが、ストレッチ専門店のいいところ。
お店は予約でいっぱいの日もあるそうですよ〜
東海地区に出店する日が来るといいですね!



Dr.ストレッチ
by ADTOM | TIME 15:52|コメント(0)|カテゴリー:-


エクササイズの扉!
2013 09.20 Fri


秋です。
秋らしいファッションのトレンドを先週チェックしましたが、
そんな秋ファッションを着こなすなら欠かせないのがスタイルアップ!

今日はエクササイズの扉を開きましょう!

鍵はコチラ☆
1、1歩も走らない走・・・ユニークな名前ですが、これ、走らない走り方??
2、People×Peopleは関東などを中心に34店舗展開する「Dr.ストレッチ」にお電話。
ストレッチ、というと「運動前の準備体操」とかだと思っていたあなた、その常識を覆すことになりますよ!
「ストレッチ専門店」の大人気の真相やいかに??
3、ソウル・サイクル・・・海外で大ブーム。レディ・ガガの激太りを元に戻したのは、コレのおかげらしい!

ではでは今日も、どうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:32|コメント(3)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE]スタイリスト若山亜衣さん
2013 09.13 Fri

番組ではおなじみのスタイリスト、若山亜衣さんです!
今日は秋ファッションのカギを伝授していただきました。

そんな亜衣さんの今日のファッションは、
スタッズがたくさんついたヒールに、ファーの飾り
(なんとこのファーはヘアアクセサリーのシュシュなんだって!)
異素材ミックスのペンシルスカート
花柄が可愛いニット・・・と見せかけて生地はトレーナー素材。

ほかにもオススメアイテム、いろいろ持ってきてくれました。


ファーのリストバンドとクラッチバッグ

ニット帽もズタッズ付きで可愛いです。

by ADTOM | TIME 15:47|コメント(0)|カテゴリー:-


秋ファッションの扉!
2013 09.13 Fri

今日は暑いです。
予想最高気温は34度だったけど、実際はどうでしょうか?
ムシムシしますね!

とはいえ、秋はすぐそこ!
今年の秋ファッションのトレンドをチェックしましょう。

鍵はコチラ!
1、「カラフルファー」
2、People×Peopleはヘアメイクスタイリスト若山亜衣さんが登場!
3、ビーニー帽

って、ブログ書いてるうちに番組スタートしちゃった!
カラフルファー、気軽に取り入れるなら、小物から。
私もネイビーくらいから取り入れていこうかな?

ではこの後も
どうぞよろしく!

都竹悦子





by つづくえつこ | TIME 14:13|コメント(1)|カテゴリー:-


おもてなし料理「ローストビーフ」レシピ
2013 09.06 Fri

料理研究家、高羽ゆきさん直伝!
間違いないおもてなし料理「ローストビーフ」のレシピをご紹介。

■材料■
(4人分)
牛ももかたまり肉 300〜500g
塩 小さじ1/2
あらびきブラックペッパー 小さじ1/2
B 玉ねぎ 1/2個
B 赤ワイン 大さじ3
B しょうゆ 大さじ2
B はちみつ 大さじ1
B おろしにんにく 適量
B ローズマリーなどハーブ(あれば) 適量

■作り方■
(1)玉ねぎはすりおろし、牛肉は室温に戻して塩・こしょうをすりこむ。
(2)密閉袋にBを混ぜて牛肉をつけこむ。
(3)天板にクッキングシートを敷き、牛肉をのせて220〜250℃に予熱したオーブンで20分ほど焼き、熱いまましっかりアルミ箔に包んで冷ます。
 ※漬け汁は捨てずにとっておく。
 ※焼き時間は牛肉の大きさ・厚みで加減してください。
 ※温度はオーブンによって誤差があるので幅を持たせました。
(4)アルミ箔の中に溜まった肉汁を漬け汁と一緒にフライパンで火にかけ、沸々煮立たせながら半分くらいまで煮詰める。
(5)ローストビーフをスライスして盛り付け、(4)のソースを回しかける。



by ADTOM | TIME 15:43|コメント(0)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] 接遇インストラクターの山本香さん
2013 09.06 Fri

今日は「おもてなし」の扉をOPENに!

接遇インストラクターの山本香さんをお招きして、
接遇、所作のポイントをおうかがいしました。

山本さんによると、
相手の第一印象を決めるのはやっぱり見た目。
笑顔も、身だしなみも、靴の汚れも、一つが乱れるだけで印象が変わってしまいます。
どんなときでも真顔を見せてはダメ!という言葉、印象的でしたね。


by ADTOM | TIME 15:39|コメント(1)|カテゴリー:-


おもてなしの扉
2013 09.06 Fri


昨夜のアメトーーーークは「おもてなし芸人」でしたよね?
偶然!
OPENERは「おもてなし」の扉を開きます。

仕事でも友人との時間の中でも、周りの人に気持ちよく過ごしてもらうために必要な
、おもてなしの心。
今週は、おもてなし上手になるための鍵を集めました!

1ホームパーティでのおもてなし
2People×Peopleは接遇インストラクター山本香さんにお話を伺います!
3おもてなしレシピ・・・料理研究家高羽ゆきさんに、女子力がアピールできる取って置きのおもてなしレシピをおしえていただきました!

では今日もどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:53|コメント(0)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Spt 2013 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK