全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生が好かれる表情のポイントを伝授
2014 04.25 Fri

合同会社ベルコスモ カウンセリング代表、
心理カウンセラー、さらに「名城大学」で教壇にも立っている、
鷲津秀樹先生にお話をお伺いしました。


ベルコスモカウンセリングでは、
カウンセリングを受けることもできます。
ベルコスモのサイトもチェックしてみてくださいね。


合同会社ベルコスモ
by ADTOM | TIME 15:19|コメント(0)|カテゴリー:-


美人かどうかは関係ない!顔で得する扉
2014 04.25 Fri


顔で得してる人って、いますよね!
なんか憎めない、という顔。
美人でモテる、という顔。
男性でもそうじゃないでしょうか?

でも美人かどうかは、関係ないんです!
今日からあなたも顔で得しましょう!

鍵はコチラ。
1、睡眠と表情の関係
2、笑えばいいってもんじゃないのヨ!笑顔の極め方。
3、People×Peopleは心理カウンセラーの鷲津秀樹先生に、心理学の観点から「よい表情」を教えていただきましょう。

では今日も生放送、張り切っていきましょう!
どうぞよろしく♪

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:48|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] 愛知県建設部公園緑地課:桜井種生さん
2014 04.18 Fri

愛知県建設部公園緑地課、桜井種生さんに、
私たちの身の回りにある公園がどのようにして作られていくのか?
「公園ができるまで」についてお話をお伺いしました。

愛知県には今、4500もの公園があって、
公園は年間100個のペースで作られているそうですよ!
なかなか知る機会がない事実をたくさんお話しいただきました。

桜井さんもオススメしてくれました「モリコロパーク」は、
風の遊具、水の遊具などがあって、
他とは違う楽しみがあるようですよ〜



by ADTOM | TIME 15:25|コメント(0)|カテゴリー:-


楽しい公園の扉
2014 04.18 Fri


行楽シーズン到来!
ゴールデンウィーク、遠出をしないなら公園三昧もオススメ!

楽しい公園の扉を開く3つの鍵はコチラ!
1、日本一○○な公園!
2、People×Peopleは愛知県建設部公園緑地課 桜井種生さんに、私たちが知っているようで知らない公園のあれこれを教えてもらいましょう!
3、信州塩尻農業公園 チロルの森

では今日も・・・・

もう始まっております(笑)
どうぞよろしく!


都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:53|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生
2014 04.11 Fri

マナー講師として番組に登場して頂いています、
正門律子先生は、2歳の女の子のママでもあります。

今日は、子育てをしながら、会社経営もなさる正門先生に、
育児を仕事を両立させるコツをお伺いしました。

正門先生は、女性美容師の就労・独立開業のサポートに特化したFC美容室展開を行う新会社
「株式会社UTA」を設立しました。



UTAが手掛ける美容室「綿帽子」について、詳しくはこちらのページを見てくださいね。
by ADTOM | TIME 15:30|コメント(0)|カテゴリー:-


女性の働き方の扉
2014 04.11 Fri


少子高齢化の中で、日本の経済を支える力として期待されているのが、女性の労働力。
一方で、仕事か家庭か。出産はいつするのか。
出産後は子育てとの両立はできるのか。
不安や悩みは尽きないですよね。

今週は、女性の働き方について一緒に考えるための鍵を集めました。

1、働く女性の現状・・・総務省のデータから読み取りましょう。
2、People×Peopleは いつもマナー講師として登場していただいている正門律子先生が登場。子育てをしながら社長業をこなす(しかも新しくまたマナーと別分野の会社も立ち上げたとか。)女性起業家の姿に触れます。
3、ウーマノミクス

では今日ももうすぐスタート!
どうぞよろしく♪

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:49|コメント(1)|カテゴリー:-


春フェスの扉!
2014 04.04 Fri

桜咲き、何の季節かって?
春フェスでしょー!

昨日からZIP-FMの春フェス ZIP SPRING SQUARE OHANAMI STATIONも開催されていますが、
今年も全国各地で楽しそうな春フェスが目白押しです!
なかでも今日は、OPENERお勧め、楽しくないわけがない!ユニークな張るフェスを特集しますよ♪

1、Go out Jamboree・・・アクティビティが充実のフェス!家族でも楽しめます。

2、People×Peopleは 橋の下世界音楽祭〜SOUL BEAT ASIAの主催 永山愛樹さんにお話を聞きましょう。豊田氏の、スタジアム行くときに通る大きな白い橋、豊田大橋の下でフェス!

3、今年初開催、ビバ・ラ・ロック!

ZIPの過去のフェス含め、あなたのフェスの思い出、今年参加予定のフェスなどメッセージもお寄せくださいね!

では今日も、どうぞよろしく(*^-^*)!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:39|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Apr 2014 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK