全1ページ 1
[PEOPLE BY PEOPLE] 「雨の文化誌」研究家の原田稔さん
2014 06.27 Fri

今日は、誰よりも雨を愛するスペシャリストにお越し頂きました。
「雨の文化誌」研究家の、原田稔さんです。

原田さんが、元お天気キャスターの倉嶋厚さんと共同で執筆した本が、現在発売中です。
タイトルは「雨のことば辞典」。
雨にまつわる言葉、1200語の意味が掲載されています。
まだに、雨がもっともっと好きになる一冊ですよ。

ぜひお手にとってくださいね。




by ADTOM | TIME 15:23|コメント(0)|カテゴリー:-


雨を好きになる扉
2014 06.27 Fri


傘を差さなくちゃいけないし
洗濯物、乾かないし
靴もぬれちゃうし
なんか気分もブルーになる気がするし
雨って苦手!

そんな方、多いでしょうか?
でも、雨もいいものです。

今週は「雨が好きになる扉」をオープン。
鍵はコチラ!

1、最新レインブーツ
2、People×Peopleは「雨のことば辞典」を執筆されました、雨を愛するスペシャリスト原田稔さんが登場。
3、CDショップ 「雨と休日」

では

今日もどうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:59|コメント(1)|カテゴリー:-


ムーミンの扉!
2014 06.20 Fri

今年はムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕百周年!
OPENERでもみんな大好き!ムーミンの魅力に触れましょう。


「ムーミンの扉」を開ける3つの鍵はコチラ!

1、ムーミン誕生秘話
2、悩めるあなたに贈る ムーミン谷からの言葉
  キャラクターたちが語る哲学的な言葉も、ムーミンシリーズの魅力の一つ。
3、ムーミングッズ 売れ筋ランキング!
  100周年だけに、限定グッズもありますよ☆

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 14:10|コメント(1)|カテゴリー:-


とことんミーハーに楽しむ!ワールドカップの扉♪
2014 06.13 Fri


ついに日本時間の本日早朝、ワールドカップが開幕しましたね!
開幕戦のブラジル対クロアチアは、開催国ブラジルが3対1で逆転勝ちしました。
2点を入れたネイマール、かっこいいですねー!
イケメンだから名前を覚えていたんですが(笑)、まー、カッコイイ!

あさっては日本代表の初戦コートジボワール戦も控えています。
そこで今日は、サッカーに詳しくはないけど
せっかくだから思いっきり盛り上がりたい!という女性のために
ワールドカップをミーハーに楽しむ3つの鍵を集めました!

1、詳しくなくても大丈夫!ワールドカップをより楽しむ3つのステップ。
ルールすらわからずとも、この3ステップで楽しめる!

2、かわいく楽しむワールドカップファッション
まずは形から入る、といったところでしょうか。ファッションは大事!しかも、アクセサリーが個人的にはお勧め。

3、Openerイチオシ、イケメン選手コレクション!
大事でしょ?イケメン。
筋肉ムキムキスレンダーイケメンが勢ぞろいする中で、独断と好みから3人セレクトさせてもらいました。(ネイマールも入れとけばよかったかな?他の方々もかなりイケメンでびっくりします。お楽しみにね。)

では今日もまもなくスタート!
どうぞよろしく♪

都竹悦子



by つづくえつこ | TIME 13:46|コメント(1)|カテゴリー:-


[PEOPLE BY PEOPLE] イノーヴ株式会社の代表取締役社長の鈴木貴幸さん
2014 06.06 Fri

今日は、昨年の秋、東京渋谷区にオープンした、
日本唯一となるワイン愛好家のための賃貸マンション
「ワインアパートメント」を手掛けるイノーヴ株式会社の代表取締役社長の鈴木貴幸さんに
お話しを伺いました。

「ワインアパートメント」、最大の特徴は、3つ

1、「管理人がソムリエ」がいること
2、「最大1万本収納。入居者専用の地下ワインカーヴ」があること
3、「1階には、遠藤利三郎 商店」が入っていること

地下1階のワイン倉庫で、その日の気分にあったワインを選び、
そのワインに合う食べ物をソムリエと相談し吟味、1階で料理を買って自宅で楽しむ。
ワイン好きには、最高のライフスタイル!

今、名古屋での展開も計画しているということです。
興味のある方、ワインアパートメント、要チェックです!

詳しくはこちらのページを見てくださいね。

鍵1でご紹介した「ミュージション」もイノーヴ株式会社の鈴木さんが担当、手掛けたマンションなんですよ!
イノーヴ株式会社
by スタッフ | TIME 15:20|コメント(0)|カテゴリー:-


コンセプトハウスの扉
2014 06.06 Fri


今、趣味に特化した新しい住まいの形を提案するコンセプト住宅が増えています。
今週は、あなたの暮らしをもっと楽しくしてくれるかもしれないコンセプトハウスの扉をオープン!

1、ミュージション
2、ワインアパートメントを手がけるイノーヴ株式会社 鈴木貴之さんが登場!
3、トキワ荘プロジェクト

ではもう始まってるぅ!
プレゼント盛りだくさん!
詳しくはオンエアで!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 14:32|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jun 2014 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK