全1ページ 1
OPENER考案ズボラ飯「オープナーゴヤートースト」
2014 07.25 Fri

◆オープナーゴヤートーストの作り方◆

(1)赤みそと、はちみつを1対1の割合で混ぜます。

(2)食パンに、この味噌を塗ります。そこにスライスチーズをのせます。

(3)トースターでチン!

めっちゃ簡単だけど、美味しいのよ!!!
ずぼらなあなたも、そうでないあなたも是非。



by ADTOM | TIME 15:26|コメント(0)|カテゴリー:-


ずぼらさんの扉
2014 07.25 Fri


涼しい車内や屋内から外に出ると、熱気がムワっと体を包みます。
日向では肌に日差しがじりじり射すほど。
さすがにここまでの暑さは体にこたえますね。
今日は38度まで上がると予報が出ている名古屋。
30度を下回るのは深夜0時過ぎのようですよ。
エアコンなどを上手に活用して熱中症には十分な警戒をしましょう。


さて、こう暑いとついつい手を抜きたくなっちゃう!
そう、あなたの中にもずぼらさんは潜んでいるはず!笑

鍵はコチラ!
1、ずぼらさんのためのお掃除術
2、話題の「ずぼら飯」。オリジナルレシピも紹介しますよ!
3、ずぼらエクササイズ

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:53|コメント(1)|カテゴリー:-


【PEOPLE BY PEOPLE】 飯田招子さんに聞く、リーダー術
2014 07.18 Fri

コーチングや新人教育をする会社「リガール」の
飯田招子さんにお話を伺いました。

1日も早くチームとして結果を出したいけど、
上手くいかない!そんなとき、あなたならどうしますか?

そんなときは、

(1)目的・目標を共有する

(2)その目標に対し、今どんな状況か現在地を確認する

(3)リーダーを含め、みんなでやる!という方向性を定める

リーダーとチームメイトは、
とにかく現状、情報、目的、意識を共有することが大切です。
みんなで一緒に進んでいく、その気持ちをお忘れなく。


株式会社リガール
by ADTOM | TIME 15:13|コメント(0)|カテゴリー:-


リーダー術の扉
2014 07.18 Fri


女性管理職を増やしていこうという動きが活発になってきていますね。
数値目標を定める企業も増えている中、
今週は 女性の登用を促進させるための新しい法案も提出されるというニュースもありました。

管理職、という立場だけではありません。
ひとつのプロジェクト、など「リーダー」という立場に自分がなることも。

リーダー術の扉を開く3つの鍵はコチラ!

1、女性管理職
2、People×Peopleは 新入社員研修とコーチングを行っている株式会社リガールの飯田招子さんが登場。リーダーになった場合に想定される壁を打破する鍵などを教えていただきましょう。
3、社員に愛される女性CEOに学べ!

では今日ももうすぐスタートです!
どうぞよろしく!

都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 13:36|コメント(1)|カテゴリー:-


夏の夜遊びの扉♪
2014 07.11 Fri


夏は夜。
そう清少納言も言ってます。

夏の夜をもっと楽しくする3つの鍵はコチラ!

1、サマーナイトラン・・・夜にグループになって走るのはよく開催されていますが、一味違う「光るものを身に着けて走る」が楽しそう!!!

2、東海3県のお祭りまとめ・・・花火大会や一度は行きたい伝統的な祭をご紹介!

3、お化け屋敷 ゆびきりの家・・・今年も、矢場町の交差点のあの場所にお化け屋敷がオープンしました。今年はひときわストーリーにこだわり、怖さもはんぱないらしい!

では今日もどうぞよろしく!
都竹悦子


by つづくえつこ | TIME 14:14|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
LIFESTYLE、FOOD、FASHION、TRAVEL、NEW TIPS...生活の中に溢れる情報から、
女性が自分自身を磨く為に必要なトピックスを厳選してお届けします。

カレンダー
前月 Jul 2014 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
この番組の最後に・・・
[PEOPLE BY PEOPLE] 正門律子先生に聞く、ロンキャリーマン
ロンキャリウーマンの扉(最終回)
熱田の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]心理カウンセラーの鷲津秀樹先生登場!
自己アピールの扉
相撲女子の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]コーヒーショップKAKOの中林店長
珈琲の扉
[PEOPLE BY PEOPLE]半田空の科学館池田館長
バックナンバー
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
カテゴリー
検 索
LINK