?S39?y?[?W 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [?????y?[?W]
「ミックス。」瑛太さん、石川淳一監督インタビュー!
2017 10.14 Sat

瑛太さん、ひとまわり身体が大きくなって大人の貫禄が出てきました!
石川監督はドラマ「リーガル・ハイ」などを手掛けてきた方。
実にやさしいかんじなんです。

そして映画にもその楽しさが伝わって、とってもいい感じなんです。

実際の現場も和気あいあいだったそうで、待ち時間も卓球して楽しんだり、
中華料理店ではみんなで麻婆豆腐を食べて楽しんだりと、
撮影でないときもほぼ同じかんじだったそうです。

そのなかで新垣結衣さんは、
ちょっと俯瞰からみわたしているような不思議な雰囲気をもっていて
とても素敵だったそうですよ。

怒っても泣いても、ひどい状態でもかわいいんだもんね〜。

対する瑛太さんは、両ききの卓球選手ということで、右利きですが
左利きで卓球の練習をして、かなりうまくなったそうです。
卓球クラブにも通って練習したとあって、右より左のほうがうまくなったくらいだそうです。
すごいですね!

映画では、そんな瑛太さんやガッキー以外にも
広末涼子さん、瀬戸康史さん、永野芽郁さん、蒼井優さんなどなど
豪華メンバーが登場。
それぞれの演技合戦が最高です!

思わず笑って泣いて感動して、手に汗にぎるロマコメ・卓球映画!
ぜひご覧ください!

あ、水谷選手や伊藤選手など、有名選手も登場しますよ!

10月21日より全国東宝系にて公開です。






by 番組スタッフ | TIME 22:23|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「ナラタージュ」行定勲監督インタビュー
2017 10.07 Sat

行定監督、本当に面白くて、いつまでもお話を聞いていたい人です!

恋愛映画です。
大人の恋愛経験のある女性は、この映画を見てみんな自分の恋愛を思い出して、
いろんなことを考えてしまうはず。
そのくらい胸がひりひりする作品です。

一方若い女性だときっと、松本潤演じる先生の態度が、
「ずるい!ひどい」と思ってしまうはず。
でもそれを許せるようになるのが大人になることなのかもしれないなと思いました。

ドラマ「ひよっこ」とは大違いの有村架純ちゃん、大人の演技です。

一方の松本潤さん、目力を40%に落としての演技です。
オーラを消した松本さんの演技。先生だって、男だって揺れるんです。
それを引き出した行定監督の力量。素晴らしい。

あと、坂口健太郎さん、背中が恐竜のようになるんです。
エヴァンゲリオンのようだと監督は語りました。
これにも要注目!

10月7日より公開中です






by スタッフ | TIME 22:18|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「ユリゴコロ」熊澤尚人監督インタビュー
2017 09.16 Sat

名古屋市八事出身の熊澤監督。

「オトナリ」や「君に届け」「心が叫びたがってるんだ」など、青春映画メインと思いきや、今までと全くテイストの違う、大人のミステリーを作り上げました。

キャリアはとても長いのに、気さくで明るく優しいお人柄。
でも今回はストーリーがストーリーだけに、大変だったようです。

吉高由里子さんは、自分の中に作り上げていくものがすごくて、監督も感動されていたとか。
殺人者ならではの人の愛し方、自分の身のわきまえ方が悲痛で切なかったです。

映画「聖の青春」で30キロ増量した松山ケンイチさんには、
30キロ減量で戻したところに、さらに10キロ減量を言い渡したとか。
1日1個のリンゴだけで過ごしたそうです。
すごいな〜、そのダイエット!

前半の不気味な展開も、後半に生きてくるため、あえてホラーに近い感じで撮影されたそうです。
そしてそれに振り回される松坂桃李さんの演技も、今までにない悲壮感があって印象的でした。

9月23日より公開です!ぜひ!




by 番組スタッフ | TIME 22:30|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「三度目の殺人」是枝裕和監督インタビュー
2017 09.02 Sat

今年の春、名古屋市役所で裁判所のシーンを撮影されていた是枝監督。
出来上がった映画をもって今週末からベネチア国際映画祭に行かれますが、
その前にまた名古屋に来てくれました。
しかも2回も!

是枝監督にとっては今までとは少し雰囲気の違うノワールタッチの作品。
でもやはりテーマは「家族」と「真実」のことなんですよね。

役所広司さん演じる殺人容疑者の供述が二転三転するなかで、
福山雅治さん演じる弁護士が、だんだん真実が知りたくなっていくストーリー。
ていうか、裁判で争われるのは真実じゃなくて、刑が軽くなるように
真実をゆがめていくというのが恐ろしかったです。

殺された被害者の娘と、被害者の妻の家族の本当のところも、なかなか見えてきません。

容疑者と弁護士の接見室でのやりとりは、ともすると地味な画になるところをうまく見せているのもさすがです。

好きな役者さんだけをキャスティングするなかで、今回初めてなのは、役所さんと斉藤由貴さん。
役所さんからは、お正月に突然年賀状が来て「そろそろですね」と書いてあったので、
候補になったそうです!
すご〜い!

さらに監督は斉藤さんの大ファンだったので、今回ぴったりの役があってオファー。
撮影の合間に2ショット写真を何度かとってもらっていたそうです。
なんかかわいいね。
あと広瀬すずちゃんが大好きすぎて、たまらないみたいですよ。

「三度目の殺人」は9月9日より公開です。



by 番組スタッフ | TIME 22:40|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「関ヶ原」岡田准一さんと原田眞人監督!
2017 08.26 Sat

写真NGということで、すみません(汗)

お二人に自由に語っていただきました。
お二人とも武将ものが大好きだそうで、語りだすと止まらないそうで、
これは必然の出会いだったんでしょうね。

原田監督は25年も温め続けてきた「関ヶ原」の映画化。
しかも石田三成を主人公にするところが大胆ですが、
ある意味一番正義の人だったと力説。

徳川時代からのネガティブ・キャンペーンの裏側を冷静にみると
石田がいかに人々のことを考えていたかがわかるのだそうです。

そして原田監督が岡田さんの背の高さや筋力、アクションの素晴らしさが
石田三成にぴったりとほれ込んで、すぐに決まったんだそうです。

岡田さんも前から流鏑馬など練習を積んでいたので、アクションも楽々だったとか。
ドローンも使っての合戦シーンは、見応えあります。

それにもまして面白いのが、セリフが早口なこと。
時代劇らしくないけど、昔の人も早口だったかもしれないんですよね。
変なタメを作るより、早口なことでエネルギッシュさを出したかったそうです。

秀吉の尾張弁はちょいやりすぎかもですが(笑)

関ヶ原に至るまでの葛藤。少し予備知識があると、がぜん映画が面白くなりますので、
ぜひご覧ください。

徳川家康を演じた役所広司もまさにタヌキのような体型で、
リアルにこうだったのかなと思わせてくれます。






by スタッフ | TIME 23:02|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「君の膵臓をたべたい」浜辺美波・北村匠海インタビュー!
2017 07.29 Sat

東宝シンデレラの浜辺さん、めちゃかわいいです!
そして北村さん、男前です!

思った以上に自由にすらすらと語るお二人。
そういうところにしっかりトレーニングを積んできているんだなあと
感動をうけました。
大人の俳優さんたちよりも、ずっとしっかりしています。

明るく元気な役どころの浜辺さんですが、本当は物静かなタイプなので
正反対の役作りだったとか。
一方の北村さんは、もともとこういうタイプだったことがあったので、
昔の自分そのままに演じられたそうです。意外!

大人になって過去を振り返るという形で進むストーリーなだけに、
高校生だけでなく20代、30代の方も、思わず涙することまちがいなし。

北川景子さん演じる恭子の結婚式直前のセリフは、アドリブも入っているそうで、
思わず泣けてきますよ。


by 番組スタッフ | TIME 23:44|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「メアリと魔女の花」米林監督と!
2017 07.01 Sat

スタジオポノック第1回作品のアニメです。
本日も帽子での登場でした。

米林監督、「思い出のマーニー」とは対照的に、行動的な女の子と考えていたら、
魔法が1日だけ使える女の子のイメージがわいてきたとか。

でもむきになったり、意地をはったり、ドジも多くて
とんでもないことになったりもする。
そうしながら成長していく姿にワクワクさせられます。

あと、魔法大学の校長先生は、塩沢ときがモデルかと言われるそうですが
実はレディ・ガガをイメージしたそうです。
ちょっと意外(笑)

実際にイギリスに取材旅行にも行って、風景をスケッチしただけあって
背景もすばらしいですよ!



by スタッフ | TIME 23:03|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「忍びの国」中村義洋監督と!
2017 06.25 Sun

大野智さん主演の忍者映画!
地元ZIPエリアが舞台で、盛り上がりますよね!

なんといっても大野さんのワイヤーアクションや真剣勝負がとにかくかっこいいのに、
普段は怠け者っぽい、ぼそっとした口調。
お金をもらわないと動かないというのも、忍者らしいです。

この性格、大野さんにもかぶりますね、というと
実は監督は「怪物くん」のころから大野さんでやりたいと思っていたそうです。

で、やはりすごいのが、その身体能力。
現場ではそんなそぶりはみせないのに、いざやらせると、なんでもできてしまう。
特にクライマックスで鈴木亮平さんとたたかうところ。

普段は、そういうそぶりをみせないのに、あまりにもきれのある動きで
監督はもちろん鈴木さんもびっくりしたそうです。

そうとう家で隠れて練習しているんでしょうね、とのことでした。

じゃないと、これだけのアクションはできないとのことでした。

さらりとこなしてしまう大野さん、すごいです。

映画自体も、伊賀忍者対織田軍の戦い、すごいです。
そして適度にユーモアもあって、見ごたえありますよ!

7月1日から公開です。おすすめ!


by スタッフ | TIME 12:30|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「TAP THE LASTSHOW」水谷豊監督とHIDEBOHさん
2017 06.17 Sat

水谷豊さん初監督作品は、なんとタップダンスです!

ずーっとずーっと40年もやりたかったタップダンスの映画が、
ようやく資金のめどがついて作れることになって、
最初は俳優だけのつもりだったのが、
「どうせなら監督もおやりになったら」と言われて、初監督。

俳優ではなく監督というスタッフになったので、
みんながいろいろ「あれどうしますか」と声をかけてくるようになって、
立場の違いを痛感されたそうです。

一方の有名なタップダンサーHIDEBOHさん。

選曲と振り付けで魅せる圧巻のラスト24分。すごいです!
このために12曲も降りつけて、本当に大変だったけど、
みんなすごい集中力で作り上げたそうです。
すごいね〜。

タップダンスってどんなものか、これを見てぜひ体感してもらいたいです。
そして水谷豊さん演じる元ダップダンサーの男の復活劇。
これも素敵ですよ!


by 番組スタッフ | TIME 22:32|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

「昼顔」西谷弘監督と!
2017 06.11 Sun

会ってはいけない人と、またであってしまったらどうしますか?

ああ〜、この映画、終わってからいろいろしゃべりたいことばっかりでてくるんです。
それをわかってて西谷監督作ってる!

上戸彩さん演じる紗和の行動に、いろいろ言いたくなる〜。
斉藤工演じる北野先生も、なんでまた〜と言いたくなる〜。

それよりも何よりも北野の妻・乃里子がすごい〜。

いったい誰に共感するかで、またいっぱい話ができます。
ぜひお友達と見に行ってください!




by 番組スタッフ | TIME 21:24|コメント(0)|カテゴリー:映画の話題

?S39?y?[?W 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [?????y?[?W]
INFORMATION
映画情報とシネマミューミュージックで彩る45分プログラム。毎回、ロードショー直前の話題作を中心に映画史を彩った名作まで、プレミア感たっぷりの映画情報をお届 けします。


カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
「ミックス。」瑛太さん、石川淳一監督インタビュー!
「ナラタージュ」行定勲監督インタビュー
「ユリゴコロ」熊澤尚人監督インタビュー
「三度目の殺人」是枝裕和監督インタビュー
「関ヶ原」岡田准一さんと原田眞人監督!
「君の膵臓をたべたい」浜辺美波・北村匠海インタビュー!
「メアリと魔女の花」米林監督と!
「忍びの国」中村義洋監督と!
「TAP THE LASTSHOW」水谷豊監督とHIDEBOHさん
「昼顔」西谷弘監督と!
バックナンバー
Oct 2017
Spt 2017
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
May 2010
Apr 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
Feb 2009
Jan 2009
Dec 2008
Nov 2008
Oct 2008
Spt 2008
Aug 2008
Jul 2008
Jun 2008
May 2008
Apr 2008
Mar 2008
Dec 2007
Nov 2007
Oct 2007
Spt 2007
Aug 2007
Jun 2007
May 2007
Apr 2007
Feb 2007
Jan 2007
Dec 2006
Nov 2006
Spt 2006
Aug 2006
Jul 2006
Jun 2006
May 2006
Apr 2006
Feb 2006
Jan 2006
Dec 2005
Nov 2005
Oct 2005
カテゴリー
映画の話題
番組の話題
ポッドキャスティング
検 索
LINK
BLOG 一覧