全1ページ 1
今日は太ももがピリピリきます〜
2009 10.20 Tue

今日ご紹介したポーズはこちら!

前に出した足の太もも、ふくらはぎ、おしり
あと、ウエストと上げた腕の二の腕のシェイプアップに
効きます!!

目線は上げた手で
できるだけ体をひねるとウエストシェイプアップの効果が
さらに大。

やってみてくださいね〜♪




by 空木マイカ | TIME 12:28|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


今週のポーズ!
2009 10.06 Tue

今週のポーズは集中力を高め、バランス感覚の向上にも効果的!
ということで、朝にやるのもオススメかなぁと思います。
  
他にも伸ばしている方の足の柔軟性や
バランスをとろうとお腹に力を入れるので
お腹のシェイプアップにも効果あり。

余裕のある方は
先生みたいに足を上まであげてやるとさらに効果大です。




by 空木マイカ | TIME 14:15|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


今週は先週のポーズの応用編!
2009 09.29 Tue

横に広げた手をそのままねじって目線を右手!
が先週のポーズ。



右手を太ももへ、左手を天上へが今週のポーズでした。

できましたか??
これで呼吸は結構ツライんですが、その分効果も大!
このポーズは太もも、ふくらはぎ、体側の柔軟・・と
全身いろんなところに効きます。


by 空木マイカ | TIME 17:38|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


おしりの柔軟のポーズ
2009 08.04 Tue

今日はおしりの柔軟にきくポーズ。
しなやかボディめざしましょー!

まずは足を組むのを少しくずしたようなこんな状態に。



そのまま上半身を前へ倒します。
前へ伸ばした足の方のおしりがいい感じに伸びてきます。

B-RAMPのレッスンの前にこれをやると
体が伸びていい状態でできるということです♪


by 空木マイカ | TIME 11:51|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


体側を柔軟にするポーズ!
2009 07.28 Tue

さぁ、今日は体の側面をやわらかくしていきますよー!

まず、息を吸いながら両腕を上へ大きく広げながら挙げてください。
手を合せて・・



息を吐きながら右へ上半身を傾ける〜


もう一度息を吸いながら最初のポーズに戻ったあと、
吐きながらその腕を胸の前までおろしてくる。

これを左右両方やってください♪

体側をやわらかくして、しなやかボディつくっていきましょー
来週もおたのしみに☆

by 空木マイカ | TIME 13:43|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


B-RAMP新ポーズ
2009 06.30 Tue

昨日は「B-RAMP」レッスン、
スポーツクラブアクトス 八事店へ行ってきました。
だいぶ背中がまっすぐになってきたんじゃないでしょうか?


こちらが今日紹介した新ポーズ。
股関節の柔軟、お尻のシェイプアップ、バランス感覚の向上に役立ちます。

空木さんはめっちゃ上がってますが、
ここまで上げるのは結構キツイです・・・・。

by ZIP-FM STAFF | TIME 11:33|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


4回目!
2009 06.01 Mon

アクトスのニュープログラムB-RAMP今週も行ってきました!
いつもは覚王山の昼間のクラスに行っているのですが、
今週は八事の夜のクラスに行ってきましたー!



八事は男性の方もOKということで
レッスン受けられている男性の方もちらほら。
また、夜ということでお仕事帰りの方もいらっしゃいました。

お仕事帰りに30分このクラス受けて、
お風呂に入って帰る(お風呂も完備!)なんてコースいいなぁ・・。


そして今回はスマデリプロデューサーも初参加!
初回、わたしのプルプルぶりに大笑いしていたプロデューサー。
初参加の感想は「見た目よりキツい・・」ということでした。
だから言ったでしょ〜(-▽-)w とニンマリの空木。
このポーズもやってみると結構辛いんですよ〜

先週よりもちょっと足の開きを大きくできるようになった気がする!

「ゆっくりやるのが難しいねぇ」という感想も。
呼吸は止めずに息をゆっくり吸ったり吐いたりしながらやるのがポイントなんですが、
途中でそれが息苦しくなってしまうのです。


アクトスの方にメジャーまで頂き(ありがとうございます!!)、
いつでもセルフチェックができるようになりました。
ますます気を引き締めてまいりたいと思います!


さて、来週はこのヴィーナスのポーズをご紹介しようと思います♪
お楽しみに〜

***おまけ***


アクトスの近くの「珈琲倶楽部炭火焙煎 神戸」というお店が
とてもおいしかったです!

カップを自分で好きなものを選べるようになっていて
わたしはコレをチョイス。
シフォンケーキも手作りなのだそう。
「ベーキングパウダーを一切使わず、卵白だけなんですよ〜」というこのケーキ。
ふわふわでした。


お茶室をイメージした落ち着いた店内で
ゆっくり本を読む夕方はぜいたくな空間でした。


by 空木マイカ | TIME 22:45|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


第3回目!
2009 05.25 Mon

今日もアクトスのNEWプログラムB-RAMP行ってきました。

おしり歩き中のマイカ。
左右のおしり両方を使うので骨盤の歪みを整える効果があります。
あと股関節の柔軟性や代謝を良くする働きも!




でも傾斜があるので、上りはキツいの〜


わたしが一番苦手なのがこちら。。
プルプル震えております。
太ももとおしりにキクー!!


ヴィーナスのポーズはウエストまわりとお腹まわりを引き締める効果があります。
あと、背面部分の柔軟も!
体をねじることで内臓の動きを活発にするのでお通じにもいいとか!


おんなじポーズも先生がやるとこんなにかっこいい・・


「マイカさーん。背中曲がってますよ〜」
と言われがんばるも・・


「先生、無理ですー!!痛い痛いー・・・」

姿勢の悪いマイカはかなりの苦戦でした。


先生のようにちゃんと背中を平らにできるようになる日は
来るのでしょうか・・。

でも今回、体験前と後でサイズ計測してみたら、
ウエスト -0.8cm
ヒップ -1.4cm
(太もも、ふくらはぎは特に変わりなし)

30分でこんなに変わるとは。

継続は力なり。
来週もがんばります。


by 空木マイカ | TIME 21:48|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


全1ページ 1
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ