全1ページ 1
8月6日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 08.06 Fri

「下呂市」の食材を使って 産み出された、美味しい 地産地消のメニュー
「G-グルメ、G-ランチ」をご紹介している MOGUMOGU G-GOURMET(ジー・グルメ)のコーナー!

本日8月6日の放送でご紹介したのは、こちら、中華酒房 桃庵 の G-グルメ!



桃庵は、居酒屋風の くつろいだ雰囲気の中で、
本格中華料理から、ちょっと一杯といったお酒まで楽しめるお店です♪

写真はカウンターでGグルメ待ちの空木マイカ!


これが中華酒房 桃庵のGグルメ!
『 下呂 牛乳ラーメン 』!


横浜中華街で修業した店主の方が、試行錯誤して開発した逸品☆
飛騨なっとく豚の 炙りチャーシューも美味しそう!


牛乳のくさみは まったくなく、
そのやさしさだけを残した ラーメンでした♪

中華酒房 桃庵 の G-グルメ!
是非、堪能してみて下さいね♪


完食したあと、Gグルメ投票へ♪


下呂温泉では現在、
「下呂温泉で一番おいしい人気グルメ店はどこ?」を決める、
「下呂温泉 G−1グルメ・グランプリ 2010」が行われています。

厳選された 37店舗 が参加していて、
対象のメニューを実際に食べられた お客様の採点と、
中日新聞や イベント会場での写真を見て、
どの料理を食べたいか という採点によって、
グランプリを競う キャンペーンです♪






G-1グルメ・グランプリ参加店舗に投票箱が設置されています。

採点に ご参加いただいた方の中から、
下呂温泉 宿泊利用券、下呂特産品などが、抽選で336名様に当たります。
期間は、8月31日(火)までです。

ぜひ、皆さんも、G-1グルメ・グランプリへの投票に 参加してみて下さいね!

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


7月30日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 07.30 Fri

「下呂市」の食材を使って 産み出された、美味しい 地産地消のメニュー
「G-グルメ、G-ランチ」をご紹介している MOGUMOGU G-GOURMET(ジー・グルメ)のコーナー!

本日7月30日の放送でご紹介したのは、こちら、桔梗屋 の G-グルメ!



座敷の大きな窓から、
益田川も一望できる お店のロケーションも最高♪


桔梗屋は、昭和28年創業の老舗。

そばは、国産そば粉に、
だしは、屋久島のかつお節や 北海道こんぶを使うという こだわりぶり!
メニューもいろいろありますよ!


こちらが 桔梗屋のGグルメ!

その名も『 清流あまごそば 』☆
小坂川で育った あまごの 甘露煮に、
とろろを 組み合わせた逸品!
天然だしと麺も、うまく調和されているんです!

下呂に寄られた際は、是非、堪能してみて下さいね♪



by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


7月16日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 07.16 Fri

「下呂市」の食材を使って 産み出された、美味しい 地産地消のメニュー
「G-グルメ、G-ランチ」をご紹介している MOGUMOGU G-GOURMET(ジー・グルメ)のコーナー!

本日7月16日の放送でご紹介したのは、こちら、里の味 せん田 の G-グルメ!


素材そのものの味にこだわった
里の味 せん田 の G-グルメは『 飛騨牛まぶし丼 』♪

見ているだけでご飯3杯ぐらい行けそう・・・

色んな食べ方があって、お茶漬けもできるんです☆

サラサラーっと・・・

里の味 せん田 の『 飛騨牛まぶし丼 』♪
お値段は、1680円。
ここでしか味わえない美味しさ!
是非、堪能してみて下さいね♪

ちなみに、こちらは別メニューになりますが・・・
『 飛騨牛のにぎり 』!
このツヤ!
素材にこだわりぬいた 本当に美味しい逸品でした!

by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


7月9日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 07.09 Fri

「下呂市」の食材を使って 産み出された、美味しい 地産地消のメニュー
「G-グルメ、G-ランチ」をご紹介している MOGUMOGU G-GOURMET(ジー・グルメ)のコーナー!

本日7月9日の放送でご紹介したのは、こちら、
お食事処 しずなみ の G-グルメ!





その名も・・・『 飛騨牛と舞茸のトマ玉 カレーライス 』!


『 飛騨牛と舞茸のトマ玉 カレーライス 』は、
それぞれの素材を生かした、こだわりの逸品!

使っているお肉は、飛騨牛。
トマトと舞茸は、下呂産。
肉の柔らかさはもちろん、
トマトの甘みと、舞茸の香りにもこだわっています!



とにかく実際に食べてみると、
その素材のうまみと香りが、口いっぱいに広がります!

お食事処 しずなみ の G-グルメ!
『 飛騨牛と舞茸のトマ玉 カレーライス 』、
是非、堪能してみて下さいね♪




by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


7月2日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 07.02 Fri

毎週金曜日、朝10時頃からお届けしているコーナー
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET。

下呂の魅力は、温泉だけでなく、下呂温泉の「グルメ」にもある!

という事で、本日 7月2日に ご紹介した「G-グルメ、G-ランチ」は、
お食事処 樽や の『 飛騨牛のまろやかシチューセット 』!



『 お食事処 樽や 』の店内はカウンターも広々としています☆

飛騨牛のまろやかシチューセット 来たー!!

イイ匂い〜♪



飛騨牛の他に、
飛騨の野菜マイタケにブロッコリーと色合いも鮮やか☆

うま〜い!!

シチューは名前の通りまろやかで、
コクも十分!

煮込みも合わせて、
6時間〜8時間もかけて仕込むという飛騨牛のまろやかシチュー。
すごく手間をかけて作られているだけに、お肉の柔らかさも絶妙!

最後に お店のご主人と♪

お食事処 樽や の『 飛騨牛のまろやかシチューセット 』。
お値段は、1360円。

ぜひ、一度、堪能してみて下さいね♪

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


6/25O.A MOGU MOGU G-GOURMET!!
2010 06.25 Fri

下呂温泉観光協会 MOGU MOGU G-GOURMET!!

下呂の魅力は、温泉だけでなく、
下呂温泉の「グルメ」にもあるんです!

という事で、先日の下呂取材の様子を♪





「下呂市」の食材を使って産み出された、
美味しい地産地消のメニュー「G-グルメ、G-ランチ」。

種類だけでも、こんなにあるんです!

どれから食べよっかなー・・・♪

6月25日のオンエアでご紹介したお店がココ!
『 居酒屋 金扇 』☆

メニューは100種類以上!

お酒も美味しそう・・・でもっ
取材という事で、ここはひとまずガマン!
目当ての『飛騨牛サイコロステーキ』を待つことに・・・

ジャーン!

これが 金扇さんの 飛騨牛サイコロステーキ!
もうガーリックとお肉の香ばしい匂いがたまりません!

飛騨牛の肉のうま味がジュワジュワジュワ〜っと☆
付け合わせの野菜も
美味しくペロっと頂いちゃいました♪

居酒屋 金扇 の 飛騨牛サイコロステーキ!

是非、ご堪能下さい!



by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


6/18O.A MOGU MOGU G-GOURMET!!
2010 06.18 Fri

美人の湯 とも呼ばれる 日本三大名泉のひとつ『 下呂温泉 』
下呂の魅力は、温泉だけでなく
『 グルメ ( G-グルメ、G-ランチ )』にもある!という事で、
早速、下呂へ行ってきました!




『 G-グルメ G-ランチ 』を堪能する前に、
ちょっと足湯で一休みなんかもイイですよ♪

先日の下呂取材の中から
今日ご紹介するのは『 鮨 うお藤 』さんの 飛騨牛炙り寿司セット!

最高級の飛騨牛を使った 飛騨牛の炙り寿司♪

ん〜ヤッパリうまい!

飛騨牛の炙り寿司に、マグロやサーモンなど、
日替わりのお寿司や味噌汁も付いて、お値段1200円。

肉の甘みとうま味が、口いっぱいに広がる贅沢な逸品♪
是非、堪能してみて下さいね!

by スタッフ | TIME 8:22|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


菅田庵の飛騨牛鉄火丼
2010 06.11 Fri

番組でご紹介した「菅田庵」の「飛騨牛鉄火丼」。

実際に食べたことがある スタッフに聞いたところ、
菅田庵 秘伝のしょうゆだれが、
まぐろの中トロのような、なめらかな食感の飛騨牛と絡まって、本当に絶品なんだそうです。

お値段1,800円。
この肉質を見れば、決して高いお値段ではありません!
お肉好きな方は、必ず満足できる一品!


このメニューも参戦している、
「下呂温泉で一番おいしい人気グルメ店はどこ?」を、決める、
「下呂温泉G-1グルメ・グランプリ2010」が今日からスタート。

G-1グルメ・グランプリ とは、
下呂温泉街の G-グルメ、G-ランチの中から 厳選された37店舗 が参加、
対象のメニューを実際に食べられたお客様の採点 と、
中日新聞や イベント会場での写真を見て、どの料理を食べたいか、という採点によって、
グランプリを競う キャンペーン。

G-1グルメ・グランプリ 参加店舗に、 投票箱が設置されます。
グランプリを 決めるための投票、是非 参加してください。

採点に ご参加いただいた方の中から、抽選で310名様に
下呂温泉 宿泊利用券、下呂特産品などが 当たります。
期間は、今日から、8月31日(火)まで です。

また、6月13日(日)には、金券が当たるイベントも行われます。
G-1グルメ・グランプリの対象メニューを食べられた方 先着30名にスクラッチ・カードが配布されます。
当たりが出れば、下呂温泉周辺の およそ250店舗で使用できる 金券がプレゼントされます。

詳しいお問合せは、 下呂商工会 電話 0576-25-5522 まで。


by ZIP-FM STAFF | TIME 10:18|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


全1ページ 1
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ