全2ページ 1 2 [次のページ]
3月18日(日)SMILE BOOK PROJECTのイベントが行われました!
2012 03.19 Mon

昨日は、川名になる「Deli Deli Cafe Abbey」で、
SMILE BOOKのイベントが行われました!

当日は、ご家族で遊びにきてくれた皆さまもいて、
とってもあたたかいイベントになりましたよ♪




毎回SMILE BOOKの音楽を担当してくれていた、ainoonpsのLIVEもありました!

みんなで手拍子をする場面もあって、素敵なステージになりました。

そして、こちらは、SMILEBOOKの絵を担当してくれた、
平田望くんと、奈良明里さん!

この日は、皆で描いた「笑顔になれるものの絵」を1つの「木」にしてくれました〜!

出来上がった作品はこちら!
集まっていただいた、皆さまありがとうございました!

そして、イベントに協力してくれた、
ainoonps、平田望くん、奈良明里さんも本当にありがとうございました!

by スタッフ | TIME 11:01|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)PROJECT「さくら」
2012 03.16 Fri

毎月1回お届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地で活動している、
災害FM「あおぞらFM」まで お届けてしています。

そして、ついに最終話となります今月は、
「さくら」というお話をご紹介しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

また、現在SMILE BOOK PROJECTのなかで生まれた、
笑本の数々を、皆さんにもご覧いただけるように展覧会を開催しています。

場所は、「Deli Deli Cafe Abbey」

カフェなので、お食事を楽しみながら、
一緒に作品をご覧いただくことができますよ!


アクセス:地下鉄 鶴舞線 川名駅下車 1番出口 北方面へ徒歩1分

住所:愛知県名古屋市昭和区川原通8-37-2

TEL: 052-753-6091

営業時間 :11:00 -22:00

Last Order 21:30

定休日 不定休

ちなみに、開催は明日3月17日(土)までとなっております。
温かくなる作品ばかりですので、
ぜひ、たくさんの方に、ご覧いただけたら嬉しいです。


そして、今回の作品をもってSMILE BOOK PROJECTは終了となりますが、
これからも、引き続きいろんなかたちで、復興地への支援活動を広げていけたらと思っています。





by スタッフ | TIME 9:01|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK展覧会のお知らせ♪
2012 03.09 Fri

昨年の東日本大震災以降、番組のなかでお届けしてきました、
SMILE BOOK PROJECT!!!

今回、そのなかで生まれた、
みんなを笑顔にする笑本(えほん)の数々を、
皆さんにご覧いただけるように展覧会として、ご紹介いたします

期間は明日3月10日(土)〜3月17日(土)まで。

場所は、「Deli Deli Cafe Abbey」

カフェなので、お食事を楽しみながら、
一緒に作品をご覧いただくことができますよ!


アクセス:地下鉄 鶴舞線 川名駅下車 1番出口 北方面へ徒歩1分

住所:愛知県名古屋市昭和区川原通8-37-2

TEL: 052-753-6091

営業時間 :11:00 -22:00

Last Order 21:30

定休日 不定休

温かくなる作品ばかりですので、
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪





詳しくは、こちらをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 9:04|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)PROJECT「きつねのぶんたどん」
2012 02.10 Fri

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地で活動している、
災害FM「あおぞらFM」まで お届けてしています。

そして今月は、
「きつねのぶんたどん」というお話をご紹介しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今までSMILE BOOK PROJECTでは、
たくさんの笑本を作成してきたのですが、その集大成としまして、
今年3月に イベントを行いたいと思っています。

日時は、3月18日(日)午後3時から。
場所は、昭和区の「deli deli café Abbey」です。


当日は絵本の読み聞かせや、絵本の展示、ライブの他、
みんなで大きな絵も描こうと思っています。
このイベントに15組のZIPPIEをご招待!
お友達、カップルはもちろん、小さなお子さまとの ご参加も大歓迎です。

応募はZIP-FMのHPエントリーから。

締め切りは3月2日(金)です。

たくさんの ご参加。お待ちしています。



by スタッフ | TIME 10:30|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「モクモクおともだち」
2012 01.11 Wed

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地で活動している、
災害FM「あおぞらFM」まで お届けてしています。

そして今月は、
「モクモクおともだち」というお話をご紹介しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今までSMILE BOOK PROJECTでは、
たくさんの笑本を作成してきたのですが、その集大成としまして、
今年3月に イベントを行いたいと思っています。

これまでに作成した笑本の展示、そしてainoonpsのライブなど、
どこかのCafeで行いたいと思います。

そこで、SMILE DELIでは、
このSMILE BOOK PROJECTにご賛同いただき、会場を提供していただける方を募集しています。

ぜひ、うちのお店のフリースペースを使っていいよ!
という方、いましたら、ZIP−FMのHPエントリーの所からご応募お待ちしています。



by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「かめのゆめ」
2011 12.09 Fri

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「かめのゆめ」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:40|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「お月さまの秘密」
2011 11.11 Fri

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「お月さまの秘密」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


10月12日(水)SMILE BOOL PROJECT第4弾「雨のまほう」
2011 10.12 Wed

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!
(今日は12日にご紹介させていただきました。)

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「雨のまほう」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「えりかちゃんと不思議な列車」
2011 09.12 Mon

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「えりかちゃんと不思議な列車」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「太陽さん、あのね」
2011 08.11 Thu

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「太陽さん、あのね」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:39|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ