全15ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [次のページ]
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
2013 03.29 Fri

今日のDelicious Eyeは・・・
MEGARUがお送りするメガトン・デリ!!

・・・ということで、空木マイカの最後のSMILE DELI、ゲストには
最終回にふさわしい、MEGARUのお二人をお招きしました♪

コーナースタートから番組を見事に乗っ取って下さったMEGARUは
今月の6日にミニアルバム『さくら前線が来る前に』をリリース。

3曲目に収録されている『STUDIO LIVE MIX with RAGGAMATIX BAND』は
8曲分の楽曲をメドレーにしてスタジオで録音をしていたり・・・と
レコーディングもとっても楽しく行なわれている素敵な一枚になっています!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

そんなMEGARUの今後の予定は、
来週末4月6日(土)夕方5時〜岐阜羽島文化センターで
『岐阜メガトンパンチvol.7』を開催します!

詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェック♪

Delicious Eye 最終回のスペシャルMC、
MEGARUのRUREXさん・MEGAHORNさん、ありがとうございました!








by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
2013 03.28 Thu

今日は、indigo la ENDのみなさん
ボーカル・ギターの 川谷絵音さん、
ギターの 長田カーティスさん、
ドラムの オオタユウスケさんが 遊びに来て頂きました!

紹介してくれたランキングは、「長田さんが選ぶ 好きなYUKIの曲 TOP3」!

YUKIさんの大ファンだという、長田さん

3位 プリズム
LIVEで見た時に泣きました

2位 wagon
サビのコーラスがエロいです笑。

1位 JOY
曲はもちろんPVが最高

ということでした。

indigo la Endは、先月、
待望の1stアルバム「夜に魔法をかけられて」をリリースしました!

「夜に魔法をかけられて」というタイトル通り、夜に聞きたくなる1枚!
indigo la Endの曲って、展開が すごく独特で面白いし、
今回は、歌詞カードがとってもおしゃれで、聞きごたえ、見ごたえいっぱいです!

そして、5月19日(日)アポロシアターでライブも決定しています。

indigo la Endのみなさん、ありがとうございました!




by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2013 03.27 Wed

DELI BOARD TOP3
今日は、JAZZシンガーのSHANTIさんが選ぶ 「カフェインフリードリンク ランキング」!

第3位《 そば茶 》

第2位《 ミントミルク (ミントティー) 》

第1位《 ルイボスティー 》

体調管理にこだわるSHANTIさんだからこそ、日々飲むドリンクにも気をつけているそうです☆


そんなSHANTIさん!
最新アルバムの"Jazz en Rose"を3月6日にリリース。

今作では クリヤ・マコト 氏をアレンジャーに招き、ピアノ・キーボード主体のサウンドで
新たなSHANTIサウンドの魅力をお届けします♪

JAZZスタンダードの「Waltz for Debby」「Smile」はもちろんのこと、
Michael Legrandや音楽通が愛してやまないPhoebe Snowの「Poetry Man」、
更にはEAGLES、THE POLICEらの名曲もカバー。

そして、「木綿のハンカチーフ」が全歌詞日本語で収録されてますよ☆


ぜひ彼女の息吹を感じられるJAZZアルバム「Jazz en Rose」を手にとってみてくださいね♪


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
2013 03.26 Tue

今日は 名古屋の3ピースバンド、nothingmanから
ボーカル・ギターの 宮下浩さんをお迎えしました!

nothingmanは、2006年から 名古屋を中心に活動していて
なんと言っても 昨年は、「SAKAE SP-RING」で
名古屋のインディーズバンドとしては 初めて、クラブクアトロのステージに立ちました!

さらに 大阪のライブサーキット「見放題」「MINAMI WHEEL」でも
トリでの出演に抜擢されるなど、県内外を問わず 人気を集めています!

そんなnothingmanのボーカル・宮下さんには
スタジオライブで「天気予報」という曲を聞かせて貰いました!
本当に良い曲ですよね!

nothingman、現在オフィシャルサイトで
「あと少し」「higher」「幸せの順番」という3曲を、無料で配信しています!
どれも凄い良い曲、それが無料でダウンロードできちゃうので、
是非チェックしてみて下さい!

そして、何と言ってもnothingmanは 3月30日(今週土曜) お昼2時から、
久屋大通公園で完全無料・野外ワンマンライブ
「旗を立てる 快晴のリターンマッチ」を行います!

nothingmanのライブは、本当に良いのです!
お友達、恋人、ご家族みなさんで、是非 遊びにきて下さい!!!

nothingman、宮下さん、ありがとうございました!




詳しくは、nothingmanのWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/22)のゲストは【スムルース】!
2013 03.22 Fri

 
今日はDelicious Eyeのゲストに3人組バンド【スムルース】から
ギター・ヴォーカルの 徳田 憲治さんをお迎えしました。

スムルースは今年、バンド結成15周年!!!
それを記念して今月の6日に初のトータルベストアルバム、
『スムルース SUPER BEST 2004-2013』をリリースしました。
新曲も入ったボリュームたっぷりのスーパーベストです!

デビューから15年、最初は自分の為に作っていた内向的な音楽が、
自然と外に向き、誰かの為に歌うようになったと笑顔で話されていた徳田さん。

そんなスムルースの徳田さんが紹介してくれたのは、
「 最近はまっているもの ランキング 」!

第3位は《 WBC 》。
第2位は《 ロシアの隕石 》。
第1位は《 Webデザイン 》でした!

Webデザインが自分でできてしまう徳田さん。
PCの右クリックでサイトのsauceが見られ、
色々な構造がわかるんだとか。専門的・・・!

とても楽しいトークでスタジオが笑顔に包まれていました♪


スムルースの今後の予定は

明日、23(土) 14時〜 名古屋パルコ西館1Fの
イベントスペースにてインストアLIVE ♪

5月19日(日)夕方4時30分〜 
大須Electric Lady Land にてLIVEが決定しています!

ぜひ、LIVEにてスムルースの魅力を肌で感じてみて下さい♪









 
by スタッフ | TIME 10:36|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/21)のゲストは【 パスピエ 】!
2013 03.21 Thu

今日は パスピエから、ボーカルの大胡田なつきさんと、
キーボードの 成田ハネダさん をお迎えしました!

パスピエは、i Tunesが選ぶ「今年ブレイクが期待できる新人アーティスト」
“ニューアーティスト2013”の1組に選ばれている、注目のバンドです!

そ〜んなパスピエの大胡田さんが紹介してくれたのは、「 すきな飼育書 TOP3 」!

第3位は《 生花 》。
第2位は《 鳥 》。
第1位は《 魚 》でした。

特にペットを飼っているわけではなく、いつか飼いたいと
飼育書を読むのが、お好きなんだそうです。
いつか、飼育書を読んだ知識が役立てば良いですね!

さー、そんなパスピエ。昨日、1stシングル「フィーバー」をリリースしました!
イントロの キーボードのリフから、印象的な1曲!
ライブで、とっても聞きたくなりますが・・・

パスピエは、2年連続でのSAKAE SP-RINGへの出演が決定しました!!!
サカスプは 今年も、6月8日(土)・9日(日)の2日間 開催されます。

パスピエは 昨年のサカスプが 実は名古屋で初ライブだったそうなんですが
HOLIDAY NAGOYAで 見事 入場規制をかけました!
きっと今年も熱いライブを披露してくれると思います!
是非、サカスプも遊びに来て下さいね!

パスピエのみなさん、ありがとうございました!

※ちなみに、写真は メンバー全員でパチリ!今度は全員でお話聞かせて下さいね!





by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


JICAの愛知県国際協力推進員・酒井智帆さんをお迎えしました!
2013 03.19 Tue

昨日・今日と2日間は、国際協力機構こと、JICAを PICK UP!
今日は、JICAの愛知県国際協力推進員として、
自治体や学校などと連携した事業を推進している、酒井智帆さんにお話しを伺いました。

そもそもJICAとは、正式名称を独立行政法人 国際協力機構と言って
日本の政府開発援助(ODA)を運用して、開発途上国と呼ばれる国々を援助しています。

例えば、途上国の不便なところに橋を作ったり、道路を作ったり、
専門家を派遣して技術を教えたりもします。それから、青年海外協力隊をはじめとする
JICAボランティアを派遣して、途上国がよりよく発展していけるようにお手伝いをしている機関です。

酒井さんご自身も、青年海外協力隊の 平成19年度の派遣で
スリランカに行っていたそうですが、酒井さんが 協力隊に参加した きっかけは
社会人になってから行ったインド旅行。

旅行中に、そこでガンジス川のほとりで お花を売っている子どもにあったそうです。
ボロボロの服を着て、学校にも行っていなかったけど、
その笑顔が 日本の子どもたちと変わらず かわいくって、
一緒に遊んでみる事にしたそうです。

すると周りの子どもたちが集まってきて 2日間 遊んだ後、
帰国の日となって、お別れのあいさつに行ったところ、
きっと「また来てね!」「ありがとう」と言われると思っていたのに
・・・「お金ちょうだい」「洋服買って」と言われたとか。
そのショックが忘れられなく、世界のことをもっと知りたい、
自分にできることをしなくては!と思って協力隊への参加を決めたそうなんです。

それから、スリランカで、「セイロンティー」と呼ばれる紅茶を作る農園で
幼児教育隊員として、紅茶畑で働く女性たちの子どもが通う保育園で、
子どもへの直接指導と先生たちの保育の向上、
そしてお母さんたちへの保健・衛生指導などを行ったという酒井さん。

そんな彼女の思うJICAボランティアの魅力は、
そもそもボランティアは、だれかのためにと思ってやるものなのに
気づくと自分が一番成長している事だそうです。
   
そんなJICAは、4月1日〜 5月13日までの期間、
青年海外協力隊をはじめとする「JICAボランティア」を募集します!
各地で「体験談&説明会」が開催されて
JICAボランティアの制度や、経験者の体験談を聴くこともできますよ!

詳しくは、JICAボランティアで検索してみて下さいね!

酒井さん、ありがとうございました。


詳しくは、JICAのWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/15)のゲストは【HAPPY BIRTHDAY】!
2013 03.15 Fri

DELI BOARD TOP3
今日は、"HAPPY BIRTHDAY"のドラムのあっこさんが選ぶ 「ハマっていることランキング」!

第3位《 ギャル男とお話すること♡ 》

第2位《 おっさんとお話すること♡ 》

 …男の子と話すのが不得意なあっこさんは、得意になるために様々な男性と接触を試みるが…。

第1位《 ムキムキの男性とお話しすること♡♡♡ 》

 …「筋肉大好き」あっこさんの好きなタイプは「ブルース・リー」だとか♡




お互い同じ専門学校に通っていた"HAPPY BIRTHDAY"のお二人。

ユニットの結成は居酒屋でおこなったそう♪

もともとは全く違う道に進もうとされていたそうですが…。



そんな"HAPPY BIRTHDAY"、今週ニューアルバム

「今夜きみが怖い夢をむませんように」をリリース☆

シングルとしてリリースされていた

「イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキ」もバッチリ収録!

様々な恋愛観や実際の恋愛経験をぶつけた曲の数々♪

"HAPPY BIRTHDAY"のお二人を応援してくださ〜い☆






by ゲスト | TIME 12:12|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/14)のゲストは【羊毛とおはな】!
2013 03.14 Thu

今日のZIP-FMはホワイトデー・スペシャルということで
ラブソングをたっぷりお届けしています♡

SMILE DELIではアコースティックデュオ"羊毛とおはな"の
ヴォーカル・千葉はなさんとギター・市川和則さんのお二人をお迎えしました♪

そしてスペシャルライブも聴かせてくれました!

いや〜、はなさんのしっとりしたヴォーカルと羊毛さんのやわらかなギターの音色に癒されましたね〜☆


"羊毛とおはな"は今年結成10年目!

今年の3月2日には東日本大震災を受けて沢山の義援金を送ってくださった台湾の人へ
感謝を伝えたいと、台湾でライブを行ったそうです☆

ライブには1800人のお客さんが集まったそうですよ〜!

この日のアンコールで初披露した新曲「うたの手紙 〜ありがとう〜」が
【この曲をあの人にあげようキャンペーン】と題して、
4月7日(日)までの期間限定で公式ホームページで無料ダウンロードできますよ☆

そして、"羊毛とおはな"は4月23日にその曲も含むニューアルバム
「LIVE IN LIVING '13」をリリース♪

こちらも必聴ですね〜☆


また4月から、全国カフェツアーがスタート!
・名古屋 4月8日(月)名東区・ピンチオブソルト
・名古屋 4月9日(水)今池・TOKUZO

ZIPPIEの皆さんもぜひ新曲をダウンロード、
ニュー・アルバムも購入してライブで生のメロディに癒されてくださいね☆




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/12)のゲストは【大石昌良】!
2013 03.12 Tue

DELI BOARD TOP3

今日は、"Sound Schedule"のヴォーカルとしても知られる大石昌良さんが選ぶ 「ジブリ映画TOP3」!

第3位《 天空の城 ラピュタ 》

第2位《 風の谷のナウシカ 》

第1位《 耳をすませば 》

大石さんのジブリ好きはこの放送でかなり伝わってきましたね★
ちなみに初恋のお相手は「ナウシカ」だったようです♪



大石昌良さんは先月2月20日に、
ソロとしては4枚目のアルバム「マジカルミュージックツアー」をリリース!

これはミュージカルをコンセプトに作られたアルバムで
楽曲制作にあたってはミュージカルを見たりかなり勉強されたそう。

1曲目の「ピエロ」で幕が開け、2曲目の「JUMP!!」で旅にいざなわれて…っと
アルバムの流れもサイコーなんです★


大石昌良さんは全国ツアーも決定しています!
ZIPエリアでもライブが決まっていますよ〜☆

3月は「Acoustic Magic」と4月は「Band Magic」と題して行われるんですが、
名古屋は「Band Magic」バンドセットにて来名!

・4月13日(土)大須: ellSIZE.で行われます。


大石さんの世界観をぜひライブで感じてきてください★




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全15ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ