全1ページ 1
「ブールヴァール デ ガトー」の太田シェフによるスイーツ講座!
2013 03.08 Fri

今日のDelicious Eyeは、ホワイトデー目前!
という事で、今回も 強力な助っ人、
人気洋菓子店「ブールヴァール デ ガトー」のオーナーシェフ太田さんをお迎えして
オススメの手作りスイーツを教えて貰いました!

今回、教えて頂いたのは『 ラズベリーギモーブ 』です!

ギモーブとは、フランスで言うマシュマロ!


従来のマシュマロとは、
材料に違いがあるんですよ〜!


果たして味の方は・・・?


        ☆ 材料 ☆

グラニュー糖         200g
トリモリン           65g
トリモリン           85g
ラズベリーピューレ      130g
板ゼラチン           15g
トッピィングシュガー      適量

※ トリモリン(転化糖)は、65g と 85g を 別々に用意しておきます。


まず、板ゼラチン15gを 冷水にふやかせておきます。


続いて、トリモリン65gと、グラニュー糖200g、ラズベリーピューレ130gを、
鍋で110℃まで加熱します。


110℃まで、なかなか温度が上がらないんですが、ここは根気よく!
かなり熱くなるので、軍手を着用した方がいいかもしれません。



焦げ付かないように かき混ぜ続けます。

色もだんだんと濃く、沸々としてきます。

温度計は、鍋底に直接当たらないように、注意して下さい!

110℃まで達したら、
冷水でふやかせた 板ゼラチン15g と トリモリン85g を入れた
ミキサーボールに、加熱した ビューレを 全部 流し込みます!

そこからミキサーで9分!

しばし待ちます・・・

おー! ピンク色に!

これくらいの弾力です!

絞れる固さになったら
クッキングシートに絞ります!

一口サイズで丸形やハート型♪


デイルさん!?

愛を込めて空木マイカも挑戦!

絞ったら固まるまで まるっと1日 置きます!

冷蔵庫に入れると溶けてしまうので、常温で、まる1日ですよ!

今日は、特別に まる1日 置いた完成品をご用意頂きました!

そして最後の仕上げ!

トッピィングシュガーをふりかけてから、
ヘラで 1つずつ クッキングシートからはがしていきます !

遂に完成!

お味は、従来のマシュマロよりも濃厚!
とっても美味しいですよ!!!


洋菓子店「ブールヴァールデガトー」のオーナーシェフ
太田さんをお迎えしました! 

今回もありがとうございました!!

by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


本日(12/20)のゲストは槇原敬之!
2012 12.20 Thu

今日のゲストは、槇原敬之さん!

今日のZIP-FMは 「槇原敬之DAY」という事で
ゲストに槇原敬之さんをお迎えしました!

DELI BOARD TOP!
今日は、槇原敬之さん が選ぶ 「是非行きたい国TOP3 」!


第3位《アイスランド》
巨大な屋外浴場があり、それに一度入ってみたいから・

第2位《アイルランド》
人が良く、トイレが綺麗で 非常に心休まる場所で、行ってみて、あまりにもよかったので、
ぜひ また行きたいと思ったから

第1位《スペイン》
※テレビで サンセバスチャンという場所の特集を観て、
非常に綺麗な上、賞をとったというピンチョス(おつまみ)があるようで、それを食べたいから



槇原敬之さんは、先週12月19日に
ニューアルバム「Dawn Over The Clover Field」をリリースしました!!!
その中でも、ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」の主題歌となっている
「四つ葉のクローバー」も収録されています!

そして槇原敬之さんの今後の予定は、
・来年4月24日(水)、名古屋国際会議場センチュリーホールでライブ!
・11月に 槇原さんの 秋・冬の名曲を集めたコンピレーションアルバムが
リリースとされましたが、来年の春には、春・夏の名曲を集めたコンピがリリースされます。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい!






可愛らしく書いて頂きました!

by スタッフ | TIME 11:30|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Eye


本日(12/3)のゲストはandrop!
2012 12.03 Mon

今日のゲストにandrop!

andropは、あさって水曜日にニューアルバム
『 one and zero 』をリリースします!

昨年の1STアルバム『 relight 』のリリースから
全国ツアーなどもありましたが、アルバム制作は
ツアー中に行ない、LIVE中に体から湧いてくる
伝えたい気持ち・音を形にしたものとのこと。

まさにLIVEで音を聴いているかのような
わくわくするアルバムとなっています♪




そんなandropからVo.内澤さんが紹介したのは
ペットのネコさんが選ぶ『オススメの猫グッズTOP3』!

第3位《Catch me if you can!》

こちらはグルグル回るネズミを追いかけて
あそぶおもちゃ。「ネコが遊ばなければ返金します」
というキャッチコピーにひかれて購入したそうです♪


第2位《ねこじゃらし…的なおもちゃ》

電池式の遊具でまるで釣りのように
ネコさん(愛称)がついてくるようで、
こたつの中でひっかけて遊んでいるそうです。
その様子が想像できます!可愛いですね〜♪


第1位《ヒルズサイエンスダイエット》

こちらはキャットフード!!!

目や心臓に良く、健康のために
栄養がたっぷりとれるそうです。
キャットフードにもこだわりが!
ネコさんへの愛情が溢れてますね♪


そんなandropは初めての東名阪ホールツアーが決定!
ここZIPエリアでのライブは来年の3月10日 (日)
会場は、日本特殊陶業市民会館 フォレストホールです。

詳しい情報はオフィシャルウェブサイトを
チェックしてみて下さいね♪


by スタッフ | TIME 10:43|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


本日(11/30)のゲストは沢井美空!
2012 11.30 Fri

 
今日のゲストは、19歳のシンガーソングライター【沢井美空】さん!
 
美空さんは、今月の7日にニューシングル
『 指輪〜あたし、今日、結婚します。〜 』をリリースしました。

ミュージックビデオには数組のカップルの結婚式の模様が
散りばめられていて、幸せたっぷりに仕上がっています♪

たくさんの人たちの本物の笑顔や涙が詰まっていて、
美空さん自身も大好きだと語ってくださいました。


そんな美空さんは、12月1日 (土)・2日(日)の2日間で開催される
「Act Against AIDS 2012 Live in セントレア」に出演します!
詳しくは、ZIP-FMのウェブサイトをチェックしてくださいね。



そして、沢井美空さんが紹介してくれた
『最近ハマっている食べ物・飲み物ランキング』!

第3位《甘栗むいちゃいました〜メープル味〜》

第2位《グリーンスムージー》

第1位《ヨーグルト》

自称ヨーグルターという美空さん。
多い時は1日に7個も召し上がるそう!
黒豆が入っているものなど、ヨーグルトにも
色んな種類があるみたいですね!気になります♪



沢井美空さんの詳しい情報は
オフィシャルウェブサイトをチェック♪

       ↓

http://www.mikuweb.com/




by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


デリのイベントに佐香智久とJulietが来てくれました!
2012 09.25 Tue

本日(9/25)お送りするDelicious Eye(10:35頃OA)では、
9/23(日)ラグーナ蒲郡「フェスティバルマーケット」行なったイベント
「SMILE DELI presents SMILE STAGE inラグーナ蒲郡」。

こちらでライブを披露してくれたウェブ界のプリンス!
として話題のシンガー「佐香智久」と
シブヤ系3人組ガールズユニット「Juliet」
この2組のライブ音源をオンエアします!

当日は、佐香さんとジュリエットのファンのみんなで大盛り上がりでした。
会場で両者の歌を聴きながら涙を流す方もいたほど。

わたくしスタッフも仕事を忘れ、想いに浸り、涙が。。。
というくらいでした。2組とも最高でした。




みんなで智久の「T」をやって記念撮影。(枠に入り切れなくてごめんなさい)
佐香くんファンは、女子高校生と女子中学生が圧倒的に多かった!
ニコ動から話題になった佐香くん。
今の中高生たちはニコ動をよく見ているということが分かり、勉強になりました(STAFF談)


Julietも記念撮影しました。(こちらも枠内に入りきれずごめんなさい)

Julietは、フェスティバルマーケットに入っているショップでコーディネートしてくれて、
会場では、そのコーディネイト一式をプレゼント!なんていうスペシャルコーナーも
行いました。

ちなみに・・・
ユミちゃんは「LOVE JUNKIE」マイコちゃんは「BILLABONG by the Sea」ハミちゃんは「M.deux」
以上のショップでコーディネートしてくれました。ご参考にどうぞ。
(写真がなくてごめんなさい)

ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケットでは
「ひと足お先に!新作秋物をお得にGET☆」と言うことで、
今度の日曜、9月30日まで、オータムセールを開催しています。
今年のトレンドをいち早くお買い頂けると思いますので、是非チェックしてみてください!


by STAFF | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


全1ページ 1
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ