全2ページ 1 2 [次のページ]
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
2013 03.26 Tue

2013年 3月26日(火) 10:01〜10:11 ON AIR


「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は近畿日本ツーリストの「伊勢まちあるき」を 企画担当している
横井さんに お話しを伺いました!

最近、伊勢に行ったという横井さんによると、
今年は、式年遷宮ということで 休日だけでなく、平日でも 観光客で にぎわっているそうです。

ちなみに、伊勢は 昨年から街の状況が変わってきていて、特に 外宮が人気になってきています。
さらに、外宮には「式年遷宮」を期とした
「せんぐう館」があり、遷宮とは何か?という事が ここで学べので、オススメだそうですよ!

ちなみに、今まで 伊勢神宮は 内宮参拝して、
おかげ横丁・おはらい町を散策するのが 定番でしたが、
最近は、外宮も人気で、伊勢市駅を降りて 外宮までの道「外宮参道」が にぎわってきていて、
女性が喜びそうな オシャレなカフェや 赤福等、色んな立ち寄りスポットが 増えているそうです!

あと、伊勢は 美味しい物も たくさんありますが、横井さんオススメは、
内宮の おはらい町にある「五十鈴茶屋」!雰囲気も良くっておススメだそうです。
今回 伊勢まちあるき企画にセットされている オリジナルご朱印帳にも
店の案内と、ちょっとした お得クーポンが付いていますので
それを参考に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、伊勢まちあるきには、メイトオリジナルご朱印帳がセットになっていて
各ホテルで ご朱印帳を見せると、夕食時ハーフボトル1本サービスや お部屋にて マッサージ付等、女性が喜ぶ特典が ついてきます。
さらに、「幸せになりたいガールを応援する!パワースポット三重」という
ポケットガイドブックも ついてくるので、
このプランで申し込めば、素敵な女子旅が できると思います。

この春は 伊勢まち歩きで 遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

横井さん、ありがとうございました!




by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 北陸・山中温泉
2013 02.26 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は近畿日本ツーリストの
「まちあるき山中温泉」を担当されている、岩花さんに お話しを伺いました!

実際に 山中温泉 行かれた事もあるという岩花さん。
山中温泉は 美肌の湯でもあり、
温泉の中心街である ゆげ街道には おしゃれなスイーツのお店やお土産屋さん、
美味しいコロッケや 大吟醸ソフトクリームなどもあって、まち歩きが楽しめるので
女性には ぴったりだなっと 思って、「まち歩き山中温泉」を企画したそうですよ!

ちなみに、料理の鉄人・道場六三郎さんの出身地でもある 山中温泉は
美味しい物も たくさんあるそうですが、
岩花さんのオススメグルメは、冬の時期は、11月から3月までの毎日!
ゆげ街道の町人旅人亭にて1杯200円で食べられる
道場六三郎さん監修の「かに甘えび大鍋」!
こちらも「まち歩きチケット」で お選びいただけるそうです!

また春からは 鶴仙渓(かくせんけい)遊歩道に川床ができるんです。
そこでは道場六三郎さんプロデュースの「冷製抹茶おしるこ」や「川床ロール」が おすすめです。川床で川の音を聞きながら食べるのも、また素敵でオススメという事です!

さぁ、山中温泉に行きたくなったという方!
近畿日本ツーリストの「まち歩き山中温泉」は、おひとり様の設定をしていて
1名様からお申込みできます。
もちろんJRセットプランでも ご利用いただけます。
たまには 自分へのごほうび!で 温泉に入って エステを楽しんだり
先程の川床で のんびり読書なんか、楽しんでみてはいかがでしょうか?

岩花さん、ありがとうございました!



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 沖縄・那覇
2013 01.29 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は近畿日本ツーリストの
「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき那覇」を担当されている、
土橋さんに お話しを伺いました!

土橋さんのオススメ沖縄グルメは、食堂で ボリュームのある食事を 満喫する事!
沖縄には、500円台でボリュームのある定食を食べることができるお店が
たくさんあって、土橋さんのおすすめは、国道58号線沿いの「三笠」さんの「ちゃんぽん」です。
ちゃんぽんと言っても、私達が想像するものと違って
挽肉と玉ねぎを炒め卵でとじたものをご飯の上にのせたものですなんだとか!

他にも、スイーツでは「沖縄風ぜんざい」です。沖縄でぜんざいというと、
冷えたおしるこにカキ氷をのせたものです。
通常の味の他に 黒糖味や抹茶味も販売している「ぜんざいの富士家」さんがおすすめなんだそうですよ!

そして、那覇と言うと 国際通りを思い浮かべる方も多いと思うんですが
土橋さんは、国際通りの かりゆしウェアのお店MANGO HOUSEがオススメだとか!
沖縄の自然や風物をモチーフにした遊び心いっぱいのデザインが魅力で、
かりゆしウェアの生地で出来た
マンゴハウスオリジナルの「シュシュ」(300円)も販売しているそうですよ!

沖縄というと西海岸のリゾートエリアを思い浮かべますが、
那覇は沖縄そば・スイーツ・買い物・世界遺産観光・体験など
じっくりと観光できる街です。
みなさんもぜひ「まち歩き那覇」で沖縄の魅力を探しに行きませんか?



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリストの「にっぽん再発見」
2013 01.01 Tue

国内旅行の楽しみ方を ご紹介している「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
新年を迎えましたね!
みなさんは今年 旅行に行きたい所って ありますか?

今日は“国内旅行で 一度は行ってみたい、体験してみたい”を まとめた
近畿日本ツーリストの「にっぽん再発見」というツアーを
近畿日本ツーリストの長谷川さんに ご紹介頂きました!

こちらのツアーには、旅行先で地元の人と自然を感じ、食や文化に触れ、
体験を通じ日本の良さを再発見できるコースが満載です。

北海道・知床の「流氷原」ウトロヘ!というツアーでは、
流氷を見るだけでなく、流氷の上を歩いたりできるんですよね?!
羅臼は多くの海洋動物を観測できるところでもあり、流氷体験とオジロワシクルーズはオジロワシやアザラシを探しに行ったりできるそうですよ!

他にも、四国に うどんを食べに行くツアーとか、九州の天然温泉を掘るツアーなど
気になる内容が沢山です!

近畿日本ツーリストでは、旅行を提案する、「にっぽん再発見」や「まち歩きシリーズ」などの他に、旅行福袋が発売となります。
旅行福袋は1月3日10:00から、Net先行発売、
近畿日本ツーリスト個人旅行販売のお店では1月4日 10:00から発売となります。
発売期間・販売数限定プランとなっています。こちらもぜひチェックして下さいね!

長谷川さん、ありがとうございました!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき神戸」ご担当の森さんをお迎えしました!
2012 12.25 Tue

今月は、兵庫県の 「 神戸 」をPICK UPしている
「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき神戸」を 担当されている、
森加奈子さんに お話しを伺いました!

森さんの話にも出てきた、JR三ノ宮から元町駅まで続く高架下は散策にピッタリ!
お店がぎゅうぎゅうにつまった「ピアザkobe」という商店街があって、
女性ものの靴や服、アクセサリーなどが購入できます。

そして散策してちょっと疲れたら、カフェで休憩も良いですよね!
森さんのオススメは、「イスズベーカリー」と言うパン屋さん。
堅さや味がそれぞれ違う8種類の食パンがあって、
2枚入りから売っていますので、全種類食べ比べもできますよ!

あと南京町入口のところに「Red Star」という
チャイニーズスイーツのお店の杏仁豆腐もお勧めなんだそうです!
とろりとした杏仁豆腐の上にはフルーツが盛りだくさん。
タピオカも乗っていますので杏仁豆腐とタピオカデザートの2種類がいっぺんに楽しめるそうですよ!

あと、神戸って 夜景も とっても綺麗な街なんですよね!
神戸の夜景は1000万ドルの夜景と言われています。
代表的なものはハーバーランドのポートタワーとホテルオークラ神戸の景色。
モザイクとクルーズ船の景色も きれいで、オススメだそうです。

ハーバーランド、モザイクの夜景を一望できる場所は
ORIENTAL HOTELのフロント横です。
神戸ポートピアホテルの30階スカイラウンジ プレンデトワールからの
神戸市内の夜景も素敵なんだそうですよ!

神戸は、女性同士の旅または母と娘、カップルでもOKです。
これからの季節は学生旅行の方にもお楽しみ頂けます。
買い物もお食事も食べ歩きも出来てしまうのが神戸!
商店街からオシャレな港町まで数多くの雰囲気を持つのも神戸!
まるごと神戸きっぷで是非行ってみてください!




by スタッフ | TIME 10:06|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」湯布院温泉・黒川温泉
2012 11.27 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今日は近畿日本ツーリストの
「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき湯布院温泉・黒川温泉」を担当されている、
小島有里佳さんをお迎えしました!

小島さんの思う湯布院温泉の魅力は大自然!
夜から朝方にかけて 寒暖の差があるので、毎日ではないですが、幻想的な朝霧が見れたり、
お宿さんによっては、露天風呂から由布岳が見えたりと、自然を堪能できるそうです!
さらに、おしゃれなお菓子やジャム・小物などのお店がいっぱいで
散策も楽しいそうですよ!

そして黒川温泉の魅力は、露天風呂!
各旅館の露天風呂は、趣が異なり魅力的なので やはり入湯手形を利用しての湯めぐりや、
ジブリに出てきそうなロケーションの「いご坂」など情緒豊かな町並みを味わえるところですかね。

他にも、ZIPPIEからもおすすめメッセージを沢山いただいた 湯布院のぷりんどらや、
湯布院御三家とよばれる宿のひとつ「玉の湯」さんのカフェ
「ティールームニコル」のアップルパイ!
あと、ご飯でいうと、大分特産の豊後牛のサーロインをふんだんに使った「豊後牛まぶし」や、
湯布院産の豊のしゃもを使った「地鶏まぶし」も紹介してくれました!

日頃の疲れを癒しに、また自分へのご褒美に、
女子が好きな要素たっぷりの湯布院黒川へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART4」
2012 10.30 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPしてきました!

これまで 修善寺の観光スポットや温泉を紹介してきましたが、修善寺は美味しい物も沢山!
こちらは、空木が最初に訪れたお蕎麦のお店「独鈷そば 大戸」!



こちらのお店では、生わさびを自分でする事が出来ます!
わさびをすりすり、お蕎麦を待っていると・・・

お蕎麦登場!!!
きゃー、美味しそう!!!


お蕎麦が のど越しもとっても良くって
そこに、生わさびが効いて、とっても美味しいんです!
ちなみに、あまったわさびは持って帰れるんですよ!


そして、色んな観光スポットを回って疲れたら、修善寺の街の中には
甘味処もたくさんあります!
空木は、修善寺特産の黒米を使ったお餅を頂きました!


他にも、修善寺を訪れた時は 夜はこ〜んなビールで乾杯も良いですね!

さー、修善寺に行きたくなったという方も多いんじゃないでしょうか?
今日は、近畿日本ツーリストの「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」を 企画担当している
岩花さんをスタジオにお迎えして、色んなお話を伺いました!

この「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」は、宿と 往復JR。
指定区間の 鉄道、バス、ロープウェイ、船が3日間乗り放題になる 「富士山きっぷ」、
観光施設や 店舗で使える 割引クーポンのついた「富士山パワーブック」、
さらに 修善寺まち歩き甘味処券、お荷物発送サービスがセットという、
特典 盛りだくさん!!!

これからの時期、修善寺は 紅葉が見ごろです。
また2月から3月は 梅まつりも開催され、季節ごとのイベントが 盛りだくさんあります。
女性グループの旅行は もちろん
母と娘の親子旅行や 卒業旅行などに ぜひ今日おすすめしたプランで行ってみてくださいね!


【おまけ・・・】
伊豆と言えば、伊豆の踊子…ですよね。
そ〜んな伊豆の踊子の石像もあったんですが…


うんうん、旅行に行くと、こういう事やっちゃうよね・・・。
この石像、浄蓮の滝の入口にあるので、是非 みなさんもこんな写真撮ってみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART3」
2012 10.23 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

その中から今週は 修善寺周辺の観光スポットをご紹介しようと思います!
マイカが 最初にやってきたのは「虹の郷」。



こちらは、伊豆の自然とお花
そして、イギリスの鉄道が楽しめる テーマパークとなっています。


まず、入場ゲートを入って すぐあるのはイギリス村。
かわいいロンドンベアが 出迎えてくれます!


こちらは、イギリス16世紀〜17世紀の田舎の街並みを再現していて
イギリスの輸入品や 雑貨のお店が立ち並んでいます!


そして、イギリスからやってきたと言うSLが 園内を走っています。
虹の郷の園内はとっても広いんですが、このSLにのって カントリービレッジ風のカナダ村や
フィールドアスレチックゾーン「インディアンの砦」に行く事が出来ます!
鉄道で世界旅行気分が 味わえるなんて素敵ですね!


こちらは「15インチゲージレイルウェイミュージアム」
イギリスで製造された本物の15インチゲージの蒸気機関車が、展示されています!

機関車トーマス好きなお子さんから、
鉄道好きな方にも、たまらないんじゃないでしょうか?

虹の郷は 自然の地形を生かした作りになっていて
色とりどりの花や 緑の木々が広大な敷地に広がっています。
空木が行ったときは、紅葉の緑がとっても綺麗な時期でした。


こちらは日本庭園。
紅葉の時期には、菖蒲ヶ池の水面に紅葉が映ってとっても幻想的なんだそうですよ!


虹の郷では、11月22日(木)〜12月2日(日)の11日間は
紅葉の時期 ライトアップされます。
またその頃に来たいなぁ〜なんて思いながら…


次にマイカがやってきたのは、「浄蓮の滝」
みなさんご存じ、石川さゆりさんの名曲「天城越え」
「寝乱れて 隠れ宿、九十九折り 浄蓮の滝」と歌われている滝です。


こちらも、マイナスイオンいっぱいの オススメスポットです!
清々しい気持ちで、マイカも天城越えを熱唱していました。
結果は、OAで聞いて頂いた通りですが
みなさんも浄蓮の滝に行ったら、歌いたくなっちゃう事間違いなし!
修善寺に行った時は、浄蓮の滝まで足を伸ばしてみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:06|コメント(1)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリストJOY TRIP「修善寺 〇久旅館」
2012 10.16 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPしています。
今週は、修善寺の老舗旅館「瑞の里 〇久旅館」をご紹介しました!



大正11年から続く旅館になります。
エントランスの大きな窓からは、日本情緒あふれる庭園が見えて、とっても 落ち着く旅館なんです!


中庭もとっても素敵ですよねー!
こちらの池には、鯉が優雅に泳いでいるんですが、
鯉の赤ちゃんが生まれたんだそうです。


お部屋は こーんな感じ!
窓の外には、中伊豆ならではの山々に囲まれた自然の景色が広がっていて、
静けさの中でふと耳を澄ますと、そこから桂川のせせらぎの音が心地よく聞こえてきます。


そして、修善寺温泉という事で 何と言ってもお風呂!
〇久旅館には、大浴場のほかに3ヶ所の無料貸切露天風呂があります。

空木は、無料貸切風呂の中から、「月下」を楽しみました!
「一緒入る?」って顔で こちらを見ていますが、
同行したスタッフは、丁寧かつ迅速にお断りの方向で…。

と、まあ気を取り直して!

お風呂はこーんな感じ!ステキですね!
日が沈む西側にあるので、夕暮れ時には、さらに綺麗なんだそうですよ!

他にも、天気が良い時は満天の星空が楽しめる「双月」や
有料になりますが、予約制の家族風呂「おしどり」もあります!

修善寺温泉の気になる効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など効能があります。
〇久旅館は特に、美肌の湯としても有名で、アルカリ単純泉が古い角質を落とし、
お肌ツヤツヤになると女性に人気なんだそうですよ!


さー、そしてお風呂を楽しんだらご飯!
修善寺温泉は伊豆のド真ん中にあります。
山も海も近いので山の幸、海の幸を兼ね備えたお料理を味わう事ができます!


これから11月中旬〜12月上旬にかけて、修善寺では紅葉が見頃になります。
「瑞の里 〇久旅館」に泊まって、四季を感じるおいしいお料理と
泉質のいい温泉に浸かって、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

インタビューにお答え頂いた鈴木さん、そしておかみ、ありがとうございました!


by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART2」
2012 10.09 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

今週は、温泉街 散策に行っていた模様をお届けします!
まずは 桂川沿いの 石畳の道を散歩!
右には桂川が静かに流れ、左には 古い旅館が続きとっても絵になる道です。
少し歩いていると…



真っ赤な橋を発見!こちらは「桂橋」。
昔、鎌倉幕府2代 源頼家とかつらが 愛をはぐくんだと伝えられる修善寺温泉は、
縁結びの言い伝えがあるんですが、街の中心に流れる桂川にかかる5つの橋すべてに願いをかけながら渡りきると、今、誰かに思いを寄せている人は その人に思いが通じる。
また両想いの人は、二人で渡ると その人と固い絆で結ばれると言われているんだそうです。


ちなみに修善寺温泉は、浴衣・着物レンタルというのをやっているので
着物で街を散策している方も多いんです。


わー、絵になりますねー!

そして、桂橋のすぐ横にあるのが「竹林の小径」!
竹林の中は、マイナスイオン一杯!
とっても静かで、空気が変わった感じがします。
あ、逆光ですね。でもまぁ、空木さんの顔が見えなくても、雰囲気の良さは伝わりますよね。


ちなみに夜はこーんな風にライトアップされます。

そして、温泉街っぽい遊び「射的」を楽しんでみたり…

こんな趣のある建物のお魚屋さんを見つけて写真をとってみたりしていると・・・

おぉ!かわいいネコ発見!
看板ネコ、招き猫です!!!


こちらは「修善寺彫」のお店!
修善寺でとれた竹を使った竹細工のお店です。
特に気になったのが、竹で出来たしおり。
いぶして黒くした竹の栞に、彫刻刀で美しい文字が彫ってあります。
彫ってある文字が「愛はなによりも強く美しい」とか、「尽くして求めず」など深いんですよね。


そして、この竹の栞、お願いしたら 名前も彫ってくれます。
こちらが、空木マイカが選んだ言葉。。。
うん、がんばって…



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ