全2ページ 1 2 [次のページ]
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
2013 03.29 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「披露宴の会場装飾」でした。


春日井市のまほさんからは・・・

『 結婚当時学校の先生をしていたのですが、生徒たちが私たち二人の人形を
  手作りで作ってくれて、それをウェルカムドールとして受付けのところに飾りました!
  世界に一つだけの人形は今もうちのリビングに並んでいます。』

・・・と頂きました!ウェルカムボード手作りも素敵だけど、
ウェルカムドールを手作りってすごいですね!



中川区の勝さんからは・・・

『 私達は、結婚披露宴に似顔絵作家さんをお呼びして、
  ゲストの皆さん、ひとりひとりの似顔絵を書いて貰いました
  勿論、私達夫婦二人の似顔絵も書いて貰いました
ゲストの皆さんにも、とても喜んで頂きましたし、
  何より会場が和やかな雰囲気に包まれます!(^-^)/とても良かったと思います!
  ・・・あれから10年、三人の子供達に恵まれ五人家族になり
  先日また同じ似顔絵師さんに家族みんなの絵を描いてもらいに行ってきました! 』

・・・と写真付きのブログのリンクも頂きました!すごく素敵ですね!
ゲストの方にも思い出になったでしょうね!


また岐阜市の27歳女性の方からは・・・

『 12月の結婚式だったのでクリスマスの装飾を至るところにしました!
  すっごくかわいくなって良かったです。』

・・・と頂きました!クリスマスのデコレーションは絶対かわいくなりますね!

シーズンならではのモノを取り入れるのも良いですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 披露宴のお花 』☆
2013 03.22 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「披露宴のお花」でした。


瑞穂市のりえさんからは・・・

「 ブーケはドレスの色と合わせて選んでもらいましたが、
  アルバムを見てすべて直感で選びました。
  プランナーさんからは悩まなくていいですか??と心配されたくらい。

  ブーケトスは無しにして、披露宴が終わってから、
  あげたい友達に直接手渡しました。
  もらった友達はまさか自分がもらえるとは思っていなかったようで
  びっくりして喜んでくれました。 」

・・・と頂きました。 ブーケとドレスの相性ってすごく大事ですよね!



北区のひでよさんからは・・・

「 席札に、生のゲイラックスの葉を使いました!
  白いペンで名前を手書きして、メッセージカードを添えました。
  ゲストの方に喜んでもらえたので、準備を頑張ったかいがありました。」

・・・と頂きました。ゲイラックスの葉にメッセージって、
ナチュラルなテイストな好きな方にはぴったりですよね。かわいい!


披露宴のお花は、会場全体のイメージを大きく左右します。
自分たちのテイストに合った装飾を作れるといいですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 マタニティウェディング 』☆
2013 03.15 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「マタニティウェディング」でした。


東区のあきよさんから・・・


『 結婚前に子どもが出来て、結婚式はしないつもりだったのですが、
 親にせっかくだから!と言われてやりました。が、旦那さんの
 生きてきた歴史を知ることができ、これまでお世話になったたくさんの人に
 会う事が出来、結婚式を挙げて本当によかったと思っています。
 しかも一番幸せな瞬間を子どもも一緒に迎えられるって幸せでした。
 娘はまだ7ヶ月ですが、結婚式で流した曲を家でかけると喜ぶんです。
 お腹の中で聞いた事、覚えているのかな? 』

・・・と頂きました。一番幸せな瞬間をお子さんも一緒にって素敵ですね!



岐阜市の女性の方からは・・・

『 妊娠6ヶ月で式を挙げたんですが、
  子どもの名前をゲストから募集するコンテンツを入れました。
  結局その中からは決めなかったのですが、盛り上がりましたよ! 』
 
・・・と頂きました。これは良いアイデアですね〜

マタニティ婚ならではの演出を入れて、より楽しむというのも
良いかもしれませんね!



by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 衣装選び 』☆
2013 03.08 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「衣装選び」でした!


挙式スタイルや会場が決まったら、さっそく衣装選び!

ウェディングドレスの場合、
ウエストから、なだからに裾が広がるAラインはエレガントな印象。
どんな体型の人でも、すっきり着こなせるという良さがあります。


体にフィットする細身のスレンダーラインは、ひざから下もスリムで
シンプルなデザインのものが多く、大人っぽいクールな印象。
こちらは背が高く、スリムな体型の人にオススメです。


一方、上半身からひざのあたりまでは体のラインに沿った細身のデザイン、
すそだけに ふんわりとボリュームをもたせてある
マーメイドラインは 優雅で個性的な雰囲気。
背が高い人のほか、がっちりめの体型の人にも、合うのが嬉しいところです。


そして絵本の中のお姫様のように、スカートが大きくふくらんだ
プリンセスラインはキュートで上品な印象。
小柄な人やスリムな体型の人にオススメです。


豊橋市のしょうこさんからは・・・・

『 夏に先輩の結婚式に行ったんですが、披露宴はマーメイドラインで
  きれいめで決めて、お色なおしで ミニのウェディングドレスで出てきて
  すごくかわいかったです!カラードレスも良いけど、ウェディングドレス
  2着きるのもいいなーって思っちゃいました。』

  ・・・と頂きました。ミニ丈のドレスって映画みたいですよね!


ちなみにドレスを試着したら、ショップの許可を得て
全身の写真を撮っておきます。

結婚式は一日で終わりますが、
写真は一生残るものなので、試着の写真を客観的に見比べ、
より写真写りが良いドレスを選ぶようにしたいですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 招待状 』☆
2013 03.01 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「招待状」でした!



中区のゆりさんから・・・

『 招待状には、自由にメッセージを書いてもらえるカードを同封しました。
  結婚式当日に送ってもらったカードと、その友人との思い出の写真を一緒に
  アルバムに入れて受付で見てもらえるようにしました。
  今も時々開くんですが、じーんとしちゃいます。 』

・・・と頂きました。
結婚式当日にメッセージ書いてもらうっていうのは多いけど、
招待状に入れちゃうって良いですね!



岐阜市のえみこさんからは・・・

『 以前、雑誌でパズルのピースを入れておいて、
  それを持ってきてもらって、会場でゲストにはめ込んで
  パズルを完成させてもらうっていうのをやっていて、
  自分の時にはやりたいなーって思ってます。 』

・・・と頂きました。

これも素敵なアイデア!
ゲストにも楽しみがありますよね!


結婚式の第一歩招待状、素敵なものができると良いですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 ペーパーアイテム 』☆
2013 02.22 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスを まじえながら ご紹介していくコーナー!

“ 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding ”




今日のテーマは「ペーパーアイテム」でした。



結婚式には、芳名帳や席次表、席札など、
様々なペーパーアイテムが必要です。


中区まりこさんからは・・・

『 席次表を手づくりしました!普通「新婦友人」と書くところを、
 その人の人となりがわかるように、「よく喋るデザイナーのゆきちゃん。
 ウェルカムボードも作ってくれました」という風に書いていたら、
 それを元に、初対面でも話ができてよかったと、友人から好評でした! 』



岐阜市あけみさんからは、
各ゲストの席へ置かれる名前の札、席札に関して・・・

『 席札の後ろに、その人へ向けたメッセージを書いておきました。
 結婚式ってなかなかゆっくり話せないから、ちゃんとメッセージを
 届けられてよかったと思っています。 』


最後に、東区の27歳女性の方からは・・・


『 ウェディングツリーをやりました。
 絵を描くのが趣味だった父に紙に葉っぱのない木の絵を描いてもらって、
 来てくれた友人たちが指にインクをつけて葉っぱのスタンプを押す
 というものなんですが、とても気に入っていて未だに玄関に飾っています。』


みなさん たくさんのメッセージありがとうございました!


他に、指にいろんな色のスタンプをつけて、たくさんの風船の絵をつくる
ウェディングバルーンとかもあるみたいですよ!

いろいろオリジナルで取り入れてみたくなりますよね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 招待客の決定 』☆
2013 02.15 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーの意見をまじえながら ご紹介していくコーナー


☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆



今日のテーマは「招待客の決定」でした!



結婚式の規模は、招待客の人数によって決まります。


招待客を決めるときは、
まず、名前と新郎新婦との関係を挙げて リストを作る!



● 大まかな人数だけでなく、
     どんな人が列席するのか把握すること。



招待客の顔ぶれによって、
ふたりがイメージするコンセプトも変わってくるからです。

また、このリストを作る時は、後日、招待状を発送する時に役立つので
一緒に連絡先なども入れておくといいかも。



また、招待客は親族や友人のバランスなども考えて、
新郎・新婦 お互いの招待客の数を ほぼ同じ人数に合わせるのが理想的。

最近では、親族との会食後、
友人たちとは会費制の気楽なパーティというように
「二部制の披露宴」にする人もいるようです。
同じ日に、同じ会場で行えば準備も金額的にも負担が少なくなりますね。


また、人数が決まると、一人当たり3〜4万円で計算すれば
結婚式の予算のだいたいのイメージがわいてきますよ!


人数が多いほど大変かとは思いますが、
まずは招待客リスト作り、頑張ってくださいね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 会社への結婚報告 』☆
2013 02.08 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーの意見をまじえながら ご紹介していくコーナー


☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆



今日のテーマは「 会社への結婚報告 」でした。


結婚が決まったら、勤務先にも早めに報告をします。
そのとき、誰からどう報告をしていくのかというのは、悩むところですよね。


知多郡の女性の方からは・・・


『 仲の良い先輩よりも 先にまず支店長に報告しました。
  その後で、先輩に言おうと思っていたら、
  役員会議で早速広まり、あっという間に支店員に知れ渡ることに…。
  言うタイミングも難しいので、ある意味助かったのかも? 』
 

・・・どうやらこの順序、正解だったようですよ。


結婚の報告はまず、直属の上司に口頭で伝えるのが一番。
先に同僚などに話すと、本人の報告より先にうわさが
上司の耳に入ってしまうことがあるので気をつけたいところです。

結婚退職する場合は、
上司への結婚報告と同時に、退職の意思を伝えます。
周囲に迷惑をかけないためにも早めに報告し、
上司の指示を受けて引き継ぎを進めましょう。


上司に報告する内容としては・・・
・ 結婚式の日程
・ 結婚式の場所
・ 式に出席してもらいたいこと
・ 後日、招待状を送ること
・ 新婚旅行などで休暇をとりたい時期 などを伝えておくと良いでしょう。



結婚式に招待しない場合は、「挙式はごく身内で行う予定です」のように
伝えておくのがベターです。

また結婚によって、保険料が変わったり、
新たな手当てがつくようになったりするため、必要な手続きについて、
担当部署に早めに問い合わせをするというのも大切。

結婚前にできることは済ませておき、結婚後に提出する書類についても
書式などを確認しておきましょう。



職場や人間関係によって、
誰からどのように伝えていくのが良いかというのは
ケース・バイ・ケースなことも多いので、
信頼の出来る職場の方に相談して、
伝える順序を決めていくというのも良いかもしれません!



by スタッフ | TIME 10:18|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 挙式スタイル! 』☆
2013 02.01 Fri

結婚式までの準備やマナーについてご紹介していくコーナー
☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆


今日のテーマは「挙式のスタイル」でした!



挙式のスタイルとして日本でポピュラーなのは
キリスト教式、神前挙式、仏前挙式、人前挙式の4種類。


教会式を挙げたという、愛知郡の晴代さんからは・・・

『 教会がとても広く,当時保育士をしていたので,
 園児がお祝いに来てくれたので式に出てもらえてよかったです。』


理想を送ってくださったのは、多治見市のあゆみさん・・・

『 私は神前式がしてみたいです。
  和装が大好きなので白無垢や打掛を着てみたいです♪
 あがり症で、かなり緊張するので人前式は向いてないのかなと感じてます。
 少人数で式を挙げたいです♪ 夢だけは、膨らんでしまいますね♪ 』



田原市の女性の方からは・・・

『 わたしはお寺で式挙げて、そのままお寺の大広間で親族披露宴して、
 境内で友人との宴を開催しました。 自分達らしくって事と、
 家族や友達に感謝を伝えられる宴にしたいってことを一番に考えましたね。 』


人前挙式。瑞穂市りえさんからは・・・

『 人前式をしました。
 わたしが入場するのを通路の途中で待っていてくれた旦那さんが、
 ひざまずいて、もう一度プロポーズしてくれました。
 女の子たちはキャーってなってました。 』



可児市の孝子さんから・・・

『 伊勢志摩で結婚式を挙げたんですが、観光旅館で100膳とゆう式を行いました
 お膳を 5段重ねてお色直しも5回(笑)
 漁師街なので大漁旗を旦那さまが持って入場して来た時はビックリでした
 今ではとても幸せな思い出です 』



ひざまずいてのプロポーズ! 

お色直し5回もすごいですね〜!

挙式のスタイルって、本当にいろいろあるんですね!



また名古屋テレビ塔 The Park BANQUETでは、
今月2月14日のバレンタインデーにバレンタインディナーを開催します。
ぜひバレンタインの夜は「恋人の整地」にも認定されている
名古屋テレビ塔 The Park BANQUETで素敵なひとときをお過ごしください。
こんな夜景を見ながら!素敵ですよね。

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


MY BEST WEDDING『 式場選び! 』☆
2013 01.25 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、ウェディングプランナーの
アドバイスをまじえながら ご紹介していく
☆ MY BEST WEDDING ☆のコーナー!


今日のテーマは、「 式場選び 」でした!


まず、本巣市の ゆりかさんからは・・・

『 私達は、今年の7月に結婚式します☆
 会場選びには、やっぱり お祝いに来てくれる家族、親戚、友達のことを考えて
 料理が美味しいのを一番重視しました!!!そして、スタッフさん達の対応!!!
 私達の大切なゲストを おもてなししてもらうには
 この会場しかないって思って決めました(*^^*)
 これから打合せが始まりますが、楽しみで仕方ありません!!!
 私達は、全部で3つの式場見学に行きました。 』



同じように何軒くらいの式場をまわったかというのでは
2〜3軒という方が一番多かったのですが、中には・・・


港区の女性の方から・・・

『 20軒くらいまわりました!
 とにかく妥協はしたくなかったから、毎週いろんな式場まわって探しました。
 デート感覚で楽しかったしね♪
 というメッセージも頂いていました。
 最後20軒目では相当目が肥えてたでしょうね〜 』

半田市男性の方からは・・・

『 奥さんの花粉症と僕の野球のオフシーズンと言う勝手な理由で一月にしたら、
 寒いから、屋内で完結できるゲストハウスになりました。
 あとはチャペルの雰囲気とアクセスの良さ、料理の質、全館貸し切り、そんな所かな。
 5カ所くらいゼクシイ見ながらまわりました! 』


またプランナーさんが決め手だったという方も多くて、
中区彩子さんからは・・・

『 雰囲気が気に入ったのと、プランナーさんがすごく感じよくて、
 この人にお任せしたいと思ったのが決め手になりましたよ〜。 』


豊田市の悠さんからは・・・

『 食事がおいしいところっていうのは決めてました。
 あと、当日、見学担当してくれた人がすごくおめでたい苗字だったので。笑
 縁起物やから、それも決め手かも! 』・・・と頂きました。



いろんな決め手があるんですね!



また、名古屋TV塔 the Park Banquetのウェディングプランナー山田さんからは

「the Park Banquetではオーダーメイドウェディングというのを提案しています。
お二人が本当にやりたいことを実現。
一から一緒に作り上げるお二人らしい結婚式を実現させてみませんか?」

というメッセージを頂きました!
オリジナルのウェディングをあげたい!という方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ