全5ページ 1 2 3 4 5 [次のページ]
吉良の赤馬牧場
2009 04.30 Thu

昨日オープンしたばかりの吉良の赤馬牧場へ行ってきましたー!

10-17時 定休日:月曜日 悪天候の日
幡豆郡幡豆町鳥羽字奥山104
http://akauma.bl0g.jp/



オープン記念で5月6日まで500円で乗馬できるそう!


木曽馬の祖先がモンゴルの草原馬だということで
牧場にはゲルが立ててあります。

昨日はオープニングパーティということで
モンゴルの方による馬頭琴の演奏もありました!


わたしもジャンベを持ってセッションに駆けつけていたんですが、
そのジャンベを気に入ってくれたイケメン3歳児こうちゃん。


その後も一緒に遊んでいると、こうちゃんのお父さんが
「遊んでくれたお礼によかった
うちのビニールハウスにいちご採りに来ませんか?」と!!


こういう出逢い、大好物です。
お言葉に甘えていちご狩りさせてもらいました。
箱いっぱいにいちご頂いちゃいました♪


いちごミルクにしたり〜


今日はジャムも作りました☆
う〜ん、しあわせ。


by 空木マイカ | TIME 21:43|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


城南海さんが遊びに来てくれました♪
2009 04.30 Thu

城南海さんがSMILE DELIに来てくれました!!♪

城南海さんは5月30日、31日に行われるZIP-FMのイベント「SAKAE SP-RING」に出演が決まっています♪みなさん是非来てくださいね!!♪




by SMILE DELI スタッフ | TIME 10:54|コメント(1)|カテゴリー:from STUDIO


いちご〜♪イチゴ〜♪
2009 04.30 Thu

マイカさんが昨日イチゴ狩りにいってイチゴのお土産を持ってきてくれました☆

たくさんの真っ赤なイチゴ、すっごくおいしそう〜♪


by SMILE DELI スタッフ | TIME 9:08|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ルーマニア料理のお店「サルマーレ」
2009 04.28 Tue

今日は名古屋で唯一のルーマニア料理のお店「サルマーレ」を
オーナーのメリンダさんに電話をつないでご紹介しました!
メリンダさんお話もとってもおもしろくて素敵な方でしたね〜

お店に行かれた際にはぜひメリンダさんにも声をかけてくださいね♪



東山線新栄駅2番出口を出たら錦通りを渡って、
千種・今池方面へ100mほど歩くと左手に見えてきます。


メリンダさんも「小さなルーマニアを作りたかった」と言っていたように
お店の中はメリンダさんがルーマニアから持ってきたものばかりです。
なんとフローリングまで運んだのだそう!
小旅行気分味わえますよ☆


グランママのサラダは実際にメリンダさんのおばあちゃんが
毎日作ってくれていたというサラダ。


どれがいいかなぁ・・迷ったらオードブルの盛り合わせがオススメです!
ドラキュラロール!(ルーマニア伝統のムジュデイという
秘伝のニンニクペーストを使い、ソーセージを豚肉で巻いてオーブンでグリルしたもの♪)
も入ってます。


ご紹介したミティティ(皮なしソーセージを焼いたもの)も
オードブルに入っていました。
ルーマニアでは仕事終りにミティティとビールが定番。


そして忘れてはいけないのがお店の名前にもなっているサルマーレ!!
ロールキャベツです。キャベツと中身が一体になっててやわらかくってとろけます。


そしてワイン大国のルーマニアのワインも逃せません。
口当たりが軽いので飲みやすかったですよ♪


デザートはパパナシをチョイス☆
揚げドーナッツにジャムがかかってます。
とってもやさしい家庭の味。でもこのオシャレな見た目。


手の込んだお料理が多いなぁと思っていたら
「ルーマニアではお料理にとっても時間をかけるんです」とメリンダさん。
毎晩1時間半〜2時間はお料理に時間を費やすのだそう。


クイズも出題してくれました!
これがそのドラキュラことヴラド・ツェペシュです。
毎週木曜日のクイズナイト頑張ってプレゼントGETしてくださいね☆


お店に行かれた際にはぜひ
「ZIP FMを聞いたよ」と言って下さいね〜
10%オフにしてくださるということです。
メリンダさんありがとうございます!!

052―935―8877 
http://sarmale-nagoya.blogspot.com/


by 空木マイカ | TIME 18:23|コメント(3)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


中澤信栄さんが遊びに来てくれました♪
2009 04.28 Tue

今日のゲストは中澤信栄さんです!!

番組恒例の心理テストにも参加してくれましたっ☆

3月18日には「夢物語」がリリースされました!
要チェックです〜♪


by smile deli スタッフ | TIME 10:44|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


マイカの宅配便 =プリン編=
2009 04.28 Tue

遅ればせながら・・・先週金曜日にプリンが当選された方に
昨日、「壷入りプリン」をデリバリー!

オフィスなので、ちゃんと訪問記録にも記入。
書き書き・・・



女性の多い華やかなオフィスでした〜!

デリバリー企画「マイカの宅配便」、
また気が向いた時に?!やりますので、お楽しみに!


by ZIP-FM STAFF | TIME 9:04|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


今日のゲストは美元智衣さんです!
2009 04.27 Mon

今日は美元智衣さんがゲストで来てくれました★☆

セカンドミニアルバム「I MISS YOU」が発売されました!

是非チェックしてみて下さいッ♪





by SMILE DELI スタッフ | TIME 10:58|コメント(1)|カテゴリー:from STUDIO


マイカの宅配便=エクレア・四日市編=
2009 04.23 Thu

当選された四日市の会計事務所へ向かうも・・・
目的地近辺で「目的地周辺です」とカーナビが案内を終了。
(あれ?『自転車で来ちゃった』んじゃないの??)

「どこ〜??」と言っているうちに、
当選された方からのメッセージにあった通り、「派手なクルマ」を発見!

今日も無事届けて来ました〜。

明日がラストチャンス!
(明日当選分は、都合により、来週月曜日のデリバリーとなります、ご了承下さい)


途中で四日市名物「トンテキ」を頂き・・・

明日から5月10日まで期間限定オープンの、ナガシマスパーランド内「リアル恐怖体験 人ヲ呪イテ形トナス 廃校の呪人形」へ立ち寄って来ました!
怖いの苦手なんですが・・・スタッフに無理矢理連れて来られました・・・

心臓の弱い方は遠慮した方がよいかも・・・
終わった後には、こんな撮影スポットも。


お約束。

by ZIP-FM STAFF | TIME 18:51|コメント(3)|カテゴリー:マイカの宅配便


マイカの宅配便 =エクレア編=
2009 04.23 Thu

マイカの宅配便今日はエクレアでした!!♪

明日でマイカの宅配便は最終便になってしまいますが、
みなさんがんばって応募してくださいね!!★

では今から行ってきま〜す!!♪




by SMILE DELI スタッフ | TIME 11:27|コメント(1)|カテゴリー:マイカの宅配便


空木マイカのぶらり旅 〜岡崎 八丁味噌 編〜
2009 04.23 Thu

4月21日(火)『マイカの宅配便』で、
岡崎に行った際に、ついでに観光でもしよーぜー!ってなって、
急遽、岡崎の町をプラプラする事になりました!

とりあえず岡崎城に行こうと、
『なかおかざき』という駅に着いたんですが・・・


とりあえず〜・・・歩いてみよ〜♪

歩いていたら、女優 宮崎あおいさんの手形が!
ここは、ドラマの撮影にも使われていたそうです。

哀愁漂う後姿・・・

途中で八丁味噌 カクキューさんの工場見学をすることに!
その前に、味噌プリンをぱっくんちょ

カクキューさんの敷地内には、資料館もあって、
色々と勉強になりました!
八丁味噌の歴史・・・みなさんご存知ですか?

でっかい!!これが味噌を熟成させておくタルですか〜!?


蔵の中には、八丁味噌を熟成させる巨大なタルが、いくつも見られました

ものスゴイ数・・・

その後、カクキューさんで八丁味噌の事を色々と勉強した空木マイカは、
当初予定していた岡崎城へ行くことなく、
そのまま帰っていきました。
ちなみに帰りの電車は、爆睡だったそうです・・・ちゃんちゃん。

by STAFF | TIME 8:28|コメント(0)|カテゴリー:-


全5ページ 1 2 3 4 5 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Apr 2009 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ