全4ページ 1 2 3 4 [次のページ]
「男」、空木マイカのその後!
2010 12.31 Fri

ということで、エンディング!

今年は、罰ゲームを受けるのがマイカさんということで、
顔に墨汁で落書きされたのは、もちろんこの人!


コバタクさんの容赦ない筆が、はいりました〜!!

そして、額には「男」の文字が…w

オンエアでは、ここまで。
だったんですが、その後、ナベちゃんも加わり、
マイカさんの顔はもう大変なことになってゆきますw

そして、出来上がったのがコチラ!

ヒ、ヒドイッ…!!
もう男どころか、人間にすら見えませんww

さらに、コバタクさんの「どや顔」!w

今回はしてやったり、なコバタクさんと、
もう、抵抗すらあきらめたマイカさんでした!w

では、お後がよろしいようで、
来年もこんなスマイルデリ&モーチャーをどうぞよろしくお願いします!

by すたっふ | TIME 11:14|コメント(0)|カテゴリー:-


空木マイカ1階から18階まで階段で走る!!
2010 12.31 Fri

もう何も言いますまい…

今年のはじめは、コバタクさんも同じことをしたんです!w


意気揚揚とスタジオをスタート!

そして、見えなくなったマイカさん…

それからほどなくして…5分後くらい。

叫び声とともに、マイカさんの姿が!!w
キ、キターー!!ww



え、…ちょっとちょっと!
なんかこわいって!!

イヤー!!!!!!!!

ホラーやん!これ呪怨に出てきたよね!?

初夢にでてきたらどうしよ〜!w

by すたっふ | TIME 10:42|コメント(0)|カテゴリー:-


12月31日(金)スマイルデリからのプレゼントはコチラ!
2010 12.31 Fri

ご覧の通り、机に乗りきらない量の、
アーティストグッズがずらり!
(本当に乗り切らないので、後で補充していきます!)

こちらを、番組でメッセージを紹介された方、
皆様にプレゼント!

何を当てるかは、
マイカ&コバタクの、判断にゆだねます!ww

ちなみに、来年の2011年にかけまして、
マイカ&コバタクの年賀状も11名様にプレゼント!

今年最後のご応募お待ちしていま〜す!


選びたい放題じゃ〜い!!

こちらが年賀状!

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


無事に年を越せないのが、空木マイカです・・・
2010 12.31 Fri

今年も今日で終わりますね〜!
皆さんにとって、2010年はどんな年になりましたか?

マイカさんはと言うと…

ご存じの通り、珍事件の連続で、
「なにか事件を起こさないと、気がすまない!」という運命の持ち主なんです。

今日さえ乗り切れば、年が越せるというのに、
マイカさんは、さっそくこんな事件を起こしてくれました…





スタッフが出社すると、そこにはモーチャースタッフと一緒に、
おせちを作っているマイカさん…
(邪魔をしているようにしか見えませんがw)

そして、ここから事件は起こりました。

おせち用のお弁当箱に伊達巻をいれようとしたのでしょうが…

なぜか伊達巻を巻いていた、「あのストローみたいなやつ」を手に取り、
はさみでチョキチョキ切り始めました。

イメージで言うと、半分にしたかったのでしょうが、
出来上がったものは、コチラ↓↓

なに、コレ…??
ゆでる前のパスタ??w

その後、何とか無事に、
(他のスタッフの手により)おせちは美味しそうに完成!


しかし、マイカさん。
このぶんだと、来年は料理も勉強しましょうね…w

by すたっふ | TIME 8:45|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「餃子皮と春巻皮ができるまで」
2010 12.30 Thu

では「餃子皮ができるまで」をご紹介します。

まず、粉などの材料とお水を混ぜて、練っていきます。

そして、生地を伸ばす機械で、分厚い生地を、少しずつ薄〜く伸ばして、
そのあと 折りたたんでいきます。

そして、重ねた皮を 丸い型で抜いていくと、丸い餃子皮が出来ます。
これを 袋につめたら完成です!

次に「春捲皮ができるまで」を ご紹介します。
まず、餃子皮と同じく、粉などの材料とお水を混ぜて、練ります。

次に、機械で 生地を薄〜く伸ばして、焼いていきます!

最後に、焼いた生地を四角くカットして、
春捲皮を決まった枚数に分けたら、袋につめて、出来上がりです!

餃子皮は、火を加えていない 生の生地。
そして、春捲皮は、生地を一度焼いてから、カットした物という事で、
餃子皮と春捲皮では、作る工程が違うんですね!

ぜひ、試してみてくださいね〜!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今日のDelicious Eyeは、ピラティスインストラクター滝口いず美さん!!
2010 12.28 Tue

今日のDelicious Eyeは、年末の疲れをとろう!
ということで、L.Aのビバリーヒルズで現役のピラティスインストラクターをされている、
滝口いず美さんに、お話をお聞きしました〜!

まだ、日本ではあまり知られていない「YAMUNA ROLLING BALL」という、
大小の、ゴムボールを使ったエクササイズのお話だったんですが、
ちょうど、先日、滝口さんが日本に帰ってきているということで、
その講習会にお邪魔してきました!

実際、YRBを受けてみて、面白いな〜と感心してしまったのが、
例えば、「この部位を刺激すれば、○○な効果があります。」
というのが通常のエクササイズだと思うのですが、

YRBでは、刺激する部位によって、
その原因が、じつは「心」にあるそうなんですね。
例えば、ふくらはぎを野球ボールほどの大きさのボールではさむんですが、
ここが痛い人は、イライラしたり、怒りっぽかったりする。といった具合に、
さまざまな原因を探りながら、体だけではなく、自分の心と対話することができる、
そんなエクササイズでした!

今回は、滝口さん自ら講習を開いてくれましたが、
彼女は年明けには、またL.Aに帰ってしまうということですので、
滝口さんのことをもっと知りたい!という方は、
メールレターもやっているそうですので、
こちらのURLから、アクセスしてみてくださいね!
http://www.izumibodylogic.com/zoomys_web_in_English/Home.html

また、この放送を聴いて、自分もYRBをやってみたい!という方がいましたら、
空木さんも講習を受けに行ったスタジオ、豊田市のスタジオG-FLOWで、
来年1月22日(土)14:30から90分 枠のレッスンがはじまります。







こちらは先日、滝口さんの講習を受けた時の写真です!
滝口さん、スタジオG-FLOWのスタッフの皆さま、ありがとうございました〜!
詳しくは、こちらのWEB SITEをご覧下さい。

by すたっふ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


12月27日(月)スタジオゲストは「GARNET CROW!!!」
2010 12.27 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
GARNET CROWのボーカル中村由利さんと、ギター岡本仁志さんでした!

心理テストはお2人とも、怖いくらいあたっていましたね!
岡本さんは、お正月太りに要注意ですよ!w

さあ、そんなGARNET CROWは、
今年で、デビュー10周年を迎えました!
2010年は、何かと色濃い1年になったそうですよ!

また、今月12月8日には、
ニューアルバム『 parallel universe 』をリリース!
このアルバムは、今年制作された曲を集めた旬な一枚!

さらに、岡本さんによるソロプロジェクト
SUPER LIGHTのミニアルバム『Now Printing...』も同時リリースされています!
こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!


GARNET CROWの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


マイカさんのクリスマス土産!
2010 12.27 Mon

おはようございます!

今年も残すところ、あと5日!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり、気分は新年モードに切り替わってますが、
忘れてはいけないのが、クリスマスの思い出。

今年のマイカさんといえば、
大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にお出かけしていたそうなんですが、
今朝、うれしそうにお土産を渡してくれました!

マイカ「ちょっと、これお土産!あけてみ」

ミカン「なんですか?」

マイカ「私にソックリな物見つけてん!」

ミカン「へぇ〜」


…ソックリなもの?USJで?
ただならぬ嫌な予感がしたものの、いざ、オープン!


どどーーん!!!


ミカン「ま、マジで、ソックリじゃないですかぁ〜!!」www

そう、マイカさんが買ってきてくれたのは、
クッキーモンスターに出てくる、あの黄色いヤツ。(名前忘れたw)

しかし・・、なんたる自虐ネタww

ミカン「マ マイカさん…、これから私は、マイカさんの顔を踏みしめながら歩くのですね?w」

マイカ「えーちゃうよ〜、柄は足の甲やし〜ww」

と、彼女は無邪気に笑っておりました。

メリークリスマス…ww



by すたっふ | TIME 8:39|コメント(1)|カテゴリー:-


ZIP-FMクリスマスパーティーの模様…
2010 12.24 Fri

さて、22日はZIPのクリスマスパーティーでした!

ということで、ご存じの方もたくさんいると思いますが、

ナビゲーターのみなさんは、少女時代のGEEを中年時代と称しまして、
披露してくれました!

では、その時の模様をご覧ください!


見てください!
オチケンさんの可愛いこと!!w

そして、横にいるデイルさんの美しいおみ足をww

しかし、デイルさん…
振り返った瞬間に、悲鳴があがりました。w

なんか、「悪いグレムリン」にしか見えませんでしたww

ということで、総評・・・。

オチケンさんと、デイルさんと、
可愛い女性ナビゲーターさん達をずっと見ていたので、

マイカさんを全く見ていませんでした・・・w

皆さん、お疲れ様でした〜!

by すたっふ | TIME 11:00|コメント(1)|カテゴリー:-


12月24日(金)スタジオゲストは「MiChiさん!!」
2010 12.24 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、MiChiさんでした〜!

今日はクリスマス!なんですが、
お仕事のMiChiさん…

ということで、マイカさんは前回アフリカに行ったときの
ルワンダ土産をプレゼントしていました〜!
MiChiさん、とても喜んでいましたよ♪

さて、そんなMiChiさんは、12月22日に、4曲入りの
ニューシングル『 LOVE is. 』e.pをリリースしました。

MiChiさんの内面が凝縮された、一枚になっていますよ!
まだ聴いていない方、要チェックです!



MiChiさん、ご出演ありがとうございました〜!!
そして、メリークリスマース!!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全4ページ 1 2 3 4 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Dec 2010 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ