全3ページ 1 2 3 [次のページ]
もしもしカメよ〜カメさんよ〜・・・どこ行った!?
2011 10.31 Mon

ハロウィンのコスプレを脱ぎ捨て・・・


空木マイカはどこ行った???


ひどい脱ぎ捨て方!!

片足がごみ箱に突っ込んでますけどー!!

まるで脱皮・・・ww

そして、マイカさんを捜索していると、なぜか・・・

サーフィンショップの店長こと(なんの仮装!?w)

デイルさんと遭遇ww


今日のZIPはある意味、すごいです・・・w



by スタッフ | TIME 11:30|コメント(0)|カテゴリー:-


10月31日(月)スタジオゲストは「キリンジ」!!!
2011 10.31 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、キリンジの 堀込泰行さん、
堀込高樹がスタジオに遊びにきてくれました〜!

では、キリンジに聞いた「好きな味噌汁の具 ランキング TOP3」

第3位:「なめこ 」

第2位:「 あさり 」

第1位:「松山揚げ」

でした!
お二人は、偶然にも同じ生協さんで、食品を買って食べていたという
事実が、最近発覚したそうですw

そして、そんなキリンジは、
今月の19日に、ニューアルバム『 SONGBOOK 』をリリースしました。

アルバムは、これまで、他のアーティストたちに提供してきた楽曲の、
セルフカバーと、オリジナル音源で、構成された2枚組。

藤井隆さんに提供した楽曲『 わたしの青い空 』のセルフカバーは、
IKEAで購入したバケツを叩いたり、スプーンでビール瓶を叩いたりして、
収録された音も入っているそうです!おもしろいですね!

ぜひ、みなさんチェックしてみてくださいね〜!



キリンジのお二人、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic 空木マイカ「パーティーヘア アレンジ体験」
2011 10.31 Mon

さあ、結婚式シーズン到来!
ということで、皆さんは、お呼ばれした結婚式のヘアアレンジをどうしていますか?

自分でアレンジするのも、もちろんいいですが、

せっかくなので、おめでたい席くらいプロのスタイリストさんに、
ヘアアレンジしてもらいたいですよね!

ということで、今回は空木さんがレイフィールド金山店へお邪魔して、
パーティーヘア アレンジをしていただきました!

さあ、一体どんな変身を遂げるのか、乞うご期待です♪


レイフィールド金山店は、金山駅からすぐの場所にあり、
店内は、広々とした開放的な雰囲気!

そして、空木さんは、ドレスアップして登場!
淡いベージュのドレスに、黒いボレロを羽織っています。

まずは、自分でパーティー用のヘアアレンジをするとこんな感じになりました!

サイドで編みこみをした紙を、お団子にして、コサージュを飾ります!
これだけでも、上出来なんですが、
パーティー用にするなら、もう少し華やかさがあってもいいですね♪

ということで、ここからはプロの技!
スタイリストの米山さんに、パーティーにピッタリのヘアアレンジをお願いしたいと思います!

まずは、ホットカーラーで、まんべんなく巻いていきます!

ここがポイント!
最初に髪を巻くことで、後のスタイリングがしやすくなるんでだそうです。


後ろから見ると、とってもイイ女!w
自分でヘアアレンジをする時も、このひと手間をすることが大切なんです。

さらにサイドから編みこみを施していきます!

プロの編みこみは、芸術作品のようにキレイですよね〜!
最近は、結婚式でもドレスに編みこみスタイルをする方が増えているそうですけど、
この編みこみがバッチリ決まっていると、上級者って感じになりますね!

そして右から左へ流した髪は、ボリュームをもたせてゴージャスに!

ねじりながらピンでとめて、アップスタイルにすると、
スッキリとしていながら、華やかな印象に仕上がります!

さらに、私物のコサージュでピンをかくせば、
サイドから見てもバッチリ!

正面から見るとこんな感じ!
大人っぽい印象もありつつ、華やかな女性らしいアップスタイルになりました!

これぞ、ヨネヤマジック!!

ぜひ、今年の結婚式は、プロの技で、
パーティーの主役の座をゲットしてくださいね!

米山さん、ありがとうございました〜!!

◆RAY Field 金山店  ◆

住所:名古屋市熱田区金山町1-2-26ヤガミ金山ビル2F

電話番号:052-678-5855

営業時間:平日・土/10:00〜21:00
     木・金/10:00〜22:00
     日・祝/9:00〜20:00


by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


今日はハロウィン!!ということは、今年も空木マイカのコスプレが・・・
2011 10.31 Mon

あるんです!(ざんねんっw)

毎年、この時季になるとソワソワしだす うちのマイカさんなんですが、

今年もハリきってハロウィンのコスプレを準備していたようです・・・


まあ、本人だけならいいんですけどね〜
毎年、巻き込まれて、とんだハズカシメをうけるのは、スタッフなんです(泣)


今日は、そんな2011年ハロウィンの
Smile deliオンエアの模様をご覧いただきましょう・・・


朝から、怪獣の格好で新聞を読むのは、
ハロウィンをどこか履き違えている、うちのマイカさんですw


あの拳は、何を意味しているんでしょうか?

並々ならぬ彼女のやる気を感じます・・・(どうか、空回りませんように。)

そして、こちらは今日のディレクター。
やらされている感、たっぷりかと思いきや・・・

あ、意外とノリノリやん。
嫌いじゃないみたいですね・・・w

さらに、スタッフみかんは、今年の誕生日に
スマデリスタッフから頂いた、シスターのコスプレを着用。

全く違和感を感じさせない着こなしに、本人も納得w


さあ、こんなスマデリから、
今日は、ハロウィンにピッタリのお菓子を5名様にプレゼントいたします!


さらに、空木マイカのハロウィン仕様のサイン入りステッカーも付いてきますよ!w

ぜひ、ご応募お待ちしています♪

ちなみに、余談ですが・・・

こちらは、マイカさんが書き損じた、ハロウィンのステッカー。
まさかステッカー全体に顔を書くとは・・・斬新!!w

でも、超こえ〜!!!!w


by スタッフ | TIME 8:55|コメント(3)|カテゴリー:-


10月28日(金)スタジオゲストは「GIRL NEXT DOOR(千紗)」!!!
2011 10.28 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、GIRL NEXT DOORの千紗さんが遊びにきてくれました〜!

では、千紗さんに聞いた「ハマっているものランキング」!

第3位:「ワンピース(マンガ)」

第2位:「ダイビング」

第1位:「スイーツ」

今年のガルネクは「アガル!」をテーマに歌って踊って楽しい曲を連続リリース中!

アガル3部作の第1弾は、先月リリースされたシングル「ダダパラ!!」。
第2弾は先週リリースされた「ROCK YOUR BODY」
来月11月16日には、第3弾シングル「ブギウギナイト」をリリース!
ちなみに、この日(11/16)は、千紗さんの誕生日!めでたい!!

ぜひチェックしてくださいね〜♪



千紗さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


10月27日(木)スタジオゲストは「高橋優」!!!
2011 10.27 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、高橋優さんが遊びにきてくれました〜!

では、高橋優さんに聞いた「マイブーム TOP3」

第3位:「半身浴 」

第2位:「牛丼 」

第1位:「友達の恋愛応援」

高橋さんの友達の恋愛応援はかなり熱がはいっていて、
友達のメールの絵文字1つにまで、こだわりをもって、プロデュースしているそうですw
果たして、高橋さんは恋のキューピットとして、上手くやっているのか・・・
ご本人は、かなり自信あり気な感じでしたよ♪w

そして、そんな高橋優さんは、デビューから1年ちょっと経ちました!

さらに、昨日 10月26日に
ニューシングル「誰もいない台所」をリリースしました!

この曲は、大学時代に路上ライブをしている時に、作った1曲。
当時の悩みや葛藤など、高橋さんの気持ちが詰まっているそうです。

また、カップリングの「想いよ、届け」は、「誰もいない台所」と正反対の、
もう好きで好きでしょうがない女の子への、暴走ぎみのラブソング!

高橋さんがこの曲に込めた思いとは・・・
「必ず女性には、この曲の歌詞のように、思ってくれている男子がいるよ」
ということを言いたかったんだそうですw

来月から、全国ツアーがスタート!
名古屋は、11月18日(金)、ダイヤモンドホールとなっています。
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


高橋優さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


10月27日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「カップケークサレ  」
2011 10.27 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「カップケークサレ 」でした。
 
< カップケークサレの材料 >

◆ カップに使う、ジャンボ餃子皮 1袋
(生地用)
◆ 薄力粉 300g
◆ ベーキングパウダー 15g
◆ 卵 3個
◆ サラダ油 120cc
◆ 砂糖 大さじ1と1/2
◆ 牛乳 大さじ2
◆ 塩 小さじ1
◆ こしょう 少々
◆ 粉チーズ 90g

(具材)
◆ ほうれん草 2束
◆ ベーコン 70g
◆ 玉ねぎ 40g
◆ オリーブオイル 適量

<作り方>

(1)薄力粉と ベーキングパウダーは 、事前にふるっておきます。
   次に、具材の準備です。 ベーコンは1cm幅くらいに切って、
   ほうれん草は下茹でして水分を切ります。 玉ねぎは、みじん切りにしておきます。

(2)ボウルに卵を溶いて、そこに、サラダ油、砂糖、牛乳、塩、こしょうを入れて
   しっかりと 混ぜ合わせたら、
   さらに 薄力粉、ベーキングパウダーと 粉チーズを加えて、
   ゴムベラで サックリと混ぜます。

(3)そこに、野菜とベーコンを加えて、具材が 均一になるように 混ぜます。

(4)続いて、ジャンボ餃子皮の片面に オリーブオイルを塗って、
   オリーブオイルを塗った面が 下になるように マフィンカップに敷いて、
   先ほどの生地を、カップ9分目程度まで 入れます。

(5)最後に、180℃に予熱したオーブンで30分焼いたら完成です!
   オーブンは お使いの機種によって 異なりますので、
   様子を見ながら 加熱を行ってください。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


10月26日(水)スタジオゲストは「羊毛とおはな」!!!
2011 10.26 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、羊毛とおはなのヴォーカルの千葉はなさん、
ギターの市川和則さんが遊びにきてくれました〜!

では、羊毛とおはなのヴォーカルの千葉はなさんに聞いた「叶えたい夢 TOP3」

第3位:「ひなたの会を結成する 」

第2位:「ラジオ番組のレギュラーを持つ  」

第1位:「世界一周の旅 」

でした〜!
羊毛さんとはなさんの、日陰VSひなたバトルがとても楽しかったですね♪


そして、スタジオでは、素敵な生演奏を披露していただきました。
本当に、ゆったりとした良い時間が流れていましたね〜
お二人とも、ありがとうございました。

そして、そんな羊毛とおはな なんですが、昨日、
およそ2年ぶりのフルオリジナルアルバム【月見草】をリリースしました!

1曲1曲が絵本のように、可愛らしい一枚に仕上がっています。
ぜひ、このアルバムを聴きながら、ゆったりと時間をお過ごしください♪

さらに、羊毛とおはなのライブイベントの予定は・・・

◆大阪は・・・12月22日(木) HEP HALL
◆金沢は・・・来年1月21日(土) 金沢市民芸術村パフォーミングスクエア

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


羊毛とおはなのヴォーカルの千葉はなさん、
ギターの市川和則さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:-


あなたの欲しい物プレゼント企画!<金曜日>
2011 10.21 Fri

おはようございまーす!

今日でスマデリからのプレゼントはラストですよー!
ぜひ当ててくださいね〜

(おもむろにプレゼントの説明)
今回のプレゼントは、すでに、皆さまからの欲しい物を、
エントリーの方へ、大募集していましたが、その中から選んでいきます!


そう!つまり、「あなたの欲しい物」がプレゼントになるかもしれないのです!


と言っても、番組で自分の欲しい物が読み上げられた時点では、まだ当選ではありません。


何名かの皆さんの欲しい物リストを、空木がランダムに読み上げていきますので、
最終的に、エンディングで、その寄せ集め(欲望の塊)をGETできるのたった1人!!

ということになりますので、あしからずww
さあ今日は、どんなプレゼントになるのか・・・

というか、予算はいくら余っているのか・・・!?w


発表は、番組オープニングまで誰にもわかりません。


さらに、抽選からもれてしまった方にも まだチャンスがあります!

今週は毎日、5名の方に、
「ZIP-FMオリジナルマルチポーチと空木マイカのサイン入りステッカーのセット」をプレゼント!


どちらが欲しいかをご記入の上、お名前・ご住所・電話番号をお忘れなく!
ご応募お待ちしていまーす!!


※プレゼントが欲しい方は、リクエストフォームから熱いメッセージを送ってくださいね!!





by スタッフ | TIME 8:45|コメント(0)|カテゴリー:-


ハッピーバスデーのその後・・・
2011 10.20 Thu

今日は、空木マイカ生誕28周年ということで、
恒例のプレゼントタイムがやってきましたが、

今年のプレゼントは、とくにパンチのきいたものを見つけてしまいました・・・


今朝届いた郵便を開けてみると・・・

あ、頭をだした!!

あれは・・・一体??

え〜!!
ヤバそうなもん出てきた〜!!


でも、ちょっと嬉しそうなマイカさんww

はい、ドーン!!

マイカさんの大好きな「木彫りの勇ましい戦士?の時計」だよ!!w

近くで見ると、どことなくマイカさんと似てなくも・・・ない?ww


これで、またマイカさんの部屋がグローバル化されるね!

なにはともあれ、良い1年になりますように・・・

by スタッフ | TIME 12:14|コメント(2)|カテゴリー:-


全3ページ 1 2 3 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Oct 2011 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ