全2ページ 1 2 [次のページ]
12月26日(月)スタジオゲストは「大橋トリオさん」!!!  
2011 12.26 Mon

Delicious Eyeのコーナー!

今日は大橋トリオさんにお越しいただきました!

では、大橋トリオさんが選ぶ「リラックスできること TOP3」

第3位:「洗車」

第2位:「草刈り」
    
第1位:「薪ストーブ」

1つのことに集中することが好きな大橋トリオさん、ならではの答えw
薪をくべている姿が想像できますねww

さあ、そんな大橋トリオさんは、
来週の水曜日に ニューアルバムを 2枚同時リリース!

1枚は『 L 』、
もう1枚は『 R 』というタイトルで 全10曲ずつを収録しているんです。

『 L 』は『LOVE』、
『 R 』には『誠 REAL』という意味が込められているんだそうですよ。

アルバム『 L 』でアレンジを担当した、東京事変の伊澤一葉さんは、
製作の段階で、大橋家に3泊4日くらい泊まりこんだそうです。
なんだか、仲の良さがうかがえますね。

また、アルバム『 R 』の方に収録されている、
秦素博さんとのコラボは、
大橋トリオさんにとっても衝撃的だったそうで、
ファンにとっては、聴きごたえ抜群の一曲も収録されていますよ!!

そして、大橋トリオさん の 今後の予定ですが・・・
コンサートツアーが決定しています!
  
ここ名古屋でのライブは、3月8日(木)夜7時から、
会場は、ZEPP NAGOYA!
詳しくは、大橋トリオさんのオフィシャルホームページをチェックしてみて下さい。
  






大橋トリオさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


12月22日(木)スタジオゲストは「椎名慶治さん」!!!  
2011 12.22 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日は椎名慶治さんにお越しいただきました!

では、椎名慶治さんが選ぶ「憧れの告白シチュエーション TOP3」

第3位:「いつかでかい場所でライブ出来るようになったらステージの上から
    一人に向かって愛を歌いたいですね。
    まだまだ先の話ですけど!!可能性は無きにしも非ず!」

第2位:「友人達と忘年会等で飯を食べてる時、たまったま好きな子と
    トイレのタイミングが一緒になり(向こうは合わせたのかも知れないけど)、
    トイレに向かう狭い通路で無言のキスとかしてみたいよね!!みたいでしょ!!
    無言だけど告白だよね?だよね?」
    

第1位:「何気ない路上で(人通りもそこそこあるような都会の路上ね!!
    「ねぇ、好きって言ったら迷惑?」とか聞かれて、腕絡ませてきたらキュンとする。
     ぶっちゃけ好きじゃなかった子でも好きになっちゃうかもしれん!!
     いや駄目だろそれは!!」

かなり、マニアックな内容を、全力で紹介していただきましたが、
さすが椎名さん!納得のTOP3でした!!


椎名さんと言うと、2010年にSURFACEが解散して、
その後、活動が 待ち望まれていたわけですが、

今年は6月に、椎名慶治として、1stフルアルバム「RABBIT-MAN」をリリース
そして、7月には、名古屋クラブクアトロで ライブもあって、大活躍の1年でした。

椎名さんにとって、2011年はうさぎ年だけに「よく跳ねることができた1年だったそうです。」

来年は辰年のように、「飛びたつ」1年になりたいと語ってくれました。

そして、12月7日には、
1stシングル「I LOVE YOUのうた」が リリースとなりました!

歌詞の「僕が居なくても 君は笑っていますか?」って言葉に ドキっとさせられる一曲。
別れてから、後悔することが多い椎名さんだからこそ、
歌える歌に仕上がっていると思いますよ!

そして同じく12月7日にLIVE DVD
“椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」”もリリースされています。
こちらも見応えのある一枚になっています。ぜひチェックしてくださいね!!

さらに、椎名慶治さんは 明日、夕方5時から、
イオンモール木曽川1Fノースコートでインストアライブを行います!
こちらも、ぜひ!!









椎名慶治さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


12月22日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おこさま ピザクラスト 」
2011 12.22 Thu

さて いよいよクリスマスが、今度の日曜に迫っています!
明日からの三連休で クリスマスパーティーをする方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな時は みんなでピザパーティー! なんて、いかがでしょうか?

餃子の皮で おなじみの 隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使えば
お手軽に、楽しく ピザを作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!

ピザクラストに、お好きなソースをぬって、お好きな具をトッピングして
最後に、200℃に設定したホットプレート、または、中火にしたフライパンに乗せて、
蓋をして およそ3分焼いたら 出来上がりです!

オーブントースターでも 2分半焼いていただくだけで、簡単にお作り頂けます!
クリスマスにオススメのトッピングと言うと・・・

ピザクラストに ケチャップをぬって、星型に切り抜いたニンジン、ピーマン
それに、ウィンナー、オリーブ、コーンを乗せるなんて、いかがでしょうか?
これは、お子さんも好きそうですね!

他にも、マヨネーズをぬって、
サラミ、ピーマン、チーズ、コーンを乗っける 王道のピザも良いですよね!

さらに、ピザクラストに、ピザソースをぬって
その上に、ウィンナー、バジルの葉、チーズ、オリーブを乗せたら
大人にオススメのピザ、完成!

あと、ピザクラストを 何も乗せずに焼いたあと、バジルソースをぬって、
生ハム、オリーブ、ゆでたブロッコリー、チーズを乗せるのも、
ワインにもピッタリで、オススメです。

「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

みなさんも、 今年のクリスマスは、「おこさまピザクラスト」を使って
楽しく、ピザパーティーなんて、いかがでしょうか?


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


12月21日(月)スタジオゲストは「伊藤祥平さん」!!!  
2011 12.21 Wed

Delicious Eyeのコーナー!

今日は、伊藤祥平さんにお越しいただきました!


伊藤祥平さんは、19歳の時、
地元・九州の若手アーティストを発掘する番組でグランプリを獲得。
昨年春に上京。

そして、今月7日、シングル『 Dream of Life 』でデビュー!
若干22歳とは思えない落ち着きと、癒し系の歌声の持ち主なんですよ!


そして、今日はスタジオで、クリスマスにピッタリの生演奏を披露していただきました!

クリスマスイブ(山下達郎)〜クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
〜ラストクリスマス(Wham!)と・・・

本当にステキな時間をありがとうございます。

エリック・クラプトンや、ルーサー・ヴァンドロス好きな方にも、
響く歌声とギターですよ!

ぜひチェックしてみてくださいね♪


伊藤祥平さん、ご出演&生演奏をありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


12月19日(月)スタジオゲストは「まきちゃんぐ」!!!  
2011 12.19 Mon

Delicious Eyeのコーナー!

今日はまきちゃんぐさんにお越しいただきました!

では、まきちゃんぐさんが選ぶ「好きな焼きとりの串 TOP3」

第3位:「砂肝」
砂肝をズリと呼ぶか、砂肝と呼ぶかで、困惑気味のまきちゃんぐさんでしたw

第2位:「ささみ」
    

第1位:「レバー」

とくに内臓系が好きなまきちゃんぐさん。
レバーはタレの味付けが大好きなんだそうです。


さあ、そんなまきちゃんぐさんですが、
先週の水曜日にミニアルバム「誰が為に鐘は鳴る」をリリースしました。

この曲は、映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の
ラブテーマにもなっています。

また、3曲目の『 恋 』。
こちらは、MISIAの『 Everything 』などを作曲してきた
松本俊明さんが書き下ろした1曲。

5曲目の『 海月 』は、
木村カエラの『 Butterfly 』などを作曲してきた
末光篤 が書き下ろした1曲。

などなど、ボリューム満点の聴きごたえのあるミニアルバムになっています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

そして、まきちゃんぐさんの今後の予定は・・・

ライブツアーが 決定しています!
ここ名古屋でのライブは、来年3月18日(日)
会場は、広小路ヤマハホール。

詳しくは、まきちゃんぐさんの オフィシャルホームページをチェックしてみて下さい。





まきちゃんぐさん、変顔しても可愛いw
ご出演ありがとうございました〜♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:-


12月15日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「柿とクリームチーズの春捲 」
2011 12.15 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「柿とクリームチーズの春捲 」でした。
 
<柿とクリームチーズの春捲 10本分の材料 >

◆ 春捲皮 1袋
◆ 柿 3個
◆ クリームチーズ 100g
◆ はちみつ 大さじ1

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 小さじ1
◆ 水 小さじ1

◆ バター 40g (春巻を焼くのに使います)
◆ ブラックペッパー 適量(飾り用)


<作り方>

(1)まず 柿は 皮をむいて、5mm程度に スライスし、
更に スティック状に切って、はちみつと和えておきます。

さらに、クリームチーズは、春捲皮の大きさに合わせ
スティック状に切っておきます。

(2)春捲皮に 柿とクリームチーズを乗せて包み、巻き終りは 水溶き小麦粉でとめます。
そして、バターをひいたフライパンに春捲をのせて、
弱火で こんがり きつね色になるまで焼きます。

(3)最後に、お皿に盛って、ブラックペッパーをふったら 出来上がり。
お好みでアイスクリームを添えてください!

ブラックペッパーをふると、大人のスイーツに。
お子様や 辛いものが苦手な方は、ブラックペッパー無しでもおいしく頂けますよ。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


ファンモンの激レア プレゼントはこれですw
2011 12.13 Tue

東海地区にたった5体しかないという・・・


この「ケミカルミニチュア リアル像」 www


こちらを1名の方にプレゼント。




太陽にあてるとより神々しい・・・w


ありがたや〜ありがたや〜!!!


※ご応募は、番組「プレゼント」のところからお願いしますね!

by スタッフ | TIME 10:29|コメント(0)|カテゴリー:-


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「かめのゆめ」
2011 12.09 Fri

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「かめのゆめ」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:40|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


12月8日(木)スタジオゲストは「南山国際中学・高校の平岩大作先生」!!!  
2011 12.08 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日は南山国際中学・高校の平岩大作先生にお越しいただきました!

では 平岩先生が選ぶ「星空を楽しむ本 TOP3」


第3位:「ふゆのほし(はる・なつ・あき) / かこさとし」
子供向けの親子で楽しめる本になっているそうです。
    

第2位:「宙の名前 / 林 完次」
日本人ならでは豊かな感性から付けられた、星の名前を取りまとめた本。


第1位:「星空を見上げて / 武井 伸吾」
説明がいらない、誰でも楽しめる写真集。

ぜひ、平岩先生のオススメの3冊をチェックしてみてくださいね♪


さあ平岩先生といえば、
8月に夏休み特別企画という事で、天体観測のコツなど、伺いましたが、

今月は 注目の天体ショーが 2つ控えているという事なんですが
まず、今週末12月10日に、皆既月食が見られるとか。

皆既月食を 観るには・・・
特別なものは必要ないんですが、寒いので「寒さ対策は必須」
温かい飲み物を用意して、お楽しみくださいね。

そして、来週12月15日(木)頃には、「ふたご座流星群」が来るそうです!

ふたご座流星群を観るには・・・
東の空(にかぎらず、全体でもOK)に、夜10時頃オリオン座と月の間に、明るい星があるので、
そのあたりから、夜通したくさんの流れ星をみることができるそうです。
こちらも、寒いので暖かくして、ゆったりとお楽しみください。


こちらが、平岩先生がオススメの本!!

平岩先生、ご出演ありがとうございました〜♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


12月8日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ワンタンたまごスープ」
2011 12.08 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ワンタンたまごスープ」でした。
 
<ワンタンたまごスープの材料 >

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 豚ひき肉 150g
◆ 長ねぎの 白い部分を1本分
◆ しょうが 1かけ

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1

(スープ用)
◆ 湯 1800ml
◆ 中華スープの素 顆粒の物を 大さじ2
◆ しょうゆ 小さじ4
◆ 塩 少々
◆ こしょう 少々
◆ 卵 4個
◆ 万能ねぎ  適量

<作り方>

(1)まず 豚ひき肉に調味料と、
みじん切りにした しょうがを加えて、粘りが出るまで練ります。
そしてここに、みじん切りにした 長ねぎを加えて、さらに よく混ぜます。
これで、具の完成!

(2)ワンタン皮に、具を 小さじ1杯ぐらいのせて、周りに水をつけて包みます。
ワンタンの包み方は、隆祥房のホームページをご覧ください。

(3)スープを煮立てて、ワンタンをくっつかないよう、バラバラに入れて、
再び沸騰したら、溶き卵を入れて、万能ねぎを入たら、完成です。


溶き卵は、スープが ぐつぐつ煮立った状態で入れるときれいに作ることができますよ!






詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Dec 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ