全2ページ 1 2 [次のページ]
3月31日(木)スタジオゲストは、中京テレビの「佐藤アナ&本多アナ」
2011 03.31 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナーは、
4月から、中京テレビで「ZIP!」という、
ZIP-FMと同じ名前の番組がスタートするということで、
スタジオには、中京テレビの佐藤和輝アナウンサーと、
本多小百合アナウンサーにお越しいただきました〜!

本多アナは、アシカのものまねが得意ということで、
登場して30秒ほどで披露していただきました!

新番組「ZIP!」は、「ZOOM IN PEOPLE」の頭文字を取って名付けられたそうで、
名古屋エリアでは、5:20からの30分、「おはZIP!」を放送していきます。

4月からはじまる、「ZIP!」
そして、リニューアルする「SMILE DELI」
どちらもよろしくお願いします!



佐藤さん、本多さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(1)|カテゴリー:-


3月31日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「アジアのぎょうざ」
2011 03.31 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは、「アジアのぎょうざ」でした。

モンゴルは 中国と近いという事もあって、
餃子の形や 調理方法、使われる食材など、中国と似ているところも多いのですが、
味や 食べ方が違うので、中国とは ちょっと違った風味や食感が楽しめます。

まず、モンゴルの代表的な餃子と言うと、<ホーショル>。
これは、羊の肉と たまねぎを 木の葉状に平たく包んで 揚げ焼きにした、大きめの餃子。
ツォーという、モンゴルの醤油をつけて 頂きます。

そして、モンゴルでは、ホーショルと同じ具を、
小籠包のように包んで 蒸した<ボーズ>という餃子もあって、
こちらは、お祭りの時に よく食べられます。

次にインド! インド風の餃子と言えば <サモサ>です!
これは、じゃがいも、たまねぎ など、スパイスを混ぜた具を、
小麦粉と 塩と 油をこねて作った皮に包んだ、カレー風味の 三角の揚げ餃子。

インドでは、屋台などで おやつとして売られている「サモサ」。
国民性や 習慣から、お肉を使わずに 野菜だけで作られる事も多いのですが、
スパイスのおかげで しっかりとした コクや旨みがあります。

そしてインドと同じように、
スパイスを利かせた餃子と言うと、ネパールの<モモ>

コリアンダー、クミンなどの香りが豊かな ネパールの餃子「モモ」は、
羊や 水牛の肉をスパイスで味付けして、
小龍包のように包んだ 蒸し餃子となっています。

最後に、日本のおとなり韓国には、<マンドゥ>という料理があります。
こちらは 漢字で書くと「饅頭」と書きます。
でも、日本で言う「お饅頭」ではなく、マンドゥは 餃子!

こちらは、小麦粉や ソバ粉を練った皮に、
牛ひき肉、キムチ、もやし、豆腐などを包んで蒸した餃子です。
キムチを使うところが、韓国らしいですね。

皆さんも、ご自宅でアジアのぎょうざ作りにチャレンジしてくださいね〜!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:04|コメント(0)|カテゴリー:-


3月30日(水)スタジオゲストは「LEO」!!
2011 03.30 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにお越しいただいたのは、LEOさんでした〜!

LEOさんは、新曲『 IN MY LIFE 』を配信サイトでリリース中です。
作曲は、DOUBLEや、安室奈美恵、浜崎あゆみ など、
たくさんのアーティストたちの曲を手掛けてきたプロデューサー 今井了介さん。

この『 IN MY LIFE 』という曲は、今井さん本人にとっても、
すごく特別な曲なんだそうです。
今井さんのエピソードを聞いて、
あらためて、責任を感じながら、心を込めて歌うことができた曲と、
LEOさんも語ってくれました。

IN MY LIFE 素敵な1曲に仕上がっています。
ぜひ、歌詞や、メロディーに注目しながら聴いてみてくださいね!



LEOさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


3月28日(月)ゲストは「平原綾香」!!
2011 03.28 Mon

Delicious Eyeのコーナーは、
先日、平原綾香さんにインタビューした模様をお届けしました。

心理テストでは、プレッシャーに弱い!
という結果がでてしまった平原さんですが、
スタジオでは、どっしりとした物腰で、全く緊張している様子もなく
さすが!という感じでした〜!

そして、そんな平原綾香さんは、
今月の2日に、ニューアルバム『 my Classics 3 』をリリースしました。

クラシックの名曲に、日本語の歌詞をのせた独特な カヴァー・スタイルの第3弾!

クラシックの音楽に、歌詞をのせていく作業は、
本人になりきっているわけではなく、
共感から生まれるものなんだそうです。
時には、共感する心から、涙を流すこともあるそう!

平原さんの、熱い想いが詰まった『 my Classics 3 』、
ぜひ、皆さんチェックしてくださいね!

そして、平原さんの今後の予定は・・・
全国ツアー『 AYAKA HIRAHARA CONCERT TOUR 2011〜LOVE STORY〜 』が決定しています。
ZIPエリアは、9月10日(土)愛知県芸術劇場。
今後の予定について、詳しくは、
平原綾香さんの オフィシャルホームページをチェックしてみて下さいね!



平原綾香さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:-


3月24日(木)ゲストは「ケツメイシ」
2011 03.24 Thu

今日のDelicious Eyeは、
先日ケツメイシの、RYOさんと、 DJ KOHNOさんにインタビューした模様をお届けしました。

ケツメイシは、3月16日に、
2年9か月ぶりのニューアルバム『ケツノポリス7』を リリースしました!

今回のアルバムは、メンバー全員が30代になって、結婚して
お子さんをもったことで、その視点から描かれた曲も入っていて、
泣ける曲と、楽しい曲が絶妙なバランスで収録された一枚となっています。

「闘え!サラリーマン」をはじめ、
「現場は戦場」や「叫び」など働く人たちを応援するような曲も、
勇気をもらえますよね! 

ケツメイシの魅力がた〜っぷり詰まった「ケツノポリス7」必聴です!!

そして、そんなケツメイシは、
3年ぶりの全国ツアーが決定しています!

「あれっ? このおじさん達見たことある! そうです! 下の方でFes2011テッテレー♪」
3月19日(土)20日(日)静岡エコパアリーナ。

名古屋は ツアー後半。
5月14日(土)15日(日)、日本ガイシホール!
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


ケツメイシの、RYOさんと、 DJ KOHNOさん、ご出演ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


3月24日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「菜の花 春捲」
2011 03.24 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日ご紹介したのは、春ならではのメニュー!
「菜の花 春捲!」です。

<春捲・10本分の材料>

◆ 豚肉100g
◆ 菜の花300g
◆ 茹でたタケノコ60g
◆ しいたけ2枚
◆ 春捲の皮1袋(10本分)
◆ 和風だしのもと
(調味料)
◆お酒・しょうゆ・塩・こしょう・砂糖・片栗粉…適量

<作り方>

(1)豚肉は細切りにして、酒 小さじ1、 醤油 大さじ1、
  片栗粉 小さじ1で下味をつけて、しばらく置き、さっと炒めて、取り出しておきます。

(2)たけのこ、しいたけは 細切りにして、
  菜の花は 塩茹でして 水気をしぼり、食べやすい長さに切ります。
  そして、熱したフライパンに油を引いて、野菜を炒めます。

(3)これに和風だしの素 小さじ1杯を、水90ccで溶かしたスープ、
  塩 小さじ2分の1、 こしょう 少々、 砂糖 小さじ1
  酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1、
  さらに下味をつけた 豚肉を入れて、手早く 混ぜます。

(4)ここに水溶き片栗粉を加えて、しっかり とろみをつけたら、
  しばらくおいて、荒熱を取ります。 これで 具が完了!

(5)最後に、春捲皮に具をのせて包み、巻き終わりを 水溶き小麦粉でとめたら。
  160℃前後で、色づくまで揚げて完成です!






by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


3月17日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ギョウザのタレ」
2011 03.17 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日、餃子にぴったりの 色んなタレでした!

まず、定番のタレと言うと、「酢じょうゆ」ですよね!
お酢 大さじ1と、しょうゆ 小さじ1を混ぜた「酢じょうゆ」は
サッパリと 餃子を引き立ててくれるので、焼餃子・水餃子に よくあいます!

この 酢じょうゆに、ラー油や からしを入れる方も多いと思うんですが
豆板醤を混ぜると、ぴり辛が食欲をそそる「ぴり辛じょうゆ」が完成します!
「ぴり辛じょうゆ」は、水餃子・春捲・生春捲きにピッタリですよ!

そして、水餃子・小籠包を食べに行くと、よく「しょうがじょうゆ」が出てきますよね!
この「しょうがじょうゆ」のつくり方も、とっても簡単!

酢じょうゆに、ごま油を少々入れて、しょうがの千切りを入れたら完成です!

さらに、酢じょうゆに、ごま油 少々、
その後、コチュジャンを 小さじ1、はちみつを 小さじ1.5入れると、
甘辛風味がクセになる「韓国風たれ」を作る事ができます

ここまでは「酢じょうゆ」に 何かを足したタレですが、
他にも 色んなバリエーションに富んだソースを 手作りする事が出来ます!

たとえば、水餃子、雲呑、生春捲にあう、「ごまだれ」。
こちらは、ねりごま 大さじ1/2、 しょうゆ 小さじ1/2、
鶏がらスープ 大さじ1/2、 ごま油を適量、 それに お酢を 小さじ1/2。
これを順番に入れて、1つ加えるごとに よく混ぜたら完成します!

あと、水餃子、雲呑にあう「みそだれ」!
こちらは、甜麺醤 小さじ1、 鶏がらスープ 小さじ1、 しょうゆ 小さじ1
豆板醤 適量、それに ごま油 少々。
これを順番に入れて、よーく混ぜたら、皮に絡む こってり みそ味のタレが完成します!

さらに、あなたの うちに オイスターソースってありませんか?
お酢 大さじ1.5、 オイスターソース 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/4
ごま油 大さじ1/2、 いりゴマ 小さじ1を混ぜると、
焼き餃子に最適の「オイスターだれ」を作る事ができます!

餃子を作る時は、タレを何種類か用意して、
色んなお味を 試してみては いかがでしょうか?



by スタッフ | TIME 10:00|コメント(1)|カテゴリー:-


3月14日(月)スタジオゲストは「Chicago Poodle」!!!
2011 03.14 Mon

今日の、Delicious EyeのゲストはChicago Poodleでした!
スタジオには、花沢耕太さん、 山口教仁さん、辻本健司さんにお越しいただきました。

Chicago Poodleは昨日、名古屋でインストアライブがあったそうなんですが、
地震の影響を考慮して、自粛したそうです。

またChicago Poodle自身も、関西出身で阪神淡路大震災を経験していて、
今回の東日本大地震に対して、大きなショックを受けたそうです。
番組では、被災者の方へ励ましのメッセージもいただきました。

また日を改めて、素敵なライブを披露してくれることと思います。
ファンのみなさん、楽しみにしていてくださいね!

そして、Chicago Poodleは…
先週、ニューシングル『 桜色 』をリリースしました!

これからの時季にピッタリな一枚に仕上がっています!
ぜひ、チェックしてくださいね!

今後の予定など、詳しくは、Chicago Poodle の オフィシャルホームページをチェック!

Chicago Poodleの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 11:01|コメント(1)|カテゴリー:-


ラムネみたいなニット帽…、みんなでかぶってみたよ!
2011 03.11 Fri

オープニングで、コバタクさんに散々けなされてしまった、
マイカさんお気に入りの、ラムネみたいなニット帽!

せっかくなので、ZIPスタッフみんなでかぶってみました〜!


今日のミキサーさん!

レディオキックの山ちゃん!

モーチャーのなべちゃん!

モーチャーのハマちゃん!

そして、私が一番似合うでしょ!と自信満々のマイカさん。。。

しかし・・・、
もっと似合う人が、隠れていました。

モーチャーのチャン・ナカイさん!www

陽気な井筒監督やん!!w

というわけで、
コバタクさんは、またしても、韓国のおみやげでマイカさんの機嫌をとって、
事態を終息させました。とさ。w

by スタッフ | TIME 9:01|コメント(0)|カテゴリー:-


3月10日(木)スタジオゲストは「Hi LOCKATION MARKETS」
2011 03.10 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
Hi LOCKATION MARKETSのヴォーカルの大城正志さんと、
ドラムの イルマス エンデール 玲さんでした〜!

Hi LOCKATION MARKETSは、2008年の5月に
テレビ番組の「イケメンバンド・オーディション」で結成された5人組バンド!
今日、スタジオにお越しいただきました、元営業マンの大城さんも、
シャケが大好きな玲さんも、見事なイケメンでした〜!

そして、そんなHi LOCKATION MARKETSは、
3月2日、ニューシングル「ライフラリズム」を リリース!

この曲は、累計200万部を超える人気コミックのドラマ化した、
「最上の命医」のオープニングテーマとなっています。
また、タイトルの「ライフラリズム」は、ライフ+ふらり+リズムを組み合わせた、
イルマスさんの造語なんだそうですよ。

一歩前に進みだすような、背中を押してくれる、
力強い一曲となっています、ぜひ歌詞にも注目してくださいね!

Hi LOCKATION MARKETS今後の予定は…

「スペシャルライブ&サイン会」
◆3月21日(月・祝)
◆時間:14:00〜   
◆場所:イオン千種ショッピングセンター 1Fセントラルコート
    
そして、夜からは・・・
3月21日(月・祝)夕方6時から、大須の ell. FITS ALLでライブ!

こちらも、ぜひチェック!


Hi LOCKATION MARKETSの大城さん、玲さん、ご出演ありがとうございました〜!

つなぎの襟には「HLM」のロゴもちゃんと入ってました〜♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Mar 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ