全2ページ 1 2 [次のページ]
5月30日(月)スタジオゲストは「砂川恵理歌さん」
2011 05.30 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
宮古島出身のシンガーソングライター砂川恵理歌さんでした!

砂川恵理歌さんに聞いた、「宮古島の好きな食べ物 TOP3」

第3位:もずく天ぷら
宮古島では天ぷらはおやつ感覚なんだそうです・・・

第2位:イカすみ汁
    みそ味で、イカやニラのはいった栄養満点の汁ものだそうです。

第1位:マンゴーパフェ 
   ヨーグルトやアイスクリームがのった、マンゴーパフェ!美味しそう…!


というわけで、今日のゲスト砂川恵理歌さんの、
現在リリース中の ファーストアルバム『 一粒の種のアルバム 』。

このアルバムに収録されている「 一粒の種 」、
この楽曲は、余命わずかの男性が最期に残した言葉「一粒の種になってでも生きていたい」
という実話をもとに、作られたそうです。

この言葉を宮古島の人々がリレーして生まれた曲がいま、
砂川さんの優しい歌声にのせて、SMILE SEED PROJECTとして、
全国の学校や医療関係施設などで、チャリティコンサートとして、届けられています。

ぜひ、ファーストアルバム『 一粒の種のアルバム 』から、
宮古島の皆さんの想いを受け取ってください。

また、SMILE SEED PROJECTの詳しい情報は、
砂川さんオフィシャルホームページをご覧ください。


砂川恵理歌さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


5月27日(金)スタジオゲストは 「SPYAIR」!!!
2011 05.27 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
SPYAIRのIKEさんと、KENTAさんでした!

IKEさんに聞いた、
「好きな漫画 TOP3」

第3位:BREACH

第2位:ガンツ

第1位:銀魂 でした〜!

さて、そんなSPYAIRは、
6月8日に、ニューシングル 「 サムライハート(Some Like It Hot!!) 」をリリースします!
ちなみに、この曲は銀魂のエンディング曲にもなってますよね〜!

Some Like It Hotは、お熱いのが好き。という意味があるんですが、
聞き間違いから、サムライハートに聞こえなくもないよね・・・ということになったんだとかw

ライブでも盛り上がりそうな一曲!
ぜひ、みんなで盛り上がっていきましょう♪

そんなSPYAIRは、
来週末 開催の オムニバスライブサーキット SAKAE SP-RINGに出演します!
6月4日(土)お昼12時から。
場所は、クラブクアトロ!!!

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪


SPYAIRのIKEさんと、KENTAさんご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


5月27日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 豆乳バナナおしるこ 」
2011 05.26 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「豆乳バナナおしるこ 」でした。

では、おさらいしていきましょう!

<豆乳バナナおしるこ4人分の材料>

◆ シュウマイ皮 16枚
◆ バナナ 1/4本
◆ こしあん 50g
◆ (豆乳のスープ用)こしあん 100g
◆ 無調整豆乳 400cc
◆ 砂糖 大さじ2
◆ 塩 少々
◆ 練乳 大さじ4
◆ 氷水
◆ バニラアイス
◆ ミント

<作り方>

(1)まず、バナナは 厚さ3mmの 半月切りにしておきます。

(2)シュウマイの皮のまんなかに バナナ、こしあんをのせて、
   三角形に包んだら、これを 茹でます。
   浮いてきたら、氷水を入れたボウルにとって、冷やします。

(3)豆乳のスープの材料をあわせたら、これを、お皿についで、
   先ほど 茹でた具を入れて、
   バニラアイス、ミントを盛ったら、できあがりです。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今日は「大阪DAY」!!
2011 05.26 Thu

ということで・・・

話題の映画「プリンセス トヨトミ」が、
5月28日(土)に全国ロードショーを記念して、
大阪の隅から隅までご紹介していきますよ〜!


さらに、プレゼントもあります!

映画「プリンセス トヨトミ」も鑑賞できる、
ペアの映画鑑賞券を1名様にプレゼント!!

欲しいという方は、リクエストフォームから、
「映画鑑賞券が欲しい」とご記入ください。
また、お名前、ご住所、ご連絡先を忘れずにお願いしますね♪


by スタッフ | TIME 9:02|コメント(0)|カテゴリー:-


5月25日(水)スタジオゲストは 「のあのわ」!!!
2011 05.25 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
のあのわの ヴォーカル・チェロ担当のYukkoさんでした!

まずは、Yukkoさんに聞いた、
「疲れやすい人にオススメする、夏のHave a Good DayアイテムTOP3」

第3位:アロマオイル

第2位:キヨーレオピン

第1位:ゴルフボール でした〜!

ゴルフボールはマッサージに使うんですね!
これは便利♪

のあのわは、5月11日に
NewSingle『 Have a Good Day ! 』をリリースしました!

外に出かけていきたくなるような、ワクワクした一枚に仕上がっていますよ〜
ZIPでもたくさんかかっていますよね♪

さらに、NewSingle『 Have a Good Day ! 』も収録したミニアルバムを
7月6日にリリースすることが決定しています!
こちらもチェックしてくださいね!

そして、のあのわは、SAKAE SP-RINGに出演します!
日程は、6月4日(土)夜9時から。
場所は、クラブクアトロとなっています!

のあのわは、LIVEが最高ですからね!
ぜひ生の歌声をお楽しみください〜♪




のあのわのYukkoさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
2011 05.24 Tue

今日のDelicious Eyeは、先週末から公開となった話題の映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』をご紹介しました!

3Dで見たのですが、いやーハラハラどきどき楽しかったです。
やっぱり、期待を裏切らない内容でしたよ♪

マイカは、映画館で まるで子供のように 声を上げて笑っていました!

そして、映画終わりで ジョニー・デップのポスターの前で
まるで「写真を撮って!」と言わんばかりに、ポーズを決めていたので
渋々…とってあげました。

どうやら、このポーズが 空木さんの思う
ジャック・スパロウのイメージなんだそうです。。。


そして、ジャック・スパロウだけでは飽き足らず、
先週ご紹介した「ブラック・スワン」のポスターの前でも
ナタリー・ポートマン気取りです。

大丈夫です!イラっとしたのは、あなただけではありませんwww

もう、ポスターを見ると、同じポーズをせずにはいられないようです。
そういう魔法をかけられたんでしょう!
そうです!そうに違いありません!!!

まあ、そんな感じで「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
ご覧になる時は、エンドロールの途中で帰らずに、最後まで見て下さいね!

by スタッフ | TIME 10:40|コメント(1)|カテゴリー:-


人のいないオフィスでやってみたいことTOP3を実際にやってみた・・・
2011 05.20 Fri

今日のデリボードTOP3は、
「誰もいないオフィスでやってみたいことTOP3」でした!

ということで、空木マイカが体をはってやってみました〜!

まず第3位!「コピー機で自分の顔をコピーする」





ここで事件が!!

空木さんが顔をコピーした瞬間に、なぜか紙詰まり!!
コピー機に嫌がられる空木さんって…ww

そして第2位!「キャスター付きの椅子で廊下をサーっと駆け抜ける」

あ〜遠くまで行きましたね・・・w

※いい大人はマネしないでください。


そして・・・第1位は!
「社長の椅子にすわる」ですww

これも実践してみよう!と思ったのですが、
社長室がまだ開いていないことが発覚!!

残念ながら、空木さんにはZIPの社長はまだ早いようですw


皆さんも、見つからないようにレッツトラーイ!!w


by スタッフ | TIME 10:20|コメント(0)|カテゴリー:-


5月19日(木)スタジオゲストは 「ほたる日和 」!!!
2011 05.19 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれらのは、
ほたる日和の ボーカル・ギター、早川厚史さんでした!

まずは、早川さんに聞いた、三国志の好きな武将 TOP3」

第3位:董卓

第2位:姜維

第1位:諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい) でした〜!

ちなみに早川さんは三国志が好き過ぎて、
中国に留学していた経験もあるそうです!すごいですねw


さあ、そんなほたる日和は、東京・下北沢で結成された4ピースバンド!
5月4日に、1stシングル「さよならマーガレット」をリリースしました

タイトルの「さよならマーガレット」の“マーガレット”は、
人の名前と花言葉の「真実の愛」という2つの意味があるんだそうです。
ぜひ、まだ聴いたことがない方は、チェックしてくださいね〜!!

さらに、ほたる日和は、6月4日(土)・5日(日)に行われる
ZIP-FM主催のオムニバス・ライブサーキット
「LACHIC Presents SAKAE SP-RING」に出演してくれます!

こちらも、ぜひ!!


早川さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:-


5月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 ほくほく餃子 」
2011 05.19 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日ご紹介したのは・・・「ほくほく餃子」でした〜!


<お茶がら餃子、25個分の 材料>

◆ 餃子の皮 1袋
◆ じゃがいも(中くらいのサイズの物) 1個
◆ ベーコン 80g
◆ バター もしくは マーガリン 40g
◆ 塩・こしょうを適量

<作り方>

(1)まず、じゃがいもは 皮をむいて、 1cm程の さいの目に切っておきます。
   そして、その じゃがいもに、塩・こしょうを ふります。

(2)ベーコンは 細切りにしておきましょう。

(3)次に、餃子の皮の上 に バター小さじ1/2弱をぬり、じゃがいも、ベーコンをのせて、
   餃子の皮を 上から 3分の1ほど 折って、
   同じように、下、右、左と 折りたたんで、四角い形に包みます。

(4)ここまで 出来たら、焼いていきましょう。
   フライパンを温めて 薄く油をひきます。
   そして、作った餃子を乗せて、餃子8個につき 、水100cc〜130ccを注ぎ、
   蒸し焼きにします。こうして、水が無くなったら、できあがり!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


5月18日(水)スタジオゲストは 「塩谷 哲 」!!!
2011 05.18 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、塩谷哲さんでした〜。

まずは、塩谷さんに聞いた、息子(1歳児)の武勇伝」

第3位:3歳児の女の子から交際を求められる

第2位:初めて吹いたトランペットが鳴った

第1位:ポンポンビームの破壊力 でした〜!


ピアニストとして、作曲家として、
編曲家として活躍している塩谷さんなんですが、
7月30日(土)に、春日井で
【 塩谷哲 with ソルト・ストリングス・コンサート 2011 】を行います!


今回はピアノとストリングスのコンサートということで、
ピアニストとして、ストリングスとのすり合わせであったり、
その場の雰囲気によって演奏が変わってくることを、
一期一会の楽しみだと語っていただきました。

ぜひ、お時間ある方は、コンサートへ!

◆塩谷哲 with ソルト・ストリングス・コンサート 2011◆

日程:7/30(土)
時間:夕方6時
場所:春日井市民会館

チケットは、チケットぴあ、ローソンチケット他で発売中!
コンサートに関するお問い合わせは、かすがい市民文化財団 0568-85-6868

また、“SALT”にちなんだ、タイアップ企画 もあります。
塩谷哲×塩田秀樹「美味しい、塩スイーツはいかが?」と題して、
春日井市内の人気洋菓子店『パティスリー メリメロ』の、
大人気の塩スイーツをロビーで販売。新作も登場するそうです!
こちらも、ご期待くださいね〜!










ポンポンビームのポーズ!w
塩谷さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 May 2011 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ