全3ページ 1 2 3 [次のページ]
1月31日(火)スタジオゲストは「PERIDOTSの タカハシコウキ さん」!!!  
2012 01.31 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

今日はPERIDOTSの タカハシコウキ さんにスタジオへお越しいただきました!

では、PERIDOTSの タカハシコウキ さん選ぶ
「こんな声になりたい TOP3」

第3位:「 井上陽水」
飛行機で言うと、間違いなくファーストクラスの声だそうです。

第2位:「ジャクソン・ブラウン 」
まろみのある、何とも言えない声。
   
第1位:「ピーター・ガブリエル」
色んな曲に対応できる声だそうです。
女性なら、アレサ・フランクリン。

さあ、そんなPERIDOTSは、1月25日に
2ndアルバム「Follow the Stars」を リリースしました!

深い海の底で聞いているような「海と塵」でスタートして、
冬の夜に散歩しているような「Follow the Stars」などなど、
風景が浮かんでくるような曲が詰まっています。

弾き語り、バンド形式、打ち込みのサウンドなど、色んな音が収録されていますが、
その中で「異常気象」は、7人編成で演奏された、8分以上ある大作!
ナント!一発録りで 録音されたそうです。

ちなみに、ピアノが踊るみたいに心地よい5曲目の「I Want to Be Toby」!
色んな「なってみたい」が歌われていますが、この“Toby”とは・・・
スパイダーマンのトビー・マグワイヤさんだそうです!
こちらも、ぜひ注目したいポイントですね。


そして、そんなPERIDOTSの今後の予定は・・・
3月10日(土)に、大須のell.SIZEでライブを行います!









タカハシさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックにはFollow the Starsにちなんで、スターを描いていただきました!
ありがとうございます!!

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:-


今日は福田プロデューサーの誕生日!!
2012 01.30 Mon

今日1月30日は、毎年恒例(当たり前)!
SMILE DELIの番組Pこと、
福田プロデューサーの誕生日なんでーす!

よっ!めでたいねっ!この!!




ということで、福田Pの誕生日プレゼントを片手に、
空木と愉快な仲間たちは、まわりのZIPスタッフの目も考えずに、
「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪」と歌いだします。。。

これには、福田Pも「とんだ辱しめを!」と思ったことでしょうw


まあ、やり出したのは、他でもない、空木さんなんですけどね!
そう、犯人はこの人ですww

そして、プレゼントの品はというと、
マラソンが大好きな福田Pにオススメの、「ランナー用コインケース」
これは、優れものですよ〜!

もちろん空木さんに装着を強要され、
こうなったら、福田Pもされるがままですw


最後は、この通り!
今にも走り出しそうなポーズまで・・・w

なにはともあれ、福田P 誕生日おめでとうございます!

by スタッフ | TIME 13:17|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic「2012年トレンドヘアスタイル」
2012 01.30 Mon

今日はレイフィールド金山店から、
スタイリストの東條さんにお越しいただきました!!

2012年のトレンドヘアスタイルは、
女性は春先まで、やはりショートヘアが強いようですね〜!

男性は、個性をだしたオリジナルのスタイルが人気!
ぜひレイフィールドで、スタイリストさんに、
なりたいヘアスタイルをオーダーしてみてくださいね!
きっと、お気に入りのスタイルが見つかりますよ!!





東條さん、ご出演ありがとうございました〜!!

◆RAY Field 金山店◆

住所:名古屋市熱田区金山町1-2-26
   ヤガミ金山ビル2F

電話番号:052-678-5855

営業時間:平日・土/10:00〜21:00
     木・金/10:00〜22:00
     日・祝/9:00〜20:00

定休日:無休

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


1月27日(金)スタジオゲストは「吉田山田」!!!  
2012 01.27 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日は吉田山田にお越しいただきました!

では、山田さんが選ぶ「昨年、相方のよっちゃんに叱られた事 TOP3 」


第3位:「衣装を着たまま カレーうどんを食べた」
ちなみにこの時の山田さんの衣装は、白のブラウスだったそうですw
絶対カレーはNGですよね〜!


第2位:「楽曲製作中によくねてしまう 」
しかも寝言で「変身!」と言った山田さんに、
吉田さんは笑いをこらえるのが必至だったそうですよ!

   
第1位:「新曲カケラについてくるDVDで使えるところが少なかった」
PV撮影でカメラを向けてしまったり、一番大事なところで泣いてしまったりと、
なにかと大変だったそうですw


そして、吉田山田は、今週の水曜日に、
ニューシングル『 カケラ 』をリリースしました!

ちょっとせつない今回の一曲は、
好きな人に好きと伝えられない歌詞に共感ですよね。

そして、吉田山田は3月7日にニューアルバム「ココロノート」をリリースします!
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


吉田山田のお2人、ご出演ありがとうございました〜!!

そして、今日のスケッチブックは
なぜかマッチョで可愛いおじいちゃんの絵を描いてくれましたwww

関係者いわく「疲れていたんでしょうね」とのことでしたw

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


1月26日(木)スタジオゲストは「指田郁也」!!!  
2012 01.26 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日は指田郁也さんにお越しいただきました!

では、指田郁也さんが選ぶ「やってみたいこと TOP3 」

第3位:「登山」
奥多摩にある鷹ノ巣山は標高:1736m。
前に友達と登った時、熊に出会って止むなく途中リタイヤした経験があるんだとかw
今年はリベンジしたいそうです。

第2位:「シベリア鉄道に乗る 」
一生に一回でもモスクワ〜ウラジオストクまでの、
9000kmに及ぶ鉄道に乗ってみたいそうなんですが、
1週間ほど鉄道に乗りっぱなしなんだそうです。
でもそこは、鉄ちゃんの指田さん!ずっと車窓を見ているか、
電車のつなぎ目フェチなので、そこを眺めていたいんだそうです!w
   
第1位:「オーロラを見る」
最近、パッケージツアーなどもありますが、
あえて、アラスカでテントを貼って、一晩中オーロラを観てみたいんだそうです!


さあ、そんな指田郁也さんは、WARNER MUSIC JAPANが主催する
100年に1人のイツザイを探す「VOICE POWER AUDITION」で
およそ1万人の応募者の中から、グランプリを受賞したアーティストなんです。

音楽活動を始めたのは、
山下達郎さんの「蒼茫」を聞いたのが きっかけで、
自分の心を救ってくれた、山下さんのように、
自分もそうゆう音楽を届けたいと思い、今に至るそうなんですね。

そして、昨年10月に「bird」でメジャーデビュー!
3月21日に ニューシングル「パラレル=」を リリースします!

この曲は、人気アニメ「バクマン。」のエンディングテーマになっています。
AORサウンドを取り入れた、色んな世代に聴いていただきたい一曲。
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


今日のスケッチブックは、指田さんが生み出したbirdのゆるキャラ!?
「さしバード」だそうですw可愛いですね♪

指田郁也さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


1月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ミルクワンタン」
2012 01.26 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ミルクワンタン」でした。
 
<ミルクワンタン 4人分の材料 >

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 豚ひき肉 100g
◆ にんにく 1/2かけ

(スープ用)
◆ キャベツ 80g
◆ にら 10g
◆ にんじん 1/2本

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ コンソメ(固形) 10g(2個)
◆ 水 800ml
◆ 牛乳 400ml
◆ バター 10g

<作り方>

(1)まず、スープを作ります。キャベツは ざく切りに、にらは みじん切り、
にんじんは、いちょう切りにしておきます。

(2)次に、鍋に水と 調味料、にんじんを入れて 煮立たせたら
キャベツと にらを入れて、さらに 牛乳とバターを 加えます。
これで、スープの完成!

(3)次は 雲呑!
豚ひき肉に、みじん切りにした にんにくを加えて、よく練ります。
そして、これを 雲呑皮で包んだら
あとはスープに入れて、3分 煮込んだら、完成です!


「ミルクワンタン」には、
隆祥房の 雲呑皮が ぴったりです!
クリーミーなスープが ワンタンと良くあって、おいしいですよ!
ぜひ、試してみてくださいね。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


1月25日(水)スタジオゲストは「Hemenway」!!!  
2012 01.25 Wed

Delicious Eyeのコーナー!

今日はHemenwayから、ヴォーカルのIsaacさん、
ギターのCharmさんスタジオへお越しいただきました!

では、Hemenwayが選ぶ「日本語と韓国語の響きが似ている、おもしろい言葉TOP3」

第3位:「 ミミョウナ サムガック クワンゲ / 微妙な三角関係

第2位:「ユウサンソ ウンドン / 有酸素運動」
   
第1位:「マッサージ サムシップニ ムリョウ / マッサージ30分無料」

でした!
日本語と韓国語って似ている響きがたくさんありますよね!
ただ、マッサージ30分無料って、どこで使うセリフだろう・・・w


さあ、そんなHemenwayは、昨年11月にシングル「Listen」でメジャーデビュー!
そして、今日2ndシングル「バイマイサイド 」をリリースしました!

Hemenwayは、Isaacさんと、Charmさんが 韓国系アメリカ人の現在24歳。
そして、ベースのOgachingさんが 神奈川県出身の日本人、32歳。
さらに、ドラムのToshiさんは、大阪府出身の日本人(30歳)と、
国籍も年齢もバラバラのメンバー構成なんですが、
皆さん、アメリカのバークリー音楽大学で出会ったそうなんですね!

そのころのIsaacさんは、超ロングヘアだったらしく、
Charmさんは、そんなIsaacさんを見て、ちょっとこわかったとかww

またHemenwayというバンド名は、
アメリカ・マサチューセッツ州・ボストンの市内に実在する通りの名前で、
メンバー全員がその場所周辺に住んでいたことから、
バンド名に決まったんだそうです。

2ndシングルの「バイマイサイド 」は、テレビアニメ「NARUTO疾風伝」の
エンディングテーマとして起用されていて、青空のなかを駆け抜けるような、
爽快感あふれるロックサウンドになっていますが、歌詞をじっくり聴いていると、
とても大切な人に向けられた、メッセージソングになっています。
歌詞の内容にも、じっくりと耳を傾けていただきたいと思います。

さらに全曲を通して、Charmさんの超絶なギタープレイにも注目ですよ!
今後名古屋でのライブも期待したいですね!







Hemenwayのお2人、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックには、マッサージ30分無料と書いていただきましたよww
ありがとうございました〜!!!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


1月20日(金)スタジオゲストは「Brand New Vibe」!!!  
2012 01.20 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日はBrand New Vibe の ツインボーカル、KEIさん と Nobuさんに
スタジオへお越しいただきました!

では、Brand New Vibeが選ぶ「一緒に寝たくない メンバー」

第3位:「 Nobuさん (寝相の悪さから)」

第2位:「ドラム の MAaさん (寝言から)」
   
第1位:「キーボード の SHIGE さん(イビキ)」

MAaさんのハッキリとしゃべる寝言は…「危ない!!」だそうですw
確かに、一緒に寝てたらびっくりしそうですよね〜w


さあ、Brand New Vibeは、
KEI さんと、Nobuさん を ツインボーカルにおく、平均年齢23歳の6人組バンド。
学生時代からの知り合いだったので、阿吽の呼吸なんだそうです。

そして、先週の水曜日に、ニューシングル「 恋愛シンドローム 」をリリースしました。
恋愛の楽しさや、苦しさを、ポップなメロディーにのせて、作った一曲。
メンバーの間でも、恋バナに華が咲くこともあるんだとかw


そんな、Brand New Vibe の 今後の予定は・・・

インストアライブ&サイン会が 決定しています!

★来月の18日(土)イオンモール鈴鹿 専門店街1階 中央コート。
★19日(日)イオンモール岡崎 1階 セントラルコート。

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!!


空き時間に、スケッチブックへラクガキしてもらいました〜!!
絵がカワイイ!!真ん中にマイカさんもいますねw

Brand New VibeのKEIさん、Nobuさんご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


アリエッティの実写化をしたらこうなった・・・・
2012 01.20 Fri

今朝は、アニメの実写化はどうなんだ!?

という話題を、モーチャーでお届していたそうですが、
うちのマイカさんは、なんとあの!

「狩りぐらしのアリエッティ」の実写化に挑戦してしまいましたww




お父さん!狩りって楽しいね♪キャハハッ…

こんなに大きいマイカリエッティ・・・

一体、どこのお宅で狩りぐらしをはじめる気でしょうかww

by スタッフ | TIME 9:03|コメント(2)|カテゴリー:-


岐阜市科学館のプラネタリウム
2012 01.19 Thu

今日のDelicious Eyeは、
岐阜市科学館の「プラネタリウム」を ご紹介しました。




こちらでは現在、大人も子供も楽しめる「生命の星・エウロパ」や「銀河鉄道の夜」の他、
お子さまも楽しめる「ドラえもん・宇宙ふしぎ大冒険」などのキッズタイム
さらに大人向けの「アリオンタイム」などの プラネタリウムのプログラムが楽しめます。

空木が見てきたのは、「アリオンタイム」です。
この「アリオンタイム」は、2部構成になっていて
前半は、その日の夜空を投影したプラネタリウムを見ながら、生の解説を 聴きます。
そして後半は、NAT KING COLEや、AIなどの曲に乗せて
およそ137億年にもわたる、宇宙のストーリーを聴く
「夜空の星空」というプログラムを見るという内容になっています。


冬の星座の紹介や、それぞれの星が持つストーリーを聴いていくんですが
今日は その中から、みなさん ご存じの 有名な星座
オリオン座の ちょっと悲しいお話を、ご紹介!

海の神・ポセイドンを 父に持つオリオンは、
少々乱暴ですが、狩りの名人として、知られていました。
そんなオリオンは “月と 狩りの女神”アルテミスに 愛されていました。

ところが、アルテミスのお兄さんで、太陽の神・アポロンは それが 気に入りません。
そんなある日、アポロンは、
オリオンが 頭だけ出して 海の中を歩いているのを見つけると、金色の光をあびせ
妹のアルテミスに こう言います。
「いくら お前が 弓の名人と言っても、あの光っているものには 当てられまい…。」

それを聞いたアルテミスは
「まあ、見てごらんなさい」と言うなり、光に向かって 矢を放ちました。
その矢は、見事に命中しました。
ですが、それは 愛するオリオンを 射抜いていたのです。

アルテミスは、浜に打ち上げられたオリオンの姿を見て、深く悲しみました。
そして彼女は、大神ゼウスに願い、自分が 銀の馬車に乗って夜空を走っていく時
いつでもオリオンに会えるように、オリオンを 星座にしてもらったのです。

それで、冬の夜空では、オリオン座の近くを
月が通り過ぎていくと言われているのです。


今日ご紹介した 岐阜市科学館のプラネタリウムは、毎週月曜が お休み。
平日は3回、土日・祝日は 4回 投影されています。
なお、2月28日〜3月2日は、番組入れ替えの為、プラネタリウムは 休演となります。

時間によって、プログラムの内容が違うので、
詳しい番組スケジュールなどは、岐阜市科学館のホームページで
チェックして下さいね!


ちなみに、岐阜市科学館はプラネタリウム以外にも、科学技術や 宇宙に関する
展示室も充実しています!

こちらは、竜巻発生マシーン(みたいな名前。竜巻を発生させる機械です)
空木さんも、無邪気に驚いています。
オズの魔法使いみたいに、飛ばされる事はできませんでした。。。

そしてこちらは、お魚の視界マシーン!!!って勝手に命名!
とにかく、お魚さんの目では、どんな風に世の中が見えるかが分かる機械です。
となりには、昆虫視界マシーンもあったんですが
昆虫って、こんな風に見えてるの???ってビックリします。
是非、岐阜市科学館で チャレンジしてみて下さいね。

それにしても、シュールな写真だな。。。

by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:-


全3ページ 1 2 3 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Jan 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ