全3ページ 1 2 3 [次のページ]
本日(10/31)のゲストはquasimodeの平戸祐介!
2012 10.31 Wed

今日はDelicious Eyeに“quasimode”(クオシモード)から
ピアニストの平戸祐介さんをお招きしました。

クオシモードは、クラブジャズシーンにおいて日本を代表するバンド!
「踊れるジャズ」を合言葉に多くの人を魅了し、今年活動10周年を迎えました!

そんなクオシモードの平戸祐介さんに聞きました
本日のランキングは...『好きなくつのブランドTOP3!』

≪第3位≫ アディダス

さりげなく使えるのにスーツにも
合うところが良い!のだそうです。


≪第2位≫ ナイキ

「ジョーダン」シリーズを集めていて
今は6・7足持っているそうです♪
 

≪第1位≫ ニューバランス

何と言っても履きやすさが抜群なのだとか!
もともと医療系で開発されたものだけに、
体にフィットして毎日履くのには最適のようです★!






クオシモードは10月3日通算6枚目BlueNote移籍3作目のオリジナルアルバム
【SOUL COOKIN'】をリリース!

現在は全国16カ所をまわるツアー
「quasimode Soul Delivery Tour 2012」の真っ最中!

名古屋は、11月10日(土)、大須 ell. FITS ALLでライブ。
なんとスペシャルゲストに奥山みなこさんが出演!

ツアーの詳細、その他の情報につきましては、
quasimodeのウェブサイトをチェックして下さいね!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


★Happy Halloween★
2012 10.31 Wed

本日のSMILE DELIはいつもと違います!

なんと空木マイカが【ヤンキーの亀】の仮装をして
暑さに耐えながらも元気にお送りしていまーす!

マイカンタービレ中もなんだか新鮮!

ハロウィンに何故か亀の仮装!
最近のコスプレも幅が広いですね♪


皆さんからのハロウィンにまつわる
たくさんのメッセージお待ちしてます♪








by スタッフ | TIME 9:25|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART4」
2012 10.30 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPしてきました!

これまで 修善寺の観光スポットや温泉を紹介してきましたが、修善寺は美味しい物も沢山!
こちらは、空木が最初に訪れたお蕎麦のお店「独鈷そば 大戸」!



こちらのお店では、生わさびを自分でする事が出来ます!
わさびをすりすり、お蕎麦を待っていると・・・

お蕎麦登場!!!
きゃー、美味しそう!!!


お蕎麦が のど越しもとっても良くって
そこに、生わさびが効いて、とっても美味しいんです!
ちなみに、あまったわさびは持って帰れるんですよ!


そして、色んな観光スポットを回って疲れたら、修善寺の街の中には
甘味処もたくさんあります!
空木は、修善寺特産の黒米を使ったお餅を頂きました!


他にも、修善寺を訪れた時は 夜はこ〜んなビールで乾杯も良いですね!

さー、修善寺に行きたくなったという方も多いんじゃないでしょうか?
今日は、近畿日本ツーリストの「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」を 企画担当している
岩花さんをスタジオにお迎えして、色んなお話を伺いました!

この「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」は、宿と 往復JR。
指定区間の 鉄道、バス、ロープウェイ、船が3日間乗り放題になる 「富士山きっぷ」、
観光施設や 店舗で使える 割引クーポンのついた「富士山パワーブック」、
さらに 修善寺まち歩き甘味処券、お荷物発送サービスがセットという、
特典 盛りだくさん!!!

これからの時期、修善寺は 紅葉が見ごろです。
また2月から3月は 梅まつりも開催され、季節ごとのイベントが 盛りだくさんあります。
女性グループの旅行は もちろん
母と娘の親子旅行や 卒業旅行などに ぜひ今日おすすめしたプランで行ってみてくださいね!


【おまけ・・・】
伊豆と言えば、伊豆の踊子…ですよね。
そ〜んな伊豆の踊子の石像もあったんですが…


うんうん、旅行に行くと、こういう事やっちゃうよね・・・。
この石像、浄蓮の滝の入口にあるので、是非 みなさんもこんな写真撮ってみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


LAWSON WONDER GIRLS 家入レオさんをお迎えしました!
2012 10.30 Tue

空木マイカが 月替わりで スタジオにゲストをお迎えして
美味しい物 と お茶を頂きながら、ガールズトークを 繰り広げる
「LAWSON WONDER GIRLS」!

今月は、家入レオさんをお迎えしました!

好きなタイプは、ジャン・レノ!とか
憧れの女性は、天海祐希さんなど、普段聞けないような
プライベートトークをたくさん聞かせてくれましたね!



そんなレオちゃん!
10月24日に待望の1stアルバムをリリースしました。
「サブリナ」「Shine」「Bless You」など、ヒット曲満載!
17歳のレオちゃんが詰まった1枚です! 是非チェックしてみて下さいね!

そして、来年1月20日(日)、クラブクアトロでライブを行います!
こちらも是非、遊びに行って下さいね!

レオちゃん、1ヶ月ありがとうございました!


by スタッフ | TIME 9:35|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(10/29)のサプライズゲストはカルテット!
2012 10.29 Mon



本日のゲストはサプライズでカルテットが来てくれました!
空木さんビックリしてました(笑)



そんなカルテットが選んだランキングは、
「空木マイカのモノマネTOP3」でした!



そして彼らのレギュラー番組、
「Turn Up! Bonus Times」が毎週水曜日に
オンエア―されています!


是非、チェックしてみてください♪


衝撃的な絵を描いてもらいました(笑)

by STAFF | TIME 11:10|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(10/26)のゲストはA.F.R.O. !
2012 10.26 Fri

「アフロ」と読みます!アフロヘアーのA.F.R.O.ではなくて、
A FUNKY RHYTHMIC ORGANIZER=略して“A.F.R.O.”でございます。

「あっ、お風呂!」でもありません...
(このくだりはもうお腹いっぱいですね...苦笑)

彼らは7人組で、今日スタジオに来てくれたのは
ヴォーカルのNORIYAさんとベースのSHUNさんのお二人。

A.F.R.O.は、10月24日(水)セカンドシングル『キタイチニシニ』リリース!

『キタイチニシニ』?どこで切って読むのか(笑)迷ってしまいますが...
北海道ご出身の方なら一目瞭然!「北1西2=北1条西2丁目」
時計台の住所をとってつけたタイトルなんですね!
札幌在住の彼らならではですね!

「期待値二誌に」や「北位置西に」ではありません(またもや苦笑)

でも「A.F.R.O.への期待値を、北海道より西へ」
いわゆる本州のみなさん=全国に広めたい!そんな気持ちも込められているんですよ!

不安を乗り越え、前向きにいく、そんなポジティブメッセージを受け取って、
彼らをぜひ応援してください!

A.F.R.O.の今後の情報は、オフィシャルサイトをチェック!
「AFRO(=エーエフアールオーと入力)」で検索してください!



今回の「DELIBOARD TOP3」では「北海道の“裏”観光地」をテーマに話してくれました。

第3位は《モエレ沼公園》。レンタサイクルで公園内を周るのが結構いいそうです。

第2位は《ノースサファリ》。ふれあい体験型の動物園とのことで、
SHUNさんは5歳のライオンとふれあったけど、やられそうだった^_^;と。
でも、おすすめだそうです。

そして第1位は《ニセコ》でした。
ニセコは、スキーやスノーボードのイメージが強いですが、夏場も面白いそうで、
朝早くから熱気球に乗って雲海を見に行ったり、感動のアクティビティが充実しているそうです。

一度でいいから行ってみたいですね...そこから番組やりたい!!!...なんてね。


by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(10/25)のゲストPLAGUESの深沼元昭さん!!!!
2012 10.25 Thu

本日のゲストはPLAGUESの深沼元昭さんにお越しいただきました!


1994年にPLAGUESとしてデビューされて
他にも、ソロプロジェクト Mellowheadをはじめ、
PEALOUTの近藤さんなどと組んだGHEEEや女性ボーカルを迎えたBORZOIQと、
色んなバンド活動をされてきました!



PLAGUESは、2002年に惜しまれながら、活動を休止して、2010年に活動再開!

そして今後の予定は、
全国ツアーも決定しています!
名古屋は、11月23日(金・祝)池下CLUB UPSETでライブ

是非、チェックしてみて下さい!!!



かっこよく書いてもらいました!
ありがとうございました♪

by STAFF | TIME 11:30|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


10月25日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ハロウィン・ピザパーティー」
2012 10.25 Thu

ハロウィンが 近づいています。
色んな仮装をして、友達や 家族と わいわいパーティーなんて、楽しいですよね!

そこで今年のハロウィンパーティーは、餃子の皮で おなじみの隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使って、
手作りピザ パーティーなんて、いかがでしょうか?

「おこさまピザクラスト」を使うと、お手軽に、楽しく ピザを 作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!
おこさまピザクラストに、お好きなソースと具をトッピングして、
オーブントースターで およそ2分、ホットプレートなら 3分ほど 焼くだけなんです!

せっかくですから、色んな材料を用意して、
「ハロウィン」っぽい ピザを作るのも、良いですよね!

例えば、ピザクラストに、ケチャップを塗って、
その上に、かぼちゃのペーストで かぼちゃの形を作ったら
海苔で かぼちゃに 目や口を付けます!

これで、かぼちゃのお化け「ジャック・ランタン」の出来上がり!
ハムやチーズで、周りを 飾り付けるのも、良いんじゃないでしょうか?

他にも、ピザクラストに ピザソースをぬって
その上に、お化けの形に切ったハムを乗せて、ピーマンで顔をつけたら、お化けピザ!

さらに、マヨネーズとソースを混ぜて 肌色にしたソースで顔を書いて
その上に、ハムや海苔で帽子や 顔を作れば、魔女ピザも出来ちゃいます!

こんな風に、「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

みなさんも、 今年のハロウィンは、「おこさまピザクラスト」を使って
家族、お友達と、ピザパーティー、楽しんで下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART3」
2012 10.23 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

その中から今週は 修善寺周辺の観光スポットをご紹介しようと思います!
マイカが 最初にやってきたのは「虹の郷」。



こちらは、伊豆の自然とお花
そして、イギリスの鉄道が楽しめる テーマパークとなっています。


まず、入場ゲートを入って すぐあるのはイギリス村。
かわいいロンドンベアが 出迎えてくれます!


こちらは、イギリス16世紀〜17世紀の田舎の街並みを再現していて
イギリスの輸入品や 雑貨のお店が立ち並んでいます!


そして、イギリスからやってきたと言うSLが 園内を走っています。
虹の郷の園内はとっても広いんですが、このSLにのって カントリービレッジ風のカナダ村や
フィールドアスレチックゾーン「インディアンの砦」に行く事が出来ます!
鉄道で世界旅行気分が 味わえるなんて素敵ですね!


こちらは「15インチゲージレイルウェイミュージアム」
イギリスで製造された本物の15インチゲージの蒸気機関車が、展示されています!

機関車トーマス好きなお子さんから、
鉄道好きな方にも、たまらないんじゃないでしょうか?

虹の郷は 自然の地形を生かした作りになっていて
色とりどりの花や 緑の木々が広大な敷地に広がっています。
空木が行ったときは、紅葉の緑がとっても綺麗な時期でした。


こちらは日本庭園。
紅葉の時期には、菖蒲ヶ池の水面に紅葉が映ってとっても幻想的なんだそうですよ!


虹の郷では、11月22日(木)〜12月2日(日)の11日間は
紅葉の時期 ライトアップされます。
またその頃に来たいなぁ〜なんて思いながら…


次にマイカがやってきたのは、「浄蓮の滝」
みなさんご存じ、石川さゆりさんの名曲「天城越え」
「寝乱れて 隠れ宿、九十九折り 浄蓮の滝」と歌われている滝です。


こちらも、マイナスイオンいっぱいの オススメスポットです!
清々しい気持ちで、マイカも天城越えを熱唱していました。
結果は、OAで聞いて頂いた通りですが
みなさんも浄蓮の滝に行ったら、歌いたくなっちゃう事間違いなし!
修善寺に行った時は、浄蓮の滝まで足を伸ばしてみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:06|コメント(1)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


本日(22日)のゲストは 吉田山田!
2012 10.22 Mon

今日のゲストは、吉田山田!


デビュー3周年 を迎えた お二人!



毎回、番組に来て頂くたびに、
前半のトークが長くなっちゃって、
後半のプロモーショントークが少なくなるパターンww



この展開は、ずーっと変わりませんが、
音楽の方では、常に前を向いて素敵な楽曲を届けてくれています。



ニューシングル『 メリーゴーランド 』も是非、チェックしてみて下さい☆


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全3ページ 1 2 3 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Oct 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ