全3ページ 1 2 3 [次のページ]
本日(11/30)のゲストは沢井美空!
2012 11.30 Fri

 
今日のゲストは、19歳のシンガーソングライター【沢井美空】さん!
 
美空さんは、今月の7日にニューシングル
『 指輪〜あたし、今日、結婚します。〜 』をリリースしました。

ミュージックビデオには数組のカップルの結婚式の模様が
散りばめられていて、幸せたっぷりに仕上がっています♪

たくさんの人たちの本物の笑顔や涙が詰まっていて、
美空さん自身も大好きだと語ってくださいました。


そんな美空さんは、12月1日 (土)・2日(日)の2日間で開催される
「Act Against AIDS 2012 Live in セントレア」に出演します!
詳しくは、ZIP-FMのウェブサイトをチェックしてくださいね。



そして、沢井美空さんが紹介してくれた
『最近ハマっている食べ物・飲み物ランキング』!

第3位《甘栗むいちゃいました〜メープル味〜》

第2位《グリーンスムージー》

第1位《ヨーグルト》

自称ヨーグルターという美空さん。
多い時は1日に7個も召し上がるそう!
黒豆が入っているものなど、ヨーグルトにも
色んな種類があるみたいですね!気になります♪



沢井美空さんの詳しい情報は
オフィシャルウェブサイトをチェック♪

       ↓

http://www.mikuweb.com/




by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


本日(11月29日)のゲストは、SIBERIAN NEWSPAPER!
2012 11.29 Thu

今日は、6人編成のインストゥルメンタルグループ、 SIBERIAN NEWSPAPERから、
アコースティックギターの 阿守孝夫をお迎えしました!
毎回、個性的なランキングを発表してくれる阿守さん!
今日は「来年までにしなければいけない事TOP3」!!!
って、今年もあと1ヶ月ですよね!

気になるランキングは
3位は:靴を買う
革靴が好きな阿守さんですが 先の所をアロンアルファで留めていて
そこから、雨がしみ込んでくるらしいです。
だから、雨の日は出かけない…って、出かけて下さい!

2位は:髪を切る。
髪を切る時に、やたら話しかけてくる美容師さんが苦手な阿守さん。
話しかけてこない お気に入りの美容師さんが居たんですが
辞めてしまったので、行く美容室に悩んでいるそうです。
だれか、話しかけてこない美容師さんを紹介してあげて下さい!

そして1位は、ETCカードをメンバーに返す!
海外旅行で散財しすぎて、クレジットカードを持たせて貰えなくなった阿守さん。
これまで、運転出来ないのに、なぜかETCカードを持っていた
パーカッションの平尾さんにカードを借りていたそうですが
平尾さんが自動車教習所に通い出したので、いよいよ返さなけやって思っているそうです。

3位〜1位まで、明日にもクリアできそうな事でしたね…。



さて、SIBERIAN NEWSPAPERは今年の夏
1年8か月ぶりのニューアルバム「0」をリリースしました!

そして12月4日(火曜)に
千種文化小劇場で「クリスマス前特別コンサート」を行います!

今回のライブは、ステージでロウソクをともしてライブをするとか!
さらに、プレゼントも用意しているという事です!
是非、遊びに行って下さいね!

阿守さん、個性的な絵もありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


11月29日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「野菜のみそ鍋ほうとう風」
2012 11.29 Thu

さて、今日 ご紹介するのは、甲州郷土料理「ほうとう」を
餃子皮で楽しめるレシピ「野菜のみそ鍋ほうとう風」です。


≪野菜のみそ鍋ほうとう風4人分の材料≫
餅粉入餃子皮(又は大判餃子皮)  1袋
大根  1/6本
にんじん  1/2本
ゴボウ  1/2本
カボチャ  1/6個
長ネギ  1/2本
油揚げ  1枚
鶏肉(モモ)  1枚
うずら卵の水煮  1パック
だし汁  1ℓ
赤みそ  100g
白みそ  100g


<作り方>
1)ゴボウはきれいに洗って皮ごとささがきにする。鶏肉は一口大、他の材料野菜も 食べやすい大きさに 切っておきます。

2)餃子皮の片面に水を塗り、半分に折り2等分に切ります。

3)沸騰しただし汁に、先ほどの 野菜、鶏肉などの材料を入れて、みそを溶きます。

4)野菜、鶏肉に火が通ったら切った餃子皮を入れて、さっと煮たら出来上がりです。

今日、ご紹介した「野菜のみそ鍋ほうとう風」
寒い冬に、ぜひ作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(11/28)のゲストはMs.OOJA
2012 11.28 Wed

今日はDelicious Eyeのゲストにちょうど一か月前に
お誕生日を迎えたMs.OOJAさんをお招きしました。

Ms.OOJAさんは今月7日に名曲カバーを1枚にまとめた
“Woman -Love Song Covers-”をリリースされました!

デビュー前やインディーズ時にカラオケで
よく歌っていた曲ばかりで、特に「First Love」は
高2に初めて聞いた時にとても衝撃を受けて、
歌手になりたいという想いを募らせた曲だそうです。

懐かしく、温かい曲ばかりです!
みなさん是非チェックしてくださいね♪

そんなMs.OOJAさんはZIPエリアの
三重県四日市市の文化会館にて、
3月17日に「ただいまLIVE」を開催します♪
これは行くしかないですよー!





Ms.OOJAさんが紹介したのは『ポン酢ランキング!』


第3位《旭ポン酢》

まだ一度も食べたことはないものの、
色んなところからの口コミで耳に入り、
今とても気になっているポン酢なのだそう!


第2位《板前ポン酢》

フルーティな酸味が特徴だという板前ポン酢。
鍋を食べ進めていくと薄くなってしまいますが、
薄くなっても美味しいという、素晴らしいポン酢!


第1位《ミツカンポン酢》

やっぱり“ミツカン”!
愛知が生んだこの味。落ち着くんですよね〜。
お鍋のお供としてだけではなく
お料理に使ったりと万能なミツカンポン酢が1位!

by スタッフ | TIME 10:43|コメント(0)|カテゴリー:-


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」湯布院温泉・黒川温泉
2012 11.27 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今日は近畿日本ツーリストの
「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき湯布院温泉・黒川温泉」を担当されている、
小島有里佳さんをお迎えしました!

小島さんの思う湯布院温泉の魅力は大自然!
夜から朝方にかけて 寒暖の差があるので、毎日ではないですが、幻想的な朝霧が見れたり、
お宿さんによっては、露天風呂から由布岳が見えたりと、自然を堪能できるそうです!
さらに、おしゃれなお菓子やジャム・小物などのお店がいっぱいで
散策も楽しいそうですよ!

そして黒川温泉の魅力は、露天風呂!
各旅館の露天風呂は、趣が異なり魅力的なので やはり入湯手形を利用しての湯めぐりや、
ジブリに出てきそうなロケーションの「いご坂」など情緒豊かな町並みを味わえるところですかね。

他にも、ZIPPIEからもおすすめメッセージを沢山いただいた 湯布院のぷりんどらや、
湯布院御三家とよばれる宿のひとつ「玉の湯」さんのカフェ
「ティールームニコル」のアップルパイ!
あと、ご飯でいうと、大分特産の豊後牛のサーロインをふんだんに使った「豊後牛まぶし」や、
湯布院産の豊のしゃもを使った「地鶏まぶし」も紹介してくれました!

日頃の疲れを癒しに、また自分へのご褒美に、
女子が好きな要素たっぷりの湯布院黒川へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


LAWSON WONDER GIRLS 森下千里さんをお迎えしました!
2012 11.27 Tue

空木マイカが 月替わりで スタジオにゲストをお迎えして
美味しい物 と お茶を頂きながら、ガールズトークを 繰り広げる
「LAWSON WONDER GIRLS」!

11月は、名古屋出身のタレント、森下千里さんをお迎えしました!

最初に見に行ったライブはJUDY AND MARY!
初デートは名古屋の映画館に映画を見に行った!
好きな俳優さんは、「ダニエル・クレイグ」などなど
色んな話を聞かせてくれました!

何と言ってもドラマみたいな恋の話が印象的でしたね!

森下千里さん、一か月ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね!


by スタッフ | TIME 9:37|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(11/26)のゲストはsacra!
2012 11.26 Mon

今日のゲストは、三人組ロックバンド【sacra】!

sacraは、2008年に活動を休止していたのですが
今年の夏から本格的に活動を再開。

震災の事も考え、まずは自分たちのいる
身近なところから周りの人を応援したいという
想いでメッセージを送り続けています。



そして先月、New Album『SCLUPTOR』をリリースしました!

アルバムのリリースはおよそ5年ぶり!!


母親の愛を歌っていたり、心にジーンとくる
元気づけられる曲が詰まった 素敵な一枚です!

ぜひチェックしてみてくださいね♪


オフィシャルサイト
   ↓

http://sacraweb.jp/



そんなsacraのヴォーカル 木谷さんが選ぶ
DELIBORD TOP3は、
『 名古屋ストリートライブでの思い出TOP3 』!

第3位《雪の中の修行》

四季にかかわらず、名駅ナナちゃん付近の
路上ライブで歌い続けたそう。
ファンの方達も凍えながら聴いていたんだとか!


第2位《酔っぱらいおじさん 噴水に落ちる》

夏に噴水前でライブをしていたところ、
酔っぱらいのおじさんに絡まれ、そのおじさんは
結局 まわりの人たちに 噴水へ落とされてしまったそうです!


第1位《 虹の下での ネバエバ〜100万粒の涙〜 》

最新アルバムにも収録してある
『 ネバエバ〜100万粒の涙〜 』を演奏している時に
歌詞のとおり、ちょうど虹がかかって
とても感動的だったそうです!



素敵なエピソードありがとうございました!





by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


11月26日(月)RAY Field BEAUTY MAGIC
2012 11.26 Mon

番組でご紹介しました RAY Field 各務原店の 竹内さん☆

今年の冬のおすすめヘアーについて伺いました!


イメチェンしたいという方も
是非、RAY Field の 竹内さんへ ご相談下さいね!


きっと自分にピッタリなヘアースタイルを提案してくれますよ♪



by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(11/22)のゲストはかりゆし58!
2012 11.22 Thu

今日のDelicious Eyeには沖縄出身のかりゆし58から、
ボーカル&ベースの前川真悟さんと、ギターの新屋行裕さんをお迎えしました!

そんなかりゆし58の前川真悟さんが紹介するのは、
「一年以内に叶える願いTOP3」!!!

《第3位》ラジコンを買う

ラジコンでまだ運転免許をとってない方に運転を教えたい!


《第2位》しばらく覆面をかぶって活動する

前川さんのみ覆面をかぶるそうです(笑)


《第1位》ジャマイカに行く

みんなに先に伝えておきたい!



そんな、かりゆし58は、11月28日にニューアルバム「5」をリリースします!
今回のアルバムは、すごくシンプルに 数字で「5」!
アルバムタイトルには、どんな思いが 込められているんでしょうか?


なんと前作で「そろそろ、かりゆし」「でーじ、かりゆし」「めんそーれ、かりゆし」
などで「かりゆし」をいじったので、今回は「58」をいじって「5」だそうです。



そして初回盤は、沖縄の魅力がたっぷり詰まったガイドブックのような仕様となっています。
さらに通常盤にも付いている【DVD】には、
Zepp DiverCityのライブの模様や、「まっとーばー」プロモーションビデオ、
そして初回盤のBOOKの 撮影オフショット映像も収録されていますよ♪



気になる方は、是非チェックしてみて下さい!





ありがとうございました♪

by スタッフ | TIME 11:20|コメント(0)|カテゴリー:-


11月22日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「春捲チヂミ」
2012 11.22 Thu

さて、今日 ご紹介するのは、春捲皮で 簡単に作れるチヂミ
「春捲チヂミ」です。

≪春捲チヂミ3枚分の材料≫
春捲皮    3枚   
豚薄切り肉 50g
キムチ    50g
玉ねぎ    1/4個 
ニラ      1/3 束
卵       2個
☆コチジャン  小さじ1
☆塩      ひとつまみ 
小麦粉     大さじ1  

<作り方>
(1)キムチは粗みじん、玉ねぎは薄切り、ニラは3cm長さに切る。
   豚肉は細切りにし、フライパンで炒める。

(2)卵を軽くほぐし、(1)と☆を加えはしでさっと混ぜ、小麦粉を加えて混ぜ合わせる。

(3)フライパンを熱し油をひき、春捲皮をのせ、ややきつね色になったら(2)の1/3量を広げる。卵が少し固まったら裏返して裏面も色よく焼く。

(4)お好みの大きさに切る。

今日、ご紹介した「春捲チヂミ」
春捲皮だからひっくり返すのが簡単です。ぜひ、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全3ページ 1 2 3 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ