全3ページ 1 2 3 [次のページ]
3月30日(金)スタジオゲストは「トータス松本」!!!  
2012 03.30 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日はトータス松本さんにお越しいただきました!


では、トータス松本さんが選ぶ「好きな猫の柄 TOP3」


第3位:「三毛猫 」

第2位:「サビ柄 」

第1位:「茶トラ 」

トータスさんの猫の柄診断によりますと、
サビ柄の猫は見た目は可愛くないんだけど、人懐こい。
また、茶トラは、まず近づいても逃げないし、穏やかな性格の猫が多いそうですよ!
ぜひ、猫を飼いたい方は、参考にしてみてくださいね〜w

そんなトータス松本さんは、
今月、ニューシングル『 ブランコ 』をリリースしました!

この曲は、もの凄く強い信念を持ちながら、揺れている、
そんな心を歌にしたんだそうです。
すごく響きますよね〜!

がむしゃらに夢を追いかけるとボロボロになってしまうから、
少し歩きながら、夢にそって歩いて行こうよ。
という、年齢をかさねたトータスさんだから歌える歌なのかもしれません。
ぜひ、新曲「ブランコ」チェックしてくださいね!

そんなトータスさんの 今後の予定は・・
この夏、野外で、ワンマンライブを開催!

『 歌う!トータス松本烈風 』!!

日時は、8月25日(土) 
会場は、兵庫県立 播磨中央公園 野外ステージ。

こちらもぜひ!!








トータス松本さん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、1位の「茶トラ」を描いていただきました!
絵がめちゃくちゃ上手いのにビックリ!!!
ありがとうございました♪

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月29日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 塩麹餃子」
2012 03.29 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「塩麹餃子 」でした。

この“塩麹とは、米の麹に、塩と水を混ぜて 発酵させた
ペースト状の 日本の伝統的な調味料。

発酵食品である“塩麹”は、食べて 美味しいだけでなく、
ビタミンや 乳酸菌を 豊富に含んでいるので、
整腸作用・美肌作用・老化防止なんかが 期待できる健康調味料!

昨年後半から じわじわとブームになって、
塩麹を使った、色んなレシピ本なんかも 出ていますよね!

 
<塩麹餃子 25個分の材料 >

◆ 餃子皮1袋(25枚)
◆ 豚ひき肉 150g
◆ キャベツ 100g(だいたい1/12個位)
◆ ニラ 30g(1/3束)
◆ にんにく 1/2かけ
◆ しょうが1/2かけ
(調味料)
◆ 塩麹 大さじ1
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 大さじ1

<作り方>

(1)まず、キャベツ、ニラ、にんにく、しょうがは みじん切りにしておきます。
そして、豚ひき肉に、にんにく、しょうが、米麹などの 調味料を加えて よ〜く混ぜて、
さらに、キャベツと ニラを加えて さっと混ぜます!
これで、具の完成。

(2)次に、餃子の皮で この具を包んだら、熱したフライパンにのせて、
餃子の上から お湯を100cc程度入れて、蒸し焼きにします。

(3)そして、お湯がなくなったら、ごま油を少し垂らして、
焦げ目がつくまで焼いたら 完成です!


最近は、すでに発酵した状態の
お手軽な瓶詰め 塩麹も販売されていますから、是非 作ってみて下さいね。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


3月28日(水)スタジオゲストは「岡本真夜」!!!  
2012 03.28 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は岡本真夜さんにお越しいただきました!


では、岡本真夜さんが選ぶ「肉じゃがアレンジメニュー TOP3」


第3位:「肉じゃがコロッケ 」

第2位:「肉じゃがオムレツ 」

第1位:「肉じゃがカレー」
肉じゃがカレーは、簡単なのでオススメなんだそうですよ♪

さあ、そんな岡本真夜さんは、
今月7日にニューアルバム『 Tomorrow 』をリリースしました!

今回のアルバムは、東日本大震災を受けて
「日本中を笑顔に」というテーマのもとつくれた一枚。
岡本さんが感じたことが、たくさん込められています。

また、空木さんがとくに共感していたのは、
『 Happy Life 〜明日に向かって〜』、この曲は独身女性の応援ソング!
タレントの島崎和歌子さんに提供した一曲なんだそうです。
ぜひ、女性の皆さん、チェックしてくださいね!


そして、岡本真夜さんの今後の予定は・・・

7月16日(月・祝)テレピアホール (5/19からチケット発売開始)
お問い合わせは・・・サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
詳しくは、岡本真夜さんのウェブサイト(アメブロやツイッター)をチェックしてくださいね!


岡本真夜さん、ご出演ありがとうございました〜!

スケッチブックは、可愛らしい絵と♪を描いていただきました。
ありがとうございます。

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月27日(火)スタジオゲストは「矢口清治さん」!!!  
2012 03.27 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、MADONNA DAYということで、
洋楽のスペシャリスト 矢口清治さんにお越しいただきました!

ラジオのDJとして活躍されている 矢口さん!
これまで、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、セリーヌ・ディオンなど
そうそうたるアーティストの ライナーノーツを 書いてこられた方なんですが、


なんと、この4月から、
ZIP-FMで、毎週 月曜〜木曜、深夜12時からの「EX-BEAT」を
ナビゲートされることになりました。

今日のMADONNAのような話をもっと聴いてみたい!という方、
4月からの「EX-BEAT」を、ぜひチェックですよ♪



矢口清治さん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 10:49|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MADONNA DAYのプレゼントはどんな?
2012 03.27 Tue

はい、というわけで、
今日は1日マドンナさんをフューチャーしていきますよ♪

ちなみに、スマデリからのプレゼント内容はこちら!!


◆MADONNAオリジナル・ステンレスボトル (3名様)


マドンナにちなんで・・・

◇マクドナルドカード(マックカード)5千円分!! (1名様)


どちらのプレゼントが欲しいか必ず書いて、ご応募ください。
お名前・ご住所・電話番号などもご記入お忘れなく〜!






by スタッフ | TIME 9:05|コメント(0)|カテゴリー:-


3月26日(月)スタジオゲストは「JUNIEL」!!!  
2012 03.26 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日はJUNIELさんにお越しいただきました!


では、JUNIELさんが選ぶ「肌がキレイになるためにしていること TOP3」


第3位:「 水をたくさん飲む 」

第2位:「夜22時〜26時の間に必ず寝る 」

第1位:「自家製パック作り」
この自家製パックは、ハチミツ・小麦粉・卵の白身(メレンゲ)を混ぜて、
作ると肌がとてもキレイになるそうですよ!


さあ、そんなJUNIELさんは、韓国出身のシンガーソングライター。
1993年 の 9月3日 生まれ、まだ18歳!

2010年に来日して、日本語学校に通いながら、
ライブ活動を重ね、昨年、11月に、シングル『 Forever 』で、メジャーデビューを飾りました!

学校に通いながらの音楽活動も、大変なことも多かったけど、
楽しみながらやってきたそうですよ。

さらに、今年の2月には、2ndシングル
『 さくら 〜 とどかぬ想い 〜 』をリリースしました。

とっても切ない歌詞が、この時期にピッタリはまります。
ぜひ、チェックしてくださいね〜!


JUNIELさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、可愛い桜の絵を描いていただきました!
春ですね〜!!

by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


Rayfield Beauty Magic「2012年春にオススメのヘアスタイル」
2012 03.26 Mon

全国に31店舗を展開するヘアサロン、レイフィールドでは、

4月18日水曜日、豊田市元宮町にレイフィールドの新店舗がオープンします。

「レイフィールド豊田店」は、カット・カラーのヘアサロンのメニュー以外にも、
ネイル・アイラッシュの施術も可能です。

さらに、キッズルーム・大型駐車場完備。
年中無休です。

電話番号は、0565−37−7217
電話予約は4月15日、日曜日からスタートします。

詳しくはホームページをご覧下さい。



今日はレイフィールド豊田店から、脇田さんにお越しいただきました。
ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


3月23日(金)スタジオゲストは「Ms. OOJA」!!!  
2012 03.23 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日はMs. OOJAさんにお越しいただきました!


では、Ms. OOJAが選ぶ「最近 キャンペーンで行った 全国旨いモン TOP3」


第3位:「 札幌で食べた サーモン  」
本場の味は、全然違うらしいですね!


第2位:「福岡 『味味のもつ鍋 」

   
第1位:「札幌 牛亭のハンバーグ」
新鮮なお肉を使っている、ほぼレアのハンバーグ。
これは、お話を聞いているだけで、絶対食べたくなりました!

さあ、そんなMs.OOJAさんは、
先月、ニューシングル『 Be... 』をリリースしました!

カラオケJOY SOUNDのランキングでも 1位を記録した この曲。
iTunes1位、レコチョク ウィークリー で 1位、歌詞部門でも1位と、大人気!
ZIPでもよくかかってますよね♪

プロモーションビデオには、
ドラマ「 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜 」にも出演していた
モデルで女優の 本田翼さん が 出演しています。

またカップリングには、福山雅治さん作詞作曲、
松本英子さんの『 Squall 』を カバー・・・、
サビ以外の歌詞を、Ms.OOJAさんが、新しくリメイクしています。


そして、来月4月18日にはNEWシングル「My Way」のリリースも決まっています。
こちらも、ぜひチェックしてくださいね♪


Ms.OOJAさん、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックは・・・誰っ!?w
なかなかパンチのきいた絵をありがとうございました〜!w


by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月22日(木)スタジオゲストは「Good Coming」!!!  
2012 03.22 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日はGood Comingのボーカルの桐明孝旨さん、ギターの原口知之さん
そして、DJ キーボード、ベースの金井田健太さんにお越しいただきました!


では、Good Comingが選ぶ「ハマっているもの TOP3」


第3位:「 永山航 」


第2位:「八女茶の 国親善大使としての 地元PR活動 」
とっても、風味豊かな美味しいお茶でしたよ♪
   
第1位:「ダイエット」


Good Comingは、福岡で結成された 3ピースユニット!
Good Comingって、アーティスト名は、
文字通り「グッと来てほしい」という意味を込めて、付けられたんだそうです。

昨年は、デビュー前にも関わらず、映画「Paradise Kiss」の劇中化として
「LIFE CASE」が起用され、
TSUTAYAの 無料レンタル回数が、15万を超えて、話題となりました。

そして、そんなGood Coming!
先月2月29日に デビューシングル「仲間」を リリースしました!

この曲は、桐明さんと 原口さんが、
高校時代の仲間の 結婚式用に作った曲。
歌詞の内容もグッときますよ! ぜひ、チェックしてくださいね。



Good Comingの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

スケッチブックには、「明太子マン」が・・・
これが世に言うゆるキャラってやつですねw
ありがとうございます♪


by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月22日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「インド風カレー揚げ餃子」
2012 03.22 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「インド風カレー揚げ餃子 」でした。
 
<インド風カレー揚げ餃子 20個分の材料 >

◆ 餅粉入餃子皮 20枚
◆ 合びき肉 150g
◆ じゃがいも 小1個
◆ たまねぎ 1/4個
◆ ピーマン 1個
◆ しょうが 1かけ
◆ ピザ用チーズ 50g

(調味料)
◆ カレー粉 大さじ1/2
◆ ケチャップ 大さじ1
◆ ソース  大さじ1
◆ 塩 小さじ1/4
◆ こしょう 少々
◆ サラダ油・ 揚げ油を適量
◆ マヨネーズ、ケチャップを適量

<作り方>


(1)まず、じゃがいもは 皮付きのまま 耐熱容器に入れて、
ふわりとラップをかけて、レンジで 加熱します。
600Wのレンジならば、およそ4分間 加熱します。

そして、熱いうちに皮をむいて、およそ7mm角に 切っておきます。


(2)次に、たまねぎ、ピーマン、しょうがを みじん切りにしたら、
フライパンに サラダ油を熱して、しょうがを炒めて
香りが出たら、合びき肉、たまねぎ、ピーマンを入れて、さらに 炒めます。


(3)ここに、先ほどのじゃがいもを加えて 炒めて、
調味料で 味付けをしたら、火を止めて、チーズを混ぜます。
これで、具の完成!


(4)次に、皮の真ん中に粗熱をとった具をのせて、
皮の端に水をつけ半分に折り
フォークで 端に模様をつけるように押さえて、しっかりとめます。


(5)あとは170℃〜180℃の油で きつね色になるまで揚げたら 完成です!
お好みで、マヨネーズや ケチャップを添えて、頂きましょう。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全3ページ 1 2 3 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Mar 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ