全2ページ 1 2 [次のページ]
8/30(木)のゲストは「伊藤サチコ」さん!
2012 08.30 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日のゲストはとっても絵が上手な伊藤サチコさんにお越しいただきました。

今回は、伊藤サチコさんの選ぶ「水筒の中身TOP3」!

第3位《あったかいコーヒー》

第2位《つめたいルイボスティー(LUPICIAのフレーバーティー)》

第1位《つめたい黒豆茶》


秋田県出身の、シンガーソングライター伊藤サチコさん。
昨年 活動10周年を迎えました!
8月8日に5枚目となるニューアルバム「時の芸術」をリリース!

伊藤サチコさんの今後の予定はライブを行います!


9月17日(月・祝)18:00 OPEN 18:30 START 場所は、鶴舞の高架下の「K.Dハポン」!
詳細は、伊藤サチコさんのウェブサイトをチェックしてください!



伊藤サチコさん、ご出演ありがとうございました〜!

可愛らしく描いて頂きました!
ありがとうございましたー!
伊藤サチコさんのオフィシャルサイトは
↓↓コチラ↓↓

こちらから!
by STAFF | TIME 11:00|コメント(2)|カテゴリー:ゲスト


8月30日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「夏の水餃子」
2012 08.30 Thu

今朝 ご紹介するレシピは、まだまだ 暑い季節に オススメの
キムチと きゅうりの入った さっぱり 冷たい水餃子「夏の水餃子」をご紹介!


≪夏の水餃子 20本分の 材料≫

オーガニック餃子皮    1袋
豚ひき肉       50g
キムチ(みじん切り)  50g
木綿豆腐(水気をきる) 1/4丁
きゅうり       1本
あさつき(みじん切り) 少々
<調味料>
塩・こしょう    少々
醤油        少々
おろしにんにく   少々
<タレ>
酢醤油、おろしにんにく、ごまをお好みであわせて



<作り方>

1)きゅうりを薄く輪切りにする。
2)豚ひき肉に調味料をよくもみ込んだら、他の具材を入れさらにもみ込む。(豆腐は形がなくなるまでつぶしてください。)
3)2)を皮にのせ、縁に水を塗り、十字形になるようしっかりとめる。
4)沸騰したお湯の中に入れ、皮が半透明になり浮いてきたら冷水にあげる。
5)タレにつけていただく。


今日、ご紹介した「夏の水餃子」
茹でるので、一気に調理できて 省エネで、嬉しいメニューです!

キゅうりはビタミンC・カロテン(カロチン)を含み、
暑い夏、身体を冷やしてくれます。加熱調理してもおいしくいただけますよ!

是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


空木マイカのアフリカ講座♪
2012 08.29 Wed

青年海外協力隊を派遣しているJICA(国際協力機構)で
オフィシャルサポーターをしている空木マイカ。


今週金曜日から来週の日曜日まで西アフリカのセネガルへ取材に行きます・・・

って事で『 空木マイカのはじめてのアフリカ講座 』!!





こちらが話題にあがっていた『 カンガ 』。
風呂敷を2枚広げたぐらいの大きさ!

体に巻き付ける事で、ワンピースになったりw

トップスやスカートにしたりと服として身につけます!

再来週9月10日(月)には番組に帰ってきますので
そのときにセネガルのお話をしたいと思います!
それまで〜アディオスw

by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:-


近畿日本ツーリストJOY TRIP「まち歩き札幌担当」の石本さん!
2012 08.28 Tue


今日は近畿日本ツーリストの「まち歩き札幌」を 企画担当している
いしちゃんこと、石本さんをスタジオにお迎えしました!

北海道の大学に通っていたという石本さんの札幌のオススメは“北海道大学”だそうです。

普通、大学など学校は、関係者以外 立ち入り禁止だと思うのですが、
北海道大学は、自由に入る事が出来て、
さらに、緑豊かな木々や レンガ作りの歴史を感じさせられる建物など
とっても絵になるんだそうですよ!


そして、石本さんのオススメ札幌グルメは、
札幌駅近くの 日本生命札幌ビルの地下に“うにむらかみ”という お店があります。
それまでウニが食べられなかった石本さんは、札幌で無添加のウニを食べてから
ウニが大好き人なったんだそうです。

それと“麺屋 彩未”さんの みそラーメンもお勧めだそうです。


続いて、オススメの小樽グルメは、小樽運河近くにある“かま栄”
魚のすり身を 薄切りのパンで包んで揚げた かまぼこ「パンロール」が絶品!
カリッと揚がったパンを食べると、中のすり身が プルンっと出てきて、
たまらないそうですよ!


是非、北海道に行くときは、参考にして下さいね!

石本さん、貴重なお話をありがとうございました!



by スタッフ | TIME 10:15|コメント(0)|カテゴリー:-


これがうわさの!!!
2012 08.28 Tue

今日の空木さん、コバタクさんも言っていたうわさのヘアスタイルはこちら!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






by STAFF | TIME 9:05|コメント(4)|カテゴリー:空木マイカ


本日(8月27日)のゲストはYU-A☆
2012 08.27 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、YU-Aさんが出演してくれました!

まずは恒例「DELIBOARD TOP3」

今日は、YU-Aさんが選ぶ
☆『 ライブ・ツアーに向けてガンバっている事 ランキング 』☆


第3位:「 プレッシャー 」

忘れっぽいというYU-Aさん。
ライブステージ上での立ち位置や、歌詞など忘れないように
今はとにかくプレッシャーと闘っているそうです。

第2位:「 ダンス 」

アスリートじゃないかと思うぐらい
ジムに通いながら ダンスのトレーニングをしているそうです。
ちなみに初めてYU-Aさんのライブを見に来た方は、
イメージとは逆の 激しいダンスに ビックリするとかw

第1位:「 弾き語り 」

今回のツアーに向けてピアノでの弾き語り演奏を猛特訓中。
意外にも人前で1人で弾き語りをするのはやった事がないそうで・・・
今、お手本の動画を見ながら、感覚で練習されているそうです。

今からもの凄いプレッシャーと、
ライブに来てくれる みんなに早く会いたいという気持ちでいっぱいなんだそうw

そんなYU-Aさんの ライブツアー
「 YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012 」が もうすぐスタート!

ここZIPエリアでのライブは・・・

9月14日(金)夜7時〜
会場は、大須の Electric LadyLand。

お時間のある方は是非!


詳しくは、YU-Aさんのウェブサイトをチェック!

       ↓↓↓


かかか・・・カワイイw

YU-Aさん!ありがとうございました♪
http://yu-a.com/
by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


8月23日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「サバ缶春捲」
2012 08.23 Thu

今朝は、お盆休みで お金を使いすぎちゃった!って方にも嬉しい
サバ缶を使った、節約レシピをご紹介!

≪サバ缶春捲 10本分の 材料≫

春捲皮 10枚
サバみそ煮缶 1缶
キャベツ 200g(1/6個)
卵 2個
しょうゆ 小さじ1
しょうが 1かけ
水溶き片栗粉(片栗粉・水) 各大さじ1
水溶き小麦粉(小麦粉・水) 各大さじ1
揚げ油 適宜

<作り方>

(1)キャベツは細切り、しょうがはみじん切りにする。卵は溶いておく。

(2)フライパンに油をひき、しょうがを炒めて香りが出たらキャベツを炒め、しんなりしてきたらサバみそ煮缶を入れて身をほぐしながら炒める。

(3)玉子を入れて全体を混ぜ、しょうゆを加える。

(4)最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。具は粗熱をとる。

(5)春捲皮に具をのせ包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

(6)フライパンに多めの油を引いて揚げ焼きにする。

缶詰を使った節約メニュー。とっても簡単です。
是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(8月22日)のゲストはレミオロメンの藤巻亮太!!!
2012 08.22 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、レミオロメンのヴォーカルで、
現在ソロ活動中の藤巻亮太さんが出演してくれました!

まずは恒例「DELIBOARD TOP3」


藤巻亮太さんが選ぶ
『アイスランドで感動したことランキング』(^−^)



第3位:「隣の家まで30kmの広大な地の果てのような景色」

第2位:「デティフォスの滝」

第1位:「白夜」


最新シングル「月食」のプロモーションビデオを
アイスランドで撮影してきたということで、
その時に感動したことをお話してくれました!


先週8月15日にリリースされたソロ第2弾シングル
『 月食 / Beautiful day 』。

そちらも是非チェックしてみて下さーい!


藤巻亮太さん☆ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


8月20日(月)スタジオゲスト『TWIN CROSS』!!
2012 08.20 Mon

Delicious Eyeのコーナー!今日は、沖縄在住のユニット「TWIN CROSS」
先日、新舞子マリンパークで行なった公開録音イベントにも出演してくれました。

まずは恒例「DELIBOARD TOP3」
TWIN CROSSが選ぶ『沖縄のおすすめ食べ物ランキング』(^−^)を紹介してくれました。

第3位:「うむくじ天ぷら」
(TWIN CROSS曰く、紅芋をペチャペチャしてスルスルしてツルツルして揚げたもの)

第2位:「ゆし豆腐」
(TWIN CROSS曰く、島豆腐をちょっとグジャグジャにして味噌汁みたいなものの中に入ったもの)

第1位:「ポーク玉子おにぎり」
(TWIN CROSS曰く、スパム(沖縄ではポークと呼んでいる)と玉子焼きを
おにぎり具として、中に入れたもの)

みなさんは食べた事ありますか?


TWIN CROSSは、6月20日に1STアルバム『CROSS ROAD』をリリース。
プロデューサーに、シェネルや平井大などを手掛けるEIGOを迎えて制作したアルバム。
1stリードトラックは「君のために捧ぐ歌」。
DANとTOSHIのヴォーカルとラップの掛け合いが心地よく、爽快感溢れる1曲
みなさん、ぜひチェックしてくださいね!



番組に来てくれたゲストの方に書いて頂いているSMILE NOTE BOOK。
TWIN CROSSはこんな感じで書いてくれました

by STAFF | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


8月17日(金)スタジオゲスト「FTISLAND」!!  
2012 08.17 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、韓国出身の5人組ロックバンドFTISLANDから、ヴォーカルのイ・ホンギさん、
ヴォーカル&ベースのイ・ジェジンさん、ギター&キーボードのチェ・ジョンフンさん、
ドラムスのチェ・ミンファンさんにお越しいただきました。
(※ ギターのソン・スンヒョンさんは韓国でお仕事のため、おやすみ)

今回は、FTISLANDが選ぶ「最近ハマっている言葉 TOP3 」

第3位:「お前に食わせるタン麺はねえ!」
         
第2位:「きみキャワイイね!」

第1位:「ワイルドだろ〜」


FTISLANDは、2007年に現役高校生バンドとして結成。
2010年にシングル「Flower Rock」で日本メジャーデビュー!!
今年6月でバンド結成から5年、先月は、日本ガイシホールでLIVEを行いました。

そして、FTISLANDは、8月8日(水)に、 
ニューシングル「TOP SECRET」をリリースしました。

今回のニューシングル「TOP SECRET」のなかでは、
「二人きりになる意味は、恋愛の教科書じゃ1ページ目に載ってんだろ」と、
女の子をドキドキさせるような、フレーズも出てきますね〜!

これに対して、ホンギさんは友達にも「きみだけだぜ〜」とか言うらしいです・・・w
もちろん友情だそうですけどww

ぜひ、ファンの皆さん歌詞にも注目して、ドキドキしちゃってくださいね!



スケッチブックは皆さんで描いていただきました!
男の子らしくていいですね〜w

FTISLANDの皆さん、ご出演ありがとうございました。

by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Aug 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ