全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
夢見るホンコン「LITTE HONG KONG」
2009 11.10 Tue

今日は、LITTLE HONG LONGをご紹介しました〜。

ピンクを基調にした・・・本当にかわいらしい店内。
かたや、家具はアンティーク調。

キキさんが「みんなが“夢見るHONG KONG”」を形にした」と
おっしゃってましたが、その通りの店内。


私たちもいただいた・・・一番人気の「美肌ビギナーズコース」は全9品。
お肌にいい旬の食材をたっぷりいただけます。
前菜「豆腐とサーモンのサラダ」と、野菜「秋野菜畑のせいろ蒸し」。
盛り付けもキュート。

またまた食べ物を前にし・・・仔犬の目になっています。
点心も、「小龍包、エビギョウザ、揚げ春巻き」と
「いろんな種類をちょっとずつ」食べたい女子にはぴったり!です

若鶏と秋ナスのとろとろチーズチリソース。

美肌ナッツたくさんの海老マヨ。

シメは鮭とイクラの親子チャーハン。
女子的には、お腹いっぱいの内容です。

別腹・デザートは、かぼちゃと黒タピオカのお汁粉。

店員さんと、オーナーであるキキさんと。

こちらは、カーテンで仕切られて、半個室になります。

窓側席。

ロゴも、よく見ると、パンダが・・・!!

メニューも絵本のようでカワイイ!

実は左の店員さんの手書きなんです!
WEDDING PARTYも度々プロデュースされていらっしゃるそうです。

デザート・メニューのところに掲載されているイラスト。
どこかに、「LITTLE HONG LONG」と描かれています。
さぁ〜、どこでしょう?

女子会がいっぱい開かれていました。
お店のスタッフが一緒にお誕生日のお祝いをしてくれていました。

ここでWEDDING PARTYをすると、なんと、キキさんがチャイナ・ドレスを作ってくれるんです!


「LITTE HONG KONG」名駅店は、
大名古屋ビルジングの向かって左の角を右折(東方向)。
1つ目の交差点を過ぎた左手の白いビル2階。

「LITTLE HONG KONG」大須本店&「HONG KONG TABLE」は、
地下鉄鶴舞線大須観音駅1番出口より北(伏見方向)へ約100m。
白川公園南側、伏見通と若宮大通の交差点東南角。
by ZIP-FM STAFF | TIME 9:40|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


ゴスペラーズの黒沢薫さんと安岡優さんをお迎えしました!!
2009 11.09 Mon

今日はゲストにゴスペラーズから黒沢薫さんと安岡優さんをお迎えしました!!

ゴスペラーズは今年でデビュー15周年なんです!
すごいですね★♪

10月28日にデビュー15周年を記念した
ラブコレクションアルバム「Love Notes||」をリリースしました!

いろんなラブが詰まった1枚になってますよ☆!

これには先月14日にシングルとしてリリースされた
最新楽曲「ラブ・ノーツ」も収録されています。

ライブもあります!「ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記 秋冬」
ここ名古屋ではセンチュリーホールにて来月12月11日、12日の2DAYSです!

楽しいお話ありがとうございましたー!!


by スタッフ | TIME 11:33|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


なばなの里 《ウィンターイルミネーション〜冬華の競演〜》
2009 11.09 Mon

三重県長島町にあります『なばなの里』では、現在
『ウィンターイルミネーション〜冬華の競演〜』が開催されています♪


『光りのトンネル』の中は、まさに光の世界に包まれているような感覚!

トンネルを抜けると、見えてくるのは、
一面に広がる『オーロラ』に見立てたブルーのイルミネーション!
『わーキレイ。。』っと思わず声が出るぐらい素晴らしい景色でした♪


ホントうっとり・・・

『オーロラ』のイルミネーションの後は、
なばなの里の初夏の風物詩
“ ホタルの幽玄な光 ”を表現したパープルのイルミネーション♪

最初に入った光のトンネルとは、
またひと味違った別世界が楽しめましたよ☆


こんな巨大なツリーも!!

まだまだいっぱい☆

『なばなの里』の
『ウィンターイルミネーション〜冬華の競演〜』は、
来年3月14日まで開催中です。
点灯時間は、夕方5時頃から、夜の9時まで。
入場料は、なばなの里内で使える金券1000円付きで2000円です。
ぜひ、足を運んでみてくださいね!

by by STAFF | TIME 9:35|コメント(0)|カテゴリー:INFORMATION


伊藤ふみおさんをゲストにお迎えしました!
2009 11.05 Thu

今日は伊藤ふみおさんをお迎えしましたよ☆

音楽に対する思いはもちろん、家族も大切にする強い気持ちが伝わってきました♪

先月21日には、NEW ALBUM『MIDAGE RIOT』

がリリースされています。

是非是非チェックしてみてくださいね!!


by staff | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


パルファンくわこやCOSME DELI !!
2009 11.02 Mon

先日、イオン大高店にある
パルファンくわこやさんでスキンケア体験をしてきたときの模様です♪

まずは肌チェックから。
ちょうど1ヶ月前に、このチェックをやったときは
実は涙のEランク(Fまでの中で!)だったのですが、
1ヶ月本気でお手入れ頑張ったら何とCランクに!

やっぱりちゃんと手間をかけると違うんですね〜



サクラ体験もしてきました。
お肌がワントーン明るくなった感じ。

この段階ではまだメイクを直してもらう前です。


ここからメイクアドバイス、スタート。
マイカ改造計画です。

いつも使っているアイシャドウを使ってやってもらったのに・・


こんなに変わりました!!!

勘違いしていたスキンケアや
ちょっと変えるだけで表情の変わるメイクアップテクニック・・
もっと早く来たかった!と思うことが多かったです。

キレイのモチベーションがめちゃくちゃ上がりました!

ぜひ、サクラ体験、パルファンでやってみてくださいね☆
店頭で「サクラ」とお伝えください。



by 空木マイカ | TIME 14:55|コメント(1)|カテゴリー:INFORMATION


pass the baton
2009 11.02 Mon

今日エンディングでご紹介した東京に9月にオープンした
新しいタイプのリサイクルショップ「pass the baton」。

東京駅からすぐ近くの「丸の内 ブリックスクエア」の中にあるので
東京へ遊びに行ったり、出張の際に、
「今からどこか遊びに行くには時間がなさすぎるけど、
新幹線の時間まではずいぶんあるなぁ・・」なんて時に
アンティーク好きの方、ぶらっとオススメです♪



どこが新しいスタイルなのかと言えば、
お店の中には海外から買いつけてきたアンティークのものにプラスして
その出品された物にまつわるストーリー、
どんな風に持ち主がそれと出逢って、
どんな風に一緒に過ごしてきたのか、などを
知った上で買うことができるんです。


pass the baton(バトンを手渡す)という名前の通り、
これまで大切にしていた物を次に大切にしてくれる人に手渡す
という感覚なんですね。


HPを見ていると出品者には
浅野忠信さんや為末大さん、小山薫堂さんなどなど
有名な方も出されています。

行かれた際にはぜひお店の人に
気になった物のストーリーぜひ聞いてみてくださいね♪



by 空木マイカ | TIME 13:31|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


ハロウィン in TOKYO
2009 11.02 Mon

週末は東京にいたのですが、
東京のハロウィンはかなり本格的でした。

まずはゾンビ!!
怖すぎるから。



電車の中もこんな感じ。


スパイダーマンも普通に乗車。


こうなってくると、もう一種のアトラクションです。


これがオープニングで話していたジャック・スパロウ。
似てますよね〜
でも、これが一人ではなく2人、3人といるのを見ると
意外となるのは難しくないようです。
(みんな結構ソックリ)

来年はわたしももっと気合入れて仮装したいと思います!

by 空木マイカ | TIME 12:28|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


SOFFetのYoYoさんをお迎えしました!!
2009 11.02 Mon

今日はSOFFetのYoYoさんをお迎えしました!

ブザービートにはまっていたというYoYoさん★!

マイカさんとブザービート劇を披露してくれましたよ♪
本当に有難うざいました!!

SOFFetは「Jam The Universe」ツアーが
1/24(日)名古屋ダイヤモンドホールで行われますよ!

しかも名古屋はツアー初日です!!
是非遊びに行ってみて下さいね★!


by スタッフ | TIME 12:11|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


明日はハロウィン♪
2009 10.30 Fri

明日はハロウィン!ということで
今日は勝手に仮装OAのスマイルデリ。

カエルのオバケになったマイカがお届けしていきます。

trick or message!!

というわけで、今日もメッセージお待ちしています。



エサをもらうカエルオバケ。

by 空木マイカ | TIME 8:29|コメント(4)|カテゴリー:from STUDIO


the pillowsをゲストにお迎えしました〜♪
2009 10.29 Thu

今日はthe pillowsを迎えしました!

the pillowsは10月14日にニューアルバム「OOPARTS」をリリースしましたよ!
素敵なお話をたくさんして頂けました!

そして11月27日からはthe pillows OOPARTS TOURが始まります★!
是非チェックしてみてくださいね♪


by staff | TIME 12:11|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ