全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
本日(11/21)のゲストはJ-Min!
2012 11.21 Wed

今日は、韓国(ソウル)出身のシンガーソングライター
J-Minに聞きました「今、ハマっていることランキング」!

第3位は《ミュージカル》
なんと見る方ではなく演じる方です!
ミュージカル「ジャック ザ リッパー」での公演を
終えた今も頭の中はミュージカルでいっぱいなのだそう。

第2位は《携帯ゲーム》
前から来る敵を龍に乗って退治するというゲーム。
休みの日は夜中まで遊んでいて、なんと何十万人もいる
オンラインのネットワークでは上位5%に入っているというすご腕!

第1位は《弓道》
もともとスポーツが好きというジェイミン。
最近は弓道を始めたそうです!想像以上に難しく力がいるという弓道。
礼儀作法や挨拶もしっかりしているところが好きで、
今は弓を持つ前の、姿勢を整える段階なのだとか。奥が深いですね!

そんなジェイミンは類まれなる歌唱力に加え、
韓国語、日本語、英語3ヶ国語を巧みに操る
ボーダーレスなアーティストなんです!

そして本日、11月21日にNew Single
『If You Want』をリリースしました!
こちらは切ない女心を歌った曲。ジェイミンは
辛い時は涙はためずに、悲しい映画を見て
バーっと泣いてスッキリするのだそうです。

周りを自然に笑顔にしてしまう
明るい笑顔が印象的なジェイミン!
気になる今後の情報についてはOfficial Websiteで。
新曲も要チェックですよー!







by スタッフ | TIME 10:42|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/20)のゲストは怒髪天!
2012 11.20 Tue

今日は、怒髪天からボーカルの増子直純さんをゲストにお迎えしました!

増子さんが紹介してくれたランキングは・・・
「今年読んで おもしろかったマンガTOP3 」!

第3位《 アオイホノオ 》。

第2位《 刻刻(こくこく) 》。

第1位《 鋼の錬金術師 》。

今更だけど、ハガレンにハマってさー
あれは読んだ方がいいよー!と目を輝かせて話す増子さんは
まるで少年のようでしたwww






そんな怒髪天は先月、ライブ&ドキュメントの 豪華2枚組DVD
「“Tabbey Road”the film -夢追道中紀-」リリースしました!

まず1枚目は、ツアー前のリハの様子から、移動、楽屋、ステージ裏、打ち上げなど
ツアーに完全密着した 、217分にも及ぶ 怒髪天 初のドキュメント盤となっています。

怒髪天メンバー4人のライブに対する姿勢にキュンときたり、
メンバーの仲の良さにホッコリしたり、
坂詰さんのいじられ方に、ニヤニヤしたり
怒髪天の魅力が ギューっと詰まった1枚となっています。

そして2枚目のライブ盤の方は、ロックバンドの殿堂渋谷公会堂、
怒髪天の地元 札幌のKLUB COUNTER ACTION、
そして活動再開の原点の場所である 下北沢のSHELTERという
ライブハウス、ホール、怒髪天の色んなライブが楽しめます!

何と言っても、名古屋は、
ドキュメンタリーには、7月13日の 日本特殊陶業市民会館と、
翌14日の ハックフィンの様子が
そして、ライブ盤の方はボーナストラックとして
名古屋の 今池ハックフィンの映像も 収録されています!

そして怒髪天は、来年1月9日には ニューシングル「日本列島ワッショイ計画」をリリース!
ツアーも決定しています!
DOHATSHTEN三十路まえ“蛇の道はHEAVY TOUR 2013”
名古屋は、1月19日(土)、今池ボトムラインでライブです!

怒髪天の魅力はなんといってもライブ!
ぜひ、遊びに行って下さいね!



by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/16)のゲストは蜜!
2012 11.16 Fri

 
今日はDelicious Eyeのゲストに
男女2人組ユニット【蜜】をお迎えしました♪

蜜は今月に記念すべきメジャー1st Album
「eAt me!」をリリースされました。

アルバム1曲目をかざる「アセロラ」は
人生について考えている中で作られた曲!
温かいメロディと心に響く歌詞が印象的です。

6曲目の「DX」の曲名の由来はなんと
マツコ・デラックスさんのDXをとったとのこと!
目の付け所が木村ウニさんと似ていて、好きなんだそう。
ユニークな歌詞がとっても素敵です♪

そしてSMILE DELIは先日、蜜とのコラボグッズ
「ステンレス・スープポッド」を作りました!
木村ウニさんのとっても可愛いデザインですよ♪


そんな蜜の木村ウニさんが紹介してくれたのは
「My favorite soop ランキング」!!!

《第3位》ミネストローネ

トマトがお好きだというウニさん。
この季節に温まるトマトスープが第3位!
逆に橋詰さんはお酒を飲むようになってから
トマトは苦手になってしまったそうです。笑


《第2位》ミソスープ

日高昆布をたくさん使ってだしをとる
お味噌汁は絶品なんだそうですよ。


《第1位》実家のコーンスープ

実家のお母さんが作るコーンスープが堂々の1位!
コーンがたっぷり入っていてとっても濃厚で
「食べるスープ」という感覚だそう!おいしそうですね!


本日も楽しいトークを繰り広げて下さった【蜜】は
今夜7時から大須 ell.SIZEでLIVEがあります♪

心地よいハーモニーと面白いMCが楽しめる【蜜】!
ぜひ皆さんライブで体感してください!

詳しくは公式ウェブサイトをチェック。



















by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/15)のゲストはシクラメン!
2012 11.15 Thu

東京の蒲田出身の3ピースユニット、シクラメンのみなさんをお迎えしました!


今回は、シクラメンが選ぶ「今年一番、車の移動中に聴いた楽曲TOP3!」

第3位
《 ONE OK ROCK / 完全感覚dreamer 》

第2位
《 ゆず / 桜木町 》

第1位は
《 LMFAO / Party Rock Anthem 》でした!



そんなシクラメンは、11月21日に 2nd Single「100年初恋」をリリースします!
同じく 11月21日には、ライブDVD 
「シクラツアー2012〜ターター王国と不思議な木の実〜」をリリースします!

このシングル「100年初恋」 のリリース記念の冬のインストアライブツアーが決定しています!

・11月22日(木) 夕方6時からイオンモール浜松志都呂、 1Fセントラルコート。
・11月23日(金) イオンモール木曽川 、1Fノー スコート  
こちらは、2回あって、1回目夕方4時〜 /2回目夕方6時〜となっています。

そして年末 12月29日(土) 渋谷公会堂でライブ
「シクライブ2012年末 〜5回目だからアレも使って♥〜」を 行います!

気になる方は是非チェックしてみてください!




シンプルに書いてもらいました!
有難うございました♪

by STAFF | TIME 11:30|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


11月15日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ボジョレーにぴったりのおつまみピザ」
2012 11.15 Thu

さて、いよいよ 今日、 ボジョレーヌーボーが 解禁となりましたね!
ボジョレーパーティーを 予定しているという方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこで、今年の ボジョレーパーティーは、
餃子の皮で おなじみの 隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使って、
簡単おつまみピザ、作ってみませんか?

「おこさまピザクラスト」を使うと、お手軽に、楽しく ピザを 作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!
おこさまピザクラストに、お好きなソースと具をトッピングして、
オーブントースターで およそ2分、ホットプレートなら 3分ほど 焼くだけなんです!


例えば、ピザクラストを 先に焼いておき、オリーブオイルを塗って
生ハム、バジル、ミニトマトを 乗っけるなんていかがでしょうか?
ワインにピッタリの、簡単ピザの出来上がりです!

他にも、オリーブオイルを塗った後、
ベビーリーフ、スモークサーモン、薄くスライスした玉葱を乗っけるのも 良いですね!

あと、ピザクラストに、ハチミツをぬったら
リンゴ、シナモンパウダー、クルミを乗せて 焼くのも お勧めです!

こんな風に、「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

今日ご紹介したピザ以外にも、ギョウザの皮でおなじみの「隆祥房」のウェブサイトに
ワインに合うピザのレシピや、
お子さんも 喜びそうな ピザのレシピも載っています!
こちらも是非チェックしてみて下さい!

みなさんも、 今年のボジョレーパーティーは、
「おこさまピザクラスト」を使って
家族、お友達と、ピザパーティー、楽しんで下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(11/14)のゲストはピロカルピン!
2012 11.14 Wed

今日のDelicious Eyeにはピロカルピンから
Vo.松木さん、Gu.岡田さんのお二人をお招きしました♪

そんなピロカルピンの松木さんが紹介するのは、
「最近ハマっている健康法TOP3」!!!

《第3位》ヨガ

DVDを見て自分でやる方式のヨガ!
最近また新しいDVDを購入したそうですよ♪


《第2位》アーユルヴェーダ

【アーユルヴェーダ】とはインドの伝承医学のこと。
“薬に頼らずに体を健康にする”方法で、マッサージや
 食事の摂り方などさまざまなものがあります。
松木さんは白湯を飲むことを続けているのだとか。


《第1位》ひえとり健康法

靴下を重ね履きすることで冷えを抑止する方法。
絹の5本指靴下の上に綿のものを何枚か重ね履きすることで、
体内の毒が出て、万病にも効くと言われているそうですよ。
松木さんは今日も3枚の重ね履きで過ごされていました♪



そんなピロカルピンは本日、11月14日に
2nd Album【まぼろしアンソロジー】をリリースしました!

一曲目の『桃色キリン』は楽器同士のハーモニーを
初めて実現できたという、とても重要な曲だそう。

なんと曲の作成時には方向性の違いでお二人が三ヶ月間もめて、
最終的に松木さんが折れてまとまったそうです。熱いですね♪

このピロカルピンの世界を生で体感したい方はぜひライブに!
近い所は東京です。11月19日(月)渋谷CLUB QUATTROにて。

今後の情報はピロカルピンのウェブサイトをチェック♪







by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(11月13日)のゲストは、OverTheDogs!!!
2012 11.13 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、OverTheDogsの恒吉豊さんが出演してくれました!

毎回、DELIBOARD TOP3で面白いランキングを発表してくれる恒吉さん。

OverTheDogsの「映幻の花」という曲の中で
落語の「頭山」という話に影響を受けて
頭から花が咲く…って感じの事をうたっているんですが
それにちなんでテーマは・・・

「もしも 人間のここに花が咲いたら チャーミングだTOP3 」
ざ、斬新なテーマです。

第3位は「つむじ」
まあ王道ですが、デカイ花がパカーンと咲いていたらオシャレですね。

第2位は「へそ」
普段は隠れた場所というところがなんともチャーミングだと思います。

第1位「指先」
指一本一本からチューリップの色ちがいとか咲いていたら綺麗じゃないですか。
まあ、生活はしにくいと思いますが。

ということでした。
日頃からいろんな事を空想するという恒吉さんらしい、ランキングでした。



そーんな恒吉さんの空想が爆発した2ndフルアルバム「プレゼント」が
11月7日にリリースされています!

恒吉さんの描く世界は、とってもファンタジーで、
じっくり聞くと、とっても色んな事を考えさせてくれます。
1曲1曲が、とっても魅力的で優しい名盤です。

是非 チェックしてみて下さいね!

そして、来年2月8日(金)新栄のアポロシアターでライブです!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/12)のゲストはKEIKO LEE!
2012 11.12 Mon

今日のDelicious Eyeではゲストに
KEIKO LEEさんをお迎えしました。

KEIKO LEEさんは先週、ニューアルバム
『 KEIKO LEE SINGS SUPER STANDARDS 2 』をリリース。

アルバムでは EXILE・ATSUSHI・ゴスペラーズ・玉置浩二
など5人の男性ヴォーカリストとデュエットされています。

それぞれのヴォーカリストでカラーが違うものの、
自然と声質やビブラートの感じが寄り添っていくような
温かいレコーディングだったそうです。素敵ですね!

色んなストーリーが詰まった一枚。
ぜひ皆さんチェックしてくださいね♪






今日ご紹介したDELI BOARD TOP3は
「ここ最近食べたものでおいしかったものTOP3」!


《第3位》わたり蟹!

知多半島出身のKEIKO LEEさん。
子どもの頃から蟹をよく食べていて、
最近お店で久しぶりに食べたところ、
改めて「おいしい!」と感じたそうです。


《第2位》まつぶ貝

コリコリしたものがお好きで、
お取り寄せの【まつぶ貝】のさしみは
絶品だそうです。お酒に合いそうですね♪


《第1位》メキシコ産 牛ステーキ

興味本位で買ってみたところ、
とっても美味しかったそうです!
赤ワインともピッタリの牛ステーキ。
ワインが美味しいこの季節にピッタリですね!

そんなKeiko Leeさんの 今後の予定は・・・
今月の27日(火)NAGOYA BLUE NOTE。

詳しくは、Keiko Leeさんのofficial websiteで♪




by スタッフ | TIME 10:41|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(11/7)のゲストは森恵!
2012 11.07 Wed

今日は広島出身のシンガーソングライター
森恵さんをゲストにお迎えしました!!

15歳からストリートで歌い始め、
現在も年間150本以上のライブを行なっているという、
森恵さん。そんな森さんは、1st Alubum
【 いろんなおと 】を10月24日にリリースされました。


森さんが今日紹介して下さったのは
「体を温めるモノ ランキング」!

《第3位》湯たんぽ

冷え性には最適のアイテム!
眠る前には欠かせないですよね♪


《第2位》しょうが

前回SMILE DELIに出演された時には
しょうがのランキングを紹介して下さった森さん。
最近ハマっているのは【しょうが糖】という
しょうがを砂糖でコーティングしたものだそうです♪


《第1位》半身浴

代謝が良くなって体に良い半身浴が1位!
本を読んだり顔のマッサージをしたり
リラックスできる至福の時ですね♪




森恵さんはニューアルバムを引っ提げて、
秋のアコースティックライブを行ないます!

「いろんなおと」AUTUMN ACOUSTIC TOUR 2012
名古屋は11月29日(木)今池・TOKUZOです!

詳しい情報は森恵さんのWeb siteをチェック!

by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:-


11月8日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ワンタン皮のカルボナーラ」
2012 11.06 Tue

11月15日(木曜)に ボジョレーヌーボーが 解禁になりますね!
楽しみにしているワイン好きの方も 多いんじゃないでしょうか?

そこで今日ご紹介するのは、ワインにピッタリのレシピ「ワンタン皮のカルボナーラ」!
雲呑皮をパスタ替わりに。カルボナーラ風にしたワインに合う一品です!


≪ワンタン皮のカルボナーラ4人分の材料≫
雲呑皮  1袋
グリーンアスパラガス  1束
生クリーム  200cc
卵  1個
☆溶ろけるチーズ  大さじ3
☆塩・コショウ  少々
☆白ワイン  50cc
ロースハム(又は生ハム)5〜6枚


<作り方>
1)グリーンアスパラガスは茹でて食べやすい大きさに切る。
2)生クリームを煮立たさせ、☆を加えて味を整える。
3)1枚ずつ水をさっとくぐらせた雲呑皮を(2)に加え、全部入れたら火を止めて、溶き卵を手早く混ぜ込む。
4)お皿に(1)(3)とハムを盛りつける。

今日、ご紹介した「ワンタン皮のカルボナーラ」ぜひ、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ