全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
宮崎旅行記(青島編)
2009 06.17 Wed

2日目。
朝早く起きて青島へ向かう。



まず目指すはこちら、青島神社。
巨人軍が毎年お参りにくる神社です。

<こんな神話が紹介されてました>

その昔、山幸彦と海幸彦という神さまがいた。
海幸彦がお兄ちゃん。山幸彦は弟。
2人はそれぞれ海のもの山のものをとり、領分を決めて暮らしてた。
 
ある日、 山幸彦は
「たまには交代してみたい!兄ちゃん道具貸して〜」と一日漁師を経験。
ところがこのとき、兄ちゃんが大事にしていた釣り針を
魚にとられて無くしてしまう。


兄ちゃん大激怒。
何をしても許してくれない。
 
山幸彦は途方に暮れて海を見ていると老人がやってきて
「綿津見大神(海の神)の宮に行きなさい」と助言をくれる。
  
この綿津見大神の宮は青島沖にあったとされているのだそう。
そこで山幸彦は綿津見大神の娘豊玉姫と結ばれ3年間楽しく過ごした。
  
つまりここで山の文化と海の文化が融合されたというわけ。
青島神社はその山幸彦と豊玉姫を祭っているのです。


神社の前には、鬼の洗濯岩と呼ばれる岩が広がっていました。
 
ここで魂の洗濯。
う〜ん、スッキリ!


帰り道、
友人にガジュマルのおみやげを買う。

ガジュマルの木は多幸の木と言うらしいです。
 
たくさんの幸せが訪れますように。

by 空木マイカ | TIME 20:30|コメント(0)|カテゴリー:旅するキモチ!


宮崎旅行記(市内編)
2009 06.17 Wed

遅くなりましたが宮崎旅行記です〜

宮崎は思っていたより南国でした。
空港を出た瞬間、じわっとなまぬるい風。
 
ブーゲンビリア  ヤシの木
 
沖縄みたいだった。



市内に着いて、よく目にする「日本の町の風景」になるも
ところどころにヤシの木があったり、
家に植えてある植物や道にある花の色が違ったり。

町には町の色があるんだなぁ。
 
きっとそれに合わせてなんだろう・・

街灯の色がオレンジでした。
 
この色は本当にこの街に合う。


県庁さえもが夜になるとこんなにかっこいいのです!
 

そしていたるところで知事発見!
経済効果も感じること多かったです。


お、これはー!!


太陽のたまごにご対面。


宮崎はほんとに料理がおいしい!!
なんじゃこりゃ大福に〜


地鶏に〜


チキン南蛮に〜


焼酎に〜

幸せすぎる夜。

つづく・・

by 空木マイカ | TIME 20:21|コメント(0)|カテゴリー:旅するキモチ!


BENIさんが遊びに来てくれました♪
2009 06.17 Wed

今日のゲストは「BENI」さんでした!!☆

6月10日にニューシングルを「恋焦がれて」をリリースしました!!♪
ぜひチェックしてね!!☆」


楽しい話をありがとうございました!!♪


by スタッフ | TIME 10:49|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


[豊田市美術館] ヤノベケンジ ウルトラ展
2009 06.16 Tue

今日はヤノベケンジ ウルトラ展ご紹介しました♪



幼い頃からアニメやSF映画が好きで想像の世界を作品にしていたヤノベケンジ。


ハウルの動く城を思わせるようなロボットは子ども心をくすぐります。


その後、想像世界と現実世界の接点を見出そうと
自らアトムスーツを着てチェルノブイリを訪れたところから彼の作品は変化していきます。


こちらはミッキーマウスの鎧。
ウォルト・ディズニーが第二次世界大戦中に子供たちが喜んで被れるようにと
ミッキーの形の防護服をデザインしていたという事実を知って
今の時代に彼が作るなら?と考えて製作されたのだそう。


そしてこちらがトラやん。
後ろ姿はものすごくかわいいのですが・・


正面はおじさん!!衝撃(笑)
でもこれがまた愛嬌があるのです。


すごい数のトラやん(笑)


体験できる内容のものもいくつかあります。


こちらは消しゴムで夜の闇を消して太陽を見つけるというもの。


ディレクターじゅんちゃんも頑張って消してます。


ウルトラ−黒い太陽は一日に数回起動します。


スタンバイはこの中の柱が見える位置で!


6月21日まで!

最終日はこんなイベントもあるようです↓

・ヤノベケンジ・アーティストトーク
日時:6月21日[日] 15:00−16:00
会場:講堂
*当日13:30よりチケットカウンターにて整理券を配布します。(先着150名)

・ヤマダタツヤ・ライブパフォーマンス
日時:6月21日[日]
会場:展示室8 作品《ウルトラ−黒い太陽》にて 
タイムスケジュール:
@11:30− A13:00− B14:00− C14:30− D16:30− E17:00−
*各回人数制限がございます。あらかじめご了承ください。
*ライブパフォーマンスの時間は約10分の予定です。


by 空木マイカ | TIME 22:01|コメント(0)|カテゴリー:art


エアプレイーーーン
2009 06.16 Tue

マイカさんはスポーツ・クラブ、アクトスの新しいプログラム「B-RAMP(ビーランプ)」に先月から通っています☆

今日ご紹介したポーズ「エアプレイン」、みんなで楽しく運動しちゃいましょう!!


by スタッフ | TIME 11:49|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


感動・・・
2009 06.16 Tue

今日はtickのボーカル&ギターのno-booさんが遊びに来てくれましたぁ♪

「時が止まれば」のギター弾きがかりの生演奏を
して頂きました・・・スタジオ中が感動に包まれていました・・・!!
有難うございました★!

明日、6月17日にセカンドアルバム「贈る〜okuru〜」がリリースされますよ☆

7月5日にはアポロシアターでのライブが決まっています!
是非、生で聴いてみて下さい♪♪




by スタッフ | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


Yoh Nagaoさんです★♪
2009 06.16 Tue

遅くなりましたが、金曜日にご出演して頂いた
Yoh Nagaoさんです!!

ZIPの6月のタイムテーブルの表紙のデザインを手掛けている方なんですっ!

東海地区で活躍するデザイナーさんを紹介するZIP-FMのアート・プロジェクト「Sprouts」と名古屋発のオリジナル・ソファ専門店「NOyes」のコラボ企画!
「NOyes meets Sprouts」第二弾!!!

6月12日から28日まで鶴舞にあるNOyes 名古屋本社ショールームにて、Yoh Nagaoさんの作品が販売、展示されています♪♪

是非遊びに行ってみて下さいねッ!! 


by スタッフ | TIME 11:27|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


守山の鉄板・もんじゃ・お好み焼き屋さん「Ken軒」
2009 06.16 Tue

「ブタネギモダン焼き」は、中からじゅわ〜っとたまごが・・・


こちらはとんぺい焼き。

コレがKen軒名物のマヨネーズ飛ばし!
1Mくらい離れたところから、マヨネーズをかけてくれます。

近くで見ると、思わず歓声を上げてしまう、パフォーマンスです!
よい子はマネしないで下さい。

私達が食べたランチは、メインの粉モノ+おにぎり(※写真のおにぎりは3人分です)+サラダ+デザート+ドリンクで1,000円を切るお値段。

Ken軒、場所は守山区の猪子石西原信号を北へ・・・1kmくらいのところです。

by ZIP-FM STAFF | TIME 9:35|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


番外編【岐阜城】
2009 06.15 Mon

「マイカの宅配便」、またまた番外編。
この番外編のためのデリバリー企画ではないか?!
という声が聞こえてきそうですが・・・

だ〜いぶ足を伸ばして・・・「岐阜城」行って来ました!
12年ぶりにリニューアルされる・・・なんてニュースもありましたよね〜。



下から見ると、結構な高さに建ってますよね!

ロープウェイで金華山を登っていきます。

高所恐怖症のスタッフはへっぴり腰になってました・・・

ZIP-FM散歩部!急遽結成されました。

ロープウェイを降りて7.8分歩くと・・・

岐阜城が見えてきました!

天守閣まで登ってきました〜!

「天下とったど〜!」みたいな気分になれます。

岐阜の自然豊かな一面と・・・

街も見渡せます!

徒歩ルートは結構大変なので、ロープウェイがおすすめです。

お約束!
「出陣じゃ〜!」
「も〜ぅ、うちの人ったら、また戦?」
なイメージです。

by ZIP-FM STAFF | TIME 19:27|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


宮崎完熟マンゴー「太陽のタマゴ」&マイカの宮崎土産編
2009 06.15 Mon

先週金曜日の当選者・・・
一宮市の あんだつさん宅へ・・・

お届けした時間帯、お子さん、すやすやとお休み中でした!


よ〜く寝てらっしゃいました!
無防備な寝顔って、特にカワイイですよね〜。

お土産に手作りのリンゴケーキまでいただいてしまいました。
ありがとうございました!!

by ZIP-FM STAFF | TIME 19:21|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ