全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
6月7日 中日VS西武 その2
2009 06.08 Mon

結果は4−2で中日勝利!!



勝った瞬間の選手たち。


勝った瞬間の客席。


そして勝った瞬間のチームZIP−FM。


ヒーローインタビューで森野選手も言っていましたが
「ぜひ球場で応援に来て応援してほしい」
確かに。
球場の応援というのはどれほど選手を支えて、
パワーになっているのかというのをわたしもその場にいて感じていました。


またちょくちょくチームZIPで行こうね〜!


おまけ。
お父さん的イソップ笑顔。
イソップいいお父さんになりそうだな〜(笑)


by 空木マイカ | TIME 17:32|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Topics -月曜- SPORTS


6月7日 中日VS西武 その1
2009 06.08 Mon

昨日チームZIP-FMで名古屋ドーム行ってきました♪
ナビゲーター陣は愛ちゃん、なりたまさん、イソップ。
スタッフみんなも写った写真は今朝の中スポにも掲載していただきました。
(ありがとうございます!!)



球場は満員!!


初回からWOWな瞬間もたくさんあった試合。
いやぁ、テンション上がりました!


と、テンションの上がっている様子(笑)


旗も舞っております。


待ってました!!ドアラも登場。


やっぱりかわいい〜
バック転がんばってね!!!


おっ、成功。もう一度!


と思っていたら・・失敗。。
どんまいドアラ!


がんばってドアラー


ゆっくり立ち上がるドアラ。


みんな置いてくなよ〜


みんな見てた・・?見てたよね?うぅ・・次こそは・・。


浅尾投手の登場と共に沸きあがった黄色い声援もすごかった!


そして岩瀬の登場も沸きました〜

by 空木マイカ | TIME 17:23|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Topics -月曜- SPORTS


ゴーギャン展 ボストン美術館
2009 06.08 Mon

やはり見どころは
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」
  
絵も売れず、娘を亡くし、ドン底にいたゴーギャンが
自殺する前に(未遂に終わったが)、ある意味で遺言として描いたこの絵は
139.1cm×374.6cmというとても大きな作品だった。
 
ただ佇むしかなかった。
この絵の前にどれくらいの時間いたのかわからない。
同じような人は何人もいたように思う。
 
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」
答えを探しながら筆をおろしていたのだろうか。
描き終わった後に答えは見つかったんだろうか。
それとも見つけた答えを確認しながら描いていたのか。
 
わたしの答えは?
 
この絵はいろんなヒントを含んでた。

耳をすませば声が聞こえてくるみたい。
そう思って見ていると右下に描かれた女性たちに
「あなたにはきっとまだわからない。
 何年かしてもう一度いらっしゃい」そう笑って言われた気がした。
 
そう、やっぱり考えても考えても答えはわからなかった。
 
だけど、ただ頭をからっぽにして絵を見ていると
なんだかちょっと「近づけた」ような気がしていた。
 
きっとこの先、何年か後にこの絵を見たとき、
わたしの答えはもう少し固まっているのかもしれない。
 
ゴーギャン展はボストン美術館で6月21日まで!
  
他の作品については
http://utsugimaika.blogspot.com/2009/06/blog-post_06.html
にも書いたのでよかったら♪



by 空木マイカ | TIME 16:08|コメント(0)|カテゴリー:art


千綿偉功さんが遊びに来てくれました!
2009 06.08 Mon

遅くなりましたが、先週金曜日には
ゲストに千綿偉功さんが
遊びに来てくれましたぁ!

6月5日にNew Maxi Single「アイノウタ」がリリースされました♪
是非チェックして下さいね!


by すた | TIME 13:58|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


今日お届けするメロン!
2009 06.08 Mon

今週は「マイカの宅配便」企画やります!
今日お届けするのは、コチラの
静岡産 「クラウンマスクメロン」!

マスクメロンの中でも、この「クラウン印」は、
「日本一のマスクメロン」と呼ばれているんです!
1玉8,000〜10,000円もするこの高級メロンを、2玉!お届けします。

今日市場から届いた新鮮なモノなので、
食べごろは6月12日or13日頃になります。

応募方法はOAをチェック!


by ZIP-FM STAFF | TIME 10:27|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


なばなの里
2009 06.05 Fri

なばなの里・・・行ったことがある方も多いと思いますが、
季節ごとに見所が変わって、いつ行っても楽しめる場所のひとつ。

この時期なんと、「蛍」が見られるんです!


夕方くらいに着いて・・・アイランド富士から、日の暮れかかった伊勢湾を一望!

ベゴニアガーデンでステキな花を愛でて・・・

ベゴニアガーデンは本当に花がいっぱい!なばなの里に行ったら、是非抑えておいていただきたいポイントです。

こんな撮影スポットも・・・(いかにもカップル用!ですが・・・空木さん、隣空いてますよ!)

で、ドライバー以外の方は、長島ビール(地ビール)を飲みながら、蛍の見られる時間まで待つ!

なばなの里・園内の「里の湯」or 長島温泉・湯あみの島でお風呂に入って帰る!


こんな週末、いかがでしょうか?

『なばなの里』へのアクセスは、お車でお越しの方は、
東名阪自動車道・長島ICより10分
伊勢湾岸自動車道・湾岸長島ICより20分
電車・バスでお越しの方は、
JR・関西本線、近鉄・名古屋線桑名駅より 三重交通バスで10分 です。

是非、足を運んでみて下さいね♪


※蛍が見られるのは、6月中旬頃までです。蛍の出現状況については、なばなの里WEB SITE をご覧下さい。
 
by ZIP-FM STAFF | TIME 9:43|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Topics -週末お出かけ情報-


★GLAY DAY★
2009 06.04 Thu

今日のZIP-FMは、GLAY DAYという事で
SMILE DELIにも、TERUさんとJIROさんが遊びにきてくれました!

6月10日には、15th ANNIVERSARY BEST ALBUM
「THE GREAT VACATION VOL.1〜SUPER BEST OF GLAY〜」をリリースするGLAY!

3枚組みのアルバムは、とっても聴き応えのある1枚になっていますよ♪



by STAFF | TIME 13:47|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


映画「ハゲタカ」の大友啓史監督 と 訓覇圭プロデューサー
2009 06.04 Thu

6月4日のDelicious Topicsでは、6月6日(土)から公開となる
映画「ハゲタカ」をご紹介!
大友監督と訓覇圭プロデューサーのインタビューをお送りしました。

映画「ハゲタカ」は、2007年にNHKで放送されて 数々の賞を受賞するなど
大きな反響を呼んだドラマ「ハゲタカ」の、4年後を描いた作品。

企業買収という、ちょっと難しいテーマですが
経済が あまり分からないという方でも、楽しめるし
映画を見終わった後、ニュースにも興味がわいてきます!





そして、インタビューの中でも話に出ていましたが
「働くって、格好良いことなんだな!」って思える映画です。

映画「ハゲタカ」は、109シネマズ名古屋、名駅ピカデリー、
シネプレックス岡崎などで、6月6日土曜から 公開となります!
是非、劇場でご覧下さい!



by STAFF | TIME 11:40|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -火曜- 映画


トルコ料理のお店「ZEINO」
2009 06.02 Tue

6月2日のSMILE DELIでは、伏見にあるトルコ料理のお店
「ZEINO(ゼイノ)」をご紹介しました!

トルコは、アジアとヨーロッパの ちょうど間に位置していて
その両方が融合した文化が楽しめる、そんな国なんだそうです!

ZEINOでは、そんなトルコの料理が楽しめます。


人気メニューは、ドネルケバブ。
お肉を何枚も、串にさして 秘伝のソースに10時間以上つけて
こんな風にあぶったもの。


ランチでは、ご飯にあわせたり、サンドイッチの具としてはさんで頂けます!


ランチは、A〜Dまであって、Bランチは日替わり!
味も日本人の口にとってもあう料理ばかりです。

お店には、トルコの雑貨だったり、人気アーティスト・タルカンのミュージックビデオが流れていますよ!

ZEINOの場所は、伏見の広小路通沿い、ヒルトンホテルの ちょっと東側にあります。
営業時間は、午前11時〜夜11時30分まで。
お問い合わせは、電話052−202−7271まで!


by STAFF | TIME 12:31|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


4回目!
2009 06.01 Mon

アクトスのニュープログラムB-RAMP今週も行ってきました!
いつもは覚王山の昼間のクラスに行っているのですが、
今週は八事の夜のクラスに行ってきましたー!



八事は男性の方もOKということで
レッスン受けられている男性の方もちらほら。
また、夜ということでお仕事帰りの方もいらっしゃいました。

お仕事帰りに30分このクラス受けて、
お風呂に入って帰る(お風呂も完備!)なんてコースいいなぁ・・。


そして今回はスマデリプロデューサーも初参加!
初回、わたしのプルプルぶりに大笑いしていたプロデューサー。
初参加の感想は「見た目よりキツい・・」ということでした。
だから言ったでしょ〜(-▽-)w とニンマリの空木。
このポーズもやってみると結構辛いんですよ〜

先週よりもちょっと足の開きを大きくできるようになった気がする!

「ゆっくりやるのが難しいねぇ」という感想も。
呼吸は止めずに息をゆっくり吸ったり吐いたりしながらやるのがポイントなんですが、
途中でそれが息苦しくなってしまうのです。


アクトスの方にメジャーまで頂き(ありがとうございます!!)、
いつでもセルフチェックができるようになりました。
ますます気を引き締めてまいりたいと思います!


さて、来週はこのヴィーナスのポーズをご紹介しようと思います♪
お楽しみに〜

***おまけ***


アクトスの近くの「珈琲倶楽部炭火焙煎 神戸」というお店が
とてもおいしかったです!

カップを自分で好きなものを選べるようになっていて
わたしはコレをチョイス。
シフォンケーキも手作りなのだそう。
「ベーキングパウダーを一切使わず、卵白だけなんですよ〜」というこのケーキ。
ふわふわでした。


お茶室をイメージした落ち着いた店内で
ゆっくり本を読む夕方はぜいたくな空間でした。


by 空木マイカ | TIME 22:45|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ