全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
LOVE LOVE LOVE♪
2009 06.01 Mon

今日はLOVE LOVE LOVEの寺井孝太さんが遊びに来てくれました!!

5月27日にはデビューミニアルバム「ソライロノオト」をリリースしました☆

サカスプにも出演してくれました♪
要チェックです!




by スタッフ | TIME 12:20|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


サカスプ2日目
2009 05.31 Sun

そして2日目〜!

まずはSpecial Thanksへ。
ものすごい勢いと力強さがあるのに、
それを一生懸命出してるっていう感じじゃなくて、
サラッと笑顔でこなしちゃうあのクールさ。めちゃめちゃかっこよかった。

その後は14時台、のあのわ→まきちゃんぐ。
のあのわ、想像していたよりもバンドサウンドだった!
バンドがベースにあって、そこにYukkoさんのあの不思議な声とチェロが
色を付けているという感じ。その混ざり具合がのあのわの魅力なんだなぁ。



そしてまきちゃんぐはピアノを引き語りでゆったり聞き惚れました。
MCはもちろんいつもの調子なだけに、あのギャップがたまらなかった。大好きです。




おなかが空いたのでここでランチ。
今日は久屋大通り公園でやっているタイフェスティバルへ。ここがまた楽しかったー!
みんなに「どちらかと言うとタイフェス向きだよね〜」なんて言われてました。
確かに今日の格好、ものすごく馴染んでましたけど(笑)


そして16時、GLORY JACKPOT SYSTEMへ。
演出にもこだわっていていくら見ても飽きないライブ!
ヒップホップ+バンド、2つのものが一緒にあるのではなく、
一つになるとこんなに楽しくなるのかぁとCD以上にガツンと伝えてくれました。
「笑顔をお届けSMILE DELI」なんてMCもありがとうございました!
スマデリチーム大はしゃぎでした(笑)

その後はYOUNGSHIMであの独特の声を堪能した後、

17時台OCEANLANEへ。洋楽ロックのサウンドがここちよかった。
アツいんだけど、スカッと風が抜けるような感じも。
3人の声が混ざり合う瞬間もステキでした。と言うと、
「ハーモニーにはこだわってますから!」と。
7月17日にはクアトロでイベントにも出演です!

そして18時No Regret Lifeで小田和奏さんの声に酔いしれる。
No Regret Lifeは好きで何回もライブ見ているけど、何ど見てもやっぱりシビれる。

19時台はLOVE LOVE LOVE。言葉の一つ一つがしっかり伝わってくる。
歌詞の良さを改めて感じるライブ!明日ゲストで登場してくれます♪お楽しみに〜

そしてラストはTHE BOWDIES!!入場規制の中、並んで待って入った甲斐ありました。
めちゃめちゃかっこよかった。
ビートルズを初めて生で見た人が受けた衝撃って
きっとこんな感じだったんじゃないかなと思った。
黒スーツでやる彼らのロックはめちゃめちゃ躍らせてくれるロック。
そのサウンドは60年代を思わせるような音で、
どんな音を聞いて今のスタイルを作り上げてきたのか、誰が好きなのか・・
この人たちのルーツをどんどん探りたくなる。このかっこよさの秘密を知りたくなる。
もちろんあのシャガレ声(若くてイケメンなのに!)を目の当たりにした興奮もありつつ。
最高のシメでした。

改めてサカスプ楽しかった!!
これまで番組では「音楽好きにはたまらないイベント」とご紹介していたけれど、
今はそれプラス「音楽がまた一つ好きになるイベント」と言いたいです。

来年またぜひ遊びに来てくださいね〜♪


by 空木マイカ | TIME 23:30|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


サカスプ1日目
2009 05.31 Sun

昨日、今日とサカエスプリング来てくださった方ありがとうございました!

わたし自身も大満喫の2日間でした。
金曜日に曲までかけて予定シュミレーションしたのに、やはり予定は未定。
大分違うスケジュールとなりました。
というわけで、マイカ的サカスプ振り返り〜



withナリタマさん&イソップ。ZIPの文字になってます。わかるかな?笑)

まず一日目。

13時:予定通りココはまずブルーノートの小泉ニロちゃんへ。
ものすごく贅沢な空間でした。朝からボッサでいいスタート切ったなあ。
半分みた後、SPYAIRを見にクアトロへ。
五分前とは真逆のパンチの効いたロックな空間。

そして14時台‥番組でも悩んでる〜なんて言ってましたが、
結局4アーティストをハシゴ。
ONE☆DRAFT(男前だった〜。ノリも最高!)
 →ANTYthe紅乃壱(姉さん、新曲の反骨っぷりもしびれました)
  →ズータンズ(メンバー自身が楽しんでるオーラが伝わる明るいライブ♪)
   →城南海(入場規制も納得の壮大な歌声!)


そして、ここでランチ♪
番組でもご紹介したハーブ専門店Broloでパスタランチと共にしばし休憩。

16時台はSpontaniaへ。「君のすべてに」も「今でもずっとも」も、
spontania feat.みんなで合唱でした。
Sotto bosse をフューチャーした新曲もライブ初披露!
さわやかなグルーヴが心地よかった♪

ハシゴで後半はSONOMIへ。
SONOMIちゃん好きなの〜!というZIPのスタッフも手を振りまくりのノリノリライブでした。

そして17時台はしおりの癒しの声を聞きにcipherへ。
やさしいだけじゃなくて声に力があるのが彼女の魅力だと思う。
3歳くらいの男の子まで聞き入ったり、踊ったりしていたのが印象的でした。


18時台は多和田えみ&Sweet Soul Infinity。
NYのソウルバーに来たような気分でした。歌声はベテランのソウルシンガー。
強さも弱さも高さも低さもここまで!っていうくらい広い。
MCの間の取り方まで完璧で、そこにところどころ英語でささやく。
鳥肌が立たない訳がない!
6月24日リリースの次のシングルに入るというMUSINGに一聞きボレ。
いろんな生音も入っててとっても自然を感じた。
次のシングルも内容もまた更に視野が広くなったなぁ、という感じ。
リリースが待ち遠しいです。


そして、19時台はもちろんMiChiへGO。
と、ここでHALCALIのハルカちゃん&ユカリちゃんと遭遇!
2人ともオフでも本当に仲いいのです。オフトークもおもしろすぎます。
そしてフェス好きの2人とはやはりフェスの話になり・・HALCALI今年
ROCK IN JAPAN FES.2009に出るそうです!行きたいなぁ〜


MiChiはやっぱり圧倒するカリスマ性があるなぁ、としみじみ。
Kiss kiss xxxの振り付けも見られてうれしかった♪
最後のWoNDeRLaND?のメッセージも明るく響いてきた。
どの曲もMiChiが歌うと気分が明るくなって前向きになれるから好き。
彼女のポジティブな人間性がそうさせるのかなぁ。

その後は阿部真央ちゃん。お腹の底から絞り出すような力強い歌声。
その力強さは想像以上だった。ただその中で、I wanna see youは
ところどころ笑いながら力を抜いて女の子らしさが出てて、そのギャップにつかまれました。

ラストはMetisとカルテットをハシゴ。
Metisはやはり魂の歌声。最初マイクを離してアカペラのところから始まって、
どんどん音が増えていく構成だったのだけど、あの声量は他にいないと思う。震えました。
そしてカルテットはフロアの一体感がすごかった。フロアを動かすのが本当に上手い。
合唱に次ぐ合唱でした。「拝啓、僕の未来へ」を生で聴けたのもうれしかったなぁ〜


といった感じで一日目は終わり、夜はスマデリ女性チームで和家(番組で以前ご紹介した)へ。
いい音楽とおいしいご飯は人を幸せにするよね〜とニコニコな3人。
2日目につづきます〜


by 空木マイカ | TIME 23:22|コメント(1)|カテゴリー:空木マイカ


今日のゲストは・・・
2009 05.29 Fri

ズータンズのボーカル「神原真美」さんが遊びに来てくれました♪
ズータンズは明日5月30日と31日の行われる「SAKAE SP-RING2009」に出演します☆
ズータンズの出演は明日の30日お昼2時からです☆ぜひチェックしてくださいね♪


by スタッフ | TIME 11:16|コメント(3)|カテゴリー:from STUDIO


Creperie MOMI&TOY'S
2009 05.26 Tue

毎週火曜は、オススメショップをご紹介している「Delicious Topics」。

5月26日は、SAKAE SP-RINGの途中に遊びに行きたい
ナディアパーク内にあるクレープ屋さん
「クレープリー モミ&トイズ」をご紹介しました!



ここのお店の人気は、とろけるクレープ!


季節の限定メニューというのがあって、
空木マイカは、今月5月のメニュー
「初夏のレモンレアチーズ」を注文しました!



クレープは、注文を受けてから、生地を焼きます!
モミ&トイズのとろけるクレープのヒミツは、この生地!

普通、クレープの生地には、小麦粉を使用しますが、
モミ&トイズでは、口当たりを軽くするために
小麦粉プラス、アーモンドを 細かく砕いた粉を使っています!



出来立ての生地に、生クリームをたっぷり!
この生クリームは、フランス産のリキュールがブレンドしてあって
さらに、海洋性コラーゲンも配合されています!
美味しい上に、お肌もツルツル効果も期待出来ちゃうんですよ!



スタッフが注文した、「いちご生クリーム」と
空木が注文した「初夏のレモンレアチーズ」が完成!


ふんわり やわらかくて、お口に入れれば とろける
そんな やさしい食感が、たまりません!!!



クレープは、SAKAE SP-RINGの移動中は、エアラップというサービスもオススメです。
「エアラップ」は、三角のビニールに 空気をプーっと入れて
その中に クレープを新鮮なまま 閉じ込めてくれるんです。


「モミ&トイズ」の場所は、ナディアパーク内 ロフト名古屋の1Fで、
ロフトのビルの、東側に位置しています。
営業時間は、朝10時30分〜 夜8時までとなっています。


by STAFF | TIME 11:37|コメント(1)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


第3回目!
2009 05.25 Mon

今日もアクトスのNEWプログラムB-RAMP行ってきました。

おしり歩き中のマイカ。
左右のおしり両方を使うので骨盤の歪みを整える効果があります。
あと股関節の柔軟性や代謝を良くする働きも!




でも傾斜があるので、上りはキツいの〜


わたしが一番苦手なのがこちら。。
プルプル震えております。
太ももとおしりにキクー!!


ヴィーナスのポーズはウエストまわりとお腹まわりを引き締める効果があります。
あと、背面部分の柔軟も!
体をねじることで内臓の動きを活発にするのでお通じにもいいとか!


おんなじポーズも先生がやるとこんなにかっこいい・・


「マイカさーん。背中曲がってますよ〜」
と言われがんばるも・・


「先生、無理ですー!!痛い痛いー・・・」

姿勢の悪いマイカはかなりの苦戦でした。


先生のようにちゃんと背中を平らにできるようになる日は
来るのでしょうか・・。

でも今回、体験前と後でサイズ計測してみたら、
ウエスト -0.8cm
ヒップ -1.4cm
(太もも、ふくらはぎは特に変わりなし)

30分でこんなに変わるとは。

継続は力なり。
来週もがんばります。


by 空木マイカ | TIME 21:48|コメント(0)|カテゴリー:AXTOS B-RAMP


安めぐみさんが来てくれました!!
2009 05.22 Fri

今日のデリシャスアイは「安めぐみ」さんが遊びに来てくれました!!♪

安めぐみさんはダイハツコルテオのスペシャルサポータを務めています☆
楽しい話をありがとうございました♪

ダイハツコルテオも是非チェックしてみてくださいね!!♪


by スタッフ | TIME 9:15|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


今日のゲストは・・・
2009 05.20 Wed

現在、雑誌「AneCan」で活躍中のファッションモデルの「真山景子」さんが遊びに来てくれました!!♪とてもきれいな方でした☆これからも活躍を楽しみにしています♪



by スタッフ | TIME 9:47|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ハーブ専門店&カフェ brolo
2009 05.19 Tue

今日は名古屋栄4丁目にあるハーブ専門店&カフェ「brolo」をご紹介しました!
 
場所は栄駅13番出口を出て 広小路通りを中区役所方面に進み、
中区役所の交差点を右折。(つまり久屋大通りの東側の通りを右折)

左手にこんなかわいい看板が見えてきます♪



わたしたちがいただいたのはプレートランチと


パスタランチ♪


うれしいドリンク付きです。
食器も一つ一つほんとにかわいい。


お店には常時50種類以上のハーブがあって


オーナーの太田さんがその人にあったものを調合してくれます。
(太田さん電話インタビューありがとうございました!)


わたしはこの日、リセットティをいただいたんですが、
その日はぐっすりと深い眠りにつけ、
次の日には体の中からスッキリしていました。
一日でこんなに実感できるとは〜


他にもいろいろ調合していただきました!

下から
・朝起きてスッキリ明るい気分になれる用
・スタジオで番組がんばれる用
 (集中力と記憶力UPに効くようにしてくださいました!!)
・疲れをスッキリとる用
・夜ゆっくり眠れる用

サカエスプリングで歩き疲れた時も
ぜひハーブの力でパワー充電してくださいね☆

営業時間:午前11時〜 深夜12時
定休日:日曜
SAKAE SP-RINGは是非土曜に遊びに行ってみてくださいね!

お問い合わせは、052−261−2606まで!


by 空木マイカ | TIME 19:13|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


阪井あゆみさんですー!!!
2009 05.19 Tue

今日のデリシャスアイのゲストは
阪井あゆみさんです!

素敵なお話ありがとうございました♪

5月13日に「横顔」リリースしました★
チェックしてください!


by スタッフ | TIME 12:38|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ