全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
番組前に・・・
2009 05.19 Tue

今日のデリトピでご紹介したハーブ専門店「brolo」のハーブティを
飲んで番組頑張りました!!




by スタッフ | TIME 12:31|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


THE BOOMのみなさんです!!
2009 05.18 Mon

デリトピのゲストはTHE BOOMのみなさんが遊びに来てくれました♪
ギター持っての一人旅など・・・ほんとにかっこいいですね!

5月20日にはニューシングル「夢から醒めて」がリリースされます!

ぜひぜひチェックしてみて下さい☆★


by smile deliスタッフ | TIME 10:48|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


今日は栄エリアday!!
2009 05.14 Thu

5月30日31日に行われる「LACHIC presents SAKAE SP-RING2009」に先駆けて栄の魅力をたっぷりとお届けします♪

ということで・・・本日のDELICIOUS Eyeでは実際に栄に出てレポートをしてくれる方たちをお迎えしました☆

レポーターを務めてくれるのはSAKAE SP-RINGに出演する「ANTY the 紅乃壱」さんとZIP-FMのミュージックナビゲーターの「礒谷祐介」くん♪

これから2人で実際に栄にいってオススメのカフェなどをレポートしてくれるみたいです☆楽しみにしててくださいね♪



by SMILE DELI スタッフ | TIME 10:48|コメント(2)|カテゴリー:from STUDIO


ウォーダンス 響け僕らの鼓動
2009 05.12 Tue

昨日番組でご紹介した映画、こちらです!

監督:ショーン・ファイン&アンドレア・ニックス・ファイン
出演:ドミニク、ローズ、ナンシー 
 
内戦で心に傷を負った子供たちが
その傷と戦いながら全国音楽大会に出場する様子を追う
ドキュメンタリー作品。
 
すばらしい映画でした。
 
最初に女の子が口にした
「この情景だけをアフリカのイメージとして持ってほしくない」
という言葉が表していたとおり、
ウガンダの悲しい現実と美しい風景と素晴らしい文化と
そこに住む人の笑顔と涙と・・あらゆる面からちゃんと映し出していた。
どの方向にも偏っておらず、とても「リアル」な映画だった。
 
反政府軍に家族を殺されたり、子ども兵にさせられたり・・
そんな現実がまだほんの13・14の子どもの口から語られる。
どんな再現映像よりもその映像の方が心が痛かった。
  
そして兄を反政府軍に誘拐された少年が反政府軍の兵に
「なんで子供を誘拐するの?悪いことだってわかってるのに」
と質問をするシーンは息を呑んだ。
   
一方、ウガンダの音楽を体感できるのもこの映画の味わいのひとつ。
やはりあの独特のリズムは見ている方の体を動かす。
一番後ろの席に座っていたら、その音についノッて
首や体が動いてしまっていたのはわたしだけじゃなかった。
  
音楽とダンスを通して子どもたちが
誇りと自信を取り戻し、希望を抱くようになっていくその様は
決して作られたものではなく、真実。
最終的にたくさんのパワーをもらった映画でした。
 
この映画、超期間限定で15日(金)まで
名古屋シネマテークでやっています!
毎日16:30〜、20:20〜の2回。


by 空木マイカ | TIME 22:37|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -火曜- 映画


オススメのショップ、大須4丁目の「和家Ami」
2009 05.12 Tue

5月のDelicious Topics火曜は、
今月末にせまっているSAKAE SP-RINGの時に遊びに行って欲しい
栄エリアのオススメショップをご紹介していきます!

今日は、大須4丁目にある、『和家(なごやか)Ami』をご紹介しました。

『和家Ami』は、農家の食卓をキーワードとして、
無添加・無農薬にこだわった新鮮な旬の野菜を中心にした
こころが ほっこり暖まる料理を楽しめます!

民家を改造しただけあって、まず入り口は こ〜んな感じ!


木造の温かい雰囲気の店内を進んで行きます。

こーんなステキな男性がご飯を作っています。

私が頂いたランチプレートです。
お野菜の味がしっかりしていて、美味しかったです!

階段を上ると、なんだか2階もステキな雰囲気!

コーヒーも豆からこだわっています。
こんな所でコーヒー頂いたら、ついつい話も弾みそう!

もう自分の家のように、くつろいじゃいそうです。

是非、国産の野菜 本来の味を楽しみに、足を運んでみてくださいね♪

営業時間は、Lunch 11:30〜15:00、Dinner 18:00〜23:00
日曜と、第二月曜はお休みです。場所は、矢場町の駅から歩いて5分。
若宮大通沿いで、ランの館を背に 西にちょっと行った所に看板が出てます。
お問い合わせは、052-242-2788 まで!


by STAFF | TIME 11:16|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


今日のデリトピのゲストは!
2009 05.12 Tue

Mellowheadの深沼元昭さんが遊びに来てくれました!!

4月8日には約4年ぶりのニーアルバム「Daydream weaver」が
リリースとなりました☆♪

今週末5月17日には大須のell.SIZEでライブがありますよ!

素敵なお話ありがとうございました〜!!


by SMILE DELI スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


スポーツクラブアクトス [B-RAMP]
2009 05.12 Tue

夏に向けて・・・
スポーツクラブアクトスで昨日から始まったばかりの
新しいプログラム「B-RAMP」(ビー・ランプ)に参加してきました!

「BEAUTIFUL」「BEHIND」「BODY」の頭文字を取って「B-RAMP」というだけあり、
女性の後姿を美しくするためのエクササイズ。

ランプ台という傾斜のある台を使ってのヨガのようなものなので、
インストラクターの先生がやっているのを見ると簡単そうなのですが・・・
侮れない!
空木マイカ一人、フラフラしていました。

来週以降も通うので、また経過を報告します!




お、体柔らかいじゃん!

前屈はもうちょい!といったところでしょうか?

傾斜のついたランプ台に片足で立つ・・・結構キツイです。

30分のエクササイズが終わった後には、体が柔らかくなっているのを実感できます。

by ZIP-FM STAFF | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


映画「子供の情景」
2009 05.09 Sat

番組のラストでご紹介したイランとフランスの合作映画こちらです!!


監督:ハナ・マフマルバフ
出演:ニクバクト・ノルーズ、アッバス・アリジョメ

舞台はアフガニスタンのバーミアン。
ここは2001年にタリバンによって仏像が破壊された場所。

そこに住む6歳の女の子バクタイは
隣の家の男の子アッバスが学校で習ってきたお話を聞いて、
もっとお話を聞きたい!自分も学校に行きたい!と思い立つ。

でも学校へ行くにはノートが必要だったり、向かう途中で邪魔ものが入ったり・・
となかなかたどりつかない。その道のりを描いた映画です。


以前、ニュースで子どもたちが
タリバンごっこをしているというのを聞いたことがあったけど、
ここではまさにそれが描かれていました。

あんなにかわいい子供たちの目つきが変わってしまっている様子。
変えてしまったのは大人であり、この世界。
戦争が人の心に落とす影の残酷さが映し出されていました。


そして映画に出てくる「ノート」が
かなりアフガニスタンの「教育」というものを象徴しているのだけど
それは監督(19歳のイラン人女性!)の父親の一言がきっかけだったのだそう。

「多くの国々がアフガニスタンに爆弾を落としてこの国を救おうとした。
もし、そのとき爆弾でなくてノートが落とされていたら、
この国の文化はずっと豊かになっていたことだろう」

そんな風に社会的な強いメッセージも込められているけれど、
それが直接的ではなく、さっきのノートみたいに
他の物に託されていたりするので怖いといった感じは全くなく、
むしろ映像がとても美しくて
1シーンごとにポストカードにしたいくらいスタイリッシュでした。


かなりオススメの映画です。
あと、ラストがすごい終わり方なので、お見逃しなく!
この終わり方にはガツンとやられました。


名演小劇場で上映中です
http://kodomo.cinemacafe.net/index_pc.html



by 空木マイカ | TIME 12:43|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


今回のゲストは・・・
2009 05.07 Thu

superflyの越智志帆さんが遊びに来てくれました!!♪

来週の5月13日にはニューシングル「My Best My Life」をリリースします!!♪
ぜひチェックしてくださいね!!☆


by SMILE DELI スタッフ | TIME 10:42|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


birdさんが遊びに来てくれました♪
2009 05.01 Fri

Delicious Eye今回のゲストは「bird」さんでした♪

birdさんは先月4月29日にカバーアルバム「covers」をリリースしました!!☆
ぜひチェックしてくださいね!!♪


by smile deli スタッフ | TIME 10:39|コメント(1)|カテゴリー:from STUDIO


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ