全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
本日(11/5)のゲストはRIP SLYMEのDJ FUMIYAとMC RYO-Z!
2012 11.05 Mon

今日のゲストは、RIP SLYMEから
DJ Fumiyaさん と MCのRYO-Zさん!


DELI BOARD TOP3では
DJ FUMIYAさんが選ぶ「好きなお肉ランキング」を ご紹介しました!


《第3位》牛肉“ヒレ”

口に入れた瞬間の凝縮した旨みが好きだそうです!


《第2位》鶏肉“ササミ”

ヘルシーなササミ。肉は赤身が好き!
というFUMIYAさん、健康的ですね♪


《第1位》豚肉“ヒレ”

豚肉が堂々の1位!!!中でも
一番好きな豚肉料理はトンカツだそうです♪


そんな DJ Fumiyaさんは、11月7日(水)に1stソロ・アルバム
『Beats for Daddy』をリリース!


アルバムに収録されている『LOVE 地獄』は、RYO-Zさんと
なんと森三中の黒沢かずこさんのコラボレーション!

黒沢さんはアドリブでの参加ということで
とても楽しい収録だったそうですよ〜♪


大人も楽しめる最高の1枚! 是非、チェックしてみて下さい☆









by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/2)のゲストは『 SKULL CANDY 』!
2012 11.02 Fri

本日のゲストは、大阪発!6人組バンド『 SKULL CANDY 』!

ニューアルバム『 bettersweet 』をリリースしたばかりの彼ら・・・


今日はそんなSKULL CANDYのボーカル、MAKIさんが選ぶ
『2012年が終わるまでにチャレンジしておきたいことTOP3!』


《第3位》ギターを弾けるようになりたい!

上達したらLIVEでいつか披露したいそうです!
ギターのTATSUYAさんは「あと5年はかかる!」
と笑いながらおっしゃってました!


《第2位》車の運転ができるようになりたい!

初めて運転した時に車をぶつけてしまって、
なんとバンパーがバリバリになってしまったそう!
その事件がトラウマで今はペーパードライブなんだとか。


《第1位》陶芸教室に行きたい!

なんと今年の夏に陶芸教室に行った時に、
才能がある!と陶芸家の方に認められたそうです!
すごい!ツアーの合間に行けるといいですね♪





そんなSKULL CANDY!名古屋でライブがあります!!

11月10日(土)名古屋R.A.D。

12月22日(土)名古屋MUSICFARM。

1月14日(月)名古屋アポロシアター。


詳しくは、http://skull-candy.jp/index.html をチェック!



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(11/1)のゲストはTEE!!!!
2012 11.01 Thu

今日は、実に2年ぶりにTEEが遊びに来てくれました!

TEEさんは、「最近ハマっているものTOP3」を紹介してくれました!

3位は、東京の色んな駅に設置されたフルーツ&野菜ジュース
駅なんかにある、
生のフルーツを絞ってフレッシュジュースを作ってくれるお店を見ると
サラリーマンに交じって、絶対買ってしまうとか。
ちなみに、お気に入りはピーチだそうです。
かわいいなぁー!

2位は、ロングブレスダイエット
美木良介さんが提案しているダイエット法ですよね!
もともとボクシングで、国体経験のあるTEE!
もともと良い体なんですが、たしかに痩せた気が…。
って、ゲストに来てくれるの 2年ぶりですもんね!

そして1位は、UNO!
ツアー中はのどを気を使って、飲み歩いたりもできないので
もっぱらホテルで、スタッフとUNOを楽しんでいるというTEE!
インタビューの途中で「UNOやろう!」と言い出す始末…。



そ〜んなTEEは、仲間とのつながり、家族や恋人とのぬくもりを歌う
<つながりぬくもり2部作>を、2カ月連続リリースしています!

第一弾の「Together〜つながり〜」も素晴らしかったのですが
第二弾の「With You〜ぬくもり〜」は、家族の風景が瞼にうかぶ
こちらも名曲!
是非、チェックしてみてください!

ちなみに、こちらの絵は With Youを作った時に目の前に広がった
夕日の色を表現しているそうです。
うん、、、わかるようなー。わかんないようなー。

TEEさん、今度は2年もあけずに、また番組に遊びに来て下さい!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


11月1日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「名古屋みそ煮込餃子」
2012 11.01 Thu

今日ご紹介するのは、これから 本格的に寒くなる季節にピッタリ!
ジューシーで あっつあつの 名古屋の新名物「名古屋みそ煮込餃子」

≪名古屋みそ煮込餃子2人分の材料≫
水餃子皮 1袋(16枚入)
鶏ひき肉 100g
しいたけ 2枚
長ねぎ 1/4本
◆塩 少々
◆こしょう 少々
◆しょうゆ 小さじ1
◆酒 小さじ1
*スープ*
水 800ml
赤みそ(豆みそ) 大さじ2
白みそ 小さじ2
粉末和風だし 大さじ1
*具材*
玉子、かまぼこ、ねぎ、しいたけ等 適量


<作り方>
1)しいたけ、長ねぎはみじん切りにしておく。
2)鶏ひき肉と◆をよく混ぜ合わせ、そこに(1)を加えさっと混ぜ合わせる。
3)皮に(2)をのせフチに水をつけひだを寄せて包む。
4)鍋に水を入れ沸騰させたら、粉末和風だしを入れみそを溶き、具材を入れ火が通ってきたら(3)を加え、約5分煮込んだら出来上がり。

七味唐辛子を振って頂くと、美味しいですよ!
尚、鍋のスープに 八丁味噌を 使うと、
より特徴のある 深みの増した味わいを 楽しんでいただけますよ。
市販の味噌煮込みうどん用のスープを使うと、より簡単に お作りいただけます!


今日、ご紹介した「名古屋みそ煮込餃子」ぜひ、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(10/31)のゲストはquasimodeの平戸祐介!
2012 10.31 Wed

今日はDelicious Eyeに“quasimode”(クオシモード)から
ピアニストの平戸祐介さんをお招きしました。

クオシモードは、クラブジャズシーンにおいて日本を代表するバンド!
「踊れるジャズ」を合言葉に多くの人を魅了し、今年活動10周年を迎えました!

そんなクオシモードの平戸祐介さんに聞きました
本日のランキングは...『好きなくつのブランドTOP3!』

≪第3位≫ アディダス

さりげなく使えるのにスーツにも
合うところが良い!のだそうです。


≪第2位≫ ナイキ

「ジョーダン」シリーズを集めていて
今は6・7足持っているそうです♪
 

≪第1位≫ ニューバランス

何と言っても履きやすさが抜群なのだとか!
もともと医療系で開発されたものだけに、
体にフィットして毎日履くのには最適のようです★!






クオシモードは10月3日通算6枚目BlueNote移籍3作目のオリジナルアルバム
【SOUL COOKIN'】をリリース!

現在は全国16カ所をまわるツアー
「quasimode Soul Delivery Tour 2012」の真っ最中!

名古屋は、11月10日(土)、大須 ell. FITS ALLでライブ。
なんとスペシャルゲストに奥山みなこさんが出演!

ツアーの詳細、その他の情報につきましては、
quasimodeのウェブサイトをチェックして下さいね!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


★Happy Halloween★
2012 10.31 Wed

本日のSMILE DELIはいつもと違います!

なんと空木マイカが【ヤンキーの亀】の仮装をして
暑さに耐えながらも元気にお送りしていまーす!

マイカンタービレ中もなんだか新鮮!

ハロウィンに何故か亀の仮装!
最近のコスプレも幅が広いですね♪


皆さんからのハロウィンにまつわる
たくさんのメッセージお待ちしてます♪








by スタッフ | TIME 9:25|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART4」
2012 10.30 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPしてきました!

これまで 修善寺の観光スポットや温泉を紹介してきましたが、修善寺は美味しい物も沢山!
こちらは、空木が最初に訪れたお蕎麦のお店「独鈷そば 大戸」!



こちらのお店では、生わさびを自分でする事が出来ます!
わさびをすりすり、お蕎麦を待っていると・・・

お蕎麦登場!!!
きゃー、美味しそう!!!


お蕎麦が のど越しもとっても良くって
そこに、生わさびが効いて、とっても美味しいんです!
ちなみに、あまったわさびは持って帰れるんですよ!


そして、色んな観光スポットを回って疲れたら、修善寺の街の中には
甘味処もたくさんあります!
空木は、修善寺特産の黒米を使ったお餅を頂きました!


他にも、修善寺を訪れた時は 夜はこ〜んなビールで乾杯も良いですね!

さー、修善寺に行きたくなったという方も多いんじゃないでしょうか?
今日は、近畿日本ツーリストの「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」を 企画担当している
岩花さんをスタジオにお迎えして、色んなお話を伺いました!

この「女子旅シュポ 富士山 伊豆・修善寺」は、宿と 往復JR。
指定区間の 鉄道、バス、ロープウェイ、船が3日間乗り放題になる 「富士山きっぷ」、
観光施設や 店舗で使える 割引クーポンのついた「富士山パワーブック」、
さらに 修善寺まち歩き甘味処券、お荷物発送サービスがセットという、
特典 盛りだくさん!!!

これからの時期、修善寺は 紅葉が見ごろです。
また2月から3月は 梅まつりも開催され、季節ごとのイベントが 盛りだくさんあります。
女性グループの旅行は もちろん
母と娘の親子旅行や 卒業旅行などに ぜひ今日おすすめしたプランで行ってみてくださいね!


【おまけ・・・】
伊豆と言えば、伊豆の踊子…ですよね。
そ〜んな伊豆の踊子の石像もあったんですが…


うんうん、旅行に行くと、こういう事やっちゃうよね・・・。
この石像、浄蓮の滝の入口にあるので、是非 みなさんもこんな写真撮ってみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


LAWSON WONDER GIRLS 家入レオさんをお迎えしました!
2012 10.30 Tue

空木マイカが 月替わりで スタジオにゲストをお迎えして
美味しい物 と お茶を頂きながら、ガールズトークを 繰り広げる
「LAWSON WONDER GIRLS」!

今月は、家入レオさんをお迎えしました!

好きなタイプは、ジャン・レノ!とか
憧れの女性は、天海祐希さんなど、普段聞けないような
プライベートトークをたくさん聞かせてくれましたね!



そんなレオちゃん!
10月24日に待望の1stアルバムをリリースしました。
「サブリナ」「Shine」「Bless You」など、ヒット曲満載!
17歳のレオちゃんが詰まった1枚です! 是非チェックしてみて下さいね!

そして、来年1月20日(日)、クラブクアトロでライブを行います!
こちらも是非、遊びに行って下さいね!

レオちゃん、1ヶ月ありがとうございました!


by スタッフ | TIME 9:35|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(10/29)のサプライズゲストはカルテット!
2012 10.29 Mon



本日のゲストはサプライズでカルテットが来てくれました!
空木さんビックリしてました(笑)



そんなカルテットが選んだランキングは、
「空木マイカのモノマネTOP3」でした!



そして彼らのレギュラー番組、
「Turn Up! Bonus Times」が毎週水曜日に
オンエア―されています!


是非、チェックしてみてください♪


衝撃的な絵を描いてもらいました(笑)

by STAFF | TIME 11:10|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(10/26)のゲストはA.F.R.O. !
2012 10.26 Fri

「アフロ」と読みます!アフロヘアーのA.F.R.O.ではなくて、
A FUNKY RHYTHMIC ORGANIZER=略して“A.F.R.O.”でございます。

「あっ、お風呂!」でもありません...
(このくだりはもうお腹いっぱいですね...苦笑)

彼らは7人組で、今日スタジオに来てくれたのは
ヴォーカルのNORIYAさんとベースのSHUNさんのお二人。

A.F.R.O.は、10月24日(水)セカンドシングル『キタイチニシニ』リリース!

『キタイチニシニ』?どこで切って読むのか(笑)迷ってしまいますが...
北海道ご出身の方なら一目瞭然!「北1西2=北1条西2丁目」
時計台の住所をとってつけたタイトルなんですね!
札幌在住の彼らならではですね!

「期待値二誌に」や「北位置西に」ではありません(またもや苦笑)

でも「A.F.R.O.への期待値を、北海道より西へ」
いわゆる本州のみなさん=全国に広めたい!そんな気持ちも込められているんですよ!

不安を乗り越え、前向きにいく、そんなポジティブメッセージを受け取って、
彼らをぜひ応援してください!

A.F.R.O.の今後の情報は、オフィシャルサイトをチェック!
「AFRO(=エーエフアールオーと入力)」で検索してください!



今回の「DELIBOARD TOP3」では「北海道の“裏”観光地」をテーマに話してくれました。

第3位は《モエレ沼公園》。レンタサイクルで公園内を周るのが結構いいそうです。

第2位は《ノースサファリ》。ふれあい体験型の動物園とのことで、
SHUNさんは5歳のライオンとふれあったけど、やられそうだった^_^;と。
でも、おすすめだそうです。

そして第1位は《ニセコ》でした。
ニセコは、スキーやスノーボードのイメージが強いですが、夏場も面白いそうで、
朝早くから熱気球に乗って雲海を見に行ったり、感動のアクティビティが充実しているそうです。

一度でいいから行ってみたいですね...そこから番組やりたい!!!...なんてね。


by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ