全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
本日(10/25)のゲストPLAGUESの深沼元昭さん!!!!
2012 10.25 Thu

本日のゲストはPLAGUESの深沼元昭さんにお越しいただきました!


1994年にPLAGUESとしてデビューされて
他にも、ソロプロジェクト Mellowheadをはじめ、
PEALOUTの近藤さんなどと組んだGHEEEや女性ボーカルを迎えたBORZOIQと、
色んなバンド活動をされてきました!



PLAGUESは、2002年に惜しまれながら、活動を休止して、2010年に活動再開!

そして今後の予定は、
全国ツアーも決定しています!
名古屋は、11月23日(金・祝)池下CLUB UPSETでライブ

是非、チェックしてみて下さい!!!



かっこよく書いてもらいました!
ありがとうございました♪

by STAFF | TIME 11:30|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


10月25日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ハロウィン・ピザパーティー」
2012 10.25 Thu

ハロウィンが 近づいています。
色んな仮装をして、友達や 家族と わいわいパーティーなんて、楽しいですよね!

そこで今年のハロウィンパーティーは、餃子の皮で おなじみの隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使って、
手作りピザ パーティーなんて、いかがでしょうか?

「おこさまピザクラスト」を使うと、お手軽に、楽しく ピザを 作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!
おこさまピザクラストに、お好きなソースと具をトッピングして、
オーブントースターで およそ2分、ホットプレートなら 3分ほど 焼くだけなんです!

せっかくですから、色んな材料を用意して、
「ハロウィン」っぽい ピザを作るのも、良いですよね!

例えば、ピザクラストに、ケチャップを塗って、
その上に、かぼちゃのペーストで かぼちゃの形を作ったら
海苔で かぼちゃに 目や口を付けます!

これで、かぼちゃのお化け「ジャック・ランタン」の出来上がり!
ハムやチーズで、周りを 飾り付けるのも、良いんじゃないでしょうか?

他にも、ピザクラストに ピザソースをぬって
その上に、お化けの形に切ったハムを乗せて、ピーマンで顔をつけたら、お化けピザ!

さらに、マヨネーズとソースを混ぜて 肌色にしたソースで顔を書いて
その上に、ハムや海苔で帽子や 顔を作れば、魔女ピザも出来ちゃいます!

こんな風に、「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

みなさんも、 今年のハロウィンは、「おこさまピザクラスト」を使って
家族、お友達と、ピザパーティー、楽しんで下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART3」
2012 10.23 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

その中から今週は 修善寺周辺の観光スポットをご紹介しようと思います!
マイカが 最初にやってきたのは「虹の郷」。



こちらは、伊豆の自然とお花
そして、イギリスの鉄道が楽しめる テーマパークとなっています。


まず、入場ゲートを入って すぐあるのはイギリス村。
かわいいロンドンベアが 出迎えてくれます!


こちらは、イギリス16世紀〜17世紀の田舎の街並みを再現していて
イギリスの輸入品や 雑貨のお店が立ち並んでいます!


そして、イギリスからやってきたと言うSLが 園内を走っています。
虹の郷の園内はとっても広いんですが、このSLにのって カントリービレッジ風のカナダ村や
フィールドアスレチックゾーン「インディアンの砦」に行く事が出来ます!
鉄道で世界旅行気分が 味わえるなんて素敵ですね!


こちらは「15インチゲージレイルウェイミュージアム」
イギリスで製造された本物の15インチゲージの蒸気機関車が、展示されています!

機関車トーマス好きなお子さんから、
鉄道好きな方にも、たまらないんじゃないでしょうか?

虹の郷は 自然の地形を生かした作りになっていて
色とりどりの花や 緑の木々が広大な敷地に広がっています。
空木が行ったときは、紅葉の緑がとっても綺麗な時期でした。


こちらは日本庭園。
紅葉の時期には、菖蒲ヶ池の水面に紅葉が映ってとっても幻想的なんだそうですよ!


虹の郷では、11月22日(木)〜12月2日(日)の11日間は
紅葉の時期 ライトアップされます。
またその頃に来たいなぁ〜なんて思いながら…


次にマイカがやってきたのは、「浄蓮の滝」
みなさんご存じ、石川さゆりさんの名曲「天城越え」
「寝乱れて 隠れ宿、九十九折り 浄蓮の滝」と歌われている滝です。


こちらも、マイナスイオンいっぱいの オススメスポットです!
清々しい気持ちで、マイカも天城越えを熱唱していました。
結果は、OAで聞いて頂いた通りですが
みなさんも浄蓮の滝に行ったら、歌いたくなっちゃう事間違いなし!
修善寺に行った時は、浄蓮の滝まで足を伸ばしてみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:06|コメント(1)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


本日(22日)のゲストは 吉田山田!
2012 10.22 Mon

今日のゲストは、吉田山田!


デビュー3周年 を迎えた お二人!



毎回、番組に来て頂くたびに、
前半のトークが長くなっちゃって、
後半のプロモーショントークが少なくなるパターンww



この展開は、ずーっと変わりませんが、
音楽の方では、常に前を向いて素敵な楽曲を届けてくれています。



ニューシングル『 メリーゴーランド 』も是非、チェックしてみて下さい☆


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


10月18日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ツナ缶春捲」
2012 10.18 Thu

今日ご紹介するのは、家にあるもので簡単に作れる春捲「ツナ缶春捲」です。

≪ツナ缶春捲 10本分の 材料≫

春捲皮 1袋
ツナ缶 2缶
キャベツ 100g(1/12個)
玉ねぎ 1/2個
片栗粉 大さじ1
◆マヨネーズ 大さじ2
◆しょうゆ 小さじ2
◆こしょう 少々
水溶き小麦粉(小麦粉・水)各大さじ1
揚げ油 適量

<作り方>
1:ツナ缶は油を切っておく。キャベツは細切りにする。玉ねぎはスライスして水にさらし。キッチンペーパーで水気を取り片栗粉をまぶしておく。

2:1.と◆を和える。

3:皮で2.を包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

4:多めの油できつね色になるまで揚げ焼きにする。


※具の水分が出やすいため、包んだらすぐに揚げ焼き調理してください。


今日、ご紹介した「ツナ缶春捲」ぜひ、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


近畿日本ツーリストJOY TRIP「修善寺 〇久旅館」
2012 10.16 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPしています。
今週は、修善寺の老舗旅館「瑞の里 〇久旅館」をご紹介しました!



大正11年から続く旅館になります。
エントランスの大きな窓からは、日本情緒あふれる庭園が見えて、とっても 落ち着く旅館なんです!


中庭もとっても素敵ですよねー!
こちらの池には、鯉が優雅に泳いでいるんですが、
鯉の赤ちゃんが生まれたんだそうです。


お部屋は こーんな感じ!
窓の外には、中伊豆ならではの山々に囲まれた自然の景色が広がっていて、
静けさの中でふと耳を澄ますと、そこから桂川のせせらぎの音が心地よく聞こえてきます。


そして、修善寺温泉という事で 何と言ってもお風呂!
〇久旅館には、大浴場のほかに3ヶ所の無料貸切露天風呂があります。

空木は、無料貸切風呂の中から、「月下」を楽しみました!
「一緒入る?」って顔で こちらを見ていますが、
同行したスタッフは、丁寧かつ迅速にお断りの方向で…。

と、まあ気を取り直して!

お風呂はこーんな感じ!ステキですね!
日が沈む西側にあるので、夕暮れ時には、さらに綺麗なんだそうですよ!

他にも、天気が良い時は満天の星空が楽しめる「双月」や
有料になりますが、予約制の家族風呂「おしどり」もあります!

修善寺温泉の気になる効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など効能があります。
〇久旅館は特に、美肌の湯としても有名で、アルカリ単純泉が古い角質を落とし、
お肌ツヤツヤになると女性に人気なんだそうですよ!


さー、そしてお風呂を楽しんだらご飯!
修善寺温泉は伊豆のド真ん中にあります。
山も海も近いので山の幸、海の幸を兼ね備えたお料理を味わう事ができます!


これから11月中旬〜12月上旬にかけて、修善寺では紅葉が見頃になります。
「瑞の里 〇久旅館」に泊まって、四季を感じるおいしいお料理と
泉質のいい温泉に浸かって、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

インタビューにお答え頂いた鈴木さん、そしておかみ、ありがとうございました!


by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


本日(10/11)のゲストはpalitextdestroy!
2012 10.11 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、名古屋を中心に活動するインストバンド
palitextdestroyギターの河本拓也さん、ドラムの常見翔大さんが出演してくれました!

彼らは昨年のSUMMER SONICでは、ソニックステージの オープニングアクトに 大抜擢!!!
タワレコのオーディションでも1000組の中から、
ファイナリストの5組に選出された注目のバンドなんです!

まずは恒例「DELIBOARD TOP3」

今日は、palitextdestroyが選ぶ
☆『思わずキュンとする女性のギャップランキング 』☆

★第3位★

《美人系OLだけど、少年マンガが好きなギャップ》


★第2位★

《清楚系お嬢様風の子がマウンテンバイクに乗ってるギャップ 》


★第1位★

《おばあちゃんの荷物を持ってる手を引きながら、横断歩道を渡るギャルのギャップ》


そんな 大注目のバンド・palitextdestroy!

先週 全国デビュー・ミニアルバム「cat or die」を リリースしました!

そして、11月11日(日)、新栄のクラブロックンロールで ライブ!
彼らの魅力は何と言ってもライブ!

是非チェックしてみて下さい!!!


※ちなみに写真はpalitextdestroyのP・T・Dを三人で作ろう!ということになって
 空木マイカが頑張って「T」をやったものの…
 二人が乗ってくれなかった図です。
 空木さん、とっても良い笑顔で「T」やってますね!
 その笑顔が、さらに切なさを醸し出していますね。


個性的に書いてもらいました!

ありがとうございました!!!
パリテキについて詳しくは、こちらのWEB SITEをご覧下さい。
by STAFF | TIME 11:30|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


10月11日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ラビオリ」
2012 10.11 Thu

今日ご紹介するのは、旬のなすを使ったレシピ
「ラビオリ」です。
ラビオリというのは、
パスタに お肉や野菜、チーズを詰めて茹でた イタリア料理!
今日は、餃子皮で 簡単ラビオリの作り方を ご紹介します!


≪ラビオリ 4〜5人分の 材料≫

餅粉入餃子皮(又は大判餃子皮)  1袋
合挽き肉  170g
なす(粗みじん)  1本
☆しょうゆ  小さじ1
☆塩・こしょう  少々
オリーブ油  適量
市販のトマトソース缶  1缶
固形スープのもと  1個

<作り方>
1)フライパンでオリーブ油を熱してなす、合挽き肉を軽く炒める。
  ☆で味付け。少し冷ましてから具を皮にのせフチに水をつけて、
  半分に折りたたむように包む。

2)固形スープのもと1個をお湯1カップに溶かし、
  トマトソース1缶に加えてソースをのばす。

3)(2)を皿にうすくひき、(1)をのせる。
  (重ねておく時は皮と皮の間にもソースをかける。)
  ひたひたの状態になるまで上からソースをかける。

4)ラップをゆったりかけ、電子レンジで4〜5分加熱する。
  なお、電子レンジによる調理時間は目安ですので
  状態を見ながら調節してください。

今日、ご紹介した「ラビオリ」ぜひ、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(10/9)のゲストは川嶋あいさん!
2012 10.09 Tue

本日のゲストは、川嶋あいさん♪



川島あいさんは、2002年6月23日に、初めて路上で弾き語りをして

今年の6月23日に、ちょうど10年を迎えたんですよね!



11月から全国ツアー「川嶋あい Church Live2012」がスタート!

名古屋は、12月8日(土) 名古屋中央教会でライブを行ないます!


是非、チェックしてみて下さい!!!





可愛らしく書いてもらいました!
ご出演ありがとうございました!!!

by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART2」
2012 10.09 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

今週は、温泉街 散策に行っていた模様をお届けします!
まずは 桂川沿いの 石畳の道を散歩!
右には桂川が静かに流れ、左には 古い旅館が続きとっても絵になる道です。
少し歩いていると…



真っ赤な橋を発見!こちらは「桂橋」。
昔、鎌倉幕府2代 源頼家とかつらが 愛をはぐくんだと伝えられる修善寺温泉は、
縁結びの言い伝えがあるんですが、街の中心に流れる桂川にかかる5つの橋すべてに願いをかけながら渡りきると、今、誰かに思いを寄せている人は その人に思いが通じる。
また両想いの人は、二人で渡ると その人と固い絆で結ばれると言われているんだそうです。


ちなみに修善寺温泉は、浴衣・着物レンタルというのをやっているので
着物で街を散策している方も多いんです。


わー、絵になりますねー!

そして、桂橋のすぐ横にあるのが「竹林の小径」!
竹林の中は、マイナスイオン一杯!
とっても静かで、空気が変わった感じがします。
あ、逆光ですね。でもまぁ、空木さんの顔が見えなくても、雰囲気の良さは伝わりますよね。


ちなみに夜はこーんな風にライトアップされます。

そして、温泉街っぽい遊び「射的」を楽しんでみたり…

こんな趣のある建物のお魚屋さんを見つけて写真をとってみたりしていると・・・

おぉ!かわいいネコ発見!
看板ネコ、招き猫です!!!


こちらは「修善寺彫」のお店!
修善寺でとれた竹を使った竹細工のお店です。
特に気になったのが、竹で出来たしおり。
いぶして黒くした竹の栞に、彫刻刀で美しい文字が彫ってあります。
彫ってある文字が「愛はなによりも強く美しい」とか、「尽くして求めず」など深いんですよね。


そして、この竹の栞、お願いしたら 名前も彫ってくれます。
こちらが、空木マイカが選んだ言葉。。。
うん、がんばって…



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ