全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
本日(10月4日)のゲストはGood Coming!
2012 10.04 Thu

今日のゲストはGood Coming!



今年の2月末に デビューを果たした3人組!




デビュー前から 映画「Paradise Kiss」の劇中歌を担当し


デビュー曲「仲間」は アニメ「銀魂」の主題歌

そして、Good Comingの曲をテーマにした 短編映画が作られて、

2ndシングル「明日に」は、その映画の主題歌になるなど、大活躍!



そんなGood Comingは、 3rdシングル

「君想う唄/ours〜ボクらの足跡〜」を リリースしました!


こちらも是非、チェックしてみて下さい♪





ご出演ありがとうございました〜!!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


10月4日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「きのこ餃子」
2012 10.04 Thu

今日ご紹介するのは、旬のきのこをたっぷりと使った餃子
「きのこ餃子」です!


≪きのこ餃子 25個分の 材料≫

餃子皮 1袋
豚ひき肉 100g
キャベツ 80g
しいたけ 4枚
しめじ 1/4株
◆塩 小さじ1/2
◆こしょう 少々
◆砂糖 小さじ1/2
◆しょうゆ 大さじ1
◆ごま油 大さじ1
◆片栗粉 小さじ1

<作り方>
1:キャベツ、しいたけ、しめじはみじん切りにしておく。

2:ボウルに豚ひき肉と◆を入れ、よく混ぜ合わせる。

3:2.に1.を入れ、さっと混ぜ合わせる。

4:皮で具を包み、熱したフライパンにのせ、お湯を餃子の上から100cc程度入れ、蒸し焼きにする。

5:水分がなくなったら、ごま油を餃子の下に垂らし、焦げ目をつけて出来上がり。


今日ご紹介した「きのこ餃子」
※きのこは粗みじん切りにするとより食感、風味を感じられます。
※ポン酢醤油などお好みのたれをつけられますと一層美味しくお召し上がりいただけます。
※エリンギやマイタケを入れても美味しくお召し上がりいただけます。

是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(10月2日)のゲストは「みそっかす」♪
2012 10.02 Tue

今日のゲストは、
地元、愛知で活動する5人組ロックバンド「みそっかす」!

彼らは SAKAE SP-RINGに 2年連続で出場していて、
今年は、大きい会場MUJICAで 入場規制をかけたほか、
6月に行った 自主企画イベントもSOLD OUT!
さらに、くるりの岸田さんや、アルカラの稲村さんも 大絶賛しているんです!

実は、この番組のディレクターが 彼らに惚れ込んで
ゲストに来て!!!ってお願いしたところ、5人全員で来てくれましたー!





そんな大注目のバンド・みそっかす!
10月3日に、2nd mini album「異次元からの来訪者」をリリース!!!

これまで、短編小説みたいなストーリー仕立ての楽曲が多かったみそっかすですが
今回は、ラブソングも収録されています!
それがどれも、とっても良いんです!
同じような曲が1曲もない、まさに捨て曲なしの1枚!
是非、チェックして下さい!



そして、彼らの魅力は何と言ってもライブ!
なぜか、浴衣を着てライブをやります。
なぜか・・・・。理由は聞き損ねました。

名古屋の次のライブは、10月21日(日)新栄のクラブロックンロールです!
詳しくは、彼らのウェブサイトをチェックして下さい!

【おまけ】
ZIP-FMにはゲストに来て頂いた記念にコルクボードにポラロイド写真を貼っているんですが
みそっかすのポラはこちら。。。

メンバーがメンバーの顔の上にサインを書いていくので
顔が2人しか確認できません。。。
しかも書き終わった後に、下の白い空間にサインかけばよかったね…と一言。
確信犯のくせにwww


みそっかすのオフィシャルサイトはこちらをご覧下さい。
是非、ミュージックビデオもチェックしてみて下さいね!
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


近畿日本ツーリストJOY TRIP「伊豆・修善寺旅行 PART1」
2012 10.02 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」
今月は、伊豆の修禅寺をPICK UPという事で、空木マイカ、修善寺温泉にやってきました!

まずは、平安初期の大同2年(807年)に弘法大師の命によってつくられたという「修善寺」へ!



まずは 手を清めようと、手水屋に来たんですが・・・
ナント ここの手水屋、水が温かい!
そう、全国的にも珍しい温泉水の手水屋なんです!
飲んでも良いそうで、飲むと 長生きできると言われているんですよ!
う、うつぎさん、何杯飲むつもりなんですか。何年生きるつもりなんですか…。


そして、お参りに!
四方を山に囲まれた修善寺は、緑が多い静かなお寺で
とっても清々しい気持ちで、お参りできます。
これからの季節、紅葉もとっても綺麗なんだそうですよ。


さ〜そんな修善寺にどうして、温泉が湧いたのか・・・
なんでも、弘法大師は桂川の上流にある奥の院というお寺で修業をしていたそうなんですが
桂川の下流を通りがかったとき、川で病んだ父親の体を洗う少年を見つけたそうです。
その姿に心打たれた弘法大師は「川の水では冷たかろう」と
手にしていた独鈷(とっこ)と呼ばれるのの仏具で川中の岩を打って
そこから温泉をわき出させたとか。
これが、その独鈷です!


そして、空木マイカ その独鈷の湯にやってきましたー!
こちらは、足湯が出来るという事で、早速入ってみましょう!


熱〜いお湯に足を入れると、足の疲れも癒されていきます!
マイカはここで、先ほど買ったわさびアイスを頂きながら、足湯を楽しみました。
足湯をしている間、お隣に座った東京から来た家族の方ともお話できたんですが
小さなお子さんも修善寺の美味しいごはんと温泉に大はしゃぎでしたよ!


【番外編】
独鈷の湯で足湯をしている時、ふと横を見ると、空木さんが脱いだ靴下が…。
なんでやねん。なんで靴を脱ぐって分かってる取材で、その靴下やねん。。。


by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


本日(10月1日)のゲストは〜ティーナ・カリーナさん☆
2012 10.01 Mon

本日のゲストは、関西出身。

先月、メジャーデビューを飾った
26歳のシンガーソングライター。ティーナ・カリーナさん!



ティーナさんは、もともと、地元関西で

大手百貨店サービス優秀販売員
(金バッチ受賞)という経歴を お持ちというだけあって、

実際にお会いすると、トークの軽やかさにビックリ!

とっても親しみやすい方でしたよ〜!



『 あんたがおれへんから〜♪ 』

あの話題の楽曲『 あんた 』も収録された
デビューミニアルバム『 ティーナ・カリーナ 』も是非、チェックしてみて下さい!





エビせんべい!!
ご出演ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日19歳になりました☆
2012 10.01 Mon

開局19周年!

ありがとうございます〜♪

っという事で、今週からZIP-FMは、

THANK YOU ! ZIP-FM 19th ANNIVERSARY CELEBRATION !を開催!


みなさん、19歳の頃って、何してました??


ちなみに空木さんは、ぶいぶい言わせていたそうですwww


あれから9年後、こんなに大きくなりました☆

by スタッフ | TIME 9:04|コメント(3)|カテゴリー:空木マイカ


本日(9月28日)のゲストは〜しおりさん!
2012 09.28 Fri

本日のゲストは、沖縄出身のシンガーソングライター しおりさん♪


しおりさんは、全国の学校をまわって、

生徒のみなさんと一緒に、楽曲『 Smile 』を歌う活動をされています。


これまでに60校以上の学校をまわり、
1万7千人を超える生徒と一緒に この曲を歌われています。



愛され続ける楽曲『 Smile 』を
子供達と歌ったバージョンも収録された ニューアルバム
『 Partner 』も、是非、チェックしてみて下さい!





心温まる絵ですね♪ご出演ありがとうございました!
http://siori-net.jp/
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(9月27日)のゲストはGOLD RUSH!
2012 09.27 Thu

本日のゲスト!!


沖縄出身の2人組、GOLD RUSHの KotaさんとUsekayさん☆


元気いっぱいで登場してくれたお2人w

昨年「auオキナワ ミュージック★グランプリ 2011」で
見事グランプリを獲得した注目のユニットなんですww



そんなGOLD RUSHは、
先週、亀田誠治さんプロデュースの「宝物」で メジャーデビューを果たしました!


路上で歌っている時から、人気が高かった
とってもポジティブな応援歌♪


是非、チェックしてみて下さい!




沖縄のような あったか〜い絵を書いてくれましたよ〜!
ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


9月27日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「お月さまぎょうざ」
2012 09.27 Thu

9月30日 今度の日曜は 満月! 
そこで 今朝 ご紹介するレシピは
十五夜にちなんで、お月様に見立てた餃子
「お月さまぎょうざ」です!


≪お月さまぎょうざ 4人分の 材料≫

餃子皮 25枚
牛ひき肉 100g
玉ねぎ(みじん切り)100g
ゆで卵(粗みじん切り)1個
小麦粉 大さじ1
小松菜(湯がいてみじん切り)60g
☆ケチャップ 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ1
☆塩・コショウ 少々
☆水 100cc

<作り方>

1)サラダ油を熱し、牛ひき肉・玉ねぎ・小松菜を炒め、☆を加えて煮詰める。

2)小麦粉を振り入れて軽く炒め粗熱をとり、ゆで卵を加え混ぜる。

3)皮の真ん中に具を置き、縁に水を付けもう1枚の皮を張り合わせ、
揚げるかフライパンで多めの油で焼く。


小松菜は 粘膜を保護してくれる ビタミンAが豊富なので
最近、ちょっと 体調が弱っているな〜という方にも オススメの食材ですよ。

今日、ご紹介した「お月さまぎょうざ」
是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


近畿日本ツーリストJOY TRIP「まち歩き島根・出雲路」担当の牧野さん!
2012 09.25 Tue

今日は近畿日本ツーリストの「まち歩き島根・出雲路」を 企画担当している
牧野さんをスタジオにお迎えしました!

牧野さんもオススメの出雲大社は
60年に1度の「平成の大遷宮」で 平成20年から御本殿などの御修造中。

御本殿の大屋根の御修造工事は 既に終了していて
新しい檜皮で覆われた大屋根や、黒く塗られた千木、勝男木など
とっても美しかったそうですよ!

あと縁結びの地「しまね」には、縁結びにゆかりのある神社がたくさんありますが、
今年は八重垣神社・玉作湯神社・佐太神社・須佐神社・須我神社の
5つの縁結びゆかりの神社で、心身から美しくなる美縁、
素敵なご縁に巡り合える良縁、愛に包まれたご縁に巡り合う愛縁、
ご縁に巡り合って幸せになる幸縁、巡り合ったご縁も守ってもらう守縁、
この5つのご縁を授かる特別祈願が行われているそうです!

ぜひ、五縁祈願祭で皆さんの“ご縁”を祈願しに、島根へ行ってみてはいかがでしょうか?


牧野さん、貴重なお話をありがとうございました!



by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ