全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
Delicious Eye 本「名古屋モーニング図鑑」をご紹介!
2012 08.07 Tue

今日は、名古屋の代表的なグルメ文化の1つ!
「モーニング」のオススメ店を一冊の本にまとめた「名古屋モーニング図鑑」をご紹介しました!

今日は特別に、この名古屋モーニング図鑑を手掛けた水野さんに、
「面白い名古屋モーニング TOP3」を選んでいただきました!

第3位:「喫茶さくら」
こちらのお店は、なんとコインランドリーのなかでモーニングを提供してくれるんだそうです!
         
第2位:「スナック あけみ」
その名の通り、スナックのママがだしてくれる、温かいモーニングを頂くことができます。

第1位:「トランポリン&カフェ T-Time」
カフェとトランポリンが一緒に楽しめるお店ww
有酸素運動の後には、コーヒーでブレイクを♪

名古屋モーニング図鑑は、現在発売中です!
ぜひ、チェックしてみてくださいね〜!


水野直人さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:46|コメント(2)|カテゴリー:-


RAY Field BEAUTY MAGIC スタジオゲスト!!
2012 08.06 Mon

今週のRAY Field BEAUTY MAGICは、
今日 岐阜市の茜部にオープンしたばかりの、
Ray Field茜部店から、糸川さんに スタジオへお越し頂きました。




糸川さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


8月2日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「小さなチーズパイ」
2012 08.02 Thu

今朝 ご紹介したのは・・・
紅茶のお供にピッタリのレシピ・・・

<小さなチーズパイ 4人分の 材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ クリームチーズ 120g
◆ 無塩バター 20g
◆ ブルーベリージャム 100g
◆ 白ワイン 大さじ2

<作り方>

(1)まず、無塩バターは 溶かしておきます。

(2)次に、餃子の皮に クリームチーズを 適量のせて、まわりに水を付けて 包んだら、
先ほど、溶かしておいたバターを 表面に塗ります。

(3)そして、オーブントースターで こんがり 3分ほど焼いたら
ジャムに 白ワインを加えて、よーく混ぜたソースを付けて、頂きましょう!




by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


7月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「世界の餃子」
2012 07.26 Thu

今朝 ご紹介したのは・・・
韓国の冷たい水餃子「ピョンス」!!!

<韓国水餃子・ピョンス25個分の 材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 合びき肉 120g
◆ 木綿豆腐 1/5丁(60g)
◆ きゅうり 1/2本
◆ キムチ 50g
◆ にんにく 1かけ
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/4
◆ こしょう 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
(たれ用)
◆ 酢じょうゆ

<作り方>

(1)まず、木綿豆腐は キッチンペーパーなどで 水切りをしておきます。
そして、きゅうり、キムチ、にんにくは、みじん切りにします。
次に、合びき肉に 調味料と にんにくを 加えて、よく混ぜます。
そしてここに、木綿豆腐、きゅうり、キムチを入れて、さっと混ぜます。

(2)次に、この具を 餃子の皮で包んでいくんですが、具をのせて、フチに水をつけたら、
皮のフチを持ち上げながら つまむようにして4ヵ所を閉じ、底を平らにします。
詳しくは、隆祥房のウェブサイトをチェックしてみて下さいね!

(3)最後に、沸騰したお湯に 餃子を入れて、3分ゆでてから、氷水で十分冷したら完成!
お好みで、酢じょうゆをつけて お召し上がりください。



by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


DELICIOUS COOKING supported by 東邦ガスの様子はこんなでしたぁー!
2012 07.25 Wed

今日は、先週土曜日、今池ガスビル4階・クッキングサロン今池で行なった
「SMILE DELI presents Delicious Cooking supported by 東邦ガス」の模様を
お伝えしたいと思います。

当日は、悪天候にもかかわらず、抽選で当選された26名の方にご参加頂きました。
ありがとうございました。

今回、SMILE DELIで、初めてお料理教室を行ないまして、
特別講師に、料理研究家の田中稔先生をお迎えして、女性に嬉しい!
こだわりの食材を使った“プレミアムビューティー&ヘルシーレシピ”をテーマに作ってみました。

作ったメニューは・・・
1「サーモンの軽いソティーアボカドタルタルソース」
2「鶏肉のハーブ焼き」
3「夏野菜の炊き込みご飯」

「生姜パウンドケーキ ダッチオーブン」はあらかじめ先生が作ってくださいました。

田中稔先生は、コーディネイター、そして、料理研究家でもありまして、
食への恩返しのため農業にも取り組んで、農業研究家としての側面をおもちでいらっしゃる
・・・そんなお方。


単なるお料理を作るイベントではなく、食べる事や「食」の大切さを学べました。
自分で作る事、相手に作って食べてもらうことなど、普段何気なくって、意識していないですが、
やはり「食」は体の基本!だということを身にしみて感じました。



今回使った食材は、普段なかなか口にする機会が少ない高級食材・調味料や無農薬野菜、
美容効果の高さで注目されている「サーモン」や「アボカド」。
ビタミン豊富な野菜をふんだんに使って、こだわりのものを特別に使いました。

特に無農薬野菜に関しては、今回の講師の先生である田中稔先生の自家農園
(みよし市にあるんですが)、そこで作られたものを提供して下さいました。


見て下さい!このおいも!見たことない品種!


会場のクッキングサロン今池には、最新のガスコンロ「Siセンサーコンロ」があり、
これがすごい!ほとんどの料理が、調理するメニュー設定をして、
スイッチ“ポン”で、できちゃう!
自動で火加減をみてくれて、終わる時間になれば、勝手に火が止まる。
鶏肉はお魚を焼くところに入れて、ボタン“ポン”で、あとは自動。


炊き込みご飯は、石釜に研いだお米、具材を入れて“炊飯”というメニューボタンを押して、
あとは自動!そんなに料理ができなくても、簡単にいろんな料理が出来てしまう、素晴らしいコンロ。


↑「サーモンの軽いソティーアボカドタルタルソース」↑

☆材料
ノルウェ―サーモン  200g
塩・こしょう     少々
きのこ        適宜
バター        適宜
イタリアンバセリ   適宜

タルタルソース
たまご村の卵      2個
アボカド       1/2個
さらし玉ねぎ     1/4個
ピクルス       1本
塩(アンデスの塩)・こしょう     少々
マヨネーズ      100g

☆作り方
1.サーモンは塩、こしょうをしバターで表面を焼き冷まします。きのこも一口大に切ってバターで炒め塩、こしょうをします。
2.アボカド、ゆで卵はみじん切にし他の材料と混ぜてタルタルソースを作ります。
3.サーモンを一口大に切ってきのこと盛り合わせ、タルタルソースをかけて仕上げます。


↑「鶏肉のハーブ焼き」↑

☆材料
鶏もも肉(名古屋コーチン)      2枚
塩、こしょう    各少々
タイム・ローズマリー・バジルなど適宜
にんにく      1片
オリーブ油(ダウロ)     大さじ3
じゃが芋      2個
塩(アンデスの塩)・こしょう    少々
レモン       1/2個
オリーブオイル   大さじ4
田中農園のハーブ         適宜

☆作り方
1.鶏肉は身の厚い部分に切れ目を入れ、塩、こしょうをして、香草とおろしにんにく、オリーブオイルをまぶします。
2.じゃが芋は皮つきのまま1cm厚さに切り、塩、こしょうをしホイルに包みます。
3.グリルに鶏肉と2を並べグリルで10分ほど焼きます。
4.焼き上がったら器に盛り、ハーブを細かく切って散らし、レモン汁と
 オリーブオイルをふります。


↑「生姜パウンドケーキ ダッチオーブン」↑

☆材料
バター       120g   
砂糖        60g    
卵         2個    
小麦粉       120g
B・P        小さじ1
牛乳        30cc                    
生姜はちみつ    100g  
バター       適宜

☆作り方
1.砂糖ふるっておきます。
2.小麦粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておきます。
3.生姜はちみつは生姜を取り出しせんに切っておきます。
4.ボールにバターを入れ砂糖を3回位に分けて加え白くなるまでよくホイップし卵を混ぜます。
5.小麦粉を入れて更に混ぜ、牛乳と2の生姜はちみつを入れさらに混ぜ型紙を敷いたダッチオーブンの型に流しダッチオーブンで17分余熱20分で焼きます。


最後に田中先生の農園で採れたハーブで入れた「田中農園のハーブティー」を頂きました!
おいしかった!


「夏野菜の炊き込みご飯」の写真がないので、レシピだけ載せておきます。

☆材料    4人分
ズッキーニ      1/3本
赤ピーマン      1/6個
とうもろこし     1/2本
枝豆         100g
洗い米        2.4カップ

水       2.4カップ
塩       小さじ1.5
みりん(三河みりん)     小さじ2
酒        大さじ1
ごま塩      適宜

☆作り方
1.お米は洗って水気をきります。
2.枝豆は実を取りだしておきます。とうもろこしは身をはずします。
ズッキーニ、赤ピーマンは角に切ります。
3.炊飯釜に野菜と調味料を入れ炊飯機能で炊きます。


by STAFF | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


7月24日(火)のゲストはRake
2012 07.24 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、100万回の「I LOVE YOU」のヒットでもおなじみ!
Rakeがスタジオに遊びに来てくれました。

今回のデリボードTOP3は、Rakeが選ぶ「好きなマンガランキング」

第3位:「ドラゴンボール」
         
第2位:「スラムダンク」

第1位:「宇宙兄弟」でした。


Rakeは、7月18日にセカンドアルバム「WONDERFUL WORLD」をリリース!
Rake渾身の作品!ポジティブで笑顔になれる1枚です!
この一枚でこの暑い夏を乗り切りましょう!ぜひチェックしてください!

10月21日(日)名古屋クラブクアトロでライブがあります!
現在、Rakeのオフィシャルサイトにてチケット先行予約を行なってます。
こちらもチェックしてください!




by STAFF | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月20日(金)スタジオゲスト「SEBASTIAN X」!!
2012 07.20 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、SEBASTIAN Xのみなさんにお越しいただきました。

今回は、SEBASTIAN Xが選ぶ「好きな怪獣ランキングTOP3 」

第3位:「ゼットン」(初代ウルトラマンを倒した怪獣)
         
第2位:「ルナチクス」(うさぎのような外見の満月超獣)

第1位:「キングマイマイ」(変幻怪獣)

1位の「キングマイマイ」はフィギアのソフビの色が綺麗…
など何ともマニアックなお話でした!(笑)


そんなSEBASTIAN Xは7月11日に
ミニアルバム『ひなぎくと怪獣』をリリース!
曲中にも怪獣の名前がちらほら…。○

ポップで可愛いPVも要チェックです♪






カワイイ絵もありがとうございました♪

by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月19日(木)スタジオゲスト「曽根由希江」!!
2012 07.19 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、シンガーソングライターの曽根由希江さんにお越しいただきました。

今回は、曽根由希江さんが選ぶ「 男子の思わせぶりランキングTOP3 」

第3位:「かばんの男!」
         
第2位:「好きなタイプを言う男」

第1位:「お見舞い男」

実家に住んでいるのに、曽根さんが風邪をひいた時に
なんと家までお見舞いにきた男子がいたそうです!
勇気ある行動に驚きすぎて、逆にひいてしまったんだとか。

そんな曽根さんは、6月27日に
1stフルアルバム「to You」をリリースしました!

切ない歌詞だけではなく、恋する女の子の
キラキラした姿も描かれている素敵なアルバム!

ぜひチェックしてくださいね〜♪






スケッチブックには「切磋琢磨」の文字。
曽根さんらしいですね!ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:44|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「オクラ餃子」
2012 07.19 Thu

今朝 ご紹介したのは・・・
夏野菜の オクラを使った レシピ!!

「オクラ餃子」  です!

オクラの 独特のぬめりには、
整腸作用や コレステロールを低下させる働きがあります。

その他にも、カルシウム、鉄、カロチン、ビタミンCを含んでいて、栄養価が高く、
夏バテ解消には、もってこいの お野菜なんですよ!

そんな オクラを買う時は、うぶ毛が 均一で、
びっしり綺麗に おおっている物や
さやの角が ハッキリしているものを選ぶのが、オススメです!

<オクラ餃子25個分の 材料>

■餃子皮 1袋、 
■豚ひき肉 150g、 
■オクラ 1袋(8本)、 
■しょうが 1かけ
調味料として、 塩 小さじ1/2、 こしょう 少々
しょうゆ 小さじ2 、 酒 小さじ1、 ごま油 大さじ1
片栗粉 小さじ1を、 用意しておきます!

<作り方>

まず、オクラは 輪切りにして、長ねぎと しょうがは、みじん切りにしておきます。

次に、ボウルに 豚ひき肉と調味料、しょうがを入れて、よく混ぜて、
ここに、オクラと 長ねぎを加えて、さっと混ぜたら、具の完成です!

これを、餃子の皮で包んだら、熱したフライパンにのせて、
お湯を 餃子の上から100cc程度入れて、蒸し焼きにします。

そして、お湯がなくなったら、ごま油を垂らして、焦げ目がつくまで焼いたら完成です!


是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


映画「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督インタビュー!
2012 07.19 Thu

オススメの映画をご紹介しているDelicious Topics!

今日は、7月21日から公開となる映画「おおかみこどもの雨と雪」をPICK UPしました!

19歳の主人公・花の“おおかみおとこ”との出会いから、恋愛、結婚、出産、子育て。
そして、その子供たち≪おおかみこども≫の成長と 自立までの13年間を描く
一大巨編アニメ「おおかみこどもの雨と雪」

声優に、宮アあおい、大沢たかお、菅原文太など 豪華なメンバーが揃っている上、
脚本は、先日『八日目の蝉』で、日本アカデミー賞・最優秀脚本賞を受賞した 奥寺佐渡子、
キャラクターデザインは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズでも 人気の貞本義行と、
鉄壁のスタッフにより、あらゆる世代を魅了する作品が誕生しました。


そして監督は、『時をかける少女』、『サマーウォーズ』などを手掛けてきた細田守さん。

今回は、いま世界で 最も注目を集める アニメーション映画監督
細田守さんにインタビューさせて頂いてきたんです!!!

2006年の「時をかける少女」では、人生のある瞬間にだけ訪れる、煌めくような 青春の断片を。
2009年の「サマーウォーズ」では、人と人の絆が生み出す奇跡の物語を描いてきた細田監督!

今回 描いたのは「一人の女性が 母として成長する姿と、その子供たちの自立」。
監督はインタビューの中で、お母さんは とっても頑張っているのに
それをなかなか、褒めてもらう機会がない。
本当は、とんでもなくスゴイ事をやってるのに。
だから、お母さんをヒーローにした映画を作りたかった…。そう話してくれました。

そして、同じく子供の自立についても描かれているんですが
大人になる事は とっても素晴らしい!そんな話も聞かせてくれました。

夏休みにこそ、親子で見て欲しい傑作「おおかみこどもの雨と雪」。
映像もとっても美しいので、ぜひ、劇場の大きな画面でお楽しみ下さい!!!

by スタッフ | TIME 9:32|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ